温度差いっぱいパリ寒し


ブログ楽しんでいただけたら応援クリックを…
毎日の生活にお天気は重要。
毎日のお仕事にお天気は重要。
そんなわけでついつい天気のことには敏感になってしまうけれど、パリに住んでいない読者がほとんどのブログに、お天気のことをぶつぶつ書いても読んでいる方はつまらないのだろうなあ…と思いつつも。

考えることはやっぱりお天気。
真夏で超暑くて、水着にならずにはいられない、南仏のプチバカンスから帰って来たら、パリは極寒っ!!
あれ?!
夏が来たんじゃなかったの?!
あの夏はどこに行ってしまったの?!

TGVでパリの駅に降り立ったとたん、寒さにふるえ、その後もどんより曇り空に折り畳み傘を忍ばせる天気。
一度は全部しまい込んだ冬物コートを引っ張りだしたり。
せっかく出した夏物タンクトップはいっさい役に立たなかったり。
北と南、同じ国内でも天候が違うのはもちろん分かっている。
でも、これって違いすぎない?!
あまりにも暑すぎて、海に入らずにいられず急遽買った安物水着は1度だけの役目を果たしてタンスの奥へ…。

そして今日も寒いっ。

↑ヨーロッパブログランキング、応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
最後に忘れず応援していただけるとうれしいです!
南仏のリゾートって海がきれいなんですね~。マリンブルーじゃないですか。海嫌いの私でもこんなに綺麗な海なら行ってみたいです!
でもこの時期はホテルの料金が超高く、すべての料金も値上げされると聞きましたが、そうなのでしょうか? ここポーランドもものすごい勢いで物価が上昇しています。 いずれユーロになるようなことを言っていますが、この環境で物価ばかりが上がるのは辛いです。。。
日本も梅雨が終わって夏が来るんですね。あのむしむし暑〜い夏が…!