パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 有楽町・コニカミノルタプラネタリアTOKYO
  • 「フランス星めぐりの空で」 9月20日(金)〜11月18日(月)まで
  •    
  • 熊本・鶴屋百貨店「ぼわっと」フランス展
  • 10月2日(水)から10月7日(月)まで(最終日は16時まで)
  •    
  • 大阪・未来屋書店イオンモール四條畷店 「ぼわっとコーナー」
  • 10月8日(火)〜11月30日(土)まで

<   2019年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧



フランスフェアの催事、無事に終了しました。
会期中遊びにいらしてくださった方、本当にありがとうございます。


会期中、土日も合わせて毎日保育園に通っていてくれたプチモンスターですが、夜9時までの営業日もある阪急うめだ。
普段も8時まで&残業などがあるので友人たちやぼわっとの常連のお客様などみなさんが毎日入れ替わり立ち替わり、保育園にお迎えに行って遊びに連れて行ってくれたりとめっちゃ助けてもらいました。
(今日の写真はみなさんが送ってくれた写真です)



c0024345_12422280.jpg


そしてバブーは東京のぼわっと店長Junkoさんのおうちでお留守番してくれて。
毎日副店長のヨークと一緒にお店に出勤して頑張ってくれていたようです。
(こちらもお客様が送ってくださった写真)
すっかりボーボーになってしまっているバブーよ、あとちょっとだけ待っててね。
もうすぐ東京に戻るよー。
カットしてあげるからね♪



c0024345_12422210.jpg


そして今回のプチモンスターの毎日入れ替わりベビーシッターさんたちの1人。
この背の高いかっこいい少年はなんと「まこりちゃん」。
昔からこのブログをご覧いただいていた方は覚えていらっしゃいますか?!
あの私のパリでの恋人だったかわいい男の子「まこりちゃん」です。
(最近ブログを見始めてくださった方のためにちょっと補足を。私のことを大好きになってくれた小さな男の子。「マリコちゃん」とうまく言えなくて「まこりちゃん」になってしまったのでブログでのニックネームが「まこりちゃん」になったのでした)
この4月から中学生になるという「まこりちゃん」。
(背も高くてかっこよくてもう見た目的には高校生)
なんとあの「まこりちゃん」に久しぶりに再会して、そして我が家のプチモンスターを見てもらいました。
もう感動。



c0024345_12422284.jpg


さて、我が家は今和歌山県に寄り道しています。
一度来てみたかった和歌山県。
今日はホテルにこもって仕事ですが、これからちょっと海を見にお散歩に行ってきます!



↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2019-03-27 12:55 | 日本一時帰国 | Comments(6)


すぐに写真をアップするといいつつ、阪急うめだフランスフェア始まって4日間がたってしまいました。
とはいえ、今年は10日間なのでまだ約1週間残ってます。
(お客様は何回かこれると皆さん大喜びだけど、やっている方は体力の限界に挑戦・・・って感じ・・・汗)


今年のテーマは「南仏プロヴァンス」。
毎年9階と10階の吹き抜けの素敵なフロアにテーマにそったやぐらが作られる気合の入ったフランスフェアですが、今年はたくさんのラベンダーやミモザの木が飾られ、素敵な南仏の空気が作られています。
プロヴァンスの伝統衣装に身を包んだ人たちが歩いていたり(↑)♪



c0024345_00533696.jpg


我ら「ぼわっと」も南仏で買い付けてきた素敵なもの達をいっぱい。
いつも大人気のラベンダーやポプリやアロマキャンドル。
今回初登場の南仏ゴッホシリーズの雑貨や南仏ファブリックのポーチやカバン。



c0024345_00533670.jpg


そしてもちろん、いつも通りパリから持って帰ってきたジュエリーやエッフェル塔や雑貨たち。
「ぼわっと」のコラボシリーズが好評なデザイナーmYmIさんのシリーズでは、特別にフランス人人気アーティスト「ナタリーレテ」とのコラボトートや財布なども登場しています(↓)。
(これは数点ずつしかないので、気になる方はお早めに!)



c0024345_00533676.jpg


日本でいちばん大きなフランスフェア。
=楽しさもたくさんだけど、1年でもっとも忙しくてきつい催事。

さらに疲れ果てて帰ってきて、プチモンスターを寝かしつけ、やっと寝てくれた後は締め切りおわれまくりの原稿書きをしながら夜中何度も起きるプチモンスターの相手をして・・・。
コンビニで買ってきたお弁当を食べて朝を迎える・・・。
若くない体に鞭打ちながら限界に挑戦中(苦笑)。
「きついきつい」と言いながら、閉店後は居酒屋でビールを飲んで美味しいものを食べれて、部屋に帰ってだらっとして、好きな時にお風呂に入れて自分一人の面倒を見ればよかった時がどんだけ楽だったか・・・。
と、数年前の自分に説教しに行きたい。



c0024345_00533605.jpg



そんな中、いちばん頑張ってくれているのは毎日朝から夜まで保育園に行ってくれているプチモンスター。
保育園にお迎えに行ってくれて私たちが閉店後帰ってくるまで見ていてくれるありがたいありがたい友人にも助けてもらいながら。
寝顔を見ながらごめんねの気持ちでいっぱい。
無事に終わったら、200%君のために時間を使うから、あと1週間辛抱してね(泣)。



c0024345_00533602.jpg


ブログやほぼ日コラムの読者の方。
先月の西宮阪急で初めて出会った方。
ぼわっとの常連さんで東京や日本各地からいらしてくださる方。
毎年うめだ阪急を楽しみにきてくださる方。
たまたま初めてお店に寄ってくださってすごい気に入ってくださる方。
わざわざ見にきてくれる他の百貨店でいつもお世話になる担当の方々。
そんな方達に声をかけていただくたびに涙が出そうなくらい嬉しくて元気をいただいています。
なかなかゆっくりお話もできませんが、こうやって色々な場所で「ぼわっと」ができるのも応援してくださる方のおかげ。
皆さん本当に本当にありがとうございます!
25日(月)まで、うめだ阪急の9階「祝祭広場」ラジオブース前(大型スクリーンの真下です)でお待ちしています!



↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2019-03-20 01:28 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(0)


またまたブログがろくに更新できないうちにあっという間に次のイベントがやってきてしまいました。
明日16日(土)から25日(月)まで、うめだ阪急でのフランスフェア。
今年はなんと土日を2回はさむ10日間という長丁場。

売り場に出る方は正直かなり辛いです・・・
が、あれだけの人がいらっしゃる日本で一番大きなフランスフェアとなるともうしょうがない。
ただでさえすごい初日がただでさえすごい土日とかぶっていて一体どうなることやらですが、皆さんをお待ちしております!

我が家、バブー家は昨日東京から車で大阪入りしました。
そして今日は1日設営。
(ぼわっと隊長こと、我が家の旦那様はまだ現場で作業をしています)
プチモンスターは阪急のすぐ近くの保育園に朝から晩まで。
今日からずっとお世話になります。
風邪などひかずに元気に10日間過ごしてくれることを祈るばかり。

百貨店に入れないバブーは残念ながら東京でお留守番ですが、西荻窪の「ぼわっと」に店長として出勤する日々となると思いますので皆さんぜひ会いにいってあげてくださいね。
(バブー店長の出勤はツイッターなどでご確認ください)
随分お年を取ったので寝てばかりですがzzz♪

それではうめだ阪急のフランスフェアはまだ写真が撮れていませんので明日以降アップしたいと思います。
いつもと同じく9階「祝祭広場」。
大きな吹き抜けの空間の、巨大スクリーンの真下(ラジオブースがあるところ)が「ぼわっと」となっていますので巨大スクリーンを目印にいらしてください!
今までで一番大きな売り場となっていて、合計150箱以上送った商品が山盛り毎日並びますのでどうぞお楽しみに!




↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2019-03-15 23:03 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(0)


ず〜っとブログ更新できずにおりましたが、西宮阪急イベントを無事に終えて、その後ちょっと休憩して東京に帰ってきました。
毎日保育園に通ってくれた我が家のプチモンスターと。
そして今回のイベントで一緒にコラボをしてくれたパリのフローリスト「アトリエ・カーミン」チームの息子たち、コパリオ兄弟。
2人も日本の幼稚園と小学校に通って。




毎日おばあちゃんの家でお留守番していてくれました。
頑張ってくれたちびっこ3人にプチご褒美。
そして頑張った私たち自身にもプチ休暇。



c0024345_11134842.jpg


というわけで急遽みんなで一緒に京都をぶらり旅することに。
清水寺をお散歩。
春を感じる暖かいお天気のいい日。
抹茶ソフトクリームにお団子にゆばチーズ揚げ。
なんて、美味しいものを見つけてはみんなでつまみ食いをして。



c0024345_11134868.jpg


清水寺のお庭を走り回ってチャンバラごっこをして。
プチモンスターはもう自由すぎて、本当に清水の舞台の隙間から落ちるんじゃないかとハラハラしてつかまえるのが大変で。
はっきり言って私はお寺も景色もほとんど見ていないけれど・・・笑。



c0024345_11134804.jpg


全員で打ち上げ旅ができたのが何より♪
日本にきてから初めてゆっくり蕎麦も食べられたし。
ナタリーも美味しい日本食に感動して。
全員大満足。



c0024345_11134838.jpg



これから1週間はプチモンスターのお世話をしながら東京でお店に出たりして。
そして来週末からの大阪うめだ阪急のフランスフェアに出陣します。
東京で、大阪で皆さんお会いしましょう♪




↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2019-03-05 11:23 | 日本の旅 | Comments(0)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.