ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

ここ数日の出来事
ここ数日慌ただしく、更新遅れてすまん!

えっと、まず3日間連続ライブの締めくくり、千葉!!あのイベントの大トリという栄誉なポジションを与えていただき、ありがとうございます。とは言うものの、会場の機材トラブルで、直すのに時間がかかったらしく、俺達が出る会場だけがどんどん押してしまい、最終的に俺達がステージに立ったのが11時前だったっけ? 待っててくれた人達ありがとねー!俺達もさぁ、あの感じだと終電のこともあるしお客さん帰っちゃうかも!?って思ったよ。トリは光栄だけど、みんな帰っちゃ仕方ないもんな(笑) でも良かったー!みんな残っててくれたんだよ! 当然帰れなくなっちゃった人もいたわけで、俺達は全力を注いだよ。あそこにいたみんなが楽しんでくれたなら何より。

そして昨日。ホームページのニュースで知ってる人もいると思うけど、MUSIC FIGHTERの収録をして来た! 何のための出演かは分からないでしょ?これはね、民生さんが例のトリビュート・アルバムのためにゲスト出演する日があって、民生さんはトークのみで歌わないんだって(笑)
そりゃそうだよね。その代わり、あの二つのアルバムの中の参加者から二組が出て演奏する。
そのうちの一組が俺らです!!(もう一組はゴーイングだよ) 「ヒゲとボイン」を生演奏してきました!(テレビ用に短くしたけど・・・)もう俺らは生じゃなきゃやんないことにした。アルバムよりかなりシンプルだけどね!

俺達にとっては超久々の地上波でしょ?あのテレビの現場っていうのはもう本当に独特なんだよ。お客さんは当然いなくて、スピーカーは全部自分達に向いてて、セットがあって、演奏中にカメラが何台も目の前を行ったり来たりするんだ。カメラチェックとかで何度か演奏するんだけど、本番は一回だけ。その一回で決めないといけない。もうメチャメチャ緊張するんだよ(笑)いつもライブやってるのにね。もう全然違う世界なんだ。そんな中歌ったヒゲとボインは、さぁどうだったかなぁ(笑)でもすごいがんばったから、みんな是非on airチェックよろしくね!

そして今日!!今日から数日間レコーディングです!!今日は新曲のベーシックトラックを2曲仕上げた。(ドラムとベースと、ベーシックのリズムギターだね)これはいつも3人で「せーの」で一緒に演奏する。納得いくまでが大体いつも2〜3回かな。その前の音決めに時間がかかる。いろんなギターやアンプを試すからね。その曲に一番合う音にする。明日はそのベーシックにひたすらギターをダビングしていく日。そうやって演奏を完成させるんだ。

じゃあまた書きます。明日いよいよこのブログがリニューアルされるよー!

和田 唱

今日。スタジオにて。
ここ数日の出来事_c0015010_283067.jpg

ここ数日の出来事_c0015010_285710.jpg

by triceratops2005 | 2007-10-25 02:20 | 和田唱 | Comments(66)
Commented by ともこ at 2007-10-25 02:27 x
更新心待ちにしてました(笑)
千葉でのライヴはもう文句なしで楽しかったのでご心配なく!
終電逃してまで見た甲斐のあるライヴでしたよー。
新曲レコーディング頑張ってくださいね★
テレビ出演も楽しみにしてまーす♪
Commented by サンシャイン at 2007-10-25 02:31 x
テレビ出演・新曲・リニューアルのブログ…
楽しみにしてます!!!

ツアーも、あと少し☆
キャオ♪♪♪
Commented by なおみ at 2007-10-25 03:02 x
千葉、唱くんたちも出番までの時間、長くて大変でしたね。
20時前に着いた時にはもう既に1時間押し…
その時点で終電は諦めてました。
でもライブが楽しかったから全く問題ナシです。

地上波は厳しい目でチェックしておきまーす(笑)

リニューアル、何時かな〜
Commented by DECO8 at 2007-10-25 03:17 x
新曲楽しみにしてます。MUSIC FIGHTERも田舎なもんで、何週遅れなのかわかんないけど、チェックさせていただきます。
ユニトリ「ヒゲとボイン」よかったです〜。
Commented by ゆっきゃ~ at 2007-10-25 03:23 x
PC立ち上げっぱなしにしといて、ラッキ~☆
超多忙な中、更新ありがとうございます♪
軽く、ストーカー並にお邪魔しちゃって、すいません。。。
千葉のライブ、11時前から始まったんですか!?そりゃ、大変だ。でも、そんな時間でもお構いなしに皆さん残ってたなんて、さすがトライセラファンは熱いですね!!
『MUSIC FIGHTER』、やっとこ、見れます(笑)あいらぶ地上波(笑)
短縮バージョンでも、楽しみです♪♪ゴーイングも楽しみ!
なんか、レコーディング楽しそうだなぁ♪
新曲&いよいよブログリニューアル楽しみにしてますね~☆
Commented by 美雨 at 2007-10-25 03:54 x
さて。。おやすみなさい。。。って!更新されてる。。ごきげんよう~。
すっかり和田さんも秋仕様ですね。イイ線いってるわよ。(笑)
千葉は大変だったみたいですね。でも、ファンとはありがたいもので、健気にも眠らない勢いでトライセラを待っててくださったんでしょう、盛り上がってよかったです~。これからどんどん忙しくなっていきそうだから、体調管理気をつけてね。体力あってのものだから。。。って既に、私が風邪ひいてるって!自分をどーにかしなさい・・と、のりつっこみ!あ。。夜中で私の頭オカシクなってるかも。。許して。
楽曲のアレンジってどういう風に重ねられていくのか、すごく興味があります。メロディーがあって、ダビングするパートってどんな風に作られていくんだろ?実況中継してほしいな。。
地上波チェックOKです。ラジャ!レコーディング・レポートよろしくっ!
Commented by natsu at 2007-10-25 04:47 x
初コメです!・・・・・・・・・・・多分。

「もう俺らは生じゃなきゃやんないことにした」
そうでも、そうじゃなくても、そんな気持ちになるトライセラが大好きです。

早くライヴ行きたいワーーーーーーーーー!
Commented by 華代子 at 2007-10-25 05:30 x
おはようございます。唱くん♪
レコーディングされていたのですね♪
嬉しいです!新しいTRICERATOPSですね♪もう、ドキドキしてます(笑)。
写真も素敵です〜!!
地上波TVも!もちろんチェックします!
千葉イベント終電逃した組ですが(笑)
す〜っごく、楽しかったですよ!!
伝説に立ち会えた感があります(笑)。
ヒゲとボインも爽やかで好き♪
名古屋で生で聴けるの楽しみにしてます
ハードなスケジュールお体に気をつけて頑張ってください!大好きで〜す(^-^)
Commented by サンキューロック at 2007-10-25 07:38 x
ブログ「あの夕日に向かって」のような写真みたい青春って感じだ和田さん
 大トリを締めくくるTRICERATOPS、大物バンドの風格漂ってます、光栄です
 「ヒゲとボイン」(視聴する事が出来て)早速聴きました、和田さんの声が響くトリビュートだけどTRICERATOPSの色に染まってしまう、不思議な感覚
 地上波のTV出演普段ライブで演奏していてもカメラの前になるとTRICERATOPSの皆さんも緊張する、それも逆に新鮮だったりして(TRICERATOPSの皆さん自身は緊張してるけど)
 レコーディング開始!素敵な曲出来ること間違い無い!ブログにも注目
Commented by マリカ at 2007-10-25 07:42 x
和田さん、ご無事で何より。
ブログリニューアル楽しみにしてます♪
Commented by ゆかぽ at 2007-10-25 07:47 x
ブログの更新を心待ちにしていました!!!

千葉でのイベントは遅くまでお疲れ様でした。地元民でも電車が厳しかったですが、もう楽し過ぎて、幸せ過ぎて帰れなくなってもイイやー!!!ってなりました(笑) 

カッコよ過ぎでした!!!!
また千葉にもライブしに来て下さいね☆
Commented by 小枝 at 2007-10-25 08:31 x
ここにコメするのは、初めてか物凄い久々です。
千葉のライブ、行きました。地元だったので、最後まで見られました。書いくれてるような気持ちの伝わってくるいいライブだったので、書くことにしました。嬉しかったです。ありがとう。
最近、怒涛の動きですね。いいことだ。体調気をつけて頑張ってください!!
Commented by LIP at 2007-10-25 08:55 x
和田さん おはよ〜ございます!!

連日お疲れ様です!!

お待ちかねのレコーディングだ♪
どんな曲何だろう?新曲早く聴きたいです〜!!!
後、blogも、今日新しくなるんですね!!
凄ーーーい楽しみ!
最近 寒いから レコーディングやら諸々頑張って下さいね(ハート・笑)

写真の和田さん クラーク博士 張りのポーズがナイスです☆
Commented by わきみち at 2007-10-25 09:09 x
唱くんオハヨー(^^)千葉ライブスッゴく楽しかった(^ε^)♪久しぶりのTRICERATOPSライブ楽しすぎ〜(≧▽≦)私は終電ギリで間に合いました(^_-)また千葉に来て下さいね!ツアー楽しみにしています!!!
Commented by かりす at 2007-10-25 09:16 x
 クラーク博士、おはよう!(LIPさん、すみません。気に入ってしまいました)連日多忙ね。お疲れちゃん。でも、嬉しいよ…働く男!働いて!(涙)。…鬼だなぁ、私。でもさ、言うじゃない?渡る世間は鬼ばかりって!(違)
 金曜日の深夜!楽しみ!楽しみがたくさん!うれしいぜ!短くともヒゲボーだよ!!!最近壊れ気味なことが多すぎるね!
 そうそう、トリビュート、すっごくいいね!トライセラさんももちろん!かっこ良いし、あのアルバム、企画全体がすばらしい!大成功だよね!あんな個性がぶつかり合ったアルバム、なかなかお目にかかれないもんね!
 むむ?ということは、ブログ小路での書き込みは今日が最後??おつかれ、ブログ小路!意味はポッドキャスト聞くまで知らなかったぞ!!(笑)こんちは、和田唱日記!(って名前なの??)これからもよろしくね~!
Commented by きゃらめるる at 2007-10-25 09:41 x
お忙しい中の更新ありがとです。
音楽戦士楽しみです☆
ユニトリ早速聴きましたけど、トリビュートってされる側のファンにとってはもにょっちゃう事もあったり…もにょもにょ…なので、二組の中にTRICERATOPSが選ばれた事に感謝。
ユニの曲を3人でって、もはやミラクルでしょう。でもあて振りしない宣言をしちゃぅ唱くんってばかっこよすぎです!
もっと楽しみなのが新曲!
どんなんだろぅ。。。考えると夜も眠れない。まぁ、寝るけど(笑)
露出が増えて、とりまく環境も変わったりするかもですが、ずっと応援してます。
身体に気を付けて頑張ってください☆
Commented by carry at 2007-10-25 10:07 x
唱クン☆ 今日もカッコいい~!! 
かっこいい唱クンの写真見てやる気出た(笑)♪サンキュー
Commented by ●とっち● at 2007-10-25 10:29 x
和田さんおはようございます(・ω・)


連日のLIVEお疲れ様でした♪〃


私は3日とも参加できませんでしたがツアーまで体力温存しておきます(^∀^)


音楽戦士楽しみにしてまーす♪


今日もお仕事頑張って下さい(●∪∀∪●)
Commented by REENO at 2007-10-25 10:34 x
Wao!
和田くん、秋のファッションかっこイイ!.+.(・∀・).+.
ブログリニュ楽しみぃー!はやくはやくぅー(´∀`∩)☆
Commented by green+apple at 2007-10-25 10:37 x
おはよーございます、もう10時過ぎですが…。
ん~なんだか忙しそうですね、お疲れ様でございますぅ。
今の季節、毎日眠いですがお仕事がんばってくださいね~。
私もがんばりまーす。
今日のレコーディング、ばっちり決まるといいですね。
あとHPの新装開店も楽しみにしています♪
では。

Commented by ぽこぽこ at 2007-10-25 10:37 x
既にこの事に触れてる方、居られましたが…


>もう俺らは生じゃなきゃやんないことにした。

…最高っす!!そんなトライセラでいて欲しいって思ってました☆☆
Commented by akemimi at 2007-10-25 11:16 x
music fighterでるんですね。地上波に出てくれてうれしいです。ありがとう。願いがかないました。ひげとボイン楽しみにしてます(笑)
Commented by あきき☆彡 at 2007-10-25 11:33 x
遅くまでご苦労様でした。
きっといろんなトラブルで大変だったけど達成感はきっとあったでしょうね。
新曲楽しみにしてます。
あっ!!
ブログリニューアルも楽しみだぁ~。
ワクワク♪
Commented by ヨウコ at 2007-10-25 12:31 x
和田さんこんにちはーo(^-^)oいえいえ、忙しい中更新ありがとうございます☆テレビはばっちりビデオ録りながら見ますよ!!何を歌うのかなぁって考えてたけど、なるほど♪♪民生さんの(^O^)これまた楽しみですー!!本日友達に頼んでた、BSフジイがやっと手に入ります!!めちゃ楽しみです(^人^)レコーディングと大変ですが、休める時にはお身体休めてくださいね(>_<)心配です。
Commented by Yuka☆ at 2007-10-25 12:46 x
和田さん、お疲れ様です☆
千葉のライブ、めちゃめちゃ楽しかったです!!
ライブハウスに着いてからトライセラまでえらく長かったですが(笑)
その分ぶわぁ~~って一気にパワーぶつけて楽しんじゃいました!
タクシー使っても帰れるか微妙な時間だったので帰りに駅までダッシュ
したら見事にコケて今かなりグロテスクなアザができてますがそんなの関係ね~っす!これも嬉しい痛み!(笑)

MUSIC FIGHTER・新曲・ブログリニューアル、楽しみにしてます♪
もう楽しみなこと多すぎてニヤけがとまりません!幸せだぁー★
Commented by かりす at 2007-10-25 14:11 x
キャー!変わった!変わった!
タイトル…そのまんまやん!!!(裏手つっこみ)
Commented by みっき~ at 2007-10-25 14:30 x
久々のコメントです!ブログリニューアルおめでとー
久々にライブ行くよヽ(^o^)丿楽しみ~~~
Commented by ゆう at 2007-10-25 14:31 x
和田さん、更新ありがとうございます。
「和田唱日記」TOPの写真も味があってかっこいいですね。

千葉のイベントめちゃくちゃ楽しかったです。
すごい久しぶりの生TRICERATOPSに感激しました。

TVも楽しみです。
レコーディング大変だとは思いますが、
完成を楽しみにまってます。
Commented by みさこ at 2007-10-25 15:00 x
唱くんのブログもリニューアルされたんですね(^^)
トップの写真がいいっ!!ステキです♡
Commented by 杉並区の かよこ at 2007-10-25 15:13 x
ブログリニューアルおめでとうございます!
記念に、初めて書き込みます!
レコーディング、お疲れさまです。新曲がどんな感じか想像して、
ワクワクしてます! ひき続き、頑張って下さい☆
忙しそうなこのごろですが、風邪など召さぬよう、身体に気をつけて下さいね!
Commented by たーこ at 2007-10-25 15:46 x
あっ☆今パソコンつけてみてビックリ~
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイついに唱くん専用のブログstartですね
おめでとう( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
唱くんレコーディング中もおめかししてバッチリ決まってますね
秋の装いとってもかっこいいよ~
私も今日唱くんの歌声を聴きながら自転車で秋の装い探しに行って来ました
ジャケット3着も買っちゃったよ(*´σー`)エヘヘ
くれぐれも風邪などひかぬよう
おいしいご飯た~くさん食べて頑張って下さいね
新曲聴けるの楽しみに待ってまーす((o(´∀`)o))ワクワク
Commented by 華代子 at 2007-10-25 16:03 x
再度の書き込みです!
ほんとですね〜携帯からだとわかりずらくて…いろいろ操作して見れました(笑)
「和田唱日記」下町ぽい定食屋さん(かな?)で食事する唱くん、やっぱり帽子をかぶっているのですね(笑)。
これからも、素敵な写真やらお話など!楽しみにしてます♪
Commented by 加護ママこと加護亜樹のヘアヌー at 2007-10-25 18:35 x
加護ママこと加護亜樹のヘアヌード写真12月発売決定!!!
Commented by pelu at 2007-10-25 20:41 x
ブログがリニューアルされてるッ!嬉しい♪
「和田唱日記」ストレートでイイですね!!!
趣のある写真が素敵★
千葉イベントはライブを見ずに断腸の思いで帰りました。。。友達が行ったんですが、いつもよりテンション高めで楽しめたって言ってましたよ!最高なライブだったようで良かった!良かった!
「ヒゲとボイン」聴きました~♪
ユニコーンは中学の時に聴いていたので懐かしくて、、スッゴク嬉しいです!!!昨日も今日も車の中でリピート再生です!トライセラのヒゲとボイン非常に気に入りました♪最高~~~
MUSIC FIGHTER☆かなり楽しみです!!!
Commented by viridian at 2007-10-25 21:22 x
和田さん、お疲れのところ更新 ありがとうございます!!
そして ブログ リニューアル おめでとうございます☆

3日間連続ライブの最終日、千葉のライブは楽しかったです!
本当に素晴しいライブをありがとうございました!
トライセラをはじめ 出演された全てのバンドのみなさんが
イベントの成功を願っていたようでしたね!

“MUSIC FIGHTER”での生演奏 オンエアが今から楽しみです!
レコーディングも続いているようで お忙しい日々かと思いますが
トライセラが送り出してくれる曲は全て ずーっと大切にしていきますので、
どうか 楽しく 頑張っちゃってくださーい♪
Commented by YUKO at 2007-10-25 21:26 x
唱クン、レコーディングお疲れサマです☆
ぐはっ*^^*かっこいいーvv↑

久しぶりに地上波で3人の姿が見れるなんて!うれしいナ♪
Commented by ハチ at 2007-10-25 21:44 x
唱くん、お疲れさま~の中の更新ありがとう。

祝☆新装開店!“和田唱日記”まんまだったのですねー。(笑)
でも、縦書きで見ると、かなりいい感じですね。

"MUSIC FIGHTER"の謎解明でスッキリ。(笑)
民生っちはトークのみだったのですね。トリビュートだから当然か!(笑)
“ヒゲとボイン”のライブのOA楽しみです。
名古屋では生で聴けるのかな??と期待!期待!

レコーディング始まったのですね。続報楽しみに待ってまーす。
Commented by まいこりんご☆ at 2007-10-25 22:05 x
唱くんとリッケンバッカーの組み合わせ、ジョン・レノンスーパーライブ以来。
かっこいい〜〜〜!!!

ミュージックファイター楽しみにしてます♪

早くライブ行きたいっっっ!!!!!!
Commented by よし at 2007-10-25 22:24 x
千葉ライブ最高でした!!!我を忘れて心底踊り狂いましたヨ!
私の隣でエアードラムしてる男子がとっても微笑ましく、楽しさ倍増。
いつも楽しいけど、千葉は楽しすぎて気づいたら電車終わってました。
でもタクシーで埼玉に帰ったもん。こんな時、大人でよかった~と思います。
Commented by ☆えりぃ☆ at 2007-10-25 22:29 x
☆何かすべてが凄いですね
ブログリニューアル!! 千葉の大トリ!! 2組中トライセラが選ばれて「ヒゲとボイン」を収録!! それからレコーディングと超多忙ですね(>_<) 本当お疲れ様です 唱くん達の頑張り私達はちゃんと見てますょ 新曲楽しみにしてマス♪♪♪

☆唱くんが丼?食べてる写真とっても可愛いデス(*^_^*)  
Commented by ちーこ at 2007-10-25 22:30 x
うわっ!!名前が変わった!!写真もチェンジした!!
祝・暖簾分け完了。リッケン弾いてるのは、「シリンダー」じゃない方の新曲かな?聴けるの、楽しみにしてまーす。
Commented by ユキ at 2007-10-25 22:46 x
こんにちわ。
タイトルの写真、とらやさん っぽいですね♪
奥から、タコ社長と、おばちゃんが出て来そう

BSフジイ観ましたよ♪
みなさん演奏きまっててカッコよかったです!
Commented by 横浜のフジコ at 2007-10-25 23:03 x
ブログ新しくなったんですね!
トップの写真、いい感じです^^

今日はギターのダビングは終わったのでしょうか!
どんな曲になるのかとても楽しみです☆
テレビの方もバッチリ録画予約してるんで楽しみにしてます^^
もう生でしかやんないなんて、和田くんらしい感じがします!!
12月の横浜BLITZ、行きますよ!今からすごくワクワクしてます☆
Commented by マリカ at 2007-10-25 23:05 x
今、リニューアルしたトップ画像見ました。

昭和な写真と明朝体のタイトルが素敵☆

Zepp名古屋、今からとっても待ち遠しいです♪
Commented by せいこ at 2007-10-25 23:13 x
唱くんこんばんは、リニューアルおめでとう!
BSフジイ昨日見ました。カバー曲よかったです。
ヒゲとボインはまだ聞けてないので、明日のTVが初です。
秋のファッションがおしゃれですね☆
Commented by sai at 2007-10-25 23:14 x
祝!リニューアル!

いつも、PC立ち上げると、一番にここを覗いてしまって、
そこから道がどんどんそれて、仕事が進まないので、
昨日、今日は我慢して見ていなかったら、いつの間にか!
トップの写真が、寅さん風でステキです☆

新曲は、リッケン使ってるんですね~。
どんな音に仕上がるのか楽しみだなー、早く聴きたい!!
Commented by ささみ at 2007-10-25 23:29 x
きゃぁーッ ! リニューアルされてる ー! !
おめでとうございます ! ! !

タイトル格上げですね。 仮題から本題へ。
TOP写真は、後ろのおばちゃんがええ雰囲気をかもし出してはりますね!
唱さんは何を召し上がってるんでしょうか?
傘はつき物ですねぇ~
う~~~ん 。 。 。 その横の フワフワしてるのは何かな~ ? ? ?
マフラー? (早すぎるよね) BAGかな?
まさか 。 。 。 ウサギちゃんとか ?(笑)
(すみません。 変なところに目が行ってしまって。)
Commented by サト at 2007-10-25 23:33 x
千葉のライヴ最高でした!
トライセラの音楽を生で聴くのは2回目だったのですが1回目より楽しく踊ってきました^^ますます好きになりました!!
次の日仕事だってのにテンション上がりすぎて眠れないくらい☆またライヴで会えるのを楽しみにしてます♪
あと、TOPの写真ステキです☆
Commented by はるか at 2007-10-25 23:49 x
唱君こんばんは!
リニューアルおめでとうございます!
告知、見ました。今度の新曲は配信限定なんですか?
なんだかとても楽しみです。
レコーディングがんばってくださいね。
Commented by green+apple at 2007-10-26 00:34 x
祝☆新装開店!!
TOPページに新曲のお知らせが!
「LET'S DIVE!」&「シリンダーの中の夢」。
ジャケ&タイトルもカッコいいですね、楽しみ♪

まずは明日のミュージックファイターの
「ヒゲとボイン」OAチェックだー。

今日は2度目の書き込みですが、さっき書き忘れの追記。
チェックの(こげ茶?黒?)の上着の着こなし
とってもお似合いですよー。
秋はやっぱりチェックですよねぇ~。なんとなく。

よーし次は佳史くんのブログに行って見ます。レッツゴー!
Commented by sweet-summer at 2007-10-26 01:07 x
いつもは早い更新が遅れたから、
着替えを忘れてきてびちょびちょで帰って風邪ひいた?
と心配になってました。元気に活躍中で何よりです。
リニューアルおめでとうございます。

行きましたよ千葉!急遽当日券で!
当然帰れなくなっちゃいました。
トリを飾るのにふさわしく、すごく気合い入ってましたねー。
翌朝3時間半かけて出勤して、徹夜したまま仕事になりましたが
ライブはとても楽しかったです!!
最後まで残ってて良かったー☆

明日のMUSIC FIGHTER、忘れずに観ますね。楽しみです!!
Commented by ペコ at 2007-10-26 03:46 x
唱くん、こんばんは(*・ω・*)!!
新装開店、おめでとうございます♪ますますチェックし甲斐がありますね(笑)!!

久々の地上波、かなり嬉しい!!
仕事中なんで録画するけど、早く帰りたくて仕方ないと思います(笑)

ユニトリ『ヒゲとボイン』聴いてます☆めちゃくちゃ可愛い。。。(*・ω・*)
名古屋で生で聴けるの、楽しみにしてます!!
Commented by haru at 2007-10-26 07:15 x
和田君かっこいいなぁ
ブログ新しくなりましたね。これからもとっても
たのしみにしてます。
テレビも楽しみ♪♪♪
レコーディングしてるって聞くと
すっごくわくわくします。
毎日毎日移動中必ずトライセラ聴いてますが
また新しい曲を聴けるとおもうと
かなり嬉しいです☆☆☆
Commented by 大阪府 福山直子 at 2007-10-26 12:52 x
唱さん、こんにちわ。はじめてコメント入れます。この間久々(5年ぶりかな?)にトライセラのLIVE観ました!B-DASHのゲストということでしたが、ワンマンLIVEのような感じでとても楽しかったです。5年ぶりに観たLIVEは以前より演奏もパフォーマンスもかなりパワーアップしてて、めっちゃカッコよかったです。12月のBIGCATのLIVE楽しみにしてます!!
これからも、いい曲沢山聴かせてくださいね~♪(「トランスフォーマー」大好きです!)
Commented by あきき☆彡 at 2007-10-26 13:02 x
二回目のコメント。
めっちゃかっこいい~~~。
うしろのおばちゃんが気になるけど。。。笑
わぁ~、開くたびにドキドキしちゃいそう。^-^
Commented by 美雨 at 2007-10-26 21:01 x
や~。。ハロ~。。お仕事ご苦労様です~。そろそろお食事でもいかが?熱を込めてるとお食事って忘れてしまうしね~。時期を逸してしまうと面倒になったりして。でも、胃に悪いし、結果、気持ち悪くなっちゃうからちゃんといただきましょうね。あぁ。。ブログトップのお写真も、定食屋さん風だったわね。(笑)そう、そう、おかずの種類は多いほうが健康にいいしね。
ブログリニューアルおめでとう。「和田唱日記」ね~。。更科日記~ってかんじで(笑)字体も風情があり、なよやかな感じ。。リラックスして日々の由無し事をつづってくださいね。
Commented by ma at 2007-10-26 22:09 x
トップの写真、髪長い時のだね!カッコイイ!!また髪伸ばして欲しいなぁ。
 今日忙しいな。フミヤさんの見て(また見ちゃうよ♪)、ミュージック・・も見ないとね。あのマイケルとポールの歌は、恋敵同士の歌なのに、なんて穏やかなメロディで、やわらかく唄うんだろうって思ったけど唱くんたちもそうだったね。
また本家も聞きたくなって聞いたら、やっぱり同じ。優しい気持ちになりました。
 なんだか一生懸命仕事しても、裏切られたり、人を信用できなくなったり、むなしく感じる毎日に、いつも考えさせられたり、またがんばってみようという気持ちにさせてくれるんだよ、唱くんって。。。ありがとう! 
 
Commented by りぃ at 2007-10-26 23:19 x
唱くんブログリニューアルおめでとうございます!!
3日連続ライブやレコーディングでお疲れなのに、ブログUPしてくれてありがとう♡
唱くんの近況が分かってすごく嬉しい~~♪

今夜はMUSIC FIGHTERを見なくては!!(録画も忘れず♪)
大好きだったユニコーンの曲を、今大好きなトライセラが歌ってくれるなんて!夢のよう♪
トライセラを見て、今夜は夢心地のまま寝れそうです(笑)
寒くなってきたので体調など崩さないよう、レコーディング頑張ってくださいね☆
Commented by ゆっきゃ~ at 2007-10-27 00:54 x
こんばんは☆
祝ブログリニューアル♪おめでとうございます♪♪なんだか、PVとかにあんまり日本っぽい物映したくない(SHORT FILMS Ⅳ で林さんがおっしゃってました)という和田さんのブログのトップが一番和物っぽくて(ザ・下町って感じ!)意外です。でも、普段着な感じとでも言いましょうか、なんだか片意地張ってないゆるい感じがいい感じですね♪
ところで、レコーディングの具合はいかがですか?
佳史さんのブログの覗かせてもらう限りでは、なかなか順調なご様子ですけれども。。。新曲、ダウンロード限定なんですね。iTunesとかで落とせるんですかね?ちょっと、調べてみよう。。。
あ、もうすぐ音楽戦士だ☆と思ったら、こちらの地方では1:35からみたいです。35分ウズウズしてしまう。。。楽しみに待つとします♪♪
Commented by AKKY at 2007-10-27 02:12 x
MUSIC FIGHTER見ました!映像で見れて嬉しかった!トライセラの「ヒゲとボイン」はユニコーンより少し甘くて好きです♪
民生さんのトークも面白かったですよー
Commented by た~こ at 2007-10-27 02:34 x
MUSIC FIGHTER見ましたよ~
「ヒゲとボイン」初めて聴いたのでオリジナル分からないけど
大~好きな唱くんの歌声が聴けて大満足で~す( ^ω^ )ニコニコ
おめかし唱くん帽子もチェックのシャツも似合っててかっこよかったよv(´∀`*v)ピース
Commented by きゃらめるる at 2007-10-27 02:38 x
レコーディング順調ですか?今日は歌入れだったそうですね!お疲れさまです。
MUSIC FIGHTER見ましたよぉ♪
TVで生って結構賭けだと思うんですけど、すごく良かったです。想像以上に良くってなんだか涙が出てきちゃった程。あはは。
私にとってユニコーンはロックと音楽の素晴らしさを教えてくれた人達なので、思い入れが半端ないんです。そんなユニコーンの曲が、ああやって別の形に昇華されて、なんか上手く言えないけど感慨深かったです。
例えば、お気に入りの服が着られなくなって泣く泣く妹に譲ったら思いの外似合ってた時のような…ってなんか違うか(笑)
まとまらない文でごめんなさい。名古屋での民生とのライブも楽しみにしてますね♪
Commented by chi‐co at 2007-10-27 02:45 x
トライセラ版「ヒゲとボイン」聞きました~!!しかも、映像で見れるなんて、くぅ~っったまらなかったです。そして、ビデオでリピート、リピート…
新曲の配信も待ち遠しいよ~~
Commented by 美雨 at 2007-10-27 02:46 x
イェイ!~音楽戦士~見たよ~ん。
ユニコーンって侍のコスプレしてたのね。あはは。。相変わらず飄々としてるよね~民生兄さん。いい感じだ。つづけて見てたら、フジファブリックさん、新曲流れてた。ノスタルジックな歌ものだ。いい曲だね。アコギフューチャー。「ヒゲとボイン」おかしな曲だねえ~。あははは!詩がおかしいよ!和田さん、ちょっとヤらしく歌ってていいねえ。(笑)写真なんかだと、角度によっては民生さんと酷似してるときあるものね。和田さん(笑)
トリビュートはお祭りだから、やっちゃってくださ~い!ってかんじよね。
Commented by ゆっきゃ~ at 2007-10-27 03:24 x
「MUSIC FIGHTER」見ちゃった♪やっと、見れました!!
演奏終わった後、思わすTVの前で拍手しました(笑)
演奏は、テレビの現場ってやりづれ~って声が聞こえてきそうでしたけど(笑)、ステキでしたよ♪しかし、ストラトで来るとはちょっと予想外でした!パッと聴きは音薄いかも(曲もシンプルですもんね)と思ってしまいましたが、逆にそれが生全開って感じで、シンプルながらも1個1個の音がちゃんと鳴ってて良かったです☆オシャレな和田さんも見られてニンマリです♪帽子お似合いでした★
「イージュー★ライダー」は、昔ペンパルズがカバーしてたのコピった事があるんですが、彼らが解散してなかったら、トリビュートに名を連ねてたかもなぁとか思いながら聴いてました。う~ん、どちらも名曲♪♪
にしても、民生さんがあんなに喋ってるのに驚くと同時に笑いが止まりませんでした(笑)ユニコーン解散した時の気持ちとか話されてて、ちょっとグッときました。んも~、11/16が待ち通しいです!!!
Commented by AKEMI=NORI at 2007-10-27 14:12 x
タイトルがまんまなのがウケました。
でも、写真とか、かなりいい感じです☆☆☆
<< どうも〜!! FACTORY >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム