子育てマラソン

一週間が終わった・・・

やっと一週間が終わりました・・・

事故後の処理からはじまったこの一週間は
いつもに増してバタバタでした(><*)

まず事故翌日の月曜日、
先方の保険会社から「診断書を取り寄せてください」と言われたので、
当日緊急搬送された病院に問い合わせたところ

「日曜は緊急外来なので診断書は出せません。
今日また来てください。」

まーじーかーよーι(`ロ´)ノ

被害者なのにー!
しかも病院地味に遠いのにー!

なんとか説得してダンナのみ来院することですんだものの

「シオンくんの診断書はでません」

経過観察とのことだったので、診察していないとみなされたため、
診断書がほしければ、かかりつけの小児科で事情を説明して
書いてもらってください、と。

レントゲンが撮れない赤子の診断は本当に難しいらしく、
近所の小児科に電話しまくり事情を説明したものの、たらい回しにされました。

なんとか予防接種を受けているクリニックで書いてもらえましたが
対応にがっくり。
これからまた小児科探しの旅がはじまります・・・トホホー。

ちなみに、FBで友人が教えてくれたのですが、
このサイトでチャイルドシートのあるタクシーを探せるそうです。
http://www.taxisite.com/cal/
ちなみにうちの近くにはなかったですが
知っておくと便利そう!

さらに今週はミーティングやら営業やら顔見せやら
外出しなければいけない予定が多かったのですが、
相変わらず哺乳瓶を拒否るため、
外出は一日1件、多くても2件、時間は往復入れて最長5時間しかもたず、
ひじょーに効率が悪い(´Д`)

センパイママのアドバイスどおり、さまざまな大きさや形の乳首を試してみたけれど
あえなく撃沈・・・

離乳食も始まったし、そのうちマグカップで飲むようになるからなんとかなるよー!との
センパイママの心強い言葉を励みに、それまでなんとかしのごうと思っている所存です。

スタートしてから10日ばかりたった離乳食ですが、

・おなかがすいている
・機嫌がいい

この2つを満たすタイミングがいまいち計れず、

「あぁぁぁ~今日も離乳食を食べてもらえなかった~~~!!!」
と、失敗することも多い新米ママでございます( TДT)

っつーか、赤子にそんなタイミングがいったいどれだけあるのーー???

そんなこんなで疲れ果てた週末ですが、起き抜けにこんな姿を見るとほっとします。
一週間が終わった・・・_e0253026_9314284.jpg

我が家の癒し系×2です。



by uda445gogo | 2012-02-05 09:48 | 子育て | Comments(0)

子育てマラソン
by uda445gogo

最新のコメント

omoさん コメントい..
by uda445gogo at 17:24
初コメントです(●´ー`..
by omo at 22:52
ご無沙汰しています! ..
by uda445gogo at 11:37
シオンくん3才!おめでと..
by momo-kamakura at 23:28
繭子さん、きゃーいまコメ..
by uda445gogo at 14:30
こんばんは〜ご無沙汰して..
by 繭子 at 22:43
momoさん コメント..
by uda445gogo at 15:13
こんばんは!ちょっとご無..
by momo-kamakura at 23:35
chebmamaさま ..
by uda445gogo at 22:36
繭子さん ぎゃーー!送..
by uda445gogo at 22:32

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧