パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 福岡・博多大丸 「ぼわっと」
  • 1階 ポップアップショップ 7月8日(水)〜7月14日(火)まで
  •    
  • 「ぼわっと」通販サイトがようやくオープン
  • shop@boite.tv から色々お買い物いただけるようになりました!
  •    
  • 「ぼわっと」通販サイトは福岡イベントが終わるまで
  • 一時的にクローズさせていただいています

2010年 12月 29日 ( 1 )

パリのプチ旅行情報。
昨日のつづきです。
(写真は今じゃないですよ!)
寒波のヨーロッパ 旅行の影響は?!_c0024345_1943408.jpg




パリときどきバブーを応援…


クリスマスの後は、雪が降ることもなく、最高気温はマイナスではなく、太陽がちょっとのぞく日も多くなって、寒さがずいぶんやわらいだ気がします。
でも雪解け水のせいで、セーヌ川の水かさが増してず〜っとセーヌ川クルーズがストップしてしまっていることなどを昨日も書いたように、オプショナルツアーや、フランス国外へのプチ旅行なんかにはかなり影響が出ていました。
今はほとんど落ち着いたけれど。
寒波のヨーロッパ 旅行の影響は?!_c0024345_1944597.jpg

雪の影響がいちばん出ていたクリスマス前の2日間だけでも、色々ハプニングに遭遇した人が私の周りだけでも何人も。
友人はロンドンに行って、旅行で来るお姉ちゃんと合流するはずが、飛行機が全てキャンセルされたため、お姉ちゃんがロンドンに到着することはなく。
ひとり寂しくアフターヌーンティーをし。
さらにはロンドンからのユーロスターが全く動かないため、吹雪の中駅に8時間も並んで泣きそうになったり。
逆にロンドンに行こうとしていた知人ご夫妻が、やっぱりユーロスターの影響で、パリの北駅で8時間も待たされた…とか。
半日旅行ツアーに行ったものの、高速道路凍結でバスが坂を上がれなくて超迂回して帰って来たため、パリに到着したのが予定時刻を大幅にすぎた…とか。
ヨーロッパ国内で色々な移動をしようとした人にはかなり影響が出ていたのも本当。
今はとりあえず落ち着いて大丈夫だけど、また雪が降ったらどうなるんだろう…。
という心配があるので、ロンドンに1泊旅行に行きたいな〜なんて思っているのも延期していたりします。
寒波のヨーロッパ 旅行の影響は?!_c0024345_19453749.jpg

みんなの話を総合すると、何がいけないって、天候の影響という以上に、そうなってしまった時の対応が全くなっていないことが原因のようです。。。
話を聞けば聞くほどひどすぎる対応で、困った旅行客達が踊らされている感じ…。
整理券ひとつ作ればいいところを、ひたすら吹雪の中並ばせるとか。
現場では全く説明がなく、インターネットでだけ情報が更新されるからネットに接続出来る人しか状況が分からないとか。
「今日はもう電車はないので帰ってください」と、何時間も並んでいた客に放送をして、半分くらいの人が諦めて帰ったあとに電車が動き始めるとか…。
日本だったら間違いなく怒号が飛び交いそうな統制力のなさのため、言葉もこんな状況も分からない旅行客の人たちが困ってしまっていたようです。
というわけで、こればかりは防ぎようもなく運もあるとはいえ。
ひとたび予想の範囲を超えたことが起こると、日本だったらすぐ対応策が練られるようなこともありません!
ということを頭の片隅において。
今年の寒波のヨーロッパ。
何が起こるか分からないことを念頭において。
寒波のヨーロッパ 旅行の影響は?!_c0024345_1945544.jpg

ちょっと余裕のあるスケジュールを組んでおくのがおすすめのような気がします。






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-12-29 20:10 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(8)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.