パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 西宮阪急フランス展 「ぼわっと」
  • 2階 コンコースからの入り口正面 2月19日(水)〜2月25日(火)まで
  •    
  • 阪急うめだ本店フランス展 「ぼわっと」
  • 祝祭広場  3月18日(水)〜3月24日(火)まで
  •    
  • 大阪・未来屋書店イオンモール四條畷店 「ぼわっとコーナー」
  • 10月8日(火)〜1月31日(金)までに延長

カテゴリ:日本一時帰国( 34 )

メリークリスマスイブ

メリークリスマスイブ。
「クリスマスケーキはいかがですか〜?!」
なんて話しかけられちゃったり。
「クリスマスパーティーにぴったり限定ドリンク詰め合わせ」
なんて絶賛売り出し中のお店を通過したり。
街を歩いていると
「おおっクリスマスなんだな。」
と思い出すことが多かった本日。
メリークリスマスイブ_c0024345_1725728.jpg




パリときどきバブーを応援…


バブー家。
特別なことはせず、ひっそり静かに過ごしながら黙々と仕事をすすめようという計画。
静かなクリスマスですが、家ごはんが食べられるだけしあわせ♪
メリークリスマスイブ_c0024345_17252886.jpg

バブー坊ちゃまは、毎日ふかふかベッドとモコモコ毛布にくるまって、母に寝かしつけられてます。
机に向かうわたしの横でスヤスヤぴーぴー寝息が聞こえますzzz
わたしも、スモールライトで小さくなって、この横に並んで寝たいなあ。。。
メリークリスマスイブ_c0024345_17254198.jpg

フランスだったら、家族で集まって、今日は夜中おいしいものを食べて。
食べ過ぎて飲み過ぎた人々は遅くまで眠る。
祝日となる25日はシャッターが閉じ、街中が静かに。
明日もバリバリ年末のお仕事で忙しい日本とはずいぶん違います。
そんなフランスのクリスマスの様子は、昨年のほぼ日「パリこれ!」をご覧くださいね♪
素敵なクリスマスイブを♪





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
タグ:
by tonomariko | 2013-12-24 18:22 | 日本一時帰国 | Comments(2)
ボク、もうそろそろ日本を出発します。
明け方の出発便なので、夜中に家にさようなら。
バブー家パリに旅立ちます_c0024345_1263966.jpg




パリときどきバブーを応援…


今日も最後の最後までみなさんにカレンダーやオリジナルグッズを発送して。
日本側スタッフに続きの作業をスムーズに引き継いでもらえるように準備をして。
最初から最後まで「ぼわっと」に始まり「ぼわっと」に終わった秋の日本。
パリはこの東京の暖かさからいったら、想像つかない寒さになっているようで。。。
雪が積もっている写真が友達みんなから送られてきます。
帰るのがこわ〜い。。。
今回も本当にみなさんありがとうございました。
3回目の「ぼわっと」でしたが、何よりも直接ブログや本やほぼ日などの読者の方々にお会いして、おしゃべりするのが楽しくてありがたいひととき。
またいつかできるかなの次回、日本のどこかでお会いできるのを心から楽しみにしています。

パリを出発する前の日の夕焼け。
この空は雪が舞う空に変わっているのかな。。。
バブー家パリに旅立ちます_c0024345_126534.jpg

再びパリの空からたくさんのフランス便をお届けしたいと思います!





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
タグ:
by tonomariko | 2012-12-09 01:37 | 日本一時帰国 | Comments(14)
中学時代からの大親友のお母様やその友人たちによるカリグラフィーとポーセリンアート作品展のお知らせです。
いつもいつも、バブー家が家族のようにお世話になっている方々。
本日6日(火)から、週末11日(日)まで、銀座の「Salon de G」で行われます。
カリグラフィーとポーセリンアート作品展のお知らせ_c0024345_6152432.jpg




パリときどきバブーを応援…


毎回「ぼわっと」イベントでもカリグラフィーの素敵なカードが大人気アイテムのひとつですが、まさに、あのカードを作っていらっしゃる方々の展示会です。
あのカードたちの原画も展示されるそうです♪
今回、展覧会のこのフライヤーの撮影もバブー家させていただきました。
なんと悲しすぎるかな、バブー家は帰国が間に合わないので、ぜひみなさまいらしてください!

本日、「ぼわっと」スタッフの家には「ぼわっと」in京都のフライヤーも到着しました。
こちらの会場にも急いで発送しますので8日以降(?!)くらいはこちらの会場で受け取っていただけるようにしたいと思っています。
ご希望の方は会場でお声をおかけくださいとのことです。
カリグラフィーとポーセリンアート作品展のお知らせ_c0024345_6362457.jpg

カリグラフィーとポーセリンアートの作品展
「The Fifth Party」
2012年11月6日(火)〜11月11日(日)
11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
銀座「Salon de G」
(詳しいアクセスは上の画像をクリックしてください)





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2012-11-06 06:39 | 日本一時帰国 | Comments(2)
大親友のちびっ子娘。
「ぼわっと」ではバブーを目の前にしながら、仕上がりの絵は「トトロ」だと言っていたおしゃべりの上手なおませな3歳。
焼き鳥を取るか、バブーを取るか、それが問題だ・・・_c0024345_075599.jpg




パリときどきバブーを応援…


バブーがパリに帰ってしまう前に、ど〜うしてももう一回会いたいというので、ご飯の大人のご飯のお約束の前、ちょっと早めにバブー家に寄って、10分だけバブー君と遊ぶことに…。
という大人の計画がすっかりくるって。
バブーに再会したとたん、テンションマックスに♪
焼き鳥を取るか、バブーを取るか、それが問題だ・・・_c0024345_0122588.jpg

そして一緒に焼き鳥屋さんに行くはずだったのに、
「わたしはここでバブー君とおばあちゃんとおるすばんしてるのっ!!」
(?!?!?「おばあちゃん」!?!?!って誰のこと?!ですが、我が家に来て10分。母は「おばあちゃん」と命名され、第3の「おばあちゃん」になり完全になつかれてすっかりお気に入りの家族になってしまいました♪)

こうなったら何を言っても振り向かない。
誰かの家でお留守番なんてしたこともない3歳なのに。
焼き鳥を取るか、バブーを取るか、それが問題だ・・・_c0024345_0123822.jpg

大好きなつくねにも。
大好きな(はずの)まりこちゃんにも。
大好きなパパにも。
反応ゼロ。
「だからっ!わたしはここでおるすばんしていたいの!!!だいじょうぶだわ!!!なかないもの!!!ここでおばあちゃんとごはんをたべればいいの!!バブーくんのおさんぽもするの!!」
と3歳とは思えない感動並みの台詞を並べ、結局初めてのお留守番状態に。
焼き鳥を取るか、バブーを取るか、それが問題だ・・・_c0024345_0125581.jpg

結局みんなでご飯計画は、「大人だけの楽しいごはん」になってしまいました。
日本でしか食べられないものを全部。
と、お店のおかあさんが特別なおいしいものをどんどん提案してくださって。
焼き鳥を取るか、バブーを取るか、それが問題だ・・・_c0024345_0131379.jpg

仕上げの「うに土鍋ご飯」なんてあ〜もう最高。
今すぐにもう一回いただきたい。。。
突然決まった3歳児のバブー家でのお留守番も、なんの心配もなく楽しく終わり。
焼き鳥を取るか、バブーを取るか、それが問題だ・・・_c0024345_082145.jpg

「くらいのにバブーのおさんぽをしたの!!」
と、大満足のちびっ子でしたが。。。
帰り道の車の中では、「まりこちゃんとやきとりやさんにもいきたかった…。」と、焼き鳥を選択しなかったこともいきなり大後悔。
「これからやきとやにいこう。」
と、大泣きでお電話がかかってくるかわいい3歳。
どうしても両方がよかったのだそうだ!

いちばん微妙なのはボクだよね…。
焼き鳥を取るか、バブーを取るか、それが問題だ・・・_c0024345_084317.jpg

お留守番で置いていかれるわ、ちびっ子にママは取られちゃうわ。
日本にもボクも一緒に行けるお店、たくさん作ってよね!!





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
タグ:
by tonomariko | 2012-09-03 00:30 | 日本一時帰国 | Comments(6)

デパ地下パーティー♪

今日はデパ地下で食べたいものばかりを買って、家族と一緒にデパ地下パーティー。
あれもこれもで欲しいものだらけ。
デパ地下の興奮はすごいっ。
パリのギャラリーラファイエットの食品館も、ボンマルシェの食品館も、到底日本のデパ地下にはかなわないのだ♪
デパ地下パーティー♪_c0024345_22382619.jpg




パリときどきバブーを応援…


ネギソースたっぷりの唐揚げ。
キムチ焼きうどん。
かりかり色んな味餃子。
ぷりぷりエビマヨネーズ。
具だくさん塩焼きそば。
たくさんの種類のサラダ。
京都のお漬け物…etc
デパ地下パーティー♪_c0024345_22385586.jpg

選びに選んで、食べたいものだらけの中から、「どうしても食べたいもの」だけを選んだ精鋭たちだけなのに、
「一体何人分を買って来たの?!それ全部食料?!」
と、母に驚かれました。
ああ、素敵だ日本のデパ地下。
日本に帰って来て毎回「デパ地下」の素晴らしさの感動ブログを書いているような気がしますが…。
やっぱり本当に素敵です。
しかもみんな文句なしのおいしさだし。
このデパ地下ごとひとつ、パリに移動したい。
デパ地下パーティー♪_c0024345_22392961.jpg

フランス人も大喜びするに違いない。
どこかのデパートさん、デパ地下移植を考えて〜。
お願いだ〜。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
タグ:
by tonomariko | 2012-08-29 22:47 | 日本一時帰国 | Comments(6)
日本とフランスの生活の細々した違いを比べていったら、数的には日本で感動することがあっという的に多くてその何気ない感動でしあわせ気分になります。
日本の感動、日々のあれこれフレンチも♪_c0024345_1050673.jpg




パリときどきバブーを応援…


「洗濯機は超早くて静か」
あんな何十年前の「ガランゴロン」音はするは時間はかかるは、一体どんな戦いが中で行われているのか不安なすんごい音のする洗濯機から見たら、夢のようだわ〜♪

「トイレの消臭剤は嫌な臭いもせずちゃんと消臭剤」
フランスの消臭剤、色々試してきたけれど、一体この気持ち悪い消臭剤の臭いを放つのと、そのままのトイレでいるのと、どっちの香りの方がよいでしょ〜か!
ってクイズにしたいくらいの香りなのに、効き目はあやしい。
嫌な臭いが混ざり合っただけじゃないのかな?!
1本もって帰ろうかな…。
日本の感動、日々のあれこれフレンチも♪_c0024345_10503632.jpg

「予定していた通りの行動ができる」
荷物も時間通りに届くし、電車も時間通りに来るし、1分の違いもなく正確に間違いなく行動できる。何をしてても「すごいな〜。」の連続です。

一方
「予定していないことが起こっても、対応できないことがない」
急に何かが必要になったり、急に打ち合わせがのびて友人の家に泊まることになったり、何があっても、24時間どこでも何でも買えるし、コンビニに入ればなんでもあるし。
な〜んにも予定していなくたって困らないんだ。この国は。
あっ、夜ごはんのために何を買っておかなくちゃいけないんだっけ??
あっ、友達くるならワイン買っておかなくちゃ。
あっ、明日は日曜日だからスーパー休みなんだった。
と、便利じゃない世の中に備えて、万全の準備と先へ先へを計画して買い物したりというパリの生活とは大違い。
便利過ぎて感動するけど、「考えずにぼ〜っとしちゃう怠けもの」にもなってしまいそう…。
日本の感動、日々のあれこれフレンチも♪_c0024345_10505166.jpg

「どこのトイレに行ってもきれい」
トイレがきれいすぎて感動。
駅ですらキレイ。
デパートや駅ビルはホテル並みのきれいさ。
あまりにも感動して安心して入れるから、ついついトイレマークを見つけると、吸い込まれる癖がついてきたこのごろ♪

「白線の内側に並ぶ」
列に並ぶということがとっても苦手な…おフランス人(フランス人だけじゃなく、色々な文化の色々な人種が混じっていることが問題の根底にあるのだけど)。
わかりやすいスーパーのレジの順番ですら守れない人がたくさんいる国なので、ホームで決められた線の中にびっしり人が並んでいる光景がすごい。。。
しかも「先発用」とか「後発用」みたいな違うラインにも並んでて、電車が行くと「後発用」の方からぞろっと人が「先発用」に移動したりするのを見ると「おおおっ。」っと声を出しそうになります。
日本の感動、日々のあれこれフレンチも♪_c0024345_1051661.jpg

と、挙げて行ったらキリがなく、遅刻してしまいそうなので、この辺で今日はやめようっと。
あっ、今日はほぼ日の「パリこれ!」も更新されましたのでぜひそちらもご覧下さい♪
「パリこれ!」っていうから、ファッションのことかと思ってという感想をいただいたのですが、いやいや、全然ちがいます(笑)。
「住んでみてわかった、パリのあれこれ」からほぼ日の方がネーミングしてくださったのですよ♪
日本の感動、日々のあれこれフレンチも♪_c0024345_10511968.jpg

さて、写真は先日「ぼわっと」に来て下さったお客様が働いているフレンチランチに行ったときのもの。
宣伝するまでもなく、予約が取れないということで有名な素敵なレストランだそう。
かなり早くに日にちを決めたので、なんとかランチに♪
行ったあとでミシュラン星つきだったことも知り、大納得です。
ワイン教室をやってくれたジャミー・エリック(日本人です)と一緒に行ったので、色々なワインも開設とともに堪能してきました♪
日本の感動、日々のあれこれフレンチも♪_c0024345_10513665.jpg

あっ、なんとボクもいるよ♪
ふふふ。
でもね、せっかく一緒にボクが来られる場所だったのに。
テーブルの上に運ばれて来るおいしいものは全然テーブルの下のボクには届かないんだ…。
ボクって一緒に来た意味あるんだろうか…。
日本の感動、日々のあれこれフレンチも♪_c0024345_10514985.jpg

というわけで、バブーとも初めて「ぼわっと」以外に外出した日なのでした。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
タグ:
by tonomariko | 2012-08-28 11:33 | 日本一時帰国 | Comments(6)

シュールな象さん

商店街で見つけたピンクの大きな後ろ姿。
気になって気になってしょうがない、大きなおしり。
お祭りの時に大きな人形が商店街に並ぶのは見たことがあるけれど、この子はいつもここにいるらしい。
シュールな象さん_c0024345_1557123.jpg




パリときどきバブーを応援…


正面にまわると、
「こ、これが目!?」
という水色の目がちょっと怖い。
シュールな象さんです。
「あれ、笑ってるんだよ。」
と、地元に住む友人が言っていました。
パチンコ屋さんのシンボルなのか。
シュールな象さん_c0024345_1557374.jpg

パチンコ屋のドアが開くたびにガチャガチャとした喧噪にのまれそうになっている象さんでした。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
タグ:
by tonomariko | 2012-08-26 16:01 | 日本一時帰国 | Comments(1)

西荻ミーティング

ブログを更新してなさすぎて、敏腕マネージャーに怒られました。
勝手に敏腕マネージャーになってくれている友人のチェックは激しいので、がむばらなくては…。
だってわかってはいたけれど日本は分刻みで行動できるのですご〜く予定をびっしり詰められる。
計画通りに行動できる。
だからタラランとしている時間がほとんどないのです。
でもしっかり叱られたので今日からちゃんとがんばりますっ。
西荻ミーティング_c0024345_14382039.jpg




パリときどきバブーを応援…


さて、本日は「ぼわっと」発祥の地、西荻窪でスタッフミーティング&後処理のお仕事中です。
おしゃべりミーティングは西荻秘密の古民家カフェでオシャレなランチをしながら♪
なんとお店に行く途中にも「ぼわっと」のお客様を発見したし(すれ違って気づいたから声をかけられなかった!)、カフェランチでは違う「ぼわっと」のお客様と遭遇しました。
西荻ミーティング_c0024345_14384227.jpg

再会できてちょっとうれしい♪
さて、「ぼわっと」チームは連続してどんどん楽しいことをたくさんやっていきたいなとスタッフミーティングをしています。
みんなそれぞれ自分の仕事があって忙しい毎日ですが、楽しいと思うことを少しずつでもやっていきたいという気持ちが同じようです。
ハードスケジュールなのにこんなに楽しい感じ。
みんなとってもしあわせです。
西荻ミーティング_c0024345_14385535.jpg

今日はほぼ日の「パリこれ!」も更新されています。
しかもほぼ日のトップページにまでバナーつくっていただいて。
毎週火曜日更新ですが、「適当大王国おフランスっぽく気まぐれに何度でも更新あり」というお約束通り、さっそく今日も更新していただきました。
西荻ミーティング_c0024345_14391089.jpg

今日の夜は会議をしながらおいしいものディナー。
ご飯のことばっかり考えている食いしん坊スタッフたちです。
私も日本のブログ、食べものの写真ばっかりで本当にすみません…。
だってご飯タイムしかプライベートがないし写真撮っていない…。
だから次もおいしい写真です。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
タグ:
by tonomariko | 2012-08-25 15:19 | 日本一時帰国 | Comments(2)
日本に帰って来て初めてゆっくり外で食べるごはん…。
2年越しくらいの念願かなって、ホルモンにはちょっとうるさい私の彼が(西の人はおいしいホルモンを日常で食べているらしいので東京で満足できるところはそうそうないとの厳しいご意見)太鼓判をおすお店に、私のご自慢、がっつり肉食系女子も誘って♪
スキがあるのかないのか?!わからないぞ?!_c0024345_23312292.jpg




パリときどきバブーを応援…


男子1人と女子3人。
わが旦那様からは、
「女子率が多くてこんなに食べるとはさすがだわ〜。飲みっぷりも食べっぷりもはんぱない。」
と、名誉なのか不名誉なのかわからない感想をいただいた私たち女子3人。
食べるのを楽しめるってなんてしあわせなことなんだろうと、言い合うしかありません。。。
スキがあるのかないのか?!わからないぞ?!_c0024345_23314718.jpg

前回の帰国では、プライベートごはんも外食も一度もできなかったから。
今回はそのリベンジです!
仕事もがんばりつつ、ランチやディナーで毎日、日本ごはんも楽しみます!
毎日おいしいもの日記になってしまう恐れがあるので気をつけないと。
スキがあるのかないのか?!わからないぞ?!_c0024345_2332257.jpg

日本に久しぶりに帰って来た日、
1日目の朝、実家から最寄りの駅まで歩くときの空気感。

最初の感想は
「なんて平和な時間の流れているスキのある国だろう。」
というのが毎度の感想です。
なんとなく住宅街には穏やかでのんびりした空気が流れて、平和そのもの。
カバンはあきっぱなしで、財布が見えていても気にしないで歩けるし、みんなが電車の中で居眠りできるのも、携帯に夢中になれるのも、スキだらけでも危険なことが何もない国だから。
だから何も考えないで、ぼ〜っと歩いていられる♪

でも数日たって、新宿、渋谷、青山…
都会をちょっと歩いてみると、
「なんてスキのない国だろう。」
と違う感想が生まれます。
だってみんな女子も男子も、小さなところまでオシャレに気を使って、きれいすぎる。パーフェクトでしょう。
歩いている人がみんなオシャレすぎて、会う人会う人がみんなオシャレすぎてすごいです。
メイクも、ネイルも、まつげも、アクセサリーも、小物も何もかもすごいです。
そんなわけで「ファッションの国」と言われつつ、一般人は本当に普通で毎日同じ服を着ている、人のことを気にしないおフランスの暮らし方が楽ちんすぎて、日本のスキのなさにちょっと疲れ始めてしまいます(笑)。
スキがあるのかないのか?!わからないぞ?!_c0024345_23322089.jpg

こうなってくると、はじめは平和でのほほんとスリなんて気にせず携帯をいじっていることが「スキあり」に見えていた光景が、同じホームに並ぶ人が、同じ電車に乗る人が、全員同じ体勢で、携帯の画面に必死になっている姿がロボットみたいで「スキなし」に見えて来るから不思議。
文庫本読んでいる人を見つけるとホッとしてしまう私です。
よし、明日も「仕事、おいしいもの、仕事」スパイラル入ります!





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
タグ:
by tonomariko | 2012-08-23 00:02 | 日本一時帰国 | Comments(7)
ブログ、おこたり気味のバブー家。
バタバタしながら、無事に日本に到着しました。
飛行機の外に出たとたん、もわ〜んと自分たちを包むミストサウナのような湿気。
乾燥して、暑い日でも肌がひからびてむけているフランスとは様子が違う。
お肌にはシトシト、とってもよさそうだけど、ミストサウナに包まれて、息苦しい感じです。
バブー家、ミストサウナの中へようこそ!_c0024345_1162582.jpg




パリときどきバブーを応援…


初日から、色々な用事でオシャレエリア、青山を歩き回った私。
「暑い暑い」とみんなにさんざんおどされて帰って来て覚悟はできていたので、「ふむふむこんなものか。」となんとか持ちこたえ?!
湿気はすごいけど!
逆にクーラーのないのが当たり前の場所から帰って来ると、どこに入っても涼しい日本。
とっても快適だったりもします。

夜、帰り道はあこがれの「ガリガリ君」を食べながら。
これだけでもう「涼」♪
ガリガリ君に「ソーダ味」以外に、「梨味」が出ていたもん♪
夜中すぎているのに、コンビニで「涼」を買って帰れる。
そういう便利なしあわせがあるのが最高です♪
日本に帰って来ると、とたんにお留守番が多くなるバブーですが。
どこもかしこも一緒におでかけできるフランスとはちょっと違って寂しそうですが。
涼しい家の中で快適♪
甘やかしてくれる母たちの周りで快適♪
バブー家、ミストサウナの中へようこそ!_c0024345_1165075.jpg

そうそう、今日いちばん驚いたことは、洗濯機の音が静かなこと。
というかほとんど音が聞こえない!
でもって終わるのが早いっ!
おフランスの、あの「グゥオ〜ン!!!ガタガタガタガタ。ドドンッ!」みたいな洗濯機。
古い物を大切に使うのは良いこと…。
でも、あのマシーン様の存在意義が問われる程、日本の洗濯機は優秀でビックリします。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
タグ:
by tonomariko | 2012-08-04 01:29 | 日本一時帰国 | Comments(2)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.