パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 西宮阪急フランス展 「ぼわっと」
  • 2階 コンコースからの入り口正面 2月19日(水)〜2月25日(火)まで
  •    
  • 阪急うめだ本店フランス展 「ぼわっと」
  • 祝祭広場  3月18日(水)〜3月24日(火)まで
  •    
  • 大阪・未来屋書店イオンモール四條畷店 「ぼわっとコーナー」
  • 10月8日(火)〜1月31日(金)までに延長

2008年 10月 30日 ( 1 )

ゼロからのスタート!

収穫間際のぶどう畑で遊ぶプチ天使ちゃんとバブー。
この大きな大きな畑の一粒一粒から、毎日当たり前に飲んでいるワインが出来上がるのかと思うと、ワインへのありがたみが今までと全然違うものに!
お米一粒を大切にしてお百姓さんに感謝したように…。
ワインを開けるたびに、空けるたびに?
ここになっていたぶどうを思い出すようになりました。
ゼロからのスタート!_c0024345_7533594.jpg




パリときどきバブーを応援…


さて、昨日もちょこっと書きましたが、ブログランキング、全く加算されなくなっていまいた。
みなさんが応援して下さっているのにごめんなさい。
そしてそれに関してメールなどでお知らせくださった方もありがとうございます。
どうやら、いまだぜ〜んぜん分からないのですが、私が規則の「20文字以上のリンクを貼ったらダメ」というのをたまにやぶっていたのがあったのが原因??
と、思われます。
「パリときどきバブー、楽しんで頂いたら応援クリックを」
的な文章のリンクが20文字越えたらいけないらしかったのです。
なんとなくしか数えていない、細かく20文字チェックして数えていなかった私が悪いのですが、それをきっと通報されたのかな??
よく分からないのですが、ブログランキング自体の運営側も細かいことには対応してはくれないので詳しいことは全く不明です。
それに気づいて直してみたのですが、相変わらずカウントされず。
面倒くさいので一度全部ゼロにして新たにスタートしてみました♪
ゼロからのスタート!_c0024345_75469.jpg

というわけで、一体全体、現在何百位なのか分かりませんが(笑)、今日からまた新たなスタートです。
ちょうど今日、2008年度の大きな仕事も一段落ついて、また2009年度に向けてプロジェクトを実現させて行こう!
と、思っていたのでちょうどいいかなと。
また変わらずブログを毎日楽しんでいただいて、そして応援してください♪
ブログ自体も色々リニューアルして行きたいのですが、そこまで手がつけられぬ状態が続いています…。
ゼロからのスタート!_c0024345_7542798.jpg

リンクの文字数を数えていなかった私がいけないので、通知されても文句は言えず。
直接は全然関係ありませんが、今回のことで思い出したのは、もう2年前になるブログへの嫌がらせ。
もうず〜っとブログを見て下さっていた方は覚えていると思いますが。
このことは、私が作りたい「パリときどきバブー」の世界の内容とは全然そぐわないものなので、言いたいのはやまやまだけれど、絶対に書かないと決めていたことなのですが、これを機会にちょっとだけ…。
あの時かなり嫌な思いをして(実は何があっても食欲だけは失わない私が、寝込むほど傷ついた…(泣))、とりわけネット世界の特性というものを知らない家族などが傷ついているのを見て余計意気消沈して、ブログも全部やめようかなと思ったくらいだった嫌〜な想い出です。
あの時、最終的には誰かやっていたのか分かってしまったのです。
なんとそれはパリに住む知人で、さらに、私以外にもパリ関係のブログをしている人、数人を同じように順番に撃沈嫌がらせをしていたということが判明。
それはみ〜んな同じ分野のお仕事カメラマン。
ゼロからのスタート!_c0024345_7544936.jpg

それは完全なるねたみ・嫉妬のようでした。
同じ分野の職業、自分のライバルにあたる人をつぶそうとした結果、そうしてしまったようですが…。
だから数年前、ヨーロッパランキングの上位に常にいたカメラマンの方のブログはみんななくなってしまいました。
すごく悲しいことだけれども、そして本人以外の家族なども傷つくことになるので本当に許せないなあ…仕返ししたいよと思ったけれど、もちろん犯人が分かっても誰も仕返ししようとなんてしませんでした。
これが本当の大人。
被害を受けていた方は、み〜んな大人でした。
ゼロからのスタート!_c0024345_755919.jpg

あの時心では毎日泣いて、ブログなんて書く気分では全くなかったけれど、それでも1日もかかさなかったのは今になって思えばよかったよかった♪
「ほほ〜う。もともとカメラマンでもない私をライバルカメラマンの一人として見てくれたんだあ…。」
とか、
「こんなレベルの私を嫉妬の対象として見て頂けるなんて、ありがたい、ありがたい…。」
とか、
「ライバルとして見てもらえるくらい、私も成長しているのか?!」
とか。
か〜なり無理矢理プラス思考に考えて。
今考えればあの時からちょっとずつ、強くなったかもしれません。
そしてそう考えるとそんな考え方のきっかけになる嫌な思いをさせてくれた犯人に感謝してしまったり。
ゼロからのスタート!_c0024345_7554247.jpg

とかいっておきながら、ねちっこい私。
おそらく一生忘れない、嫌で、腹がたって、もしかして心の中では許せない(と思うたびに自分の心の狭さに幻滅…)かもしれないけれど。
そんな思い出から学ぶことは多く。
今回のことはまた少し関係ありませんが、またこのことを思い出すいいきっかっけになりました。
ブログ友だちだけ見ても、私の周りにも色々な程度でですが嫌がらせを受けていたり、みんななんらかの嫌な思いはしていたり。
そういうことをメールなどで教えてくれた人も多かったり。
きっと今現在そんなことで傷ついている人もいるだろうなあと思ったので、ちょっと今日はこんなあまり楽しくない話題を書いてみました。
「人の振り見て我が振り直してしかも、プラス思考でそれを利用して前進してしまえっ。」
これが私のモットーです。
なかなか出来ないのですが…。
ゼロからのスタート!_c0024345_7555984.jpg

さて、プチ天使ちゃん、ぶどう畑の中、バブーをグリングリン連れ回し、バブーはかなり迷惑そうです。
プチ天使ちゃんは、ぶどう畑かくれんぼの相手にバブーを任命したのですが。
そんなことは出来ません…。





↑最後に応援クリック!

忘れず応援していただけるとうれしいです!

というわけで、登録しなおしたゼロからのスタート。
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今、何位かも分かりませんが(笑)、またがんばりま〜す。
タグ:
by tonomariko | 2008-10-30 08:58 | 私のパリ生活 | Comments(25)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.