ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

レコーディングしまくってます
え〜、ちょっとご無沙汰しました。そんな時は是非”無修正版”を!!(笑)ちなみに俺の体調は既に完璧です。健康万歳。みんなも「寒い」と感じたら、無理せずあったかくしよう(笑)

その後俺達はまた別の曲のレコーディングに入ってます。アルバムの世界がちょっとずつ見えてきたよ。大きく言うならその世界は「愛」と「宇宙」と「ダンス」だね。サウンドは今までで一番ダンス色が強く、それでいてハードだよ。何はともあれ、今までで最強のアルバムにするから。

何人か最近レコーディングしてる曲にギターソロがあんまり無いって事を悲しがっていた人がいたけど、勘弁してよ、レコーディングでソロ弾くのってキツいんだから!!(笑)必ずしも一発OKじゃないんだよ!何度も何度もやり直してるんだよ、いつも。まぁそれは頑張ればいい話なんだけど。本当の理由は単に今作ってる曲にソロが必要無いと思ったから。何を隠そう今までの曲だってソロが無い曲の方が多いでしょ俺達?ソロはあくまでもその曲に必要と思った時のみ弾くんだ。まず楽曲そのものが大事。今作ってる曲の多くはソロを必要としてないんだよ。でも安心して。ギターの音は沢山入ってるから!今まで以上にギターが入ってるよ。

最初に出すシングルだけど、ほぼ決まりました。いろんな人の意見を聞いて、それも反映してる。 俺達はどの曲も平等に力を入れてるし、言ってみりゃどれでもいい(笑)でも今はシングルが具体的になって、久々に動き出す実感が湧いて来てワクワクしてる。また追って伝えます!

和田 唱
レコーディングしまくってます_c0015010_22251922.jpg

昨日のレコーディング。また新たな曲のベーシックを録った。
レコーディングしまくってます_c0015010_22254119.jpg

こんな風にアンプを並べて、その曲にピッタリ来るサウンドを捜すんだ。
レコーディングしまくってます_c0015010_2226266.jpg

by triceratops2005 | 2008-04-13 23:27 | 和田唱 | Comments(101)
Commented by あっこ at 2008-04-13 23:33 x
風邪治って良かったです(^O^)
シングル、アルバム楽しみ。愛、宇宙。どんなんだろう?ワクワクします。
Commented by mm at 2008-04-13 23:34 x
新曲楽しみにしてます!
愛と宇宙とダンスって私のテーマとシンクロしてます。
Commented by 奈月 at 2008-04-13 23:35 x
わたしも新作ほんとーに楽しみ!!
早く踊りにいきたいなー♪

東京も早くポカポカになるといいですね。
とかいってたらあっというまに暑くなるんだろうけど。。涙
Commented by chiru at 2008-04-13 23:41 x
お疲れさまです。着々と進んでいるのですね。期待を裏切られないから、新曲も楽しみ。発表待ってます。
Commented by ひなた at 2008-04-13 23:46 x
トライセラのみなさん、レコーディングお疲れ様です。 新曲もさらなる期待に益々膨らんでますよ。ギターの音大好きです。踊りたいのです。 アルバムのテーマ「宇宙」「愛」「ダンス」良いではないですか!! 私も大好きなテーマです。とにかくトライセラのみなさんが健やかに純粋に歌を作ってくれたら素直に受け入れる準備はできてます。必ずライブで会いましょう。
Commented by かりん at 2008-04-13 23:49 x
お久しぶりッ(>▽<)/笑
更新ありがとうございます。レコーディングすごいんですね!でも順調に進んでるようで楽しみです(^-^)
頑張りすぎて倒れないでね☆
シングルの詳細、早く知りた~い♪
Commented by ショコラ at 2008-04-14 00:01 x
健康万歳!(笑)
ホント、健康が何より一番ですよね(しみじみ‥)唱くんの風邪が早く治って良かったです♪

「愛」と「宇宙」と「ダンス」!!このキーワードを聞いただけでも今回のアルバムは最強のものになりそうな予感!いや、絶対なりますね!
新曲、待ち遠しーーーい!!

画像のアンプは赤とピンクですか?可愛い色♪どんな音に仕上がるかワクワクしますね!
Commented by ☆☆☆ at 2008-04-14 00:02 x
アンプによって音が変わるんですか(・・;)!?!?  超初心者な質問ですみません…
写真のアングルがおもしろいっすね(*^_^*)!
Commented by ☆☆☆ at 2008-04-14 00:02 x
アンプによって音が変わるんですか(・・;)!?!?  超初心者な質問ですみません…
写真のアングルがおもしろいっすね(*^_^*)!林さん目線ですか。
Commented by ミコ at 2008-04-14 00:04 x
唱くんこんばんみー!!レコーディングしまくりおつです!!
無修正聞けない身には携帯から見られるブログだけか頼りです(笑)
だからかえらい長くトライセラと離れちゃってるな~とか思っちゃいます(´・ω・`)
だから早くシングルの詳細が聞きたいです♪
アルバムのテーマ(?)は愛と宇宙とダンスですか~!!また広大なスケールで来ましたね!!(´∀`)
毎回新しい世界を見せてくれるアルバム、楽しみにしてます!!
ハードな音、大好物ですのでかなりワクワク~☆★
Commented by ☆みか☆ at 2008-04-14 00:33 x
レコーディングお疲れ様です☆
早く新曲もアルバムも聴きたいなぁ~
っていうか、やっぱり早くライブに行きたい!
ライブ盤を、飽きもせず毎日毎日聴いてるよ(笑)
踊りたくてウズウズ(笑)

唱くんも、寒いと思ったら変な我慢はせずにね☆(笑)
Commented by むらやん at 2008-04-14 00:34 x

お疲れさまです! ちょっと嫌なことあって落ち込んでたけど、「愛」「宇宙」「ダンス」っていう世界を想像したら、も~ぉ  私の悩みなんてちっぽけな気がして、どーでもよくなっちゃった(笑)。 だってそこにはなんだか、とっても楽しい、まだ知らないワクワクしたものがいっぱい詰まっていそうだから。はやく踊りたーい♪♪ とにかく楽しみにしていますっっ
 
Commented by PC2 tk at 2008-04-14 00:43 x
すごい!職人だね
Commented by green+apple at 2008-04-14 00:51 x
「愛」「宇宙」「ダンス」。
「愛」「ミラーボール」「アフロ」。
あれっ?なんかアフロ(笑)が出てくる。
今日、街ででっかいアフロの人(ちょっと四角かった)
を見たせいでしょうか?

引き続き、レコーディング頑張ってねー。
写真が沢山あって嬉しいです(笑)
Commented by tico at 2008-04-14 00:55 x
和田さん こんばんは!

早く最強の曲達に出逢いたいです♪
和田さんの奏でるguitarの音色はとても美しくて、好きです
皆もきっとそうなんだと思いますよ

どんな世界が待っているんだろう... 期待せずにはいられないです
心して待っていますね (^-^)
いつもありがとう
Commented by 風子 at 2008-04-14 01:00 x
少しのご無沙汰でしたが、体調すっかり回復されたようで良かった!相変らずお忙しいんですね。お疲れ様です。そんな中での更新、本当に嬉しい。有り難うございます!アルバムテーマ、愛・宇宙・ダンスですか?きっとどの曲も深みのあるクールでダンサブルな曲達なのかな?などと想像しちゃいます。楽しみです♪ツアータイトル、オフィシャルHPにUPされていますが「MADE IN LOVE」こちらまさにテーマの愛!新曲のタイトルなのでしょうか?和田さんからの正式な発表、気長に「無修正版」を聴いてお待ちしてます。引き続き頑張って下さいませ。余談ですが、京都行ってきました。南禅寺にも。お腹一杯になるほどの咲きっぷりでした。
Commented by maca at 2008-04-14 01:07 x
シングルもアルバムも楽しみです! また新しいトライセラに会えそうですね。よし、私も自分がすべきことをしよっと、そしてCD買って、ライブに行くぞー!!
Commented by サンキューロック at 2008-04-14 01:08 x
健康万歳、和田さん体調回復したそうで、常にレコーディングに真剣なんだという事が、ストレートに伝わって来る、だからこそ早く直に新曲を聴きたくなるのでしょうね、あまり急かすのは良くない事なんですけど・・・自分達が納得行く限りレコーディングするのかな?とかアルバムに相当力を入れてるか~すべての曲平等に力を入れてる、和田さんならではのアイデアが沢山新曲に登場しそう次はどのような形で楽しませてくれるかな?テーマも「未来折り曲げ人」と繋がってるような愛と宇宙とダンスか壮大なスケールとなった曲を描きそうです。
Commented by アイエス at 2008-04-14 01:08 x
ギターソロの心配にお答え下さって、ありがとうございます。
そうか・・大変なんですね。ソロを弾くのも。
和田さんはいつも軽々とかっこいいフレーズを弾いてくれるけど、それは努力の賜物だったんですねえ。

体調もレコーディングも好調のご様子で、良かったです。
新曲情報も、とっても楽しみです!
お待ちしています。
Commented by みっき~ at 2008-04-14 01:22 x
今までで最高のアルバム。楽しみにしてます
少なくとも今までは出るたびにそう思えてるから
Commented by 中野姉 at 2008-04-14 01:48 x
あ~っっ、待ち遠し過ぎるっ!!最近トライセラ切れで、ちょっと体が…元気ないです。やっぱLIVEに行かないと~
Commented by きみ at 2008-04-14 01:50 x
久しぶりの更新ウレシー★何してるのかなー?どんな風にレコーディングしてんのかなー?て毎日考えてました(*´∀`*)具体的に「愛」てなんか初めて聞く気がする。どんな曲だろー…?いつも最高だと思ってたけどまた最高の曲に出会えるなんてすっごく楽しみです★★★
Commented by 41 at 2008-04-14 02:07 x
お疲れさまです!
回復されたんすね♪
私は治りかけに次ひいて腹が痛いです。
また体調崩さないように気を付けてくださいね。疲れてるときは要注意☆

アンプ可愛い~♪
ピンクとか女の子っぽい色とか暖色系の服は着なかったんですが和田さんが似合ってたので気にならなくなり最近は積極的に着てます。 変な意地や固定観念ないほうが楽しいですね。
Commented by サチコ at 2008-04-14 02:14 x
和田さんこんばんは!
体調良くなって、本当に安心しました。

レコーディング状況を報告してくださって嬉しいです。愛と宇宙とダンス、イメージができました!
最高のアルバムになると信じて、待ってますね!
頑張ってください!
Commented by Hiromi at 2008-04-14 02:24 x
レコーディング頑張ってください☆進捗情報期待して待ってま~す!
Commented by ユエフキィ at 2008-04-14 02:31 x
愛☆宇宙☆ダンス
惹き付ける言葉♪
…私には未知数…f^_^;)
どんなアルバムになるのか…ワクワク
期待の重圧がかかる今!
無重力で…(((p(^∀^)
見えてきた世界は~
みたい世界ですよ(^∀^)q
Commented by sweet-summer at 2008-04-14 04:45 x
更新ありがとうございます。うれしいです。健康万歳。
わたしは先週から風邪ひいてちょっと微妙(笑)

「愛」と「宇宙」と「ダンス」・・・・
そんな風にアルバムを語るのってホッチリみたいですよ☆
ライブのない今月は禁断症状中ですけれど、
最強のアルバムを迎える心の準備をしながら
新曲を待ってます。
好きなだけ、納得のいくレコーディングをしてくださいね!
Commented by 華代子 at 2008-04-14 05:11 x
おはようございます!
唱くんの新しい音楽のお話♪めっちゃめちゃ楽しくなります!
完成&発表!ドキドキ♪ワクワク♪まってまーす☆
Commented by たーこ at 2008-04-14 05:47 x
唱く~んブログの更新どんなに待ってた事か
なので今朝はとっても(*^▽^*)HAPPY ☆♪+⌒*。゜☆゜。
忙しい中本当いつもアリガト!(嬉>ω<嬉)
よかったぁ体調も完璧になり
最強のアルバムのテーマ「愛」「宇宙」「ダンス」も決まり
シングルもほぼ決定したんですね
楽しみ(≧∇≦)ィェ━ィ★彡
早くぅ~新しいアルバム&シングルの世界への招待状が欲しいよぉ(*^-^*)
レーコーディング風景の唱くんかっこいい.*゜キュン*(●´∀`●)゜キュン*.
Commented by ペコ at 2008-04-14 07:00 x
唱くん、おはようございます!
レコーディングしまくってる最中の更新、ありがとうございます☆
カゼ、良くなったようで安心しました(*・ω・)ノ

アルバムの世界観、それだけでドキドキの言葉ばかりです。
愛、宇宙、ダンス…日々求めてます(笑)!
早く聴きたい、そして踊りたい!!
続報も楽しみにしてます☆
引き続きレコーディング頑張ってくださいね(*・ω・*)
Commented by あんころ 。 at 2008-04-14 07:33 x
テーマはドでかいですな☆楽しみ♪
無修正版を電車で聞いてるんだけど笑いこらえるのがツライ!!!!!
Commented by キョロ at 2008-04-14 08:12 x
シングル詳細まってます
楽しみ
Commented by ronmama at 2008-04-14 09:00 x
わ~い! 楽しみですよ~! どんな曲達なんだろう^-^ワクワク
Commented by はる at 2008-04-14 09:05 x
楽しみです(*^ω^*)♪
Commented by けーこ at 2008-04-14 09:10 x
最強のアルバム!
楽しみにしてまーす!!
ギターソロはライブでのお楽しみですかね。
Commented by YUKO at 2008-04-14 09:22 x
お疲れサマです!
元気そうで、安心~(^u^)

レコーディングしまくり!?
ひゃー!ワクワクするお言葉!!!(^^♪

テンション↑上がってきたぁーvvv
それじゃあ私も、これから仕事頑張ってきます(^^ゞ


Commented by おじゃる at 2008-04-14 09:23 x
いい写真ですね!!
順調なレコーディングの雰囲気が伝わってきますw

あぁ。。。新曲は何に決まったんだろう・・・。
無修正版のアノ曲!?林君が『いいねぇ~♪』ってお気に入りでしたが
私も一瞬で大好きになりました!!
何回も聞いちゃって、あそこだけ覚えちゃったくらいです。

新曲・アルバム今からすっごく楽しみにしてます!!
Commented by せつな at 2008-04-14 09:58 x
久々のコメントです、暖かくなり春の陽気になってきましたね
シングルも順調に出来上がってるとの事で何よりです
5月からのライヴ楽しみにしてます、とりあえずMAGROCK行くよ~
久々のライヴなのでテンションUPUPで踊りたいです
最近メガネが様になってきましたね
とってもお似合いです
私もメガネかけてみようかな?
では引き続きいいお仕事してくださいね
またライヴで会いましょう~
Commented by わきみち at 2008-04-14 10:23 x
唱くんおはよう~(^o^)レコーディングお疲れ様です!体調よくなってよかったですぅ(*^o^*)新曲楽しみに待っております!!!LIVEに行き...た...い...(*_*)
Commented by けいこ at 2008-04-14 10:58 x
私もTRICERATOPSの曲はどれもいい曲☆って心底思ってます(^^)v

ぜーんぶ素敵\(^∀^)/
なぜか最近はファーストヘビロテです(^^)


新曲楽しみに待ってますー(^O^)/
Commented by ハチ at 2008-04-14 11:07 x
唱くん、おはよ~さん。
シングル曲決定!?と聞いたら、こちらもテンション上がってしまいましたよ。ホント、ワクワクだね。楽しみです。
どの曲でも良い!なんて、かなりの自信作の新曲達聞けるの楽しみ過ぎです~。先ずはイベントで会えるのを楽しみにしてます。続報も待ってるので、よろしく!
Commented by さとこ at 2008-04-14 11:49 x
唱ちゃん元気になってよかったです!
レコーディングも順調で何より♪
それにしてもアンプたちかわいいですねー。
orengeのアンプとマーシャルの赤がいいかんじです。

シングル楽しみにしてます♪

にしても林くん無表情・・・。w
Commented by アルファ at 2008-04-14 11:55 x
レコーディング快調みたいですね!個人的にギターソロよりリフ好きなのでAメロとサビでも同じリフでいっちゃうトライセラ節が特にお気に入りです。新曲、ニューアルバムかなり期待してます!
Commented by かりす(札) at 2008-04-14 12:26 x
愛?宇宙?ダンス??Earth, Wind And Fire的な??
それは「宇宙のファンタジー」だろっ!
自分でボケて自分でつっこむ。それが基本。どーも、こんにちは。

今、トライセラがどんなことになっているのか…。むむー。どうなの!無修正で音を聞かせてよ!だって1曲しか聞けてないし!
「FUTURE FOLDER」聴いた時に思ったのは、リフが…こうなんつうの?ヘビーな感じとは対照的に、サビがすっごーくメロディアスポップで。
アコギで聴いているのでなんともアレですが、「この出来上がりは…どこに着陸するんだろう」と思ったのでした。
私の想像を越える宇宙へ連れてってくれるはずだ!だよね!和田さん!
ということで、楽しみにしています。引き続きがつんとヨロシクです。
Commented by とき at 2008-04-14 13:12 x
「愛」と「宇宙」と「ダンス」♪超楽しみ!!!
早く聴きたくてワクワクです♪レコーディングは大変でしょうが、頑張って下さいね~(*^.^*)
Commented by マリカ at 2008-04-14 13:13 x
和田さん、こんちゃ~っす!

新作の世界観に「宇宙」が入ってるなんて奇遇だな~
私、あさってJAXA(日本のNASA的なとこ)に取材行くんですよ~♪

宇宙といえばVERBALとの話って進んでますか??
Commented by あきき☆彡 at 2008-04-14 14:39 x
だいぶ張り切ってるみたいですね!!
新作聞くのが楽しみです~♪
応援してます^-^
Commented by もっちゃん at 2008-04-14 14:48 x
レコーディングお疲れーっす!
トライセラのアルバムはそれぞれに個性があって、色々な世界があるよね。またどんな所に連れて行ってくれるんでしょう。楽しみです♪
Commented by kento at 2008-04-14 16:18 x
愛、宇宙、ダンスってw
Earth, Wind And Fireかよ!!(笑)
Commented by LIP at 2008-04-14 17:57 x
和田君こんにちは!!連日お仕事お疲れ様です。
発売までのこう言う作業や準備って、私達には見えないから 解らないけど、でも、本当に大変そうですね?
でも、レコーディング♪ 楽しんで頑張ってる感じが 写真から伝わりますね?
このままアルバム作りまで突入しちゃう勢いだ(笑)。
風邪引かない様にたくさん食べて頑張って下さいね---(ハート)。
そのシャツ若い(笑)
でも似合ってますね!!!
後、夜食のブームとかって有るのかな~?
って、素朴な疑問でした。
Commented by REENO at 2008-04-14 20:07 x

愛と宇宙とダンスって、まるでアースウィンド&ファイヤー!

楽しみですねー、新曲もライブも・・と言いたいところですが、ツアーは行けないので・・(;´Д`)

またすぐツアーやってくださいねぇ!
Commented by akemimi at 2008-04-14 20:19 x










和田君もしかしてギター買い変えました?ピンクだ~。きれい。アンプにギター、そうやって音を変えていくんですね?愛と宇宙とダンス楽しみにしています。{宇宙~、宇宙~宇宙~」レコがんばです。



















































Commented by マキ at 2008-04-14 20:46 x
和田さんレコーディングお疲れ様です。何もないところから新しい曲ができるなんてほんとすごい!近々私達の耳にも届くんですね。楽しみ!

ところで今鶴瓶さんの番組見てたらあのフレーズが出てきました。オバチャンに鶴瓶さんが『今何やってんの』と聞いたら『サンデー毎日』!!毎日が日曜日ということらしいです。年配のかたの間で流行中!?私も使おう!と思ったけど使いづらい!つうか使うとこない!和田さん是非うまく使ってみて下さい。少し古いネタですがはっとしていてもたってもいられませんでした。
Commented by くー at 2008-04-14 21:03 x
シングルとても楽しみです!
もちろんアルバムも!
Commented by pelu at 2008-04-14 21:58 x
レコーディングしまくり、お疲れさまでーーす!!!
「愛」と「宇宙」と「ダンス」の世界!何だかスケールが大きくて、、華やかなイメージがしますよ!!!最強のアルバム、期待してます~★
Commented by tea5 at 2008-04-14 21:59 x
…愛、宇宙、ダンス。。。
ドキドキしちゃう♪楽しみです。
通勤にライブ盤聞いて、寝る際に無修正聞いて…
トライセラで気合入れ、トライセラで癒され、1日を終えてます☆
ホント、アルバム楽しみ過ぎるよ~~!!!!健康でがんばってください。
Commented by at 2008-04-14 22:11 x
唱くん、こんばんは~!
レーコンディング順調のようですねっ♪
どんなステキな☆曲たちが入った”最強のアルバム”になるのか、完成がめちゃくちゃ楽しみです☆
レコーディング頑張って下さい*^-^*
Commented by at 2008-04-14 23:01 x
愛、宇宙、ダンス。
どんな曲が入るのか楽しみです。
シングル発表待ってます!
Commented by 横浜のフジコ at 2008-04-14 23:38 x
和田くん更新待ってました^^
新たなトライセラの音楽が待ち遠しいです☆
どんなのだろう~^^ライブで踊れるのを楽しみにしてます!!
Commented by 美雨 at 2008-04-15 00:19 x
は~い!こんばんは♪更新ありがとう~!
レコーディングお疲れ様です。大好きだけど少しツライ?こともあるよな
お仕事ね。でも、4曲も同じくらい良い出来だなんて最高!
打ち込んでいてもナカナカそうは言えないことが多いけど曲のカケラを聴かせてもらうにつけ、コリャ新展開♪只今脱皮中(笑)の臨場感ビンビンでしたからこっちの期待も半端じゃなーい。最近LIVE欠乏症で喘いでいるとこだけど、ライブ盤で大抵救われてますね♪お3人の寿命を縮めても(笑)リリースしててよかった!
何気に「LOVE」をアタマにもってくるなんて初めてじゃない?
ロックバンドはLOVEが大好きだけど、それとはちょっとニュアンス違う感じのLOVE&UNIVERSEなんじゃないかな?って思って。
いろんな音を試せるのもレコーディングならでは。唱くんのギターダビング音は、ご本人はあまり言わないけれどかなり凝ってる造りだなって、いつも感心してるよ。たぶんギターはもちろんアンプもそれぞれ全部変えてるし、その組み合わせを実験しつくして曲に合ったグルーヴを醸し出す音をチョイスする耳がスゴイと思う!そこが好きな理由。
音浸し(笑)で頑張ってね。しかし、睡眠は取るべし!


Commented by とり at 2008-04-15 00:32 x
楽しみすぎる!早く聴きたい踊りたい!!

唱くんて帽子いくつ持ってるんですか?^^
服とかもいつも違うしほんとオシャレ♪
Commented by tara at 2008-04-15 00:47 x
更新待ってました!!
アンプでサウンドが変わるんですか?
素人にはまったくもってわかりません。
ほんと、トライセラに出合わなければリフなんて言葉
一生知らずに過ごしてたと思います・・。
毎回ブログを読んで少しずつ音楽がどうやってできていくのか
少しはわかるようになってきたような(でもやっぱまだ微妙~)。
けどなんか好きなんですよね、トライセラの曲♪
新曲たのしみだ!!
更新も楽しみにしてま~す。
Commented by 杉並区のかよこ at 2008-04-15 02:03 x
唱くん、更新ありがとうございます!
順調にレコーディングしているみたいだから大丈夫だろうとは思っていても、本当はちょっと体調が心配だったので、お元気そうな様子を見て安心しました(*´∀`)

次のアルバムの世界を大きく言うなら、愛・宇宙・ダンスなんですね☆
宇宙の全てのものは、ひとつの愛という波動で繋がっているという考え方があるのを思い出しました。
物質は、素粒子等のミクロの世界で、絶えず振動していると言われています。
その振動をダンスと呼ぶなら、私たち生命体は、愛の波動のダンスによって繋がっているのかも。

なーんて理屈抜きに、身体が自然に動いちゃう新曲、楽しみに待ってます♪
Commented by ヨウコ at 2008-04-15 03:15 x
和田さんo(^-^)oこんばんは、お久しぶりです♪コメント遅れてしまいました(>_<)blog更新がゆっくりとしてるので、毎日曲作りに励み大変なんだろぅなぁ…と思っています☆力作な感じがプンプンとして、あぁー楽しみ過ぎますっ!みんなの疑問やリクエストにもちゃんと応えてくれる和田さんがとても好きです(^人^)ギターソロは本当大変でしょうし、緊張もするでしょうし…あれだけ歌いながら弾けるだけで凄いと思いますし…なんていぅか……カッコイイ(#^^#)その一言に尽きますね♪大変だと素直な気持ちを伝えてくれるのもとても嬉しいです☆今日も和田さんを思いながら寝ますね~(^人^)体調バッチリでよかった☆
Commented by サンキューロック at 2008-04-15 06:10 x
謎の第6回のポッドキャスト、仕事が終わってからパソコン持って無いのでネットカフェでお世話になってます、仕事終わってから聴いてからそして家に帰って来る、そういえばスマステーション、マイケルジャクソン特集を仕事だから早く寝ようかと思いきや観てましたねぇ、福岡のライブハウスはビートステーションでしたっ和田さんがマイケルジャクソンの「Rock With You」がカバーしてたのを思い出し、ライブ「盤」にも収録されてたTRICERATOPSに憧れカバーというのかコピーバンド?したりする方がいるのだろうな、学園祭だとか、
Commented by キョロ at 2008-04-15 15:55 x
夏フェス期待してます
Commented by たむ at 2008-04-15 15:56 x
シングルにアルバムに楽しみが沢山できました!
ライブも早くいきたいです(^^)
そしてわたし多分トライセラのギターソロ歌えますよ(笑)それくらいずっと聴いてます!
それじゃ楽しみに待ってます★
Commented by viridian at 2008-04-15 16:53 x
和田さん お忙しい中 更新ありがとうございます!!
「愛」と「宇宙」と「ダンス」のテーマを 頭の中でMIXさせて
いるだけでも・・・ワクワクします!!
トライセラ最強のアルバムの“ハード”を より楽しめるよう
体力も万全に準備しておきますので
引き続き みなさま体調に気をつけて
レコーディング・・・しまくってくださーい♪
Commented by ma at 2008-04-15 20:54 x
結構大変なんですね。素人にはまったくわかりません。が、こいうふうに教えてくれるので、そうなのかって感心しちゃいます。
 ラッキーの連載が始まりますね。載ってるかなってチェックしなくてもう、いいんだ(笑)

 今日外出して、歩いていたら、めがね男子発見!!唱くんじゃなかったけど、黒縁めがねで素敵♪でした。似てる人がいると、ドキドキして目で追っちゃいますよ、もう。。。
Commented by Ayano at 2008-04-15 22:38 x
わー!新曲もアルバムもすっごい楽しみです!
早くトライセラで踊り狂いたいっっ!

待ってるよ唱くん!!笑
Commented by ふみごろう at 2008-04-15 22:56 x
ギターソロってそんなに力がいるんですね。でもこんなふうに和田くんが自ら私たちの声に答えてくれてるのは感動です!!ちゃんと目を通してくれてるんですね。とてもうれしいです。忙しくてもちゃんと私たちを大事にしてくれてる和田くんが大好きです。新しい音楽しみにしています。
Commented by なほ at 2008-04-15 23:29 x
レコーディングお疲れさまです。愛、宇宙は生きとし生けるものだと思います。そのリズムを感じてダンス。ダンス。ダンス?中学で新体操。高校でダンス部(一年)。大人になってバレエ(数ヶ月)。でしたが、音に乗せて体を動かすのは好きでした。(です。)なので、ライブ行くといつもウズウズします。静かに揺れてます(笑)新曲楽しみです。
Commented by サンキューロック at 2008-04-16 05:55 x
謎の第6回聴いて(おいおい何でそんなにこだわるのかいって)皆さん個別(?)の活動そして皆さんしゃべりっぱなしで聴いてる私も笑いを頂きました♪笑いは健康にも良い♪ポッドキャスト聴いて元気を頂きました~♪♪保健室の先生の話なんですが和田さんの中学生の頃の保健室の先生の話かなりお腹抱えてました(笑)ある意味共感しました、私も女の先生で、私が元々小心者なのかビクビクしてましたね(震)保健室行った事無いっす!パンチパーマって言ったらちびまる子ちゃんの母親みたいな感じ?とか違う、ラジオが始まると集中力アップ!
Commented by haru at 2008-04-16 07:11 x
うわーほんと楽しみです。
その感じ、早く聴きたいなぁ♪
Commented by くう at 2008-04-16 19:21 x
くあ~っ☆★そう言われると気になって気になって仕方ない!


早く聴きたいよぉ(≧◇≦)ノ
トライセラの愛を感じながら宇宙一最高なダンスナンバーをバシバシ奏でて下さい♪♪♪


私はそれに身を任せるのみですからっ\(^▽^)/


楽しみにしてますぜ(^_-)-☆
Commented by henry at 2008-04-16 20:54 x
唱くん、こんばんは☆
レコーディングしまくり、おつかれさまです^^
今月はライブがないので生トラには会えないけど、ブログ見つつ、無修正版聴きつつで、トライセラの今を知ることができてうれしい限りです!やっぱり3人そろった姿がいいな♪
「愛」「宇宙」「ダンス」。。。一体どんな世界なの~!?最強のシングル・アルバム・ツアー…こちらも最強の期待度でお待ちしておりますよ★
Commented by at 2008-04-16 21:12 x
忙しい中、更新ありがとうございます!!嬉しいっす★
無修正版ももちろん毎回聞いてますよ♪

レコーディングお疲れ様です。
もうすぐ曲が聴ける!!ツアーが始まる!!って思うと、
今からわくわくどきどきですvv
引き続きがんばってください!!!!


Commented by ゆっきゃ〜 at 2008-04-16 23:47 x
和田さん、今晩は☆体調、完璧(笑)との事で安心しました。やっぱ、「寒っ」って思ったら無理せずあったかいカッコするのがいいと、私も思います(笑)

レコーディングしまっくてる(笑)んですね!お疲れ様です!!アルバムの3つのキーワード☆にて、勝手に想像しながら手元に届くのをお待ちしてます♪♪
ソロに関しては、、、グルーヴとテンションありきな気もするんで、なかなかレコで気持ちよく弾いちゃうぜぃ♪ってのは難しいんでしょうかね??
あ、もちろん、シングルも楽しみにしてまっす♪ワクワク、ガンガンお伝えして下さい(笑)♪
Commented by 華代子 at 2008-04-17 00:27 x
こんばんは。なんか、ひょんな事から昔のラジオの唱くんを思い出して…感動してました(笑)。歌とギターの唱くんは最強ですね!!う~ん!いいです♪はやく、ライブで唱くんの歌聴いて唱くんのギターで踊りたいですよ☆
Commented by サンキューロック at 2008-04-17 06:29 x
和田さん連載持ったのか、占いのコーナーで本出したら良いって、そういう関係に繋がるのかって、和田さんにとっては本は新境地なのか?愛と宇宙とダンスばりに新たな未来が待ってまーす♪ラッキーラクーン読みたいなマイパソコンがあれば予約出来るかね?姉がマイパソコン持ってたか頼んでみるかあと1ヶ月したらイベントに出演だとか?風邪治って良かった(ホッ)睡眠取ったのが回復力に繋がる原因かもぶり返らないように気を付けて付けてジムに行って体力作り作りに備えて下さい、今歩いたらちょうど良い気候なのでは?歩くのは健康に良い
Commented by Sayuri at 2008-04-17 10:04 x
誰かが『おしゃれは我慢』って言ってましたが、
未だにトレンチのライナーが外せません(;^_^A
新曲どんな感じなのかな~♪
いい意味で予想を裏切ってくれることを期待してます!
Commented by サンキューロック at 2008-04-18 06:39 x
毎回楽しませてラジオを聴いてます、てか和田さん自身の歌聴かないのですか?私は一人ライブ「盤」聴いて足ドンドン鳴らして聴いてたら母親に「何してんのこんな夜中に?」言われました(苦笑)前のアルバムを聴いてると同時に次の新曲が完成している、時間というのか時が経つのが速いな~じゃなくて、和田さん自身が曲を作る速度がスピーディーなのか、そういう事かギターソロ是非聴きたくて、歌わないのか?残念です、コーラスとかも無いのかな?なんてあと花王のバブ話かなりツボでした(笑)そうきたか~ていう、ゲラゲラ笑ってしまう
Commented by 兎龍 at 2008-04-18 08:26 x
唱くんおはようございます。

レコーディングお疲れ様です

新曲めちゃくちゃ楽しみにしています
キラキラしたステージに立つトライセラに早く会いたい(´∀`人)
Commented by せつな at 2008-04-18 14:17 x
ポッドキャスト毎回楽しみに聞いてますが、今回は腹抱えて笑っちゃいました、ラストの告知のアドリブ、さすがですね~息があってます!!
新曲のかけらも聴けたし・・・ん~Futureもいいけど私はmade in love
好きだな~でも全部聴かないとやっぱわかんないし・・・
あーー早く完全版聴きたいです!!!
Commented by tricycle at 2008-04-18 15:40 x
愛と宇宙とダンスな新曲とても楽しみです。
トライセラさんのライヴはわが家のメインの楽しみですし・・
予定に楽しいことが待ってるってとても元気がでます♪
いつも元気を届けてくれてありがとうございます。
Commented by OY at 2008-04-18 21:15 x
祝・RJF今年も出演決定しましたね。
夏の青空の下,ひたちなかでの再会楽しみにしています。
Commented by サンキューロック at 2008-04-19 05:57 x
ツアータイトル何気に決まってたんですか?ステキなタイトルで、曲も少し聴けて泣けてしまいます(涙)この曲完成したら、どんな風に化けるんだ!?驚きいつか世に送り出す日が近いかと、ラジオにも出演だとかこっちでも聴けるのか?分からない、ラジオでのウェスタン調のBGMは和田さんが弾いてらしたのか♪デケデケデンデンて感じな、アコースティックギターでボサノバも落ち着きます♪花王のバブ話で風呂に入る楽しみ方を考えてみた湯船にバラを浮かべるとか(かなりキザこれは却下で私はした事無い)花王のバブにはかなわない!です
Commented by ゴロの親分 at 2008-04-19 12:08 x
新曲楽しみです!ライブ行きたい!カッコイイ和田さんに早く会いたいです!仕事頑張ります!
Commented by ★なな丸★ at 2008-04-20 00:43 x
愛と宇宙とダンス?
(#^-^#) 素敵… まるで 映画みたいですな~(笑)
おっと 新曲についても 書いてありましたね(^_-)☆ 5月24日のAXで披露するかな~(=^▽^=)
しかし 元気な唱くんの日記に 満足な なな丸です♪
ギターソロ?
ライブで 聞かせてくれるので 十分満足です(^_-)☆

もうね~今は夏のtourで 頭が いっぱい(//▽//)
トライセラワールドにハマりまくりo(^-^)o
Commented by サンキューロック at 2008-04-20 05:59 x
RJFてロックインジャパンフェスの事か?雑誌「ロッキングオンジャパン」主催のかだとすれば和田さん出演おめでとうございますパチパチ(拍手)♪雑誌でライブの模様を見た事あるけど、かなりの熱狂ぶりに圧倒、盛大なイベントだな♪読んでる自分も楽しいTRICERATOPS旋風を巻き起こして下さい、って既に旋風は起こっているから、8月か~まだ先だなと、油断してるといつの間にか8月になってる暑さ対策とか?水を沢山飲むだとか?今年の夏も暑くなりそうだ夏い暑・・・じゃなくて暑い夏が来る、今年のツアーはサマーツアーかなるほど
Commented by まみ at 2008-04-20 23:20 x
レコーディングどんどんしちゃって下さい♪♪(@^∇^@)(笑)早くフルで聞きたい!!楽しみ~(ノ▽≦*)
実は今年に入ってまだトライセラのライブ行けてないんですよ・・・・。SUMMER TOURも平日なので行けません(ノ_・。)本数少ないですよ~会いたいよー・・・・(;Δ;)なので是非②追加を・・・・検討してみて下さい!!お願いしますm(._.)m
では、引き続きレコーディング頑張って下さい!!!ψ(`∇´)ψ
Commented by 華代子 at 2008-04-21 00:20 x
こんばんは!今年もRJF出演なんですね!一度は体感してみたい夏フェス!
私もチケット取れるかわかりませんが応募してみます。野外フェス苦手なので…(紫外線怖い~)神戸&静岡のフェスでなんとか慣れたいと思います(笑)
では、“ライブ”&“無修正版”楽しみにしてまーす♪
Commented by sai at 2008-04-21 11:13 x
先週末から、仕事のアイデアに行き詰ってて
いっぱいいっぱいになってたけど、
昨夜考えてたら開けたよー! ヤッホーイ!
てな感じで、おはようございます。

ワクワクするキーワードが並んでる。
今ね~、個人的に「宇宙」アツいです!
私、大ハマりの予感ですねぇ。

私の脳みそなんて知れてるんですが、
アーティストさんの無限のアイデアには、本当に感心させられます。
あぁ、創作スピード早くなりたいよ。
Commented by よしひろ at 2008-04-21 17:21 x
相変わらずES-335カッコイイですね~!
Commented by なほ at 2008-04-22 00:48 x
こんばんは。お疲れさまです。無修正聴きました。それからツアータイトル素敵です。シングルの中身楽しみです。仕事の都合でツアー今回も行けなさそうです。ガックシです。嗚呼3人が遠い…。
Commented by サンキューロック at 2008-04-22 05:48 x
楽器屋に行ってアコースティックギターを見てました~♪
ポッドキャストで和田さんが弾いてたウエスタン調のBGMはオリジナルの曲ですか? ああいう風に弾けるといいのですが・・・
Commented by みしゃ at 2008-04-22 13:23 x
コメント100件目~(^O^)
レコーディング順調そうですねー♪ 「宇宙」と「ダンス」 夏にピッタリな曲が勢揃いって感じ)^o^( 7月のツアーが待ち遠しい~(>_<)
Commented by ma at 2008-04-22 21:27 x
唱くん元気ですか?心無いコメントもあり、大変残念です(涙。。)

 読む人も、書く人も、傷つくハートを持った同じ人間なのにね。コメントが短くても、長くても、それぞれ個人の想いがあり、世界があり、そこに悪意をもったものがなければ、他人が介入できないと思うのです。長文嫌ならとばせばいいし、私も忙しい時は、とばしちゃいます。それに唱くんやだっていわないし(笑)・・・もしいやだったら、ベクトルの隅っこにでもちっちゃく、「長文いや」って書いとけば、そっか。。って短く努力しまっせ(笑)

 もし、初めてここを訪れた人がいて、見たらどんな風に思うんだろ?こんな人たちがいるんだったらLIVE行きたくないっておもっちゃいそう!

 気にしすぎ?ちょっと許せなくて重く書いちゃいました。今日は暗くてごめんなさい。早くあなたの、元気な声が欲しいです♪

Commented by きまきま at 2008-04-23 00:26 x
和田くん、こんばんは。
もう~早く聴きたいです。LIVEも行きたいっ
Commented by サンキューロック at 2008-04-23 13:17 x
昨日「ロッキングオンジャパン」読みましたら、載ってましたね♪「TRICERATOPS」バーンて感じで バンド名探してたら見つかりました~♪この事か、8月が待ち遠しいな、ライブレポート楽しみに実際に観てみたいTRICERATOPSの白熱ライブテレビで放映するのか?明日はラジオで~す♪ ありがとうございます・・・。
Commented by はちこ at 2008-04-27 15:27 x
愛と宇宙とダンス。。。
とってもボーダレスですね。
こうやって、一つの音楽が創られていく時間を、ブログを通しても感じることができて、私もワクワクしてます。
すごく幸せです。ありがとう☆
<< なんかいい日だ 卓偉くんの曲にギターで参加!! >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム