ExcitemusicExciteホームExcite Musicトップサイトマップ

 
オフィシャルサイト
アーティストデータ



2011年12月21日(水)発売

品番:NFCD-27327/B(初回生産限定盤)
価格:AL+DVD ¥3,500(税込)

品番:NFCD-27328(通常盤)
価格:AL ¥2,800(税込)

[CD収録曲]
1.ENTER!
2.LOVE IS LIVE
3.SILLY SCANDALS
4.GREEN
5.2020
6.CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU
7.仲直り
8.WAITING FOR YOU
9.プロポーズ
10.LIP CREAM
11.GOTHIC RING
12.MILK&SUGAR
13.RASPBERRY

[DVD収録内容]
"mod surfer" at AKASAKA BLITZ July 29, 2011
1.JEWEL
2.PRETTY WINGS
3.WALK IN THE PARK
4.あのね Baby
5.トランスフォーマー

「噂」そして「ロックであること」
どんな嘘でも活字化されると、それが真実に思えてくる。これは是非みんなに覚えておいてもらいたい事だ。


例えば今回、俺が結婚した事になってるけどさ。まぁ・・してないんだな残念ながら!(笑)どこで書かれてたにせよ、どうして鵜呑みにする人が多いかなぁ??そりゃいつかは結婚しますよ俺だって(笑)もういい歳だしさ。でも今はしてないのが事実なんだ。


その時はちゃんとそう言うよ。それが俺のスタイルだ。そんなの隠すのは誰に対してもフェアじゃないし、隠し通せるものでもない。もしそれによって俺達の事を好きじゃなくなっちゃう人がいてもそれは仕方のない事だよ。もちろん俺は音楽で勝負してるつもりだし、そんな事で嫌いになって欲しくはないけどさ。でも気持ちは十分分かるよ。だって個人的なこと言えば、安室ちゃんのコンサート行きたいなぁって思ってたわけ。(まだ行った事がない)でもこの間の例の、当人も認めた交際発覚で「やっぱ行かねぇ!」って思ったもん(笑)所詮俺はそういう類いのファンだってことだよ!!でもこんなファン、安室ちゃんは必要じゃないだろ(笑)


どうあれ、俺達を好きでいてくれてるファンの人の事を俺は心から大好きだよ。これが本心だ。


さて、誹謗中傷コメントに関してちょっと。俺はそういうのを書いちゃう人の気持ちが分かるから、あまり気にしてないっていうのが本音です。これは言いたかった事なんだけど、たまにあるそういうコメントに対して、俺を気の毒に思ってくれたり心配してくれる人がいる。イベントでもらったたくさんのファンレターにもそういう、気遣ってくれる内容のものが結構あった。本当に感謝してるし、ありがたいよ。でもね、よく考えてみて欲しいんだけど、そういうのにヘコんでたら、この仕事やってけないぜ、マジで!!この13年間、悪口なんて言われまくってきたし、ある事ない事書かれてきた。お陰で、いいのか悪いのか強靭な精神力が身に付いてしまった。今や何言われてもまず平気だね。それを受け入れたり、または受け流したりする術に関しては、もはや匠の域だと思うよ(笑)だからそういう事に対する心配はホントにご無用なわけです。この事をいつだって思い出して欲しいの。頼むわ!まぁ、「大嫌い」なんてどの道、普段から言われてきたし!ハハハハ(笑)


でも声を大にして言いたいのは、俺達に限らず、誰に対する噂も「どこどこのサイトに書いてあったから」という理由で信じちゃいけないという事。なぜなら事実じゃない事がほとんどだからだ。「えっ!?」っていうような噂に関してはほぼ100パー嘘だね。別にそういう事を書く人を恨んじゃいないよ。気にしてくれてる以上、基本有り難いと思ってるくらい。でもそれを読んで、鵜呑みにしちゃって気分を害してるファンの人もいるわけで、そんな人に是非言いたい。事実は本人と話してみるまで分からないよ。絶対に。この事をよく覚えておいて欲しいんだ。火のない所に煙は立たないと言うけど、立つことなんてしょっちゅうあるからね!


俺はなんて言うか、知名度の割には妙に攻撃されてきた人間だ(笑)それは俺の生まれた環境、両親などバックグラウンドによるものも大きいと思うし、楽観的な性格によるものもあるだろう。作ってきた曲の世界観によるものだってあるだろう。ロックバンドの一員にも関わらず、それらは決して「ロック的」ではなかったからね。だからいろいろ書かれてきたし、「俺像」は膨らまされてきた。でもそれは決して本当の俺じゃないんだ。全然違うよ。だいたい人は大げさに言うんだよ。2倍にも3倍にも割り増して相手に伝えるんだ。それがまた人に伝わる時は10倍くらいに膨れ上がってる。


今日もある人に言われたんだけど、大晦日フミヤさんのイベントの打ち上げでベンジーさんと飲んでた時、唱君だけはベンジーさんにタメ口だったんでしょ!?っていうもの。誰が言ってたの??って聞いたらゴーイングの素生君が言ってたと(笑)もちろん俺に対する尊敬を込めてらしいけどね!うん、確かに素生君はあの場にいたけど、誰が何と言おうと俺はベンジーさんに敬語だったよ(笑)ベンジーさんに限らず、俺は先輩には敬語だよ。いやいや素生君のことは好きだし、全然責めてないよ!つまりこれってイメージでさぁ。俺ってそういうイメージなんだろうね。もしかしたら会話の中で俺が「うんうん」とか相づちを打ったのかもね。でも「うんうん、そうですよね」とか、敬語とミックスで「うんうん」って使う事ってあるじゃん?その「うんうん」だけを聞いたら「あっ、タメ口で喋ってる!」って思うだろうし。つまりどんな近くでその現場に居合わせた人ですら、事実とは違う受け取り方をしちゃうくらいなんだよ。俺の言ってること理解してくれるかなぁ。


マイケル・ジャクソンなんてこんな俺の数百万倍もでかい規模で、嘘のイメージで語られてきたんだと思うと、やり切れないよ・・どんな苦痛だっただろう・・有名な"ビリー・ジーン"の歌詞の一節に、〜Be careful of what you do 'cause the lie becomes the truth. っていうのがあるけど、「気をつけないといつの間にか嘘が真実になる」と。正にそうだなと思うよ。


ノーナ・リーヴスの郷太君も言ってたけど、本当にロックな生き方、つまりカッコいい生き方って、ただ流れてきた情報とか噂をそのまま受け入れたり、踊らされるんじゃなくて、例え自分に風当たりが強くても冷静に、本当かな?って考えられたり、言えることだと思う。そしてクールにちゃんと分析できることだと思う。そうすると簡単に誰かをこき下ろしたり、悪口を言うなんてとても出来るものじゃないって気付く。ロックである事は人を攻撃する事じゃ決してないよ。


ちょっと話が反れたけど、とにかくどっかに書いてあった、もしくは誰かが言ってた言葉が真実とは限らないってこと。取材ですら言い回しを変えられて、実際とは違うニュアンスになって、世の中に「本人の言葉」として出ることなんてザラだ。だからライブやCDやこのブログでは出来るだけ本当の俺でいたいなぁと思う。そこで感じてくれた俺、もしくは街なかで会えたとして、その時に感じてくれた俺が本当の俺だと思う。長々と書いてしまったけど、伝えたかった事だからさ。読んでくれてどうもありがとう♪


和田 唱
by triceratops2005 | 2010-03-21 13:59 | 和田唱 | Comments(294)
Commented by Rei at 2010-03-21 22:43
こんばんは!
誠実なその人柄に、その強さにまた惚れました!でも‥結婚したら正直ショックは受けると思います。
だけど、トライセラ大好きだからファンはやめませんよ~。
Commented by カリオン at 2010-03-21 22:52
デマカセや中傷書かれて最近ブログが荒れてるな~って思ってた矢先、唱くんの真摯な対応とコメント、かなり感動しました。
すごく前向きで気持ちよかったです!
わかってたつもりでも真実を見極めるのは噂や活字だけじゃわからないってことを再確認しましたよ。
噂に翻弄されない唱くん強いですね(笑)13年間ずっと鍛えられてきたからね♪そして今からもずっと。

結婚しても唱くん自身はもちろん、歌詞やメロディ、ライブが好きなので嫌いになるなんてことはまずないですね( ^З^)これからも応援し続けます!!
Commented by まりぞお at 2010-03-21 22:54
忌野校長、私達愛し合ってますよぉ~っ!

唱くん、ありがとうね~!
Commented by ハチ at 2010-03-21 22:58
唱くん、長文ありがとう。
私は自分で感じたことが全てだって思ってる。だから、私が実際に接した唱くんが私にとっての唱くん。人それぞれ感じ方は違うもんね、自分で直に感じる機会があるって幸せなことだよね。

そんなに素直にならないでよ。って思うくらいに、いつも私達に真っ直ぐな唱くんが、私は大好きだよ。それ以上にTRICERATOPSから生まれてくる音が大好き!だから、それが自分を笑顔にしてくれる存在である限りはいつまでもついていくよ。これからもよろしくね。

新曲聴かせてくれてありがとう。また好きな曲が増えたよ、ホント嬉しい。まだ会えてない曲達も含めてライブで会えるのが楽しみです。
Commented by おもち at 2010-03-21 23:05
和田君、丁寧なコメントをありがとうございます。とても伝わってきました。

本物の和田君とは、ステージの上と下でしかほとんど会う機会がないけれど、その時受けた印象を自分は信じています。
もちろん黒い和田君もいるのでは?とお察ししますが、私は幸せなことに超カッコいい姿しか知りません。

私の中では、芯が強くて優しい、反面かなりエロな印象なのですがどうでしょう?

でもそんなに悪口が聞き流せるなんてすごいな。師匠!私もあやかって匠になりたいです。打たれ強くなるぞ!
Commented by kento at 2010-03-21 23:18

「ジャーナリストは書き方によっては戦争を起こせる」と俺が尊敬するある人が言っていました。あること、ないことを悪意を持って書くだけで最悪そうなるという事で、さすがに戦争とか規模が大きく極端な話しですが、でもそういった情報に惑わされずに何が正しいのかを客観的な目で見ないとダメですね!

まぁ色々と思うところもあります。時には惑わされることも正直あります・・・。けど1つ言えるのは和田さんのロックがTRICERATOPSのロックが好きということです!!

ネオ〜ネオ〜モッズ♪
頭からメロがはなれね〜(笑)!!
引き続き新作に期待してます!!!!
I Love You Syo Wada!!
Commented by ゆかり at 2010-03-21 23:19
和田さんのこと、だ~い好きだし、ずっと応援してるし、ずっと味方だよ。
Commented by Lillypad at 2010-03-21 23:24
和田唱さん
響きました!トライセラトップスはファンにとっても愛されているな〜と、このコメント観てて思いました。でも、そんなメッセージを送れる和田唱さんが素晴らしい。ありがとう。
Commented by あずき at 2010-03-21 23:29
 こんばんは☆
 唱さんの 確りしたコメント ありがとうございます。
 なんか 気持ちがスッキリしましたよ☆
 
 そして(ロックの学園)早起きして行って良かったです・・・♪♪♪
 久し振りに体育館で汗かいて 懐かしい感覚でした!
 ありがとうございます。
Commented by ゆんゆん at 2010-03-21 23:50
私は結婚の噂の事、知らなくて、今このブログで知りました。もちろん、噂なんて信じないし、もし本当に結婚する時は、唱くんは、ちゃんと伝えてくれると信じています。噂と誤解は人を傷つけます。結婚してもしていなくても、私は唱くんとトライセラが大好き!!
Commented by ちーちゃん at 2010-03-21 23:58
お久しぶりにコメントします!しばらく忙しくてブログを見れなかった間にそんなでき事になってたとは!!(笑)これからは忙しくても毎日ブログをチェックしようと心強く思いました!(笑)私は和田さんとゆう人柄が好きですし、音楽も大好きです!なのでどうゆう形でも応援していきますよ(*´`*)だって和田さんや他のメンバーさんからもらったパワーなんてたくさんありますもんっ!これからの活動が楽しみですし、和田さん個人の活動も楽しみです!(笑)なので負けずに頑張ってください(*^o^*)
Commented by ミワ at 2010-03-21 23:58
会っても本人の言葉が発してもらえなかったらどうすればいいの?
どうしたら真実を確認できるの?

ほぼ100%が嘘?でも本当のこともあったよね。所詮は都合がいいだけ
Commented by あや at 2010-03-22 00:00
唱君、ブログ更新してくれてありがとう。

私だけでなく、これを読んだみなさん、今まで以上に唱くんのことが大好きになったと思います!

夫婦揃って、「やっぱ和田唱、最高だ~♪」と、
ますます唱くんのことが大好きになってしまいましたよー!

私もロックでありたい。

そんな素敵な唱くんをこれからも応援していきます♪

Commented by nao at 2010-03-22 00:10
こんばんは。
ワタシは前から和田さんの書く文章、好きだなって思ってます。
正直な気持ちを書いてるなぁっていうのがわかるから。
今これを読んであらためて思いましたよ。
ありがとう。
これからも読むの楽しみにしてますよー♪
Commented by ぴろぴーろ at 2010-03-22 00:11
 こんばんは!
 「ゴールデンスランバー」という小説の主人公は、世間やマスコミ、警察から犯人だと決め付けられるのたけれど、数人だけは「あいつはそんなことはしない」と主人公の本質を見抜いて信じるんです。
和田さんの話と同じだ!

うわさや情報に振り回されない、自分の頭で考える・
ロックな女になりたい☆

 
Commented by viridian at 2010-03-22 00:23
和田さーん、更新ありがとうございます!!
TRICERATOPSの楽曲やライブやブログから
私たちに真実やロックを伝えてくれることに いつも感謝いっぱいです♪
TRICERATOPSを 知れば知るほど 聴けば聴くほど
TRICERATOPSと和田さんに出会えてよかったなぁーって思います☆

これからも教えて頂いた“ロック”を胸に 過ごして行こうと思いました。
Commented by りょう at 2010-03-22 00:27
和田さん、こんばんは。

ロックの学園について更新してないかな、と思って来てみたら・・・!


和田さんの素直で真摯なところ、本当に素敵です。あらためてそう思いました。

和田さんはブログでもライブでも、いつも本当のことを一生懸命伝えてくれるから、和田さんに、そしてトライセラにずっと信じてついていこうと思えるんですよね。
いつもありがとうございます!


あっ、ロックの学園で「陽炎」やったんですか!?すごく聴きたかったです!ツアーでは・・・やらないですかね。聴けたら聴けたで号泣してしまいそうですが。。。
でも、少しだけ期待してますね。トライセラの「陽炎」が次のツアーで聴けますように☆
Commented by まー at 2010-03-22 00:28
好きなもの(ひと)は好き。だから大丈夫!
感性だからね。
意地の悪い人は大体手強いのばかり、
そこの部分では頭が良いですからね。
美しい地球の中には醜いものも沢山ありますね。
Commented by mhko at 2010-03-22 00:38
唱くん!こんばんは!

学生の時にメディア・リテラシーを習ってから情報を鵜呑みにしないように気をつけてます!
近頃、真偽が怪しい情報が多いですからね(笑)

これからもずーっとトライセラが大好きだから追いかけますよー♪


ロックの学園☆とっても楽しかったです!最高のLIVEでした!ありがとうございます☆☆☆
Commented by まつきち at 2010-03-22 00:39
心に響きました。
唱くんの真っ直ぐなところ、すごく好きです。

そして私もロックな生き方して行きたい!!
Commented by perhonen at 2010-03-22 00:54
本人の口から出た言葉以外、噂は噂でしかないて思てるけどなー。
まあ、オイラ達トラバカは、和田くんが、TRICERATOPSが幸せであれば何も問題ありまへんよ。
届けられる曲達、ライブで超シワワセになれちゃうんだもんねー♪♪
毎回毎回、同じ感想だけど(笑)、それって、スゲー事だと思うし。
うん。
スゲー。
止められないや。(笑)
Commented by 美雨 at 2010-03-22 01:01
強く憧れられる存在は反面強く叩かれる存在にもなる。
私は、いつも貴方の味方よ。
Commented by つぶ at 2010-03-22 01:16
唱兄さん、気持ちいいね!!
そんな人達が作る音楽だから、ずっと好きなんだよ。(^-^)v
Commented by 水玉 at 2010-03-22 01:33
火のない所にも十分煙は立つよね。大変だ~
だけど私はこれからもTRICERATOPSを応援していきます‼

Commented by フラン at 2010-03-22 01:34
わかっているつもりでも、改めて言葉にされると何だか胸に染みますね…。「ロックの学園」の授業での、郷太先生の言葉も心に残っています。

体育館ライブ、観ましたよ♪短い時間ながら、トライセラならではの要素がぎっしり詰まっていて最高でした!
(そして…中庭で握手していただいた時は、感激のあまり言葉が出ませんでした…本当にありがとうございました☆)

トライセラの魅力はやっぱり音楽とライブでしょ!って思ってるんで…お願いだから唱くん、これ以上素敵にならないで下さい(笑)
Commented by クローバー at 2010-03-22 01:37
和田さ~ん、長文のブログありがとうございます。

確かに強靭な精神力が無いと13年間もミュージシャン続けてられないですよね‥。
和田さんの音楽や、ブログからはとても繊細で優しい人なんだなぁって感じます☆和田さんは、いろんな人の気持ちがわかっちゃうし…。

聴き手は、ミュージシャンが作り出した音楽だけでなく、その中にある深い部分を見て、ファンになるのかなぁと思います。
どんなに音楽がよくてもファンにはならない事は結構あると思うので、フィーリングなのかも?
TRICERATOPSが大好きなので、いつでもトライセラとは音楽でつながっていたいです♪(当たり前ですね)
昨日は久しぶりのライブ、とっても楽しかったです♪
CanとCan'tのパスポート、すごくカッコよかった!!また聴ける日を楽しみにしてますね♪
日直お当番さんお疲れさまでした~。和田さんとクラスメイト気分を味わえました(笑)
校内でバッタリ遭遇出来たら握手してもらえるかな~なんて思ってたけど、3人の後ろ姿に一瞬遭遇出来ただけでした。
では、おやすみなさい。
Commented by okky_chang at 2010-03-22 01:38
ブログの更新、有難うございますっ♪♪♪
トライセラトップス和田唱日記=真実だと思ってます。
唱クン、ホント、いつも一生懸命な前向きさっ、大好きデス。
何度、唱クンに癒されて、立ち直ったコトが多かったことか。
これからも癒されに、ライブに参戦したいと思いマス♪

ロックの学園、ライブ&日直お疲れ様でしたっ♪♪♪
ずーーーっと、また演奏が聴きたいと思っていた曲、
『ROCK WITH YOU』が流れた瞬間、嬉しかったなぁッ♪♪♪
Commented by めん at 2010-03-22 01:47
ロックの学園、夕方の中庭で快く握手に応じていただいて、ありがとうございました^^私はここ一年のトライセラファンですが、初めて間近でお会いできて感激でした!魅力的な人ほど、世間は放っておきませんから…お察しします。でも、なんかお会いできて腑に落ちました。あこがれの和田さんも「あ、自分と同じ人間なんだ」って(笑)ああいうフランクな場に出てきてくれるところも素敵だな~と。ますますファンになりました♪
Commented by MARY at 2010-03-22 01:48
長文だけど伝わりました

噂って半分妬みみたいな物もありますからね
多分噂を立てる人は羨ましいんだと思ってます

和田君羨ましいとこ満載だからなぁ~(笑)
Commented by もろこし at 2010-03-22 01:53
ちょっと話とは違うかも知れないですが楽器の話です。歪みエフェクターを探してる最中にパソコンでエフェクターにレビューをされているサイトが見つけまして、そこでVOXのBig Benと言うオーバードライブなんですがボロクソに書かれていまして、ちょっと気になって試奏したんですが、見事求めていたエフェクターで今でも相変わらずメインで使ってます(笑)僕はもっと自分が感じたものを信じていきたいと思いました。あと先日のロックの学園楽しかったです!ロックの授業も楽しくて、西寺さんのマイケルの本買いました。お二人が大好きなマイケルに今どっぷりハマってます!今度は新木場で会いましょう!
Commented by りっこ at 2010-03-22 02:00
びっくりした!そんな噂があったんですか?人の書き込みはあまり読まないから・・・
昨日のロックの学園ライブ最高に楽しかったです!
チケットを買っても行けなかった日々の辛さが一気に吹っ飛ぶ素晴らしいライブが見れて、今年初のTRICERATOPSの生の音楽に触れる事ができてライブが終わった今も余韻で幸せです。
これからもずっと応援してます!
新曲、凄くかっこよかった!
アルバムが待ち遠しいです
沢山のパワーと幸せな時間をありがとうございます!
Commented by きまきま at 2010-03-22 02:01
そんな和田くんだから好きなんだなぁって思いました。こりゃあ惚れ直すわ(笑)。
ちゃんとココで伝えてくれると思ってます。

和田くんが強靭な精神力でよかった(笑)
またライブ行きます。
Commented by OY at 2010-03-22 02:22


  サンキュー!
   そんなロック魂持てるようになりたい♪
   
   陽炎 演ったんですか。
   フジフジ富士Qも出演決まったし
   参加できればなあ。

   生かしてもらってる事に感謝して
   まぁ~いいことばっかありゃしない♪
   けども,プラスのエネルギーで日々を
   満たしていきたいものです。

   もし,読んでくれてたら、ありがとう。     
Commented by みちゃ at 2010-03-22 02:27








死ぬまでに抱かれたい
抱かれたら死ねますね(笑)
Commented by サチコ at 2010-03-22 03:13
和田さん、こんばんは。

和田さんはホントに優しいね。
大丈夫、私は和田さんの言葉やコメントしか信じませんから。一部の心ないコメントに踊らされたりしません。
ロックでいましょうね!

和田さんいつも応援してますからね!
Commented by ぷりん at 2010-03-22 03:25

全然っ知らんかった~・・。
そんな噂がたってたんですね!!??

もしも、唱君が「オレ、結婚したよ!」なーんて、
報告してくれちゃった際には、
1日くらいは「唱君のバカーーーッ(泣)」って
思っちゃうだろうけど、
そこんとこは許してね☆☆
すぐに、撤回するから(笑)

本当に、トライセラの音楽が大好きです♪♪
早く、ライブ行きたいーーーーっ!

噂なんて信じないし、
どんなことあっても唱君を応援しますよ~☆
私は、ライブの、CDの、ブログの唱君だけを
信じています☆

おやすみ☆






Commented by まめ at 2010-03-22 03:31
こんばんは。
今日のブログ読んで何事かと思いました。
大変でしたね。

ネットやメディアの情報って、自分がしっかり見極めないとただ踊らされてしまうから。
安室ちゃんのくだりで爆笑しました。さすが和田くん~超納得!

10数年来のファンですが、紆余曲折を見てきて、今も変わらず進化していることを嬉しく思います。

今年久しぶりにアラバキ行くので楽しみにしてます。
Commented by IS at 2010-03-22 03:40
まだ年若くて、ある意味無垢な子達って、きっと本気で和田さんに恋してしまうんでしょうね。
そして、どんな根拠のない噂でも真に受けて傷ついちゃうんだろうなあ・・と、ブログのコメント欄を母親みたいな気持ちで眺めることがあります。(けっこう年なんで・・・苦笑)

そんなファンの声にも、真っ正面から向き合い、自分の言葉で語りかけてくれる和田さん、素敵です。
読みながら、そのまっすぐな生き方に感銘して、ちょっと目頭が熱くなりました。(安室ちゃんネタでは笑ってしまいましたけど・・)
書いてくれて、本当にありがとう!

それから、ロックの学園、お疲れ様でした。
3ヶ月ぶりのトラライブ、盛りだくさんで、楽しませて頂きました。

マイクを持って気持ち良さそうに歌う西寺さん。
それをギターを弾きながら見守る和田さんの表情が、とても楽しげで、そして限りなく優しくて、本当にあったかい人なんだなあ・・と実感させられましたよ。

5月のツアー&新しいアルバムの発売、楽しみに待ってま-す!!
Commented by ren at 2010-03-22 05:16
唱くん。
私は、あなたが傷ついていないか、わりと心配しちゃうほうで、コメント欄の雲行きが怪しくなる度、胸を痛めていました。

その一方で、唱くんが強い精神力で受け流してるって、わかっていたつもりなんだけど。
人間だもの、酷い言葉を見て、悲しくなることもあるだろうな、って。

でも唱くんは、もっと大きな愛を持っていて、その愛が盾になり、どんな刃を持った言葉も心の中にある大切な部分までは、傷つけることは出来ないことが解りました。
愛の盾が強靭になるまで、散々傷ついてきただろうけど。
もう大丈夫なんだって、信じます。

愛を送ることが、少しでもあなたを守るパワーになりますように。
Commented by midori at 2010-03-22 05:40
トライセラの音楽が好きです。

誰になんと言われてもこの気持ちが揺らぐことはありません。
Commented by レモンドロップ at 2010-03-22 06:43
TRICERATOPS これからも応援してます また最高のアルバムも期待してます。 噂がどうこう関係ありません。和田くん 頑張って また みんなに素晴らしい曲でファンをビックリさせて下さい。
Commented by REENO at 2010-03-22 08:14
私は、自分が書き込む前のコメントはザッと読んでいましたけれど、たまに、和田くんこれ読んで大丈夫??って心配した事もありました。

この間、例の映画【AVATAR】を観に行ったのですが・・。
相手の気持ちや存在に対して優しくない人達って、あまりにも醜いなと感じました。
思いやりのない言葉というのも、それと同じ・・。

出来るだけ、人に優しく穏やかに暮らしていきたいものです。

言いづらい話を書いてくれて、和田くんありがとう。




Commented by マイアサウラ at 2010-03-22 08:59
唱クンの言葉、有り難く嬉しく、しっかり受け止めさせて頂きました。
生きてきた時間に比例して軸のぶれない人間になれていたか?反省しきりです。唱クンとTRICERATOPSに出会えた事、心から感謝しています。今までも今もこれからも大好きです!!
Commented by しじみ奈穂子桃代 at 2010-03-22 09:03
YOU ROCK!人間味の沢山あるお方ですね。和田さん。LOVE。
Commented by いろは at 2010-03-22 09:13
あぁー、もう!
和田さん本当に大好きです!!!

TRICERATOPSを好きになったきっかけはライヴだけど
いろんなところで和田さんの人柄に触れるたび、大好き度は増す一方です。
そういう人たくさんいると思います。

いつもたくさんの愛をハッピーをありがとうございます☆
ミュージシャンとして、男性として最高に素敵な和田さん。
そして人として。とっても尊敬してます。
わたしも和田さんのような人になりたい。
ガンバリマス!
Commented by あんころ。 at 2010-03-22 09:49
でかい規模で唱くんのこと好きになりました*
Commented by AKEMI=NORI at 2010-03-22 09:54
嘘や誹謗中傷も有名税のうちの一つだけに
その世界は特に色々大変なんだろうなと常々思ってます。。。
今回の事は
「和田君、結婚してもおかしくない歳だしな~・・・
どうなんだろ~???」
くらいの半信半疑でした。
これだけ情報が溢れかえってる世の中だからこそ
情報の取捨選択をいかに慎重にするか、が大切ですね~
和田君の熱いメッセージ、がっちり受け取りました!
ありがとうございました!(*^_^*)
Commented by ヘルタースケルター at 2010-03-22 10:34
ロックの学園に行きました!!朝から衝撃的なシーンを見てしまい、と書くと意味深ですけど…、まぁトイレの件です(笑)
正直テンション下がり気味の1日だった↓
だけど、あれこそロックだ!!!
今回のブログ内容からしても、あなたこそが真の「ロックスター☆」と確信いたしました。一生ついていきますよ~。
MICHAELばっかりでなく、トライセラのヘルタースケルターを聴きたいです♪
Commented by murapon at 2010-03-22 10:43
私も、一生ついていきますよ~!!! 
やっぱり大好き♪♪♪
これからもずっとずっと。。。
6月のライブが待ち遠しいです><

私もロックな生き方目指します!
Commented by sai at 2010-03-22 10:58
人の表に立ってする仕事ってのは、こういう事なんだな…。
歌のホントの狙いや、本人の人柄すらもまっすぐに伝わらないとは。
でも、ファンはそんな情報で判断を余儀なくされるから、
曲げられた事実で離れていってしまう人がいたら残念ですね。
やっぱり歌を聴いて自分の感覚を信じるしかないね!!

こうなると、やはりライブっていう生で会える機会も重要!
ここで手を抜かれると嫌いになっちゃうよ~(笑)
Commented by マロン at 2010-03-22 11:36
はっきり言って、和田さんってもっとちゃらちゃらした男性だと思ってました。本当は違うんですね。今回のブログで見方が変わりました。
Commented by トーミ at 2010-03-22 11:42
私にもよくあります。
会社でちょっと息抜きで話してたりすると、忙しくてほとんど9時過ぎまで残業しててもその時間まで働いてるのを知らない人は「ホントにいつも暇そうだな」って言われます…
イメージとタイミングって誤解を招きやすいものだから怖いです。
一度植え付けれたものはなかなか取り払えないし。
唱くんみたいなたくさんの人に影響力がある人には余計辛いですね…
でも私はライブに行ったり普段の唱くんの姿を見てるので郷太くんが言ってたみたいに「ホントにそうなのか」を考えて行きます!
あ、ロックの学園楽しかったしサイコーでした。
朝早くからお疲れさまでした!!
Commented by シナモン at 2010-03-22 12:32
びっくり~!
唱君が結婚したことになってたなんて、知らなかったわぁ!(笑)
でもこうしてきちんと言葉にして伝えてくれる、ブログってありがたいなと思いました。
私も噂が噂でなくなってしまうって、分かる気がします。
自分をしっかり持って、生きていけたらいいですよね。見習いたいです。
これからもがんばってくださいね!応援してます!
Commented by まあな at 2010-03-22 12:55
文章や言葉ってほんとに難しいですね。
うまく伝わらなかったりこちらはそんなつもりないのに誤解されちゃったり…

真実かそうでないかを見極めるのってなかなか難しいと思うけど、これからの時代ますます必要な能力ですよね。私もいいお年頃なのである程度は判断出来てるつもりなんですが、他の人から見ればそうは思われてないかもしれないし……
まだまだ経験積まないと!
自分の考え方を見直してみるいいきっかけになりました。
唱くん、ありがとう♪
Commented by あい at 2010-03-22 13:02
そんな噂がたってたなんてブログ見るまで全然知りませんでした~!!
でも、和田さんはそういうことはちゃんと隠さず伝えてくれる人だと思ってるので、噂を先に聞いてたとしてもきっと信じなかったと思います(笑)
和田さんがほんとに結婚しちゃったらやっぱりショックはショックだけど、でもそんなことで嫌いになったりは絶対ないです☆
和田さんの人柄や作り出す音楽が大好きだから、ずっとずっと応援してます!♪
Commented by まこ★ at 2010-03-22 13:20
いつもは読んでスルーするだけなんですが、今回はどーしても何か伝えたくて…

ネットが噂や嘘を増大させたりするけど、これがなきゃあたし達は繋がれないんだよな~と思うとまた複雑。
でもこうやって唱くんの言葉を直接読める場があって良かった。考えながら紡ぎだしてくれたのも伝わった。ありがとう♪
Commented by Lillypad at 2010-03-22 14:38
あの、昨日読んでコメントしたんですが、、。っも一つ書きたくなったので、失礼致します。
やっぱり、ファンの人は、噂や、その人の正確やらキャラがどうであれ、ちゃんと深く深く。トライセラトップスの音楽を、音の一つ一つや、何故マイケルか?何故、ネオネオモッズか?という事を深く理解して、聞いたりして行く事が大事だし。音楽の中に全てのメッセージが詰まっているのではないでしょうか?
Commented by きみ at 2010-03-22 14:52
和田君、信じてましたょ!何かあったら絶対に報告してくれるって!!

今回の全て読んでやっぱり和田君、大好きです(^_^)v

これからも良い曲たくさんお願いしまぁ~す!
Commented by LIP at 2010-03-22 15:05
和田さんこんにちは~学園ライヴ♪お疲れ様でした♪
感動&楽しかったです!!
ライヴの選曲嬉しかったし何だか意味有るライヴで、前年度では予想も出来なかった人達が突然この世から居なくなり、、、
でも トライセラがこうして居てくれるから 私達はホンマ幸せやわ~~ って 心から思えました。
ありがとうございます~~
人の噂話しは 人伝いに何倍かに膨らんで、更に裏返しになって広がるって事良く有りますね!?
嘘だと思っても動揺ってしてしまう弱者な私だけど、、
聴く人有ってのこの業界、私はず~~~~っと トライセラと 和田唱さんが作る作品に期待しつつ好きでいたいなぁ~って思ってます!だからよろしくです~(笑)。
Commented by みき at 2010-03-22 15:53
長かったけどちゃんと読んで自分なりに理解したよ。

和田さんの歌と声大好き!癒される~
Commented by Tsumugu at 2010-03-22 16:34
和田さんの優しさと強さに感動しています。

自分の思いを正直に自分の言葉で伝えてくれようとする姿勢を尊敬しています。

10年以上トライセラのファンでいられる幸せを感じさせてくれてありがとうございます。

これからも応援しています♪
Commented by おかっち at 2010-03-22 17:42
お忙しい所の
blog更新嬉しいです!


早くいつも通りの
和田唱日記が
見たくなりました
(o・v・o)


ちなみに僕は
熱愛報道をきっかけに
ある女性アーティスト
を避けるようになった
一人です(笑)


男で良かった~( ̄▽ ̄)
Commented by REDEYE at 2010-03-22 17:50
最後まで、何度も読み返させてもらいました。
正直心配だったんです。和田さんかなり傷ついてるんじゃないかって。
でもその意志の強さと、誰も傷つけまいとする優しさ、懐の深さに感動しました。
根も葉もない噂を真に受けて中傷を繰り返してた人たちには、和田さんの言葉一つ一つを噛み締めてほしいです・・・。
Commented by みっくる at 2010-03-22 17:59
ロックの学園ライブが終わったばかりで疲れているのに、こんなにたくさんメッセージを書いてくれて、和田さん本当にありがとう!!
私は結婚話は話半分くらいにしか思ってなかったし(本当の話だったらそれはそれで祝福すべきことだと思ってましたが♪)、和田さん本人もこんな根拠のない噂や最近のコメント欄のくだらない中傷なんて、きっと屁とも思ってない(笑)と思ってました。
思った通りやっぱり和田さんはそんなヤワな男じゃなかった!
そんな強くて優しい和田さんが大好きです☆
これからも和田さんを信じて、ずっとトライセラのファンでいますよ~!
トライセラ最高☆☆☆
Commented by よんいち at 2010-03-22 20:46
ちゃんと言葉で伝えてくれてありがとう!
例えどんな悪評でも私もその人を実際に知らないのであればそれをその人のイメージにしたくないしして欲しくないと思います。
大切な友人が傷ついても私はその加害者に憎しみを持っても第三者にこんな人なんだよと吹聴しないようにはしてます。公に糾弾してしまった過去もありますが。
でもこうやってメディアでしかない知ることが出来ないと噂に踊らされるのはある程度仕方ないですがきっと唱さんのファンは報告を待ってたと思いますよ。
嫌われても私はもうTRICERATOPSを嫌えないから愛なんでしょうね。いとおしいです♪
Commented by custardcream at 2010-03-22 21:29
唱くんが結婚しても、
唱くんの曲も、
唱くんの甘い声も、
もちろん、TRICERATOPSも、変わらず好きでいるつもりでした…。っていうか、聴いちゃうと嫌いになれない~。(そうコメントする前に更新してくれたけど…。)
私は、結婚より「(唱くんと)目が合っちゃった~。」って人が多い事の方に凹んでました。目が合うのって特別な感がある~って、勝手に思い込んでたので…。(妄想入っててごめんね。)きっと、唱くんはすごく優しい人だからなんだろうな~。
Commented by りょうこ at 2010-03-22 22:24
率直に心境をファンに語れる唱くん☆

音楽もファッションもルックスも人間性も最強ですね♪

傷つかれていないかと、心配していましたので安心しました。

林くんと佳史さんも心配していたのでは!?

ロックの学園 坂道を走って 遅刻ギリギリセーフでした。

すっごい楽しくって 1時間があっという間でした。

その後 赤坂ブリッツのゴールデンサークルのライブへ行ったのですが、エンディングのトークで 民生さんが唱くんのお話をしたいましたよ。

数時間まえにお会いした 唱くんの話題が出て すっごいうれしかったです。
Commented by Monifa at 2010-03-22 22:35
おぉ。すごい反響ですね。
確かに人の口に戸は立てられぬ、とはよく言ったもので
普通に暮らしていても、そう言ったことに遭遇することは
あるもんです。気にしていないつもりでも、誤解されたまんまは
何だかくやしいし!でも、相手にするのも馬鹿馬鹿しいし。
人の思いは複雑ですね…。
確かに和田くんは誤解されやすい部分もあるかも知れない。
でも、今回みたいに真っ直ぐ向き合ってくれたら、誤解も
するすると解けていくことが分かりました。
これは、もちろん自分に対しても同じことですね。
正直でありたい、って気持ちがよ~く伝わって来ましたよ!
もちろん、その前から信じているつもりでしたが。
ところで…「大嫌い」って普段から言われるのものなの
でしょうか?(笑)そこんとこ、気になったひとりです(笑)
Commented by shu at 2010-03-22 23:17
何が本当かなんて知らないけど、ライブで見た和田さんは本当に格好よかったです。
また札幌でかっこいい姿を見せてください。
Commented by mayu♪ at 2010-03-22 23:23
もし、唱くんが結婚したら、やっぱり嫉妬しちゃうんだろうなぁ。私。
 どんなキレイな人でも、かわいい人でも、心が優しい人でも。

 で、すごーく嫉妬して、やっぱ結婚しても好き!!って思うんだろうなぁ。。。あなたには、いつだって幸せでいて欲しいよ♪♪

 奈美恵ちゃんね!! 次の日会社の友達にぶちまけてきたからスッキリ派なんですけどっ。でも、去年もよかったら今年も行く予定です。唱くんがまだ行ってないなんて超っビックリです。
  
 素直になりなよ~(笑)東京公演はいっぱいあるし、まだまだ先だから考える時間はあるよ~♪
 大好きな Baby don't cry がラストで泣きながら聴いたなぁ

 ほらっ、行きたくなったでしょ?? ←もういい??(笑)

 
 
Commented by じゅじゅ at 2010-03-22 23:29
唱くん、いつも本当にありがとう。

トライセラの音楽が大好きで、
トライセラのライブが大好きで、
トライセラの三人が大好きで
日々はとても楽しくて幸せです。
それがすべてです。
Commented by にも at 2010-03-22 23:36
私も最近同じような事がありました。

でも、ちゃんと私と話してくれて、有りのままの私が伝わったみたいで
お互いカベがなくなって、これから色んな話が出来そうでワクワクしています。

わかってくれる人は分かってくれるんですよね。

気付く人は気付く。
私も他のファンの方も唱くんの友達ではないけど、
尊敬してたり大好きだったり
それは唱くんの人柄をじっくりキャッチしてるからかな!?

歌だけじゃなく♪

何かうまく言えませんが
ツアー楽しみにしてます
\(^O^)/
Commented by Atata Yuko. at 2010-03-23 00:33
いつも和田さんはまっすぐで、優しくて、ロックで…本当に尊敬してます!!

色々あるみたいですが、そんな和田さんを信じてるし、またライブで一緒に楽しく過ごせる事を楽しみに待ってます☆(>v<)
Commented by ゴンゴン at 2010-03-23 00:45
更新ありがとうございます。
いつもいつもトライセラの音楽に
和田さんのブログなどでのお言葉に、力をもらっています。
ファンのコメントに対して真摯に向き合ってくださる姿勢に
感動しました。

これからも応援させてもらいます!!
Commented by show-chan at 2010-03-23 00:47
唱くん、ライブでお疲れ直後に、こんなに長文ありがとう!!

噂が嘘でも事実でも、ちゃんと唱くん自身の言葉で語ってくれると信じて待ってました。
欲しかった言葉が聞けて、ホントにホントにホントに嬉しかったです。
ありがとう!!

そして、くだらない噂を少しでも信じかけて、あんなに楽しみにしてたロックの学園に向かう足がちょっぴり重くなってしまった自分を、恥ずかしく思いました。
ごめんなさい!!

でも、ライブが始まったら、唱くんが結婚してようが、ゲイだろうが(←誰も言ってないか(笑))そんなの関係無い!!
やっぱり、トライセラは最高だ~~~~!!って叫びたい気分でした。
勿論3人に、一生ついて行きますよ~~~~!!

Commented by show-chan at 2010-03-23 00:51
すみません!長すぎて分割^^;

えっと・・誹謗中傷に関しては…あまり心配はしてませんでした。
酷いこと書かれてるのを見ると凄く心が痛んだし、ほっとけばいいのに反論しちゃう人の気持ちも解る。
でもきっと唱くんなら、いちいち気にしちゃいない筈だと思ってました。
だけど…受け流す術は匠の域になるまで、どれだけ辛い思いをして来たのかと思うと、胸が締めつけられます…。

でもでもきっと、そうして強い心を身に付けたから、唱くんはそんなに愛に溢れてるんですね。^^
これからも、愛し合っていきましょう!!



♪愛を探し出して 憎むのはやめて 宇宙のリズムに乗って 今日を楽しむんだ
花が芽を出すように 陽がまた昇るように
君が生み出すよ そんなMADE IN LOVE

みんなMADE IN LOVE ♪
ですね!

※酷いこと書き込む人…もうやめてネ。
何を書かれても、もう、唱くんも私達も、気にしませんから☆



あ、遅れましたが、体育館ライブ、サイコーでした♪
初めて参加した友達も楽しんでくれました!!
お疲れ様でした~^^♪
Commented by shitoshito at 2010-03-23 01:16
唱君、いつも有難う。

思えばCCCDの時を筆頭に、毎回ファンの言葉を気にかけてくれて、
素直な言葉と行動で解決してくれて。
だから私はいつだって安心して信じていけてます。

あぁ~・・・・

大好きすぎる!!(笑)

Commented by みき☆ at 2010-03-23 01:32
唱くんのいつも誠実で正直なところが大好きです!!
音楽にだってファンにだってそういてくれるアーティストなんてそういないと思います!そして、それが私がトライセラが好きな理由だったりするわけで、改めて好きでよかったなーって思いました。ホントカッコイイー!!
あと、私は先日のロックの学園が今年初ライブになりました。
新曲もすっごくカッコ良かったし、こんなカッコ良い曲があるなら、少し先に延びてしまったアルバムだってますます楽しみで待ってられます♪♪
Commented by ゆっきゃ〜 at 2010-03-23 01:55
今晩は☆私は和田さんに会えてホントによかったと思います。
ありがとう!!(ございます♪)
なんか幸せです♪アルバム楽しみにしてますね☆では!
Commented by かず at 2010-03-23 02:30
トライセラトップスを好きでほんとによかった!
心からそう思えます。
Commented by ハマのセレブ at 2010-03-23 02:40
唱くん! 大丈夫ですよ♪

私は唱くんの言葉だけを信じます!
Commented by えりか at 2010-03-23 03:23
ロックの学園、去年に続き二度目の登校でした!
今年も素敵な授業ありがとうございました☆
ふいをつかれた陽炎は思わず号泣してしまいました。
郷太先生の授業でも唱くんの優秀な日直ぶり楽しませてもらいました♪

でも、そのロックの学園前に大変なことになってたんですね。
全然知らずに参加し、ライブの後のサインのお願いにも快く応じてくれて、そんなことを感じさせないのってやっぱりすごいなぁて思いました。

いろんな情報が錯綜する時代ですが、私はなるべく実際に自分の目に映るものを信じようと思ってます。
ロックの学園で見た唱くんはファンを大事にしているのがすごく伝わってきたし、その人柄がライブにもでていて、だからあんなに楽しいんだなぁと思いました。

いつか唱くんが結婚することになったら、一番初めに唱くんから報告を聞きたいです。
心からちゃんと祝福できるかは自信ないですけど(笑)。
でもファンやめたりなんてことはないのでご安心を♪

また遊びにいきます♪
新譜も楽しみにしてますね!
Commented by ウラン at 2010-03-23 04:56
結婚騒動があったんですね(^^
和田さんて、作る音楽もその人柄もホントすてきだ~
早く良い人と結婚してその遺伝子を後世に残すべきですよ!なんて言ったら怒られちゃうかw
Commented by Ferris at 2010-03-23 04:57
言うことが大人過ぎる…(ノH`。)vVvV
唱チャンが結婚しても
嫉妬しないで素直に嬉しいです♪
そのときゎ報告待ってます(pq´`*)

ホント唱チャン大好きです★!
TRICERATOPSに一生ついていきます!!
これからもいい音楽を唱チャンの歌声とともにたくさん私たちに届けて続けてくださいね★!
Commented by 風香 at 2010-03-23 04:58
私は今年トライセラを好きになりました!
ファンになってまだ期間は短いけど、和田さんの人間性はものすごくわかります!(笑)
日々、YouTubeでPVやトライセラが司会のテレビ番組(?)観たりしてます!

ロックに定義なんてありません!
トライセラはロックバンドです!
私はスピッツの大ファンなのですがスピッツもロックバンド。

話がそれましたが、そんな噂信じません!
なんだか安心した部分もあり、感謝です!

私もたくさんCD聴いたりギター日々頑張ってます!
Commented by みなみ at 2010-03-23 08:29
しょーくんのように
考えられるように
がんばります!らぶ☆
Commented by くるみ at 2010-03-23 09:10
唱くんが結婚した!なんて事になってたんですね~!
知りませんでした…。
もし、そうだとしたらショックではあるけれど唱くんを好きである事は絶対に変わりません!!
これは声を大にして言えます。
噂って本当に怖いですよね~。
でもそんな事にはびくともしない唱くんはすごいです!
私だってマスコミが流している情報を鵜呑みにして信じてしまう事もあります。
でもその情報だけに惑わされないようにしたいと思います。
唱くんの誠実な文章に胸を打たれました。
いつまでも唱くんが大好きです!
私も強い唱くんを見習いたいと思います。
Commented by ちえみ at 2010-03-23 09:28
唱くん、ありがとう。
ファンにまっすぐな言葉で応えてくれて、
ありがとうという気持ちでいっぱいです。

トライセラの音楽に、ずっと元気をもらってきました。
これからもずっとついていくからね☆
Commented by saori at 2010-03-23 10:37
私は結婚…って読んだ時は嬉しかった(怒られそう…)
だって、唱君が何があっても守りたいと思える存在の人に出逢えたって素晴らしい事じゃない!

唱君のJr.(是非イケメンで)はどう成長するんだろう…とか楽しみだったりして…

とにかくメンバー3人が幸せでいてくれたら、私も幸せです
Commented by むつこ at 2010-03-23 12:21
そんな騒動があったとは!

いつも、何があっても、自分の言葉でちゃんと説明してくれる
和田さんが好きです。
このブログを読んでると、和田さんのファンは幸せ者だなぁと
いつも思います。

ライブ、楽しみにしてますね☆
Commented by あきき☆ at 2010-03-23 12:59
すごいなぁ~。
人間大きいです。

私もそうなれるように出来るだけ頑張りたい。。。
Commented by youko at 2010-03-23 13:22
唱くんの言葉ではっきり言ってもらえて感謝しています。

ありがとうございます。


唱くんの口から発せられた言葉やブログを信じていこうと思います。



でも、「整形しました」的な誤解を生む写真のアップは辞めて下さい。
(笑)

あの時は、本気で悩んじゃいました~


Commented by ちゅーりっぷ☆ at 2010-03-23 13:36
☆☆メッセージ、読みました。☆☆
☆☆和田唱さんが、大好きです☆☆

☆☆TRICERATOPS MUSIC and this blog give me Big happiness and Big help!!
I appreciate to meet you!!☆☆

☆☆いつも、いつも、ありがとう!!です☆☆
Commented by ヨーコ at 2010-03-23 13:46
あら・・和田くんが一瞬バーチャルな既婚者になってたなんて。

大好きなアーチストが結婚して凹む気持ちはすごくわかるけど、
でも結局好きなものは好きだから、離れたとしてもまた戻って来る事になるし!
残念だけどそれで去り切っちゃう人はそれまでのレベルだったという事で。

でもファンは一応心の準備はしておかないと(笑)!

あと誹謗中傷ですが、これがあってなんぼのモノって感じがします。
だってなんだかんだ注目されている証拠だから。

でも確かにそんな事いちいち気にしてたら、この世の中、生きて行けません(笑)

トライセラ大好きです。
トライセラのファンも好きです。トライセラが好きなんてセンスがイイと思うから。

今でも充分カッコ良いけど、これからももっともっとカッコ良く生きて行ってくれる
和田くんに期待してます☆
Commented by CRAWL at 2010-03-23 14:36
僕にとっての和田唱くんの印象は、
「いつでも相手の目をまっすぐに見て話す人」です。
そこに「嘘のない人柄」を感じます。

もちろん、
「天才的なソングライター」だし、「ロックスター」である事は疑いようのない事実なんだけどさ。

その前に、「とっても嘘のない人」だと感じてるよ。

いつもありがとう!
みんなをハッピーにしている和田くんが、みんなと同じようにハッピーでありますように!
Commented by たおる at 2010-03-23 15:20
書いてくださってありがとうございます~。読むことができてよかったです。噂やらなんならは全く知らんかったけど(笑)

TRICERATOPSが大好きです。
ありがとうございました。
Commented by けい at 2010-03-23 16:13
唱くんはいつもまっすぐな印象を受けます!わかる人はわかってるし、言いたい人には言わせとけばいいんですよね~

いつまでも信じてます!
ロックの学園で中庭でサインしていただけてすごく嬉しかったです。唱くんは私の中でなんていうかすごく大きな存在で憧れなのでまさかあんなふうに直接お会いできるなんて、思ってなくてとても緊張しました。どうもありがとうございます(^O^)/

あの日のライブ最高でした!陽炎すごく感動しました!素晴らしい時間を共有できて幸せでした!

ツアー楽しみにしています♪
Commented by あづさ at 2010-03-23 16:21
もう、かれこれ12年来のファンですが、今更、唱くんが結婚したとしても、ファンじゃなくなるはずがありません(笑)多分、辞めません。
今まで、トライセラの音楽にたくさん救われているし、3人のライヴが今でも大好きだし、和田唱の不器用なくらいのまっすぐさが大好きです。
世の中にミュージシャンといわれる人はたくさんいますが、あなたは、間違いなくオンリーワンです(^^)

5月の新潟での久々のライヴ、とても楽しみにしています。


Commented by あみ at 2010-03-23 17:39
唱くんが結婚しようがしまいが、トライセラの音楽に恋してる気持ちが変わるわけないじゃん!!
ツアー楽しみにしてるねっ☆☆☆
Commented by える(´~`) at 2010-03-23 20:20
びっくりしたーー;そんなことがあったのね。。
しっかり違う!と宣言してくれたり、
残念なコメについても、目にするだろうから心配してたけど、
大丈夫だって言われたら、、男らしくってかっこいい!!
私も話がそれちゃった(笑)
ちゃんと伝えてくれてありがとう☆ネオネオ新曲きいてまぁす♪



Commented by ドラテ at 2010-03-23 20:21
和田くんのブログはいつもファンの事を考えてくれてるのが伝わります。

私は和田くん、TRICERATOPSの言葉を信じてます。
Commented by michi at 2010-03-23 21:47
TRICERAの音楽、ライブ、MCなどで、十分伝わってるよ♪
しっかり受け止めました!!
私は、和田さんにTRICERATOPSにこれからも付いて行く自信が
あります!!

Commented by メグе at 2010-03-23 22:59
ロックの学園お疲れ様でした~

ブログから和田さんの真摯な気持ちすっごく伝わってきました。
和田さんが結婚って見たときはビックリしました。でも和田さんはファンを大切にされる方だと思っているので、「報告なしでそんなことはない」と信じませんでした。そして今回のブログ…やっぱり嘘だったんですね。
芸能人は様々なことを噂されるので、心配だったりするのですがブログを見て安心しました。
逆に私は精神的に弱い部分が多いと思うので、和田さんを見習って強く頑張らなきゃとも思いました…(-_-;)

私は和田さんが、そしてトライセラが大好きです。だから噂なんんかに惑わされず、信じ続けます!!
それに和田さんが結婚したとしても、そんなことで好きな気持ちは変わりません。むしろ和田さんが幸せになってくれるのなら喜ばしいことですし。ずっとファンを続けていきますよ♪

6月にライブでお会いできるの楽しみにしてますね~☆

Commented by ゆめゆめ at 2010-03-23 23:50
唱くん

私が唱くんを好きなのって

最高な音楽とか
かっこかわいい所とか
面白いトークとか いろいろあるけど

やっぱりその真摯な姿勢が好きなんだなぁ、って
再確認しました!

こんなに唱くんに大切に思ってもらえてる私たちって
めっちゃ幸せ者ですね♪


ほんとうにいつもありがとうございます。
これからもず---------------------っとファンです!!!
Commented by マリカ at 2010-03-24 00:00
こんばんはー。

日直の和田君、
こんなに素晴らしい学級日誌を書いてくれてたんですね。
土曜の授業、ホント良かったよね。


Commented by ぴーこ at 2010-03-24 09:34
唱くんかっこいい!!
Commented by アルファ at 2010-03-24 09:57
和田さんは己の魂を削りながら楽曲をみんなに提供してくれたり常に全力投球でLiveしてくれてるのがすべての答えだと思うファンの一人です。
Commented by きよ at 2010-03-24 11:39
火のない所に煙は立たない



何かがあるから立つ


ある件について・全く何もない?嘘じゃん。忘れたの?


皆は優しいね。
Commented by IS at 2010-03-24 11:59
二度目のカキコ、失礼します。

ブログのコメント欄に、誹謗中傷を書き込む人は、和田さん本人に何か言いたいというより、ネットの世界で目立ちたい人が多いんではないかと思ってます。
いわゆる「困った、かまってちゃん」ですよね。

そういう人は、無視してあげるのが一番です。
反論したり、諭したりすると、かえって喜ぶだけですから。

和田さんを心から思っているファンが多いのか、ムキになって相手にするカキコが多いのをみて、ちょっと心配してました。
そういう意味でも、和田さんがこういう内容のブログを書いて下さったこと、とてもありがたいことだと思っています。
Commented by のん at 2010-03-24 12:05
何があっても、トライセラの音楽を愛してる!!
Commented by 雨宮あつむ at 2010-03-24 12:14
アタシの目で耳で得たモノしか信じてないデスっ(´(ェ)`)
だからいつか、TRICERATOPSの音楽を生で感じたいっっ(*´∀`*)
Commented by ささみ at 2010-03-24 12:34
何回も読み返して。。。

ますます唱さんのことが好きになりました!
強靱な精神力を保つってなかなか出来ない。
Commented by 横浜のフジコ at 2010-03-24 13:00
芸能人はこういう事をされるから大変ですね(--;
本当、冷静に分析する事が大事ですね。
トライセラを愛するファンはこれからもずっと応援していくから☆
アーティストとして和田くん大好きですもん!!
Commented by YODA at 2010-03-24 13:36
すっごい反響!!!
じっくり何度も読ませてもらいました。
やっぱり唱くんに巡り逢えてよかった(*^_^*)…と思って。唱くんを目指して、慕って、大好きでいる自分も誇りに思えるよ。
いつもありがとうm(__)m
私もロックに生きるぜぃ♪
Commented by at 2010-03-24 14:52
トライセラの音楽が大好きです。

早くライブ行きたいな。

ああ、なんだかがしっと心を掴まれてしまった。貴方達に出会えてよかったです。
宗教じゃないけど・・・。心から尊敬します。
Commented by トウコ at 2010-03-24 17:15
>それを受け入れたり、または受け流したりする術に関しては、
>もはや匠の域だと思うよ(笑)

匠!
私もそういう考え方ができるようになりたいです(^ ^)

ロックの学園、楽しみました。
あまりに近い席でアセりました。←もちろん嬉しかったデス(^ ^)
新曲や「陽炎」も良かったです♪
あ、郷太サン、綺麗な歌声ですネ。

校舎で大勢のファンに囲まれてる姿を見かけましたが、
和田君、ニコニコしてました。
トレンチも似合っててイイ感じ♪と思いましたー。

Commented by あいか at 2010-03-24 17:26
またまた和田さんにたくさんの為になる事を教えてもらった気がします(*^^*)
凄く良い勉強になりました(^^)
やっぱり和田さんは素敵です(^_^)
これからも応援してます(*^^*)
頑張ってください!
Commented by あいか at 2010-03-24 17:26
またまた和田さんにたくさんの為になる事を教えてもらった気がします(*^^*)
凄く良い勉強になりました(^^)
やっぱり和田さんは素敵です(^_^)
これからも応援してます(*^^*)
頑張ってください!
Commented by まー at 2010-03-24 17:28
心配ないさーッ!(ライオンキング)
無視で良いんだよ〜。
本当のファンは、どれが偽のファンの投稿か分かってるよ。大丈夫だよ!
Commented by たれみみうさぎ at 2010-03-24 18:35
唱クン、真摯な言葉で熱く語ってくださいましたね。
和田唱の真実を届けてくれてありがとうございました。

結婚してないという真実の方じゃなくて、
”真実を見極める事”についての方ですよ!!(笑)
大げさかも知れないけど、それって人としての根源に関わる位、重要なことだと思います。
日々を豊かに生きる為のキーワードともなるべき、大切な要素ですよね。

唱クンが真実に関して色々な立場や視点からおっしゃっている背景には、
普段からこのテーマが唱クンの中で整理されてて、
生き方に反映されているからなんだろうと思いました。
新曲「Neo Neo Mods」でも触れられているように、大切にしたい生き方ですよね。

ブレない生き方をしている唱クン、改めてカッコいいなって思いました。
Commented by 聖子 at 2010-03-24 19:47
唱くん、ちゃんと伝わりましたよー!
ますます大好きになりました♪
あ~ライブが見たい!!長崎来て下さい☆
Commented by ハリヨ。 at 2010-03-24 23:22
ひとごとじゃないですね。
唱くんだけじゃない、きっとみんながそんな状況を体験してるはず。
不意に攻撃して、自分の中のラインが間違っているとは考えない。
ストレスに弱くなりすぎてはいけないと、誰かが言ってたけど
いたずらに人を傷つけたり
自分が簡単に傷ついてしまわないように余裕が持てたらいいなと思います。

でも。それでも本音は。。
不意に攻撃してくる、あたしあなたの事良く知らないけど何?!みたいな変な人!!
そんなの、、、蹴っ飛ばしてやりたい~~っっ 踏んづけてやる~~っっ

よし! 
自分の大好きな人が自分を好きでいてくれたらそれで十分!
唱くんが「大丈夫」ってゆってくれてるのならば、それでオッケー。
良かった!
笑顔で元気にあの感じで(笑)ステージに立つ唱くん、それがもう、すべてですから。
それをだただた、ずーっと観ていられればいいなぁと思っています。
Commented by ☆さっちゃん☆ at 2010-03-24 23:24
和田さ~ん♪こんばんは☆ ロックの学園が終わってお疲れのところ、こんなに心のこもったメッセージを伝えてくださって本当にありがとうございました☆和田さんの、真っ直ぐな気持ちをファンのみんなのために話してくれるその姿にとても胸が熱くなりました。。 そうですよね、こんなに情報が飽和している世の中、その中から真実だけを見分けるのは困難な事だし、勝手なイメージだけで真実を造りあげたりしてしまいがちだけど自分の心がしっかりと前向きなら、へんな事に振り回されたり流されたりせず、ちゃんと冷静に自分の物差しで物事を判断出来るんだろうなと思いました。そのためには、和田さんのようにいつも前向きに、本物の強さとそれ故の優しさを持って生きて行かなくちゃいけないんだなぁと思いました。 ロックな生き方、私も目標にします☆☆☆
私の街では、桜が咲き誇っています(早っ笑) 今年も、もう春はすぐそこですね~♪♪♪
Commented by くろしろねこ at 2010-03-25 00:51
唱くんはすてき。
Commented by よし at 2010-03-25 01:02
唱くん、長文の更新ありがとうございます!!
何度も読み返しました。そしてすっごく考えました。私は「和田唱」の何をわかっているのかなって。もちろん今回の結婚の話や中傷にはまっっったく動じませんでしたけど、いつも、曲かっこいい!ライブ楽しい!唱くん大好き!ってだけで、果たして何かを理解しようとしていたかなって。ただのファンだもん、ホントはそれでいいのかも。でも唱くんがこんなにもきちんと語ってくれるのであれば、ただの一ファンであろうとも私なりに何かを受け止めて理解したい!!!!って強く思いました。やばい、イチからやり直しです。頑張ります。
Commented by as@-ken at 2010-03-25 01:22
初めてここに書きます!
和田さん、ありがとうございます!
思いが凄く伝わってきます。

ゴシップが付きまとうなんて、スターの証拠じゃないですか?
ボクは逆にカッコいいくらいだと思ってしまいます。

噂に関しての返し方も、ホントに和田さんらしいと思います。
新曲&動画拝見しましたーw
もうワオー!!って叫びたくなっちゃいました☆

TRICERATOPS大好きだー!
Commented by しうか at 2010-03-25 12:30
結婚したって噂、このブログで初めて知りました(笑)
大丈夫です!
結婚したらやっぱり少し寂しいのは本音だけど、でも音楽が好きだから好きなんです。
ルックスはタイプだけどやってる音楽はよくわかんないっていうパターンは、長くファンでいられるかなぁ。。。?

話変わりますけど、トライセラのカバー(特に洋楽)が好きすぎてたまりません。
死ぬまでにカバーのアルバムが聞きたいなー。
Commented by なっちゃん at 2010-03-25 13:10
こんにちは☆
たまにちょこちょこ来てます^^
最近、悪質コメントって多いらしいねー。
うちにもあったし、趣味のブログなんかでも、困っている人多いらしいよ。
Commented by taku at 2010-03-25 18:49
なんせ好き
Commented by チカ at 2010-03-25 21:27
初コメです。
昔のJAPANを読んで、トライセラを聞きはじめたチカといいます。
和田さんの素直な文章を読んで感動したので、書き込んでみました。
噂って一人歩きして、勝手に本物みたくなるのがコワイですね!
振り回されない強い心でいたいと思いました。


Commented by ヨッコ at 2010-03-25 22:23
Neo Neo Mods 聴きましたよ♪すっごくいいですね!キャッチーだし、かっこいいです☆早くライブで聴きたいです!!
Commented by ネオ at 2010-03-26 00:26
和田さんはホントに偉いと思います。一部のスットコどっこいちゃん達のことなんて、ほったらかしとくか、さっさと抹消して切って捨ててもいいのに、ちゃんと触れてるから偉いですよ!
呆れるというか、笑っちゃいますよね。ホントめんどくさいですよね(笑)
Commented by えみ at 2010-03-26 01:07
何があってもTRICERATOPSはTRICERATOPSだし、和田くんは和田くん。

私は何があってもぶれません。
もう長い事ファンだから。
信じるものは音のみ。
Commented by 美雨 at 2010-03-26 04:12
おかえりなさい。
voレコーディング夜遅くまでご苦労様。
今日はどんな曲が誕生したの?(笑)
楽しみで仕方ないわ♪
気分的には高揚していてテンションを睡眠にもっていくのが難しいかもしれないけれど、ゆっくり休んでね。おやすみなさい。
Commented by 一姫♪ at 2010-03-26 08:42
ツアー楽しみにしてますよ~♪♪( ̄▽ ̄)ノ″
Commented by ロックスター at 2010-03-26 09:59
和田さん、こんにちは~。
コメントしようと思い
コメント欄を見ていると、
本当に有ること無いこと
書いている人がいます。

こんなに熱く語って
くれている和田さんに、

本当に失礼だと思いました。

でも、和田さんは和田さんで有り続けて下さい。

本当、いつまでも
応援してます。

大好きです。


お仕事頑張って下さい。

ツアー楽しみにしてます。
Commented by マリカ at 2010-03-26 10:25
新曲のNeo Neo Mods聴きました。
しかしAメロが・・・・ひょっこりひょうたん島の一部(全部は知らないのですが)に聴こえてしまいました(-.-;)
Commented by ゆう at 2010-03-26 15:45
今日の深夜BS☆フジイライブのトークSP放送あるけど
トライセラも出ますよね?
未公開のトークシーンなので楽しみにしてます。
BS☆フジイ終わっちゃうみたいですが
これからもトライセラとフミヤさんの繋がりを大切に
してくださいね。
Commented by ゆぅ at 2010-03-26 18:05
先日、ロックの学園にいってきました
とても、盛り上がり、楽しかったですね♪
中庭で、ビールを買う姿を、遠目で拝見でき、嬉しかったです

心ない人たちからの、様々な噂や、誹謗中傷…
負けずに、平気に振る舞える匠の技を手に入れるまで、苦労されたかと思います
これからも、ブログやライブでの唱君を信じて
応援していきます
ライブ、楽しみにしてます
Commented by ポー at 2010-03-26 21:38
確かに意地悪いものもあるけど、きっと和田くんのことが知りたいんだと思うよ。
Commented by あいか at 2010-03-27 16:18
ごめんなさい、サンキューロックさん気持ち悪いです。
ここまで粘着するなんて、ファンの振りした一種の荒らしですか?
今までのブログのコメントも・・・本当に気持ち悪い。

唱くんのブログのコメント欄はあなたの日記じゃありません
Commented by 佳子 at 2010-03-27 16:55
マイスペにて新曲試聴しました!
いいですーー♪何着ていこっかなーーー♪ライブがますます待ち遠しくなりました☆
んんーー。ヘビロテ(はぁと)
ライブまでずっと先ですが、また楽しくなってきました。
福岡でおまちしてます♪

neo neo modsかぁ☆
めっちゃハッピーになってきた!upありがとう!!!
Commented by 紗希* at 2010-03-27 17:17

こうして本音をわたしたちに話してくれて、

すっごくありがたいです、ほっとします◎

そして、自分はちっぽけな人間だなーと実感しました。

和田さんみたいな心を持ちたいです(*_*)

紗希*
Commented by ユカ at 2010-03-27 19:05
気持ち悪いとか、荒らしとか、もっと言葉を選べないんですか?彼女は和田さんに伝えたいんであって、他のファンの人に、じゃないですよね。コメントにコメントしたくないけど、ひどいと思います。
Commented by マリカ at 2010-03-27 21:32
サンキューロックさん

あいかさんと同じく、コメントが自分の日記みたいに頻繁で気持ち悪いです。
伝えたいなら、和田くんが1回更新するのに合わせたら?毎日朝晩コメントしてたりしますよね。
せめて1・2回にしてください。
前にも誰かに言われていませんでした?
伝えたいなら手紙にするとか
Commented by smile at 2010-03-27 22:23
何回コメントしようが人の勝手。荒らしならともかくサンキューロックさんのコメントからは凄く好きなのが伝わります。あのコメントが荒らしと思えるのが不思議です。批判した方、何様ですか?気に入らなければ読まなければOKですよ。
顔が見えないからって好きな事並べてはいけません。和田君同様、サンキューロックさんも批判を気にせずにね!
Commented by haru at 2010-03-27 22:59
かっこいいです。
和田君。
そういうあったかい心、いつも
心うたれます。
いつまでも応援します♪
Commented by みぃ at 2010-03-27 23:38
唱クン、こんばんわ。私は高校くらいの時から(かれこれ10年くらい)トライセラの曲、唱クンが大好きです。でも、ぶっちゃけ、ずっと想ってたわけじゃなくて…う~ん、そだな、何年かは忘れてました。けど、ある時、熱が出て寝込んでて、いつもなら熱でてもすぐ下がるのに、その時は下がらなくてとても心細く、音楽でも聞こうと思いました。その時、手に取ったのが、『TRICERATOPS
 GREATEST 1997ー2001』でした。
Commented by みぃ at 2010-03-27 23:40
曲を聞いた途端、懐かしく、唱クンを想っていた頃の自分を思い出し、すごく嬉しくなって、とてもハッピーな気持ちになりました。すると、テンション上がって、みるみるうちに熱もさがって、どんだけトライセラ好きやねんって自分につっこんでしまいました(笑)

そして、携帯いじってたらなんと唱クンのブログを発見!!!それからずっと拝見させていただいてます。

いつもコメントしたいな~って思いながら、やっぱ恥ずかしいってなっちゃってなかなかできませんでした
Commented by みぃ at 2010-03-27 23:44
けど、中傷とか…なんか嫌だなって、私は思っちゃいます。私の仕事も人に見られるし、批判されたり、直に文句を言われたり、あることないこと言われたりします。相手が直接見える分落ち込みが激しかったりします。そんなの気にしたらダメだって思うし、やってられないって思うけど、全部割り切れるほど強くないんです。
Commented by みぃ at 2010-03-27 23:45
唱クンのブログ見てると、楽しいし、みんなに愛されて嬉しいし、励まされたりします。だから唱クンに幸せでいてほしい、結婚もしてほしいし、いつも本気でぶつかってる唱クンが大好きです。


正直、ブログ見るまで、音楽続けてたと思ってなかったから、本当に嬉しかったです。私は唱クンの一言一言に愛があるなって思います。本当大好きで、本当に尊敬します。トライセラの曲に出会って、時が経っても、これだけ感動できるなんて素晴らしいなって、本当感謝したいです。
唱クン、ありがとう。
これからも活躍期待しています。
Commented by みぃ at 2010-03-27 23:47
長くなり、何回にも分けてすみません。

でも、感謝の気持ち、どうしても伝えなくて、しょうがなくなりました。
Commented by のん at 2010-03-28 08:43
サンキューさんへ

サンキューさんのコメント、ちょっと変わってるけど唱くんのことが大好きなのは伝わってくるし
私は何回コメントしてもいいと思ってるよ。

でもね、やっぱりそれを心良く思わない人もいるんだよね…
この批判が一旦おさまっても、またしばらくたつと同じことの繰り返し。何度も何度も何度も…

サンキューさんが本当に唱くんのことが大好きならば、ここが荒れないようにもう少し自粛した方がいいと思うな。
Commented by ??? at 2010-03-28 08:54
和田唱ってAKINAと結婚するんでしょ?そんな女の見る目のないバカオトコのためにサンキューさん、嫌な思いしないほうがいいと思うけど。和田唱、最低だね。AKINAと大好きな沖縄にでもいけば?ファン、巻き込むなよ。本州帰ってくるな!!!
Commented by サンキューロックさん at 2010-03-28 09:43
自分のブログ書いたらどうでしょうか?
サンキューロックさんのトライセラへの愛は素晴らしいと思いますし、自分でブログ書いた方がもっと毎日いろんなことを書けるし、楽しいと思いますよ
Commented by きら at 2010-03-28 11:10
トライセラの奏でる音が好、ライブが好きだから結婚しようがしまいが(笑)
これからも思いは変わりません(~o~)
サンキューロックさんのコメントは荒らしだとは思わないよ。読んでいて微笑ましく思えるもの(笑)嫌ならコメント読まければ良いだけです。
Commented by 天使 at 2010-03-28 12:05
死ね
Commented by at 2010-03-28 12:33
のんさんと、???さんくらいしか『サンキューさん』って呼んでなくない?
Commented by 悪魔 at 2010-03-28 12:49
生きる
Commented by 糞ファンどもへ at 2010-03-28 12:52
荒らしなら他にもっといるじゃん サンキューって人は粘着でキモいけど悪口や批判するようなことは書いてないし 他人のコメント批判する前に他人を批判することしか脳がないテメェの糞ぶりに気付け あいかマリカ←あっこうゆうのが荒らしかw
テメェらの方がマジキモい
Commented by 亜衣 at 2010-03-28 13:45
久々に和田さんのブログ来ました。
和田さんは大人だなーと思いました。

こんな素敵な人・バンドの一ファンでいられて、
わたしはとても誇りに思っています。
Commented by ずんこ at 2010-03-28 17:05
唱くん。
ロックの学園最高だったよ!
次のツアーが待ち遠しいです★

トライセラ本当最高~!
Commented by ヨシノ at 2010-03-28 17:14
サンキューさんのコメント回数が半端ないことは、今まで何回も指摘されては、直すと言うけど直らないの繰り返しだよね(笑)
もう別にいいんじゃない?和田さんのブログだもん、和田さんやブログ管理側がコメントは一人一回まで!とか決めてるのなら、そりゃあダメだけどそうじゃないし、一人が一杯コメントしたら他の人のコメント欄が無くなるって訳でもないんだしさ。
常識って全ての人にあてはまるものではないんだなぁと大人になって割り切って、気になるんだったら読まないようにスルーするとか自分が考え方を変えなきゃ、他人のことは変えられないんじゃないかな?と思います!
Commented by 夕月 at 2010-03-28 17:51
新曲試聴しました☆
最高です!!ツアーが待ち遠しいですな~♪うふふ~♪
Commented by 匿名太郎 at 2010-03-28 20:06
おい、しつこいアキナファンよ。よっぽどアキナを取られて悔しかったんだろうが、安心しろ。そんなのとっくの昔の話なんだよ!言ってんだろうが。和田唱の今の彼女はモデルの○下○奈だっての!ホレ、削除するんだろ和田唱!
Commented by ☆☆ at 2010-03-28 22:42
ツアー楽しみです!! 頑張ってください(*^o^*)
Commented by ☆みか☆ at 2010-03-29 00:42
唱くん、この前のロックの学園ライブ最高に楽しかったよ♪
新曲も初めて聴いたけど、なんかすごく好きな感じ☆
なんかさ、人をわざと不快にする人の気持ちが全くわからないよ。

消すんだろ!和田唱!とか、会った事もない人に言われてしまうネット社会が怖いし悲しい…
Commented by eriko at 2010-03-29 01:26
トライセラの音楽に、今までどれだけ助けられたかわかりません。ありがとうございます。
和田唱さん、これからもずっとファンです。
和田さんのような人は他にいません。

お身体にお気をつけて、これからも私たちに踊れるロックを届けて下さいね。
Commented by JY at 2010-03-29 03:31
唱くん。
ライブ会場などで運良く会えた時は、嫌な顔せず快く握手やサインをしてくれて、どうもありがとう☆

唱くんの優しさに感謝!
本当に心の大きな人です。
大好きです(^O^)/
Commented by ジェリエ at 2010-03-29 16:59

こんにちは☆
ちょっと久しぶりに見たら!!
和田サンのブログの内容にビックリ☆☆☆
読み終わると愛を感じました---!

コメントの数もすごいコトになってますね。。
今日ひまだったので全部見ちゃったら、、、
あったかい気持ちになったり悲しい気持ちになったり
して、いまとても複雑な気持ちです。。

前にオフィシャルのBBSがなくなっちゃたコトがあったけど
ココはそんなことにはなりませんように!!!!!!!!!

ツアー楽しみにしてます★
TRICERATOPS★大好き---★☆★
Commented by るみ at 2010-03-29 20:49
久々にコメント欄見てびっくりしたな。ナンジャコレ。キタナいなぁ画面。

こんな噂なら大歓迎だわ
洋楽のカバーアルバム
ん~best50曲ぐらいで、ファン投票で募集して出す とか

結婚でも彼女出来ましたアニバーサリーでもいいから出して~
Commented by まなみんぐ at 2010-03-29 21:42
唱君が結婚しよーかしまいが、
大好きです♪
でも結婚する時は報告してねっっ
ちょっとだけ寂しくなるけど~
Commented by また at 2010-03-29 21:57
サンキューロックさん

また書いてるの?!
半端ないのはアナタの書き込み回数だよ。
ストーカーみたい。
Commented by サンシャイン at 2010-03-29 22:46
一方通行になりがちな見方や考え方、受け止め…
向こう側にいる、相手の事を思えば、少しは表現も違ってくるのになぁ。

自分がよかれと思っていても、伝わらない事もあるんですよね。

簡単な様で、難しい…
私も考えてみます。
Commented by 皆様ごめんなさい。 at 2010-03-29 23:15
「荒らしに反応するな」と言われると思いますが、少しだけ言わせて下さいm(_ _)m
こんな事して何が楽しいのかな?自転車のサドル盗む奴位意味不明。
小物だと思ってる相手に文句言う時点で自分の方が小物だし、
付き合ってるのが気に食わないなら、人を悪く言う前に自分磨けよ!!と思ったりする訳です…。
んで、逢ったことも無い人に糞って言うな!!
簡単に死ねとか言うな!!
世の中には言葉一つで本当に傷ついて、本当に命落とす人だって居るの。
自由には必ず責任が伴うって事忘れないで欲しい。
荒らしに何言っても無駄だろうけど…。
でも、ファンの皆様なら解って頂けるかなと僅かな希望を託しコメントさせて頂きました。
不快に思われた方々には心よりお詫び申し上げます。
唱くん、この場を借りてこんな事を言ってしまいすみませんでした。
Commented by なおき at 2010-03-29 23:45
感動しました!
真のロックな生き方をしたいです!!
Commented by もも at 2010-03-29 23:51
和田さんかっこいいです。
私も前向きに、強く、何が本当か考えられる大人になれるよう頑張りますo(^-^)o
Commented by Temari at 2010-03-30 00:09
ロックの学園お疲れ様でした★+゚初登校でした!もう最っ高に楽しかったです!!郷太さん面白いしTRICERATOPSは新曲聴けてフジファブもキヨシローさんも聴けて格好いいし面白いしで感無量でした
(*´д`*)そしてファンの為に長文ありがとうございます。気持ち受け取りました理解しました。私は唱君が好きです。TRICERATOPSが大好きです。誰がなんと言おうとも。校庭で握手して頂いた時目を見て笑顔で手を差し出してくれた事忘れられません。これからも頑張ってね★+゚応援してます大好きだよ☆+゚
Temari
Commented by ずん at 2010-03-30 14:40
唱くん。
いつ見ても素敵だ~☆

格好良い~o(><)o
Commented by at 2010-03-30 16:24
みんな もっと楽しくいこうよ~♪

おのれに強く、人に優しく、

愛を持って生きていこうよ!!

きっとそれがみんなの大好きな「ロック」ってもんだよね~☆
Commented by あかり at 2010-03-30 17:23
もう荒らしとかに何かいうのやめよう。
ここでは和田さんに向けて言葉を送ろう。
もう、おわり。


久々にきてみたらビックリしました。
でも、和田さんの対応、言葉がとても丁寧で、
親しみがあって、ほっとしています。
Commented by at 2010-03-30 20:42
唱さんこんばんは☆レコーディングお疲れ様です!!
今日もかな?って、出来上がりが楽しみ過ぎて、友達と、アルバムリリース日予想してる所です♪
トライセラの新しいメッセージを楽しみにしてますね☆
所で、ここの所 寒い日が続きますね~(:_;)
昨日何て、私の所昼間に雹が降ったんですよ!!!
おびえました(苦笑)。
所で、今日は、”ブルームーン”が見れる日って知ってましたか?
私は、今歩きながら 正にパワーを貰った所です!!!
唱さんの所からも ブルームーンが見れます様に☆
久々に大好きな♪聴きたくなりました~~
またの更新をお待ちしてます~∨。
Commented by みか at 2010-03-30 22:03
こんばんわぁ
私はTRICERATOPSの音楽にすごく支えられてきました
出会えてほんとによかったです
私は何があっても和田さんトライセラを応援していきます

福岡ライブで会えるのを楽しみにしています
Commented by Temari at 2010-03-31 04:31
2回目すいません!
(=゜ω゜)ノ
気持ちEがホントに気持ち良さそうに歌ってたので聴いてて気持ち良くなりました♪+゚TRICERATOPSの曲みたいでした(笑)!あと陽炎も初めてでTRICERATOPSの昔の曲かと思い調べてフジファブだと知りました。とてもいい曲ですね。陽炎も歌ってる時凄く気持ちが入っていたのでTRICERATOPSの曲かと思いました。今日フジファブのアルバム借りました。唱君のおかげでMichaelも好きになりました。いつも有難う☆+゚大好きです(*^^*)

Temari
Commented by れい at 2010-03-31 21:38
こんばんは!

今度のLIVEかなり久しぶりに行くので楽しみです♪♪
みんなで盛り上がりましょーね☆
Commented by えみ at 2010-03-31 22:32
すみません、音楽のことに全然詳しくなくて、どんな方が存じ上げないのですがリンクたどってきました。
言いたいこと、すごく大事なことだなと思って読みました!信じてる人は必ず信じてるから気持ち貫いてください!!
Commented by みく at 2010-04-01 00:15
和田さん レコーディング進んでますか?
楽しみにしてますよ☆ライブもね♪U^エ^U
Commented by きゃらめるる at 2010-04-01 01:28
いつも音楽とファンに誠実でいてくれてありがとう。
私はトライセラの音を信じてるからプライベートな噂とかは気になりません。

そんな事よりフジロック!!!
まじっすか!?嬉し過ぎるよ唱くん!
フジロック大好きなの。まさかあそこでトライセラが聴けるなんて!
絶対最高だから!
新譜にツアーに、さらにその後の楽しみが増えましたー☆
アラバキも今年は暖かい時間だと良いなぁ(笑)
Commented by moe♪ at 2010-04-01 01:38
 あたしが約10年前、町で会った時の和田唱さんは
  とってもハートが温かい人やな~って思いました。笑
 
  やばいくらい素敵な人やなーって。笑

  今でもその時のことハッキリ覚えてますもん。

  10年経っても何年経っても変わらないハート・・・
  それがたまたま見たブログで伝わった。

  先日、偶然スペースシャワーTVで和田唱さんがマイケルのこと
  語ってるの見てブログとかしてはるんかなー?
  って感じで検索したら・・・。笑

  また、ライブ行きたくなりました♪
Commented by DAN at 2010-04-01 02:00
フジロック観に行きます
Commented by custardcream at 2010-04-02 03:09
遅くなっちゃったけどBirthday Mail 届きました…。唱くんらしいコメントありがとう~。ヨシフミさんの仰る通り、美味しいバナナシフォンのバースデーケーキも頂きました~。
Commented by mai at 2010-04-03 23:25

何があっても、ついていきますよ!

真っすぐな気持ち、伝わりました。

ありがとう!
Commented by まいや at 2010-04-06 01:54
この記事を読んで、勇気をもらいました。


私も和田さんのように強くならなくては。


vertigoという曲を思い出しましたよ。
Commented by andy at 2010-04-12 01:06
唱さんの思いがすごく伝わりおもわず泣いてしまいました。
これからもずっと…なにがあってもついていきますので、変わらない唱さんでいてくださいね
応援しています!
Commented by サッチモ at 2010-04-15 14:08
今更ながら、読みました。
なんて真っ直ぐな人なんだろうと。
もし、こちらから何か言わせてもらえるのならば、
誰かの言うことを鵜呑みにして一喜一憂してしまう人ばかりではないから安心してください
と伝えたいです。
これからもトライセラの音楽を楽しみにしています。
Commented by かおり at 2010-06-12 16:38
なんか和田さんの素直な思い、考えがよく分かりました。私もそう思います。トライセラのことなにも知らなかったけど、和田さんの人柄いいなって思いました。今日の広島ライブ行きます。演奏も楽しみだけど、和田さんという人に会いに、、それだけでも楽しみです。今夜は弾けるぞ!!改めて、音楽最高と思わせてください☆
Commented by 雛子 at 2010-06-16 00:40
はじめまして
こんにちは

上手く言葉にできないけど
本当にこういう風に言える人が信じられる人だと感じました

トライセラの音楽はもちろん
和田さんの人柄にも惚れてしまいました

真っ直ぐな心を感じる事ができました

これからも
もっと知りたいと思いました
Commented by さと at 2010-07-04 02:17
ファン思いで、真っ直ぐなところはずっと変わってなくて安心しました。ありのままの唱ちゃんが好きです。これからも突き進んでください。陰ながら応援してます!また街中で遭遇したら声かけますね!
Commented by keitaroinuedac at 2010-07-22 17:55
ナイスです!
他にガタガタ書く必要なし。

ナイスなメッセージでした。
ありがとうございますパイセン。
keitaroinuedacity
Commented by よろしく哀愁子 at 2011-09-07 16:38
デビュー当時からのファンです。缶に入ったCD 持っていました。ファンクラブも早い番号でした。ライブにも、いきました。今、私は既婚者ですが、それでも唱くんがカッコいいと思います!!変わらないかっこよさに惚れ惚れします。トライセラの極端はどれも好きですが、fever、ラズベリーなど初期の曲に思い入れがあり、カラオケでもよく歌います!!これからも、blog楽しみにしています。もちろん音楽も♪ちなみに、唱くんじゃなくて弟さんがご結婚されたんですよね。おめでとうございます♪初コメントでした。
<< 西原GROOVE メッセージ >>


 
Excite Music 連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。

Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム