パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 神戸阪急 フランスフェア
  • 10月21日(水)〜10月26日(月)まで
  •    
  • 「ぼわっと」通販サイトがようやくオープン
  • shop@boite.tv から色々お買い物いただけるようになりました!
  •    
  • 大丸福岡ポップアップショップ「ぼわっと」
  • 11月25日(水)〜12月1日(火)まで

カテゴリ:島っ子りんちゃんファミリー( 16 )


久しぶりの島っ子リンちゃんファミリーとの再会。
実は島っ子リンちゃん家もフランスのロックダウン直前にパリから脱出して日本に滞在していたチーム。
そして1日違いでパリに帰ってきて。
私たち、ずっと同じ日本にいたけれど。
残念ながら東京と関西でずっと会えなかった(泣)。


島っ子りんちゃん達との再会パーチー_c0024345_19033831.jpg






パリときどきバブーを応援…




ず〜っと会いたいのに会えなかった子どもたち。
大はしゃぎ。
お互いなんだかちょっぴり時差ボケだけど、テンションが上がり過ぎて昼寝はせず。

あ、ちなみに、あまりブログで書いていなかったかもなのですが、島っ子家には3人目がいるので(↓)このチームで集まるとちびっこギャングが4人。
大騒ぎです。



島っ子りんちゃん達との再会パーチー_c0024345_19033720.jpg


再会パーティー早々、こども4人で食べきったもの。
それは海苔。
1箱全部食べつくしました。
最後の数枚は若干ケンカ気味の争奪戦。
どんだけ好きなんだ。
た〜くさん持って帰ってきてよかった♪



島っ子りんちゃん達との再会パーチー_c0024345_19033827.jpg


プチモンスターは、相変わらず島っ子の2番目(↓)とやたら気が合う。
おちゃらけ度とギャグセンスがおそらく同じ系で(笑)。
この9月から3年生になる女子と、年少さんになる男子?!
一体どうやって気が合うんだ。
と、思ったりもするけれど。
やたら波長が合うらしく、2人でずっとあほ〜なことをしてはしゃいでいます。



島っ子りんちゃん達との再会パーチー_c0024345_19033841.jpg


島っ子りんちゃん(いちばん上 ↓)なんて、なんとなんとこの9月から中学生!!!
もう他人の子の成長が早過ぎてびびります。
フランスは、小学校が5年で終わりなので、日本で言えばまだ小学生ではありますが、フランスの中学生。
親戚同然の私としてはもう感慨深くて・・・。



島っ子りんちゃん達との再会パーチー_c0024345_19033809.jpg


帰ってきて2、3日は、毎日40度近くだった酷暑のヨーロッパを少し感じるお天気でしたが、それ以降すっかりいつものパリの気候に戻り、むしろ涼し過ぎて寒いくらいのことも。
朝と晩はかなり冷えるので慌てて窓を閉めたり。
危険なほどの暑さという日本のニュースを見て心配しながら、長袖を引っ張り出したりしています。




↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

タグ:
by tonomariko | 2020-08-17 19:39 | 島っ子りんちゃんファミリー | Comments(0)


長い長い日本滞在を終わってようやくパリに帰ってきてホッと一息ついたところ。
お久しぶりの友達たち、毎日どんどん再会を果たしてます♪
こちら島っ子りんちゃんファミリーとの再会。


でもって日本にいる間に誕生していた島っ子ファミリー3号ちゃん。
まだまだ新生児のうちに会えてよかった・・・。
賑やかな女子3人姉妹になりました。



島っ子りんちゃんファミリーとの再会_c0024345_17552635.jpg


我が家のプチモンスターの全く使われていないベッド。
生まれてから数ヶ月は背中スイッチで一切横になって寝てくれず、ほとんど抱っこしたままの生活だったし、それ以降も一人では寝てくれないし、さらにぼわっとの発送準備などのたびに小さなアパルトマンの場所が足りずどうせ寝てくれないなら邪魔だからと縦に立てられてしまっていたベッド・・・。
もうそろそろここで寝てちょうだいよと、ちょうど用意し直していたその日に島っ子りんちゃんファミリー登場で、正しく使われたベッド♪



島っ子りんちゃんファミリーとの再会_c0024345_17552663.jpg


これだよ、こうやって使われるものなんだよ!!
ここで寝てくれ〜!!
と、願いが通じたのか。
赤ちゃんが寝ている姿を見て勉強したのか?!
ベッド再設置の初日だった昨日の夜、島っ子たちが帰った後、あっさりここで寝てくれたプチモンスター。
夜中はいまだに相変わらずなんども起きるけど・・・、泣いておきた後もちゃんとここで寝てくれました。
よし、成長。
今回の帰国だけで日本全国、3つの保育園の一時保育でお世話になったプチモンスター。
決められたところで寝るということにもだいぶ慣れてきていたのかも。



島っ子りんちゃんファミリーとの再会_c0024345_17552651.jpg



今日のパリは雨。
最近パリは雨が多くて憂鬱だったけど、今日の後半くらいから晴れマークが続くようです♪
明日は久しぶりにパリのお散歩に出かけようかな?!


↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

タグ:
by tonomariko | 2019-05-11 18:11 | 島っ子りんちゃんファミリー | Comments(0)


お久しぶりの島っ子りんちゃん姉妹♪
島っ子りんちゃん姉妹と我が家のプチモンスターの絡み。
これからどうなって進化していくのかな〜と楽しみな感じ。



島っ子りんちゃん姉妹とプチモンスター_c0024345_07080954.jpg



パリときどきバブーを応援…



前髪作ってなんか超素敵なパリジェンヌ風になっている島っ子りんちゃん(中身は相変わらず変わらぬドラえもん好きなヘロヘロちゃんで安心♪)がめちゃめちゃお姉さんに見える。



島っ子りんちゃん姉妹とプチモンスター_c0024345_07080916.jpg


妹ちゃんなんて、まあまあまだまだべべちゃんだけど。
いっちょまえにご飯とか食べさせてくれちゃったりして。



島っ子りんちゃん姉妹とプチモンスター_c0024345_07080829.jpg


「まかせてよね」
的なお顔やオーラがすっかりお姉ちゃん♪
そしてさすが女の子だなあ〜。



島っ子りんちゃん姉妹とプチモンスター_c0024345_07080871.jpg


ちゃんと面倒みれていました。

生まれて間もない頃初めて遊びに来た時は。
慣れない手つきのお姉ちゃんに、赤ちゃん的にも違和感を感じたのか。
釣りたての鯛みたいにバタバタ暴れて。
島っ子りんちゃんをちょっと困らせたりしていたのを思い出しました(↓)。



島っ子りんちゃん姉妹とプチモンスター_c0024345_07081010.jpg


まだ笑いもせず、動きもしなかった新生児には歌を歌ってくれたりしていた島っ子りんちゃん姉妹だけど。



島っ子りんちゃん姉妹とプチモンスター_c0024345_07080967.jpg



これからちょっとずつ意思疎通して遊び相手のお姉ちゃんたちになりそう。



島っ子りんちゃん姉妹とプチモンスター_c0024345_07080907.jpg



とりあえずね、今は遊べるといっても。
島っ子りんちゃんの髪の毛をひっぱってみたりするだけなんだけど・・・。



島っ子りんちゃん姉妹とプチモンスター_c0024345_07080989.jpg


将来フランスの学校に通っても通用するように、おしゃまなパリジェンヌたちに鍛えてもらいましょう。
和顔なこのプチモンスター君をよろしくね♪







↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

タグ:
by tonomariko | 2018-01-19 08:44 | 島っ子りんちゃんファミリー | Comments(0)


パリのカフェ。
優しい店員さんだったり、ちょっとツンとした店員さんだったり色々だけど。
ものすご〜く感じのいい気がきく人にあたると、なんだかすごい得をした気分になって幸せ度倍増♪



世の中のムッシュー全てを虜にする、島っ子りんちゃん妹♪_c0024345_02522724.jpg





パリときどきバブーを応援…


「クラブサンド、ひとつお願いします♪2人で分けるので。」
って注文したら最初から2つのお皿に分けて持ってきてくれて。
ちびっ子達ように注文したフライドポテトも、2人分に分けて持ってきてくれて。

デザートに注文したアイス3個盛り(1人分だけど3個も乗ってるから1つで十分・・・)を頼んだら、「みんなで食べるんでしょ?」なんて言って、3つをそれぞれのグラスに入れて持ってきてくれるし。
アイスの上におまけでささってるクッキーまでそれぞれにつけてくれているし。



世の中のムッシュー全てを虜にする、島っ子りんちゃん妹♪_c0024345_02522606.jpg



すごく気がきいて(フランス人もできる人はできる♪)やさしくて感動〜。
また行きたくなる♪
こういうカフェ。

ま、かわいいちびっ子達&イヌまで一緒にいたからというのもあるだろうけど、うれしいものです♪



世の中のムッシュー全てを虜にする、島っ子りんちゃん妹♪_c0024345_02522639.jpg



で、そのかわいいちびっ子、島っ子りんちゃんの妹ちゃんですが。
この子がもう大人の私たちが毎度毎度びっくりしちゃうくらいムッシューたちをすぐに虜にしちゃう、プチ魔性の女(笑)?!
なのですな〜。

「いっしょに写真とろうよ〜。」と、優しくしてくれるお兄さんに駆け寄り、しがみつき、抱きつき、ぶらさがり。
お兄さんをメロメロにしちゃう♪
こ〜んなかわいいちびっ子がとびきりの笑顔で寄ってきたら、そりゃどんなムッシューたちもメロメロです。



世の中のムッシュー全てを虜にする、島っ子りんちゃん妹♪_c0024345_02522787.jpg



近所の八百屋でもパン屋でもチーズ屋でもチョコ屋でも。
どこでもば〜っと走って行って、ムッシューに抱きつきビズ(チュー)して可愛がられて。
お駄賃に色んな美味しいものをもらっちゃうらしいですが。

私の家に遊びに来たりしても同じく。
一緒にワイン屋に行けば、ドアを入った瞬間に店の奥のレジの向こう側まで全力疾走で走って行って、ムッシューに抱きつき抱っこしてもらう♪
アパートに入ってくれば、庭仕事中の管理人のムッシューを見つけてはこれまた全力疾走で走って行って抱きつきぶら下がる・・・みたいな。



世の中のムッシュー全てを虜にする、島っ子りんちゃん妹♪_c0024345_02522707.jpg



私なんか、近所のムッシューたちに挨拶するたびに、「あのちびっ子は元気にしてるかい?!」なんて聞かれちゃうし。
ムッシュー私に元気か聞いておくれよ・・・笑。
って思ってしまうくらいみんなの心を鷲づかみ。

3歳でこんなだったら一体大きくなったらどうなるんだろ〜。
と、島っ子のママといつも妹ちゃんの世渡り上手度を見て感心しています。



世の中のムッシュー全てを虜にする、島っ子りんちゃん妹♪_c0024345_02522713.jpg


そういえばこの夏、日本の「ぼわっと」でも、お店に来る人来る人。
日本のムッシュー達の膝に乗ったり、いきなり抱きついたりぶら下がったりしてたもんな〜。

全然常連さんではない初めてお店にいらしたような、そして奥さんについてきたからお店に入っちゃったから本人ちょっと居心地悪そうみたいなちょっとこちらが緊張しちゃうようなお客様にも、抱きついてぶら下がって。
日本のムッシュー達も、「ええええっ。。。。だ、だ、誰?」きょとん。
ってしてたけど、5秒後にはみんなうれしそうに相手になっていたし。
生まれながらの愛されキャラ、島っ子りんちゃん妹ちゃんです。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-08-28 03:21 | 島っ子りんちゃんファミリー | Comments(0)


まりこちゃん、まりこちゃん、見ててっ!!
いい??いい??いくよっ?!
ねえねえ、まりこちゃ〜ん!!!
ほんと〜にほんと〜に、見てほしいの。おねがいっ!!

いつもテンションマックス。爆音むすめ。
「ぼく、このテンションにだけはいつもついてけないんだよね。」
と、バブーの冷ややかな(笑)?!目が語っている?!

パリのちびっこ大興奮。ジャポンのお菓子最高!_c0024345_21451698.jpg

バブー、島っ子りんちゃん姉妹に会うときは、できるだけできるだけ目立たないようにコソコソします。
でもって普段、全然ひざに乗ってくるタイプではないのに。
私から片時も離れません♪

パリのちびっこ大興奮。ジャポンのお菓子最高!_c0024345_21500995.jpg


さてさて、いつも元気いっぱいすぎるくらいの
(島っ子りんちゃん姉妹が実際に動く映像を見たらびっくりすると思う)
このちびっ子2人が、なんでこんなにテンションが高いって。

パリのちびっこ大興奮。ジャポンのお菓子最高!_c0024345_21402285.jpg


この日は日本からのおみやげのお菓子をたくさん持って行ったから。
ジャポンのお菓子。みんなもちろん大大大好き。
いつもキラキラの目が、さらにキラキラに輝きます。

パリのちびっこ大興奮。ジャポンのお菓子最高!_c0024345_21585021.jpg

なにやら、2人で超真剣な表情で取り組んでいるのは。
「おっとっと」の出たらラッキーのペンギン探し。
ねえ〜まりこちゃ〜ん。りんちゃんこんなにこんなに食べてるのに。
ぜんっぜんペンギンが出てこないんだよ〜。ほんと〜にっ!!
って私が怒られたりしながら・・・。

パリのちびっこ大興奮。ジャポンのお菓子最高!_c0024345_21402390.jpg


ぼわっとでも、ブログに登場するパリのちびっこ達に。
と、色々みなさんからおやつのおみやげをいただいたりしたのですが。
島っ子りんちゃん家をはじめ、プチ天使家、小パリオ家etc...
ちびっこ達にお届けさせていただきました!感謝です。

パリのちびっこ大興奮。ジャポンのお菓子最高!_c0024345_21534003.jpg


私はこのあと、ペコちゃんの棒付きキャンディーとともに喜びの舞を踊り続け、ポーズを決める2人のスペクタクルの観客役をず〜っとやらされるはめになったのでした。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

タグ:
by tonomariko | 2015-05-24 22:07 | 島っ子りんちゃんファミリー | Comments(2)
島っ子りんちゃんが「りありー?」さんを連れてパリをお散歩してくれた日起こったちょっと悲しいサイドストーリー。。。
パリ市庁舎前に行くと、そこは冬の名物スケートリンク。
「わ〜!!!スケートした〜い!!!!」
島っ子りんちゃんと「りありー?」さんのちょっと悲しいサイドストーリー_c0024345_20585179.jpg




パリときどきバブーを応援…


と、大騒ぎしているかと思ったら、ちびっ子たちはあっという間にその横にいた「シャボン玉大道芸人」のムッシューに心移り。
島っ子りんちゃんと「りありー?」さんのちょっと悲しいサイドストーリー_c0024345_20591247.jpg

大きな大きなシャボン玉を作ってくれるこの大道芸人。
パリではおなじみの子供達が大好きな大道芸人。
島っ子りんちゃんと「りありー?」さんのちょっと悲しいサイドストーリー_c0024345_20593039.jpg

どの子もどの子も完全にムッシューに釘付けで。
ムッシューがシャボン玉を作るたびに
「わ〜〜〜!!!!!」
って群がって、我先にとシャボン玉を追いかける。
というよりは壊す。
島っ子りんちゃんと「りありー?」さんのちょっと悲しいサイドストーリー_c0024345_20594628.jpg

が〜ん。。。
ムッシューかわいそう。
なんて思っちゃうのはたぶん大人だけで、子供達は誰がいちばんにシャボン玉に追いつくかに夢中です。
でもって、巨大なシャボン玉が破裂するたびに、ピシャ〜ンッ!!
島っ子りんちゃんと「りありー?」さんのちょっと悲しいサイドストーリー_c0024345_210470.jpg

っと、シャボン液が子供達にふりそそぎます。。。
ちなみに、バケツいっぱいに入っていたシャボン液を辺り一面に撒き散らしたみたいなものなので、気をつけないと転ぶ人続出という地面ができあがりますが、この辺も危ないから中止なんてならず、なんとかなるところがおフランスなのかなあ。
この後島っ子りんちゃんと手をつないで歩いたけど、もうヌルヌルでした。
おててが。。。

で、こんな風にみんなでシャボン玉お兄さんに夢中になっていたわけなのですが。
「ちょっとここにかけて持っておいてね。」
と、島っ子りんちゃんが私がひいいていたゴロゴロカートに自分のポシェット。
中にはビニールの子供財布に、島っ子りんちゃんの小銭、数サンチームが入っていたのですが、見事にスリにやられました(泣)。
り、り、りんちゃんごめん。。。
島っ子りんちゃんと「りありー?」さんのちょっと悲しいサイドストーリー_c0024345_2102473.jpg

ゴロゴロカートはもちろん肌身離さず持っていたけれど、大人たちの目線はシャボン玉に群がる子供達に夢中になっていて。
しかも中身はたった数サンチームということで、特に盗まれないように目を離さないようにという意識はほとんどしていなかったら。
お見事。
スリにやられました。
まあスリさんにとっては子供用ポシェットをひっかけていただけとはわからなかっただろうから、ず〜っと隙を狙っていたのかもしれないけれど。
お見事でした。
ちょっと油断してたらあっという間にやられちゃうということが改めてわかった大人たちなのでした。

セーヌ川を見つめる島っ子りんちゃんの背中がちょっと切ない。。。
島っ子りんちゃんと「りありー?」さんのちょっと悲しいサイドストーリー_c0024345_2105058.jpg

ご、ご、ごめんね。りんちゃん。
私今度かわいいお財布、日本で買ってくるからね。。。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2015-03-06 21:29 | 島っ子りんちゃんファミリー | Comments(1)
「りんちゃん、ちょっとつかれてきちゃったんだよ〜。」
という島っ子りんちゃん。
そんな彼女に、バスを待つ間、おやつタイムOKのママからのお言葉が出たら、いきなり超満面の笑み。
大復活!
島っ子りんちゃんの大好きおやつタイム_c0024345_0271097.jpg




パリときどきバブーを応援…


ぐはははは〜。
って。
島っ子りんちゃんの大好きおやつタイム_c0024345_0273341.jpg

ギュギュギュギュンとテンションが上がりました。
ペコちゃんの棒キャンディー
(この飴、ほんと懐かしすぎる♪
わたしも大大大好きだった。昔はコーラとかバナナとか味があったのに最近見ないのは変わっちゃったのかな。そして大きさが昔より小さくなったのは気のせい?
私が大きくなったから?
いやでももっと面積が大きかったと思うんだけど)
うれしそ〜うに開けて。
島っ子りんちゃんの大好きおやつタイム_c0024345_0274950.jpg

ぺろっぺろっ。
と、ちょっとずつなめては私に自慢してくる。
満面の笑みで♪
「ねえねえ、ちょっと私にちょうだいよ。いい?!いい?!」
と言うと、鼻の近くまで持ってきて匂いだけ嗅がせてくれる・・・。
かわいいな〜。
島っ子りんちゃんの大好きおやつタイム_c0024345_028551.jpg

「今度日本に帰ったら、トランクに詰めてた〜くさん持って帰ってきたげるね♪」
とバスの中で囁いたら、首を何回も何回も高速に縦に振ってまたまたうれしそ〜うにしてました♪






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
タグ:
by tonomariko | 2015-02-20 00:36 | 島っ子りんちゃんファミリー | Comments(1)
バカンス真っ盛り中の島っこりんちゃん達と、ちょこっとデート。
学校はバカンス中=めちゃめちゃ暇をもてあましているちびっ子達。
というわけで、お母さんたちも毎日大変なのです。
少しでもこの体力を消耗させようと、試行錯誤なのは見ていて本当に大変そうだけれど、私もほんの2時間くらいだけお付き合いしよう♪
という都合のいい感じで。
スキーバカンス真っ盛りな島っこりんちゃん達_c0024345_9215611.jpg




パリときどきバブーを応援…


島っこりんちゃんたちとちょこっとデートしたりするわけです。
大好きな大好きな大好きな。
らしい、エッフェル塔の前でメリーゴーランドに乗って。
スキーバカンス真っ盛りな島っこりんちゃん達_c0024345_9222174.jpg

そして、今日はちょこっとデートというか、私の撮影に付き合ってもらってモデルちゃんもこなして欲しいはずなのに。
そういう大人の事情は、全く考えてくれないちびっ子達なのです。

あのね、その道具入れは私が持つからさ。
な〜んて言っても、その道具入れをわたしが運びたいの!!!
ってのがちびっ子心なのです。
スキーバカンス真っ盛りな島っこりんちゃん達_c0024345_9224180.jpg

大人の思惑通りにはいかないのがちびっ子だよね。
そんな自由な君たちが大好きなのだ♪
いいさ。いいさ。
それでもいいさ♪
というわけで、メリーゴーランドに乗って楽しんだ1日でした。
スキーバカンス真っ盛りな島っこりんちゃん達_c0024345_923014.jpg

フランスの子供たちのバカンスはまだまだ始まったばかり。
あと1週間ちょっと続きます。(ええな〜)





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2015-02-19 09:31 | 島っ子りんちゃんファミリー | Comments(0)
みなさん、ジョワイユー・ノエル。
メリークリスマス。
サンタのぼく、バブーです。
日本はそろそろ夜、クリスマスパーティーが始まる頃かな??
『島っ子りんちゃん』とクリスマス餃子パーティー_c0024345_22221585.jpg




パリときどきバブーを応援…


というわけで、サンタのバブーと一緒に、『島っ子りんちゃん』のお家へ。
餃子パーティーに招かれて、久しぶりの再会♪
『島っ子りんちゃん』とクリスマス餃子パーティー_c0024345_22224371.jpg

ぼわっとのTwitterでも『島っ子りんちゃん』ママAkikoさんのかわいい日々のツイートを楽しみにしている方も多いと思いますが。
『島っ子りんちゃん』とクリスマス餃子パーティー_c0024345_2223198.jpg

このお2人、ほんと〜に元気がいい。
威勢がいい。
女子2人とは思えない勢いは、写真では表しきれません。
『島っ子りんちゃん』とクリスマス餃子パーティー_c0024345_22231762.jpg

その恐怖を知っているバブーなんか、アパートのエレベーターの中から断固として出てこようとせず、震えているという・・・。
そして普段は呼んでも来てくれないのに、呼ばないのにず〜っと後ろをついてきて、膝の上から降りようとせず、助けて〜、助けて〜と(笑)。
『島っ子りんちゃん』とクリスマス餃子パーティー_c0024345_22233453.jpg

「りんちゃんね、りんちゃんね、ほんっと〜にまりこちゃんとあそびたいの。おねがい。ほんっと〜にあそびたいの。」
とくっついて離れない『島っ子りんちゃん』。
ほんっと〜にかわいくて仕方ないのですが、写真からは伝わらぬ、このほんっと〜に元気なおてんば娘感。
『島っ子りんちゃん』とクリスマス餃子パーティー_c0024345_22235177.jpg

今度絶対に動画で流さないとわかってもらないよね。
ということで満場一致いたしました♪
今までこのブログにはかわいいちびっ子達がたくさん登場してきていますが。
群を抜いていちばんのおてんば娘『島っ子りんちゃん』です。

最後は『島っ子りんちゃん』のプンプン顔。
『島っ子りんちゃん』とクリスマス餃子パーティー_c0024345_2224711.jpg

大好きなビー玉遊び。
私が勝っちゃうとプンプンしちゃいます♪


2015年バブーカレンダーやオリジナルグッズなどの販売は「ぼわっとHP」からお申し込みください。
お店から順次発送しております♪





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
タグ:
by tonomariko | 2014-12-24 22:38 | 島っ子りんちゃんファミリー | Comments(1)
いつも元気いっぱい、その元気をちょこっと分けてほしいと思うくらいパワー全開の「島っ子りんちゃん」と、あっという間に大きくなってる「島っ子りんちゃん」の妹ちゃん。
なんと2週連続、応援といってお弁当とお手紙を届けてくれました。(涙涙。。。)
「島っ子りんちゃん」からのお届けもの_c0024345_21353223.jpg




パリときどきバブーを応援…


待ち合わせ場所で姿を確認すると、「ま〜り〜こ〜ちゃ〜ん!!!!」と全速力で走って来て抱きついて来る「島っ子りんちゃん」。
もうかわいすぎ。
ギュ〜ってハグするだけでもう癒されて心がトロトロ。
「島っ子りんちゃん」からのお届けもの_c0024345_21355081.jpg

そして
「バブーもってきて!りんちゃんもってきてほしいの!バブー!!いますぐ!!」
っていう無理難題とか。。。

「まりこちゃんちいく!いまからいく!あしたじゃダメ!きょうなのっ!!」
っていう無理難題とか。。。
「島っ子りんちゃん」からのお届けもの_c0024345_2136585.jpg

毎回答、彼女を納得させられる答えを出すのが大変です(笑)。
「今日はさ、もう夕方だからさ、明日学校だしさ、たくさん遊べないからさ、りんちゃんともっとた〜くさん遊びたいからさ、もっともっと時間ある日に待ち合わせして1日中遊ぼうよ。」
とか、おとな、一生懸命あたふた。。。

近いうちに、約束を果たさないとだ。
こどもだからと甘くみちゃいけないのよね。きっと。こういう約束♪
「島っ子りんちゃん」からのお届けもの_c0024345_21362070.jpg

早くみんなで公園にピクニックに行きたいな〜。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
タグ:
by tonomariko | 2014-03-28 21:49 | 島っ子りんちゃんファミリー | Comments(2)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.