パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 京都高島屋 「ぼわっと」ポップアップショップ
  • 1階 12月4日(水)〜12月10日(火)まで
  •    
  • 北千住マルイ「ぼわっと」ポップアップショップ
  • 2階 正面入り口横 12月16日(月)〜12月26日(木))まで
  •    
  • 大阪・未来屋書店イオンモール四條畷店 「ぼわっとコーナー」
  • 10月8日(火)〜1月31日(金)までに延長

2011年 06月 28日 ( 1 )

本のイラストたちは…

いつもたくさんの人に協力していただいて出来上がる著書ですが、今回の「散歩しながら買い物したい人のためのパリを旅する本」も今まで以上にコラボレーションがあったからこそできた本!
c0024345_8171271.jpg




パリときどきバブーを応援…


各章の最初のページにある、手描きの地図とお店やオススメ写真スポットなどを表すカテゴリーマークたち。
これは私の旦那様が描いてくれたもの。
去年の私たちの結婚式でも大活躍してくれた彼が、結婚式用のパンフレットに描いてくれた絵が気に入って、本の地図をお願いしました。
地図を描くというのは思った以上に大変な作業で、簡単な気持ちでお願いしたことを後悔したくらい(ちなみに彼には「もう二度とやらない。」と宣言されてしまってる(泣))、何日も徹夜させてしまった作業なのだけど…。
細かいところまで絶対に妥協しない彼は、結果本当に素敵な本に仕上がる絵を描いてくれました。
c0024345_818841.jpg

そして、地図の次のページから始まる、各モニュメントやエリアの遊び方と周り方。
このページにちょこちょこ登場するイラストを描いてくれたのが、私の大親友、昨日も麦わら帽子で登場したMinako。
私が長年デスクトップの壁紙にしている彼女が描いてくれた絵があるのですが(せっかくなので今日のブログの最後にご紹介します♪)、彼女のテイストが大好きで、いつか一緒にコラボしたいね!
とず〜っとず〜っと話していた夢がかなった今回の本。
私たち、語る夢が多すぎて、数えきれないほどきりがないのだけど、今回その中のひとつが実現できて、本当にうれしい!
c0024345_8175240.jpg

自分の本は全部が宝物だけど、この子はまた格別の想いがこもる1冊となりました。
そして、今まですべての著書に関わってくれているのがこのプチ天使ちゃんたちのパパ。
プチ天使ちゃんパパは、今までの本全てのイラストを担当してくれています。
今回は付録ページの「暮らすようにアパート滞在を楽しむ アパート滞在のすすめ」という章のイラストを描いてくれました!
c0024345_8173654.jpg

毎回ちょっとずつ違うテイストで描いてくれるプチ天使パパ。
(パパはそれをお仕事としているプロフェッショナルです♪)
今回は今までとはぐぐっと違う大人っぽいテイストで、アパート滞在のページをさらに素敵なものにしてくれています。
c0024345_8183714.jpg

考えてみれば、結婚式で大活躍してくれたメンバーとみな同じ?!
毎回なんだか全然違うことで活躍してくれているような気がするけれど。
才能豊かな友人たち。
本当に本当にありがとう!!

あっもちろん!
ページのあちこちにちょこちょこ登場するプチ天使ちゃんやサル姉妹やバブーにも。
ありがとう!
c0024345_8294995.jpg






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2011-06-28 08:41 | お仕事に関するお知らせ | Comments(16)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.