バブー、恐怖のどん底へ・・・
わたしの足元に隠れながら、何やら様子をうかがうバブー。
今年も毎日ここから応援クリック!!
今日はバブーのいちばん嫌いなところ。
獣医さんにやってきました。
飼い主に似て、注射が本当に大っ嫌いなバブー。
ルンルンウキウキでお散歩していたのに、獣医さんのドアの前に来たとたん足がすくみ震え始める・・・。
無理やり引きずられ、待合室ではさらなる恐怖におののき、飼い主様にも助けてもらえないと知ると、イスの下にもぐりこみ隠れる。
獣医さんはみんなバブーの敵なのだ。
恐る恐る震えながら様子をうかがうバブー。
診察室のドアが開く音がするたびにビクッとし・・・。
「や、や、ぃやめてくれ~。たすけて~。」
ここの獣医さん、本当にいい人なのになあ。
診察室に入ってからも、獣医さんのイスのいちば~ん端っこの下に、引きずり出されるまで一目散で隠れ逃げる。
バブーくんがいつでも日本に帰れるようにしておくためには、注射が必要不可欠なのだ!
また来月もこの恐怖の日が来るとは知らず・・・。
終わっておやつをもらってちょっとご機嫌のなおるバブー。
ビクビクソロソロ、やさしい獣医さんからおやつをいただく。
2007年バブーカレンダーはまだまだ応募を受付中!
もうすでにすごい倍率になってしまっているので、どしどし受け付けますというのもおかしいのですが、何よりもみなさんからの応募メールを読んで本当に楽しくてうれしい!というわたしの楽しみのために(笑)。
予告どおり月曜日までは応募を受け付けます。
女子高生、サラリーマン、主婦、おじいちゃん・・・とまさに性別年齢さまざまな方からのメール、すごく楽しく読ませていただいています。
みなさん本当にどうもありがとう★
恐怖におののくバブーくんからもありがとう・・・。
↑人気ブログランキングへ↑
★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです★
今年もフランスの香り、プンプンでお願いします!楽しみにしています。
バブー君の腰が引けた写真、切ないのですが笑ってしまいました(笑)
おびえるバブー君の表情に、かわいそうになってしまいました。。。
背中がずっと丸まったままなんですもの(T=T)
こんな時もシャッターを押してくれるmarikoさん(笑)、きっとみんながバブー君を応援してますよ。
遅まきながら明けましておめでとうございます。
バブーくん。臆病なところがまたかわいい。
ウチの息子たちも、バブーくんの大ファンなんですよ。長男はこっそりこちらの記事を見たりしてますよ。
ワンちゃんが飼いたくて飼いたくて仕方ないんです。でもいつ日本に帰るかわからない身。今は無理・・・
日本に帰ったらバブー君みたいなワンちゃんを見つけなきゃ!!
パブーちゃんも獣医さん嫌いなんですね。ビニーも『大』が付く程嫌いなようです。もう乗るバスの方向も知っているようでそっち方向のバス停に向かうと歩かないんですよ(笑)。表情もなんかこう「が〜〜〜ん!」見たいな顔になって笑えます。ビニーも2月末には混合ワクチンの恐怖が待っておりますわ。どうなることやら。。。
ミルキーは病院がこわくないんです。
『病院いくよ~』と言うと真っ直ぐに病院に行き自ら診察室に入って行くほど…
注射も怖くないみたい…
『注射かい?あいよ。』って…感じです。
私は注射が大嫌いなので信じられません…
匂いや場所をすぐ覚えてしまってもう怖いってインプットされてるんでしょうね。
私が子供の頃飼っていた天使になったシェルティーもかなりの臆病な男の子でしたw
人間だったら、心は女の子だったかも^^
バブー君の様子で昔を思い出しちゃいました。楽しかったなぁ。
☆・*:.。ァリ(p´∀`*八*´∀`q)ガト。.:*・☆
ちょっと不安げな顔もかわいらしい。
うちのネコちゃんも、獣医さん大嫌いです。外出用のかごを出した途端、どこかにさっと雲隠れしてしまいます。かご=獣医へ行く、と理解しているようです(笑)
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
最近は、泣いてピーピーすることはなくなったものの、やっぱり注射は相当嫌いなようです・・・(笑)。わたしもだいっ嫌いですが・・・。