ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

FUTURE FOLDER!!!!!!!!!
FUTURE FOLDER!!!!!!!!!_c0015010_0513726.jpg
FUTURE FOLDER!!!!!!!!!_c0015010_052977.jpg

12時回ったから解禁です。俺達のニューシングルは”FUTURE FOLDER”という曲になった!!!発売日は7月2日!!この曲についてはレコーディングの時にブログにも書いたので、そっちを見て欲しいんだけど、俺達の新たな第一歩を飾るのにふさわしいと思ったから、みんなで話し合った結果、この曲でスタートする事にした。そしてそのビデオ&新しい写真を昨日撮りました!!

かっこいいビデオになるよ。スタッフはほとんどの人が今回初めての方々。でも撮影の雰囲気はすっごく良くて、ベストな雰囲気だったよ。だから俺は嬉しいんだ。仕上がりが楽しみ。次の曲も是非このメンバーでやりたい。っていうかやります!

恐らく映像自体はアルバムが出るまでに3曲分作る事になる。そしてそれらが一つの流れを持つ事になるよ。今までやってこなかった要素が入るんだけど、まだ秘密にしておこうね。

"FUTURE FOLDER"では沢山のアンプに囲まれて演奏したよ。ほとんど自分達のアンプを持って行った。ちょっとレンタルもしたけど(笑) "僕らの一歩"以来のビデオだったし、スタジオ撮影ってことで言えば"トランスフォーマー"以来だよ。だから感が鈍ってないか心配したけど、始まっちゃえばだんだん感が戻って来たよ。いろんな意味での成長が画面から伝わればいいなぁ。老けたって意味では確実に成長したけどな(笑)

しばらく制作モードだったけど、ちょっとライブモードに切り替えるよ。明後日の神戸、その次の静岡、来れる人達、思いっきり楽しもう!!それでは。

和田 唱
by triceratops2005 | 2008-05-01 00:56 | 和田唱 | Comments(111)
Commented by よし at 2008-05-01 01:03 x
うわー新曲すっごい楽しみ!!!
かっこいいPVになってそうですね。
静岡で聴けるかな~☆
Commented by ともきち at 2008-05-01 01:03 x
新曲たのしみ(^○^)
愛がいっぱい詰まった素敵曲なんですね☆
Commented by まり(^ー^)y at 2008-05-01 01:04 x
こんばんは(^^)v
明日仕事だけど…夜更かししてて良かった☆
ビックニュースですね♪
「7月2日」
早速…折り曲げとかなきゃね(^_-)☆
Commented by ふみごろう at 2008-05-01 01:09 x
シングル決まったようでうれしいです。
いつもトライセラの曲には助けられてる感じ。ありがとう。あなた方の存在があって今の私があります。
引き続きがんばってください。
Commented by ちえみ at 2008-05-01 01:14 x
撮影お疲れ様です☆
新曲楽しみです!!
今までやってこなかった要素・・何だろ-
Commented by ミコ at 2008-05-01 01:20 x
唱君、こんばんみー!!遂に新曲解禁ですね~☆★待ってましたよ~!!(≧∇≦)ノ彡
シングルは7月ですか♪ツアーの直前ですね。楽しみ!!
PVもどんな流れで進むのか気になります。今までに無いって一体どんなん!?
ワクワクしますね☆★
来週、静岡見に行きます!!久々のライブ、本当に待ち遠しいです(^ω^)
Commented by みっき~ at 2008-05-01 01:22 x
とうとう完成ですか!
早く聴きたいです
そしてPVも早く見たいです
Commented by たーこ at 2008-05-01 01:29 x
\(^ ^)/ バンザーイ☆♪+⌒*。゜☆゜。
新曲FUTURE FOLDER(ドッグイヤー)(*´∀`)クスクスに決定おめでとう(^o^)//""" パチパチパチ
発売7月2日何ですねぇ残念!!私の誕生日と2日違いだぁ~
けどめっちゃ(((≧∀≦**))){ウレシィ~~
自分への誕生日プレゼントにしちゃうんだ(*^▽^*)HAPPY ☆♪+⌒*。゜☆゜
「僕らの一歩」以来のPVの中で人生の年輪を重ね渋さを増した新生トライセラトップス
どんな風に私の目に映るのかなぁとっても楽しみです(・ε-)☆ウインク
Commented by ショコラ at 2008-05-01 01:36 x
唱くん、こんばんは!撮影お疲れ様です!

新曲決定したんですね!嬉しいっ♪早速、手帳の7月2日のところに書き込みました(笑)
これで、ますます発売日が待ち遠しくなりましたよ~!

映像3曲分…オムニバスみたいになってたりするのかな??
あ~、映像もだけど早く曲が聴きたいデス!!!
Commented by REENO at 2008-05-01 01:47 x

おおー、解禁ですね!

林クンがかわいいーーーーーーー!

キラキラギターは最近ポッドキャストで話題だったものですか?いいですねぇ☆

7月2日・・私の誕生日の3日後だわ! たのしみぃ♪
Commented by OY at 2008-05-01 01:53 x
やった!シングル曲FUTURE FOLDER に決まったんですね。
ちら聴きさせてもらった時から、この曲になってほしかったので。
折り込んでた願い、すでに1つ叶いました。(笑)
  ちょうど今,民生さんのライブから帰ってきたところですが,
ここへきてみたら、うれしい知らせが聞けてさらにテンションUPしました。
  PV用で使われてるのは、例のスワロフ・レスポールでしょうか。
あの死ぬほど重いと言っていた...お疲れ様です(笑)
  では,又 来ます。 今夜は まさに  GOOD NIGHT ☆
Commented by kiko at 2008-05-01 01:56 x
新曲、格好良いんだろうなぁ。今から期待してまーす♪
オンエアー解禁はいつかしら?

老けたとか言っちゃいかんですよ、和田くん(笑)。良い歳の重ね方していれば、男は30代から、一段と格好良くなります!!・・・羨ましい。1コ年上のお姉さんより(笑)。
Commented by ぎる at 2008-05-01 01:58 x
お疲れ様です!アンプ多い(笑)
期待してます★
Commented by あんころ 。 at 2008-05-01 02:10 x
写真、林くん全体的にいいですね☆
Commented by 星子 at 2008-05-01 02:17 x
キャー♪♪新曲にも唱くんにも早く会いたいーo(´∀`*o
明後日の神戸行きます!!今年初のトライセラライブだから楽しみで眠れない★
Commented by あゃ at 2008-05-01 02:21 x
解禁☆うれしいです~!!!
楽器に囲まれたPV、(ラインストーンも光ってるし☆)とっても楽しみで、早く見たい・聞きたいです~♪
でも3曲分の続き?もあるんですね・・・!ますます楽しみですー♪
イベント行くので、思いっきり楽しむ準備しておきま~す☆☆
Commented by けーこ at 2008-05-01 02:29 x
新曲発売楽しみ~!
写真から今のTRICERATOPSの空気感が伝わってくるようです。ライブに行けるみなさん楽しんできて下さい。もちろん和田くんも!ツアーへの前哨戦ですよね。また話聞かせて下さいね。
Commented by ヨウコ at 2008-05-01 02:58 x
和田さん、こんばんはー☆ふと覗いたら更新してたので嬉しかったですo(^-^)o写真からしてもなんだかカッコイイプロモになりそぅなのが分かります(^人^)ひゃあ~新曲楽しみです。日にち的に新曲出て、すぐにライブツアーという感じになりそうですね~それまでたっぷり聞きまくりたいですね~♪♪早くお会いしたいです。。ラッキーラクーンはかなり頑張ったのですが、チケットが取れず…残念です(:_;)楽しみにしてたのにぃ…しかしびっくりする位のチケットの競争率がすごかったんですよ!!すごい人気…ほんとに行きたかったのに(:_;)神戸は行く予定ではありますが…まだはっきりとは分からないんです。イベント行けたらめちゃめちゃ楽しみたいです~☆
Commented by ペコ at 2008-05-01 03:00 x
唱くん、こんばんは!
解禁!情報嬉しいです!!
『FUTURE FOLDER』に決定かぁー。無修正版で聴いたカケラが、どのように進化したのか早く聴きたいです☆
PVも写真見ただけでいい感じですね!!
ラインストーンレスポ使ってるの、久々に見た気がします(*・ω・)ノ

GOING KOBE行きます!踊る準備は完了してますので♪
Commented by サチコ at 2008-05-01 03:01 x
和田さんこんばんは!
PV撮影いいカンジで進んだみたいで、伝わってきます。
ホントに画になる三人ですね!相変わらず超ステキ!ギターもキラキラでかっこいい!大好きです!早くライブで会いたいです\(~o~)/
Commented by ゆん at 2008-05-01 03:02 x
解禁(^O^)/
早く聴きたいです!
PV共々楽しみだなぁ~♪
Commented by 杉並区のかよこ at 2008-05-01 03:04 x
"FUTURE FOLDER"!!
タイトルを見た瞬間、「無修正版」で少しだけ聴いたこの曲が頭の中で鳴り響きました♪
第1弾シングルは、新生トライセラに相応しい曲ですね!!
今までより音数を増やしているとのこと、どんな風になっているのでしょう?

PV撮影、お疲れさまでした!久々で気合い入りましたね。写真を見るだけでも相当かっこいいのが伝わります!仕上がりが楽しみです☆

世間ではGWだけど、トライセラの皆さんはお忙しそうですね。
神戸と静岡、残念ながら行けないけど、成功を願ってます!
たくさんの人を魅了しちゃって下さい!!
Commented by キョロ at 2008-05-01 03:37 x
神戸行きます
新曲聴きたい
Commented by 華代子 at 2008-05-01 05:01 x
おはようございます!
決定したんですね♪嬉しいです!
昨日、ラッキーラクーン買いました。紙面ラジオ面白いですね(ほんとのラジオの方がいいですが…)実際に聴いてる森田さんが羨ましいです!(笑)
神戸&静岡ライブ♪楽しみ☆
大好きです。唱くん♪
Commented by ちーこ at 2008-05-01 05:10 x
ラインストーンギターでぶちかましましたね!
これまでのPVとは、ちょっと違う雰囲気のものになりそうな感じが伝わってきます。
上の写真が、既にアー写っぽい。
ふんふん、あの曲になったんだ。
Podcastで聴いた時、「これはアコギで歌ったのとは全然違った印象の曲になりそうだな」と密かに思っていたので、あれはあれでいいとして(笑)、ちゃんとバンドで演奏したのの仕上がりを早く聴きたいです!
Commented by サンキューロック at 2008-05-01 06:08 x
発表「FUTURE FOLDER」に決定、新たに変身した新生TRICERATOPSにふさわしいタイトル~♪邦題「未来折り曲げ人」か、納得です!読んでると私は前進な気持ちになってます
和田さんの手によって描かれた新曲はそして曲のかけらをポッドキャストで「~♪」聴いたそしてそれを和田さんと林さんと吉田さんの演奏を加えたら、リスナーにどんな変化と影響を及ぼすのか?結果それも楽しみで仕方ない。
けどビデオクリップも環境が変わってパワーアップしてそうです、3曲分は有るという事で、観る事が出来るなんて私の目がイキイキしてきた~(勝手な妄想)
Commented by シナモン at 2008-05-01 07:59 x
唱くん、素敵な写真をありがとう!
新曲もPVも楽しみだなぁ!たくさんリクエストしちゃうね!
それに例の重たいギター(笑)久々、かっこいい。
たくさんのアンプがおいてあるだけでかっこいいなぁ!
ちょっと気になったけど、シールドがやけにたくさん・・・誰もつまづいたりしなかったのかな。(笑)
私は朝からやっちゃいましたよ、ちょっとうまく這わせてなかったパソコンのケーブルに・・・ふふふ
Commented by ronmama at 2008-05-01 08:52 x
わ~い!! 楽しみ^0^ PVは いつから見れるんだろう~ 待ち遠しい♪
Commented by マグとソラ at 2008-05-01 09:04 x
新曲&PV楽しみすぎます♪
老けた?前より今の方が断然カッコイイっすよ!!
Commented by green+apple at 2008-05-01 09:04 x
シングル第一弾!決定したんですね。
んー何故、今日が解禁なのかはさておき…。

何かシンプルでいい感じですね。
だけどぎゅっと濃縮された感じもありますねー。

”FUTURE FOLDER”楽しみにしています。
GWのイベントは留守番組ですー。
神戸、いいなぁ…。
Commented by まいこりんご☆ at 2008-05-01 09:19 x
か!つ!こ!うぃ~~~ッ!!!

7月2日が楽しみ♪

待ち遠しすぎる~。

体鍛えてライブに備えます★
Commented by アルファ at 2008-05-01 10:48 x
PV撮影写真のラフなアンプ達とドラムセット…音は無くてもロックな雰囲気!楽しみです!ギブソン唱シグネイチャー!?のラインストーンスタンダード(になれば良いなぁ)もカッコイイ!最近はアンプとの相性なのか歪み押さえ気味のセットィングからかレスポール姿が拝見できないのが残念です、神戸Live行くのでたまにはガツーンといっちゃって下さい!ブラックビューティ、58リィシューを抱いた和田さんに逢えるの期待して楽しみにしてま~す。
Commented by しじみ桃代 at 2008-05-01 11:11 x
ルーズでタイトなファッション。Rock Star和田さん異常に格好いいですね。
Commented by しじみ桃代 at 2008-05-01 11:25 x
ん?足元・・・お仕事中にRock Starはそんなの履かない。憧れの存在なんですから。
Commented by tsun at 2008-05-01 13:10 x
唱くんこんにちは!
待ってた!待ってた!新曲待ってたよーーー!!!
早く聴きたい!PV早く見たい!これまで以上に期待高まってます!
神戸や清水での披露は無理ですか?行ってめっちゃ盛り上げるからね!頑張ってね!
トライセラは最高のバンド!
Commented by tea5 at 2008-05-01 13:38 x
無修正で『FUTURE FOLDER』のかけらをちょこっーと聞いて以来、ずっと耳に残ってました!!
7月2日、いよいよですね~!!!!!!!!
Commented by わきみち at 2008-05-01 13:46 x
唱くぅ~ん(≧з≦)待ってました!!7月2日発売ですね(^ε^)♪待ち遠しい~!! 制作モード→LIVEモードってかっくいい~↑↑GWは仕事なのでLIVEには行けないけどイベント後のブログを楽しみにしてますo(^▽^)o
Commented by やじ☆ at 2008-05-01 13:49 x
新曲&PV&ライブ披露‥本当楽しみです♪♪
それにしてもかっこいい!!
かっこよすぎ~ッ(>人<)
大人な雰囲気‥笑
Commented by スーパーテツヤ人 at 2008-05-01 16:10 x
ラインストーンギターかっこいいですね~!
僕は最近3ハムを買いました。強烈ですよ、強烈。
あと、吉田よしふみさんにハマってます。
「新曲、楽しみだよ~~?」←コレ
2ヶ月は長いなあ・・・
Commented by viridian at 2008-05-01 16:52 x
5月1日の0時 解禁早々に いち早くここで
お知らせ下さり 本当にありがとうございます!!
たくさんのシングル候補の中から選ばれた
“FUTURE FOLDER”!!!!!!!!!
「!」の数の多さが 曲への意気込みも表している感じがして
7月2日の発売日、PVのオンエア、期待で胸がいっぱいになりました☆
静岡のマグロック、青空の下で トライセラの生音が聴けるのを
楽しみにしています!!(晴れますように・・・♪)
Commented by まっく at 2008-05-01 17:16 x
新曲早く聴きたい~~★
画像かっこよすぎです!!!笑
これからも応援してます~
Commented by なほ at 2008-05-01 17:29 x
お疲れさまです。決まったんですね、ドッグ イヤーでしたっけ。。。
ポッドキャストでチラリと聴いたあれですね。いつかライブで聴ける日を楽しみにしてます。
Commented by ><; at 2008-05-01 17:47 x
My spaceで視聴しました!してます!しまくってます!!
かっこよすぎてびっくりしました!!!!!
間違いなくトライセラの最高峰!!絶対買います!!!
Commented by maniac at 2008-05-01 17:58 x
フーファイ@Zepp Osakaの余韻(かなり激しく、来日記念盤と持ってなかった1stとLIVE盤もけふご購入!!後はハイド・パークか。。)に「ど~っぷり」浸かってたら、「どっか~ん!!」ときましたねっ!!遂に解禁ですね!!早速予約しま~す(できるかな?)!!曲はもちろんPVもかなり楽しみです!!
と、この時を今か今かと待ってました!!CD屋でバイト始めて初めてTRICERAのCDMキャプション作れるぅうううっ!!嬉しいっ!!涙。涙。。
Commented by ネネ at 2008-05-01 18:30 x
たっ、たのしみ!!!!!!!!!!

一気に元気出ました☆
Commented by あやこ at 2008-05-01 18:50 x
7月ですか~!!楽しみでなりません☆
3日の神戸行きたかったのですが、行けなくて残念です↓↓
Commented by ヤイリ at 2008-05-01 18:53 x
新規ファンなんで、 初めてのリアルタイム リリースっす!
楽しみにしてます!
Commented by AKEMIMI at 2008-05-01 19:08 x
新曲早速聞きました。超『』よかったので友達に聞いて見てとメールしておきました。私の熱意が伝われば良いです。
Commented by A at 2008-05-01 19:41 x
待ちわびてましたよー!!!!(>ω<)
お疲れ様です!

7月2日…!すっごい楽しみです!!
あと画像、みんなめちゃくちゃカッコいいです笑

ライブも行けませんが頑張ってください!!!
Commented by 風子 at 2008-05-01 20:56 x
和田さん、こんばんは。
ついに新曲解禁なんですね!「FUTURE FOLDER」でしたか。。。
タイトル、そして無修正版でかけらを聴いた時、この曲イイ!って思いました。新生トライセラの第一弾シングルはこの曲だって!!
先程、試聴させて頂きました。ヤバイです。かっこ良すぎます。
いい意味で、今までとは違いますね。
あのアレンジが、ライブではどういう風に再現されるのか、とても楽しみです。GWのイベントで初披露でしょうか?行けないだけに残念ですが、生で聴けるその日(24日のAXのイベントでは聴けるかな?)まで楽しみにしています!
PV、ラインストーンのギターに、たくさんのアンプ達ですか?
パワー溢れるPVになっていそうでスゴ~ク楽しみ、早く観たいです!
制作モードから、ライブモードにギアチェンジしましたか?
行かれる方々と、思いきり楽しんできちゃって下さい。では~☆
Commented by Sayuri at 2008-05-01 20:59 x
早速、試聴しましたよぉ♪
かっこいいですね!新生トライセラ☆早く全部聴きたいなぁ~。
GWのイベントはもっとたくさんの人にトライセラの魅力を知ってもらう機会ですね。
お仕事がんばってくださいまし(^_-)-☆
Commented by AKEMI=NORI at 2008-05-01 21:05 x
うわ~~~~いぃ!!7月が待ち遠しいっ\(^o^)/
神戸と静岡行きますっ☆☆☆
あ~~楽しみぃ^m^
Commented by まりぞお at 2008-05-01 21:07 x
未来折り曲げ人、試聴しました♪
イントロからカッコイイです、なんだかドキドキします、007のような・・・?でもないな(笑)
早く全部聴きたいよぉ~。 
Commented by みしゃ at 2008-05-01 21:33 x
発売日決定したんですねー!!!  あと2ヶ月も待たなきゃいけないなんて・・・(>_<) でも、あと2ヶ月待てば「FUTURE HOLDER」が手元に届くし、ツアーでお会いできるから、辛抱辛抱(^o^)
Commented by cozmo at 2008-05-01 22:03 x
祝☆移籍第一弾!銀ピカレスポールはPV初登場ですね?インパクト絶大と思います!いつ頃から流れるのかなぁ。楽しみですv(*^_^*)v
Commented by とと at 2008-05-01 22:10 x
発売日決定おめでとうございます!
新曲楽しみにしていました。めちゃくちゃ期待しちゃってます。
うれしいな~早くPVも見たいな~
Commented by at 2008-05-01 22:14 x
新曲試聴しました。
早く全部聴きたいです♪
ラインストーンのギターきれいですね!
Commented by ささみ at 2008-05-01 22:28 x
"FUTURE FOLDER" 試聴しました。すっごくカッコいいですね!!!
7月2日が待ち遠しい~~~

明後日の神戸、その次の静岡、行きます。
楽しみやなぁ~♪♪♪
Commented by サスケ at 2008-05-01 23:11 x
新曲&PV楽しみにしてまーす!
『ライブモードに切り替えるよ』ってあったけど、しばらくライブに
行けない私はライブ盤でガマンしてます (ToT)
本数の多い全国ツアー期待してます!
Commented by りったん at 2008-05-01 23:23 x
my space視聴しました!やっぱりかっこいですね~
かけらのときよりもさらによくなってます。
PVもうわさのラインストーンのギターだし、発売日が楽しみです。
7月のライブまで待てない。
Commented by Mya-Bi at 2008-05-01 23:39 x
こんばんわ☆
新曲決定おめでとうございます!!!
PVも毎回楽しみのひとつなので、
発売がめっちゃ待ちどうしいです☆
もちろんもツアー楽しみにしてます!!
Commented by ニイス at 2008-05-01 23:44 x
静岡MAGROCK行きます!
2008初トライセラなのでかなり楽しみです。
新曲も是非お願いします。
Commented by おじゃる at 2008-05-01 23:48 x
新曲ちょこっと視聴してきました!!
ん~~~身体が疼きます♪すっごいかっこいい!!

"FUTURE FOLDER" に決定してめっちゃ嬉しいですw

和田さんのサンダル素敵ですね^^
早くぜ~んぶ聴きたい!!PV見たい!!!
Commented by まあな at 2008-05-01 23:54 x
ラインストーンのギター!

以前ダイナソーで使われた事ありますよね?
私の記憶が正しければ…(^_^;)
またお目にかかりたいですーーー♪

FUTURE FOLDER、後から試聴しに行こうっと(^.^)
今月は、神戸、静岡、そして幸運にもラキラクナイトにも
行ける事になり、3回もお目にかかれます(^o^)

待ってましたよーーー!楽しみにしております♪

Commented by mm at 2008-05-02 00:19 x
和田君、こんばんは!
さっきマイスペで新曲聴いてきました!!
ワクワクしちゃいまいしたよーー。新しい!カッコE!!
Commented by かなこ at 2008-05-02 00:42 x
またまた写真が、ぐーです!
Commented by よし at 2008-05-02 00:44 x
新曲試聴しました~!
なんか不思議な音(ほめ言葉です)がいっぱしててカッコイイ。早く全部聴きたいなー♪
Commented by 鉄火巻 at 2008-05-02 00:48 x
新曲。これはいい。
ってか25日にアップされた写真、コステロっぽい。
Commented by sai at 2008-05-02 01:00 x
やったー!
新曲解禁だぁぁ!! 試聴もしてきてテンションあがったぁ!!

このタイミングで解禁ってことは、明後日の神戸で聴けるかな?
ちょっと無理か?!  準備出来てないかしら?
新生(笑)トライセラで、ライブ方法ともども楽しみです!

和田さん、サンダルですね~。
ギターはデコレスポールだけど!
ニヤニヤしちゃいましたよ。 カッコよくて!
Commented by てん at 2008-05-02 01:09 x
新曲発売決定おめでとーございま~す♪


早くPV見たいな◎
Commented by ハチ at 2008-05-02 01:12 x
唱くん、こんばんは。
おっ、やっと解禁ですね。ここで初めて知ることが出来て嬉しいです。ありがと~。
かなりカッコイイ感じのPVも早く観た~い!楽しみがいっぱいで嬉し過ぎ!
ライブで初めて聴きたいから、試聴は我慢、ガマン。(笑)
久しぶりの野外でトライセラにもうすぐ会える!こちらもライブモード全開で一緒に楽しませてもらいまーす。
Commented by きまきま at 2008-05-02 01:27 x
和田くん、こんばんは。がまん出来ずに聴いちゃいました。
ロックですねぇ、かっこいいっ。PVもみたいなあ。
チケット取れましたぁ、うれしいっ。逢えますね。
では、おやすみっ。
Commented by 達也 at 2008-05-02 05:30 x
和田さん、新曲聴かせていただきました。今までにない曲調。発売日まで待ちきれないです。ライブ楽しみにしてますね!
Commented by サンキューロック at 2008-05-02 05:58 x
5月3日のイベントに備えてシフトチェンジ(?)ですね和田さん♪ビデオクリップの撮影順調に進んでスムーズな形で新曲を完成するトントン拍子に進んでPVのギターって輝くラインストーンてスワロフスキー?
私は携帯のキラキラ買って早速付けたら雰囲気がガラリと変わる キラキラ感と言えばTRICERATOPSの新曲も輝きを増して登場ですよ 7月2日か~リクエストしようとその前に歌詞と曲を調べないとな視聴出来るのですね!では早速~♪
Commented by もっちゃん at 2008-05-02 10:48 x
ニューシングル深いロックを感じるカッコ良さがあり、その中に和田マジックもありいい感じです♪
Commented by tico at 2008-05-02 11:10 x
和田さん こんにちは!

新しく動き出したTRICERATOPS、カッコいいに決まってると確信しています!

和田さんもう明日だよ♪
Commented by せつな at 2008-05-02 11:35 x
FUTURE FOLDER 聴きました! ! ハードでメロディアスでいい感じです
何十回と聴いてるけどホントいいよー この曲でまたまたトライセラの虜
になりそうです だって毎日ローテーションでアルバム聴いてるけど 飽きないもん そんな魅力がトライセラにはあるよ!!
これからもトライセラだからできる音楽を聴かせてね 
明日からの神戸と静岡 いいPLAY期待しちゃいます こっちも全力で踊るからね やっぱライヴはいいよ! !
Commented by かりす(札) at 2008-05-02 12:51 x
 こんにちは!札幌の気温が大変です!暑いです!夏です!
和田さんの「!」に対抗して!たくさんつけてみました!うるさいですか!

 えー、本題に戻りまして。
マイスペで聴いてまいりましたよ、マイフレンド(承認ありがとう)。
アレ?って感じもちょっとしました。明らかに今までのものとは違うよね。
この曲をね、移籍の第1歩にしようというその心意気がね、
なるほどなぁー!と思いました。
既存にはないものを出すって「賭け」な気分も入りますよね、たぶん。
音もかっこいいけど、そういう姿勢も含めてね、「あぁ、いいなぁ」って思いました。
早くフルで聴きたいな。他の曲はどーなんだろうな。

GWはライブで!私は温泉で(笑)
楽しい時間をお過ごしくださいねー。
Commented by Kaori at 2008-05-02 14:14 x
新作聴きました。

新しくついたファンには良さそうですね。

昔からのファンには…

新しいファンは歓迎されて羨ましいですね。

3人だけの音がカッコ良い、それがトライセラだと今でも思っています。
Commented by アイエス at 2008-05-02 17:38 x
和田さん、こんにちは。
新曲聴きました。ラキラク連載も読みましたよ。

新しいファン、古くからのファンという範疇で考えると、私は???
うーーーん、「出戻りファン」とでも申しましょうか(苦笑)。

サードアルバムがどうしても好きになれなくて、一時期トライセラの音楽から離れていましたが、昨年、スガさんきっかけで戻って参りました。

で、今、そのサードアルバムをヘビロテで聴く日々です。
何で、この格好良さが、あの頃の私には分からなかったのだろうなあ・・と
後悔もしたりしますが、まあ、それはそれとして・・。

トライセラのお三方は、5年経っても、10年経っても色あせない、そんな音楽を創ってくれるのだと信じています。
その真摯な姿勢が続く限りは、今度こそは、聴き続けていくつもりです。

5月はイベント月間になりそうですね。
お体に気をつけて、乗り切って下さいね。
Commented by henry at 2008-05-02 18:54 x
唱くん、こんばんは☆
「FUTURE FOLDER」7/2リリース決定、おめでとうございます~^^視聴しましたよ♪新生トライセラがここに!!ポッドキャストで聴いた時のイメージともまた違って、かなり新鮮です★サビに入る前のとこ、かっくいー!早く全部聴きたい&PV観たいです!!
これから夜行バスに乗って、神戸に向かいます~^^v久々のライブ、すっごく楽しみです♪がんばってくださいねー★
Commented by ユキ at 2008-05-02 19:51 x
視聴しました~!!
★★★★☆

星で表現すると、こんな感じです♪
最後まで聴いていないので
5つ目は色を埋めてないでおきます

ライブで表現すると多少、変わるのでしょうね~
それもまた楽しみです☆
Commented by ☆パイン☆ at 2008-05-02 20:14 x
しょうくん、こんばんわ~☆
新曲☆試聴しました~!!
新たなトライセラと、今までのトライセラらしさがMIXされてるってカンジがして、すっごくカッコよかったです☆早くライブで聞きた~い!!!
Commented by 林檎雨69g at 2008-05-02 21:04 x
写真だけでも音が聞こえて来そうなくらい♪
絶対予約して買います!!楽しみです。
めちゃめちゃかっこいいじゃないですかーーーwow!!
Commented by トミィ at 2008-05-02 22:57 x
明日神戸いきます

実は。。。初体験です「トライセラ」
いい緊張感です 新曲楽しみにしてます
Commented by 813- at 2008-05-02 23:19 x
♪♪こんばんは♪♪

7月2日発売なんですね♪♪o(^-^)oう~ん待ち遠しいなぁ~♪本当にめっちゃ楽しみ↑↑

予約しに行かなきゃ→→♪(まだ早いかな?)。。☆
ビデオ早く観たいけど、写真だけでも嬉しい~♪キャーヽ(●^▽^●)ノ
MADE IN LOVEもポットキャストでちょこっと聴けて嬉しかった♪♪

GWは、ニコニコで仕事ができそうです♪♪(^O^)

GWイベント応援してますネ♪今からポットキャスト聴きます(^_-)-☆
Commented by 横浜のフジコ at 2008-05-02 23:46 x
FUTURE FOLDER!決まったんですね^^ヤッター!
ビデオも良い雰囲気の中で撮影が出来たんですね☆良かったです^^
確実に成長していくトライセラ、素敵ですよ!
ライブ頑張って下さいね♪
Commented by LIP at 2008-05-03 01:18 x
和田さん こんばんは!
撮影バッチリでした?お疲れ様でした。
私もさっき”FUTURE FOLDER”試聴しました♪

かっこいいですね♪
いろんな要素が詰まってて、想像以上で、驚きました☆
100点(笑)
生で聞ける日楽しみにしてまス!!
イベント頑張って下さい。
Commented by サンキューロック at 2008-05-03 06:15 x
「FUTURE FOLDER」聴きました、今まてに無いTRICERATOPSの曲調やサウンド、近未来的な曲に仕上がってる。 歌詞も聴いてると、からくり的(?)な言葉が曲に合わせて乗って、情景が浮かんでくる、和田さんの歌詞がその時の心境に沿って生きている、常に時代を先取りしている
「シリンダーの中の夢」も聴き、ラジオで夢を持ってる方を思い出す、私の高校生の時の夢、接客業をしたいって気持ちは揺るがなかったです。
Commented by うさこ at 2008-05-03 11:43 x
神戸~いってらっしゃい!

がんばってください
Commented by あいい at 2008-05-03 16:15 x
(^▽^)☆胸オドル☆♪
Commented by at 2008-05-03 21:47 x
神戸、楽しんできてください(∀)!!

和田さんの話を聞いていると(読んでるとかな?)レコーディングとかビデオ撮影とか一切携わってないのに、あたしまでわくわくしちゃいますよ(∀)★
Commented by えり at 2008-05-04 00:18 x
神戸に行きました!
初の生トライセラでした。
やはりかっこいい…!!!
素敵な演奏にアリーナはどんどん盛り上がっていって、
眼鏡を外されたときに更に盛り上がりました笑
Raspberryは絶対だ!

私事ですが大学の軽音部でトライセラのコピバンを組むことになりました。
トライセラしたいなーとぼやいているうちに、
「トライセラめっちゃ好き」「和田唱めっちゃかっこいい」
というメンバーが集まったんです。
トライセラがくれた縁ですね☆

大阪公演のチケットの先行予約も先ほど済まし、
次は初ワンマンを体験することになります。
新曲に加え、楽しみが増えました♪
Commented by sweet-summer at 2008-05-04 00:26 x
解禁になってすぐに発表してくれてありがとう!!
ゴーストバスターズのステッカーの貼ってあるアンプは
開演を待つ間にいつも見つめてました。
撮影に使われててうれしいです。
まだ秘密にしておこうの部分も楽しみにしてますね。
(和田くんの足元が新鮮です・・・☆)

ライブモード、待ってました!!
静岡には遠征します。
トライセラのライブの日は晴れるようになったから
雨対策はいらないですよね?
Commented by ma at 2008-05-04 00:39 x
12時解禁なのでコメします♪(←うそ!さっき開いたんです。。)
今日の神戸どうでしたか?こっちは晴れて、午後は気持ちよかったですよ!必死だった?でもあの笑顔が見れるとすごくうれしくなるんです♪

 ラッキー読んでびっくりしました。結構周りの評価が気になっていたんですね。またまた森田さんの唱くんの心の奥をつついたからこそ聞ける本音が出て。それを1番に聞ける森田さんに嫉妬しちゃいます・・・でもこの架空ラジオずっと続いて欲しい!!そしてまた嫉妬しちゃうけど、森田さんに、唱くんの弱いとこをつついてもらいたいです(笑)

 新曲聴きましたよ!ホントだ!音がいっぱい重なってる!←これは素人の私にもわかった(笑)・・・発売楽しみです♪これからどんな風に変わっても、神様でも、偉い人でも、占いでも(!?)、どんな人がいろんなこといっても、私は唱くんを信じるよ~♪♪♪
Commented by アルファ at 2008-05-04 01:26 x
神戸Live行きました~かなり前列にいたので超~盛り上がりでした!先日是非レスポールが見たい!とお願いしたら…(偶然だとは思うけど)それもなんとデラックス(改)GTとはぁ!それもあの曲で!完敗です(笑)さすがは和田さん!次のワンマンも絶対行くので是非良い意味で期待を裏切ってやって下さい!本日は楽しい時間をありがとうでした&お疲れ様でしたぁ。
Commented by hana* at 2008-05-04 01:48 x
早く聴きたいデスヽ(゚∀゚)ノ♪
tour楽しみ☆
Commented by sayaka at 2008-05-04 03:01 x
ポーアイのライブ行きましたー
やっぱりトライセラ!インストからめちゃ盛り上がって
ステージに会場全体が引き込まれるような大っきな
風格を感じました!

音楽ってふと心の中に入ってきてなにげなく
ヒントを与えてくれるからいーですね(∧_∧)
歌詞を聴いて今の自分、ちょっと考えさせられました
また来てください、これからの活動楽しみにしてます♪
おおきに~笑゛
ゴーイング 神戸!!
Commented by サンキューロック at 2008-05-04 06:17 x
神戸お疲れ様~♪
ブログを読んで行った気分を味わっている「Raspberry」を歌ったのでしょうね、しかも土曜日だタイムリー(?)「土曜日の夜テーブル挟み♪」皆さん踊って帰って来た?
GWは毎日仕事ですが、帰って来たら音楽に支えられて、気合いが
話題変えますが(いきなりかいっ)和田さんパソコン打つの速いのか?ラジオで話してたけど速そう、私は前にパソコン教室に通ったから打てるようになったけど、速くはない
Commented by けいこ at 2008-05-04 06:32 x
FUTURE FOLDER 試聴しました!!!
とてもかっこいいです!!
早くフルで聴きたいです!!
まだまだ先だけど
ものすごく楽しみです(^^)v
Commented by 華代子 at 2008-05-04 07:09 x
GOING KOBEライブ楽しかったです♪子供と2人で募金箱にドリンク代を数回入れてきました(笑)。記念乗車券&グッツもゲットして夜はトライセラハートメガネで夜景を見てきました!!夜のモザイクガーデンが☆すごい事になって大興奮(笑)大満足な1日でした!
配っていた7月2日新譜の広告読みました☆まさしく最高のトライセラ発進ですね!!またライブを楽しみにしてます♪
Commented by きゃらめるる at 2008-05-04 09:06 x
移籍後初☆シングル曲決定ですか!
楽しみー(*´∀`)♪
試聴…したいけど、しない(笑)発売日がひたすら楽しみです。あ、ライブで聴けちゃうのは大歓迎ですが♪
ライブといえば、昨日の神戸も盛り上がったようですね。さすが!
明日のマグロックもぶちかましてきちゃってください!
私は赤イ彗星までがまん、がまん。。。
Commented by マリカ at 2008-05-04 10:04 x
和田さん、
昨日は色々ありがとうございました!楽しかった♪

いい忘れてた感想を。

久々の神戸、
久々のあの曲が、よりビシッと男くさくて良かったですよ。

今日もライブとクラブであんまり寝れないですが、

焼津もブンブン踊りまっせ~。


コメント100越えてるよ!
Commented by チャレンジくん at 2008-05-04 13:05 x
神戸すごくよかったです!!!お疲れさまです!!!
文字では表せれないくらい感動でした!!!
是非また神戸に来てください!!!
新曲も楽しみです!!!
Commented by くう at 2008-05-04 13:56 x
移籍後、初のシングル楽しみです(≧3≦)ノ

三人のROCK魂を早く体で感じて踊りまくりたぁ~いっ♪o(^-^o)(o^-^)o♪
Commented by sai at 2008-05-04 14:08 x
神戸、お疲れ様でしたー!
一緒に行った友達も盛り上がってて、めっちゃ楽しかったです!
あのイベントの出演者さんって、みんなノーギャラ出演なんですね!
それでもみんな全力で演奏してくれてて、余計に感動的でした。
私も見習わなくっちゃと、チケ代と思って募金してみました。
少しくらい役に立つといいなぁ。

なんかお客さん若ぇな~と思ったけど(笑)、
そん中でトライセラは、大人のロックを聴かせてくれやったぜ!と
ひとりほくそ笑んでおりました。
ドロくさいロックもカッコよかったです! ありがとー!!
Commented by おひめ at 2008-05-04 14:10 x
昨日のイベント最高に楽しかったです!(^ω^)
実はTRICERATOPSのライブに参加するのは初めてだったので
本当に嬉しくて、夜眠れませんでした!!
またライブに参加したいです。


Commented by めぐみ at 2008-05-04 16:24 x
神戸のライブ最高でした!
元気いっぱいもらえました。

静岡も頑張ってください。
Commented by ふみごろう at 2008-05-04 21:49 x
神戸在住の友達を頼りいきました~!もう、超よかったですよ。先ツアーのAX以来ですごい満たされてしまった。次のツアーが楽しみです。私も少ないけど募金しました。一緒に行った友達夫婦もノックアウトだった様子。しめしめと思いつつ神戸を後にした私です。あ~明日からまた仕事だ~。静岡頑張ってくださいね。
Commented by ゆっきゃ〜 at 2008-05-09 00:46 x
新曲、かなりカッコいいです!!マイスペで、毎日、何回も試聴しまくってます(笑)早く、フルで聴きたーい&皆さんの機材総動員(&ちょっとレンタルも・笑)のPV観たーい!!ってなってます♪♪
アルバム出るまでに3曲分PV作られて、さらにはそれらが1つの流れを持ってるんですね!秘密、、、楽しみだなぁ♪
老けた、、、じゃなくて(笑)、男前に変化してるハズの新曲のPV観れるの楽しみにしてますね!(NEWアー写もカッコ良かったです♪)
Commented by トン at 2008-05-25 00:39 x
ニューシングルの発売日、私の誕生日だ!どぅでもいいけど、なんか嬉しい!

トライセラが世に送り出す音楽を毎回心から楽しみにしています♪今回も期待しています(^O^)
<< GOING KOBE!!! 楽しくやってる? >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム