パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

パリの結婚式。もれなくサル子ちゃんが?!

パリの結婚式。もれなくサル子ちゃんが?!_c0024345_843970.jpg

パリの結婚式フォトツアー。
ついにサル姉妹登場?!

 パリの空気ちょこっと楽しんでいただけたらここから応援クリック!!

私がヘアメイクと撮影を担当するカップル、ほぼ100%がサル姉妹の大ファン♪
そんなカップルのリクエストに応えて?!ついにウェディングにもサル姉妹ちゃんデビュー。
パリの結婚式。もれなくサル子ちゃんが?!_c0024345_8432971.jpg

「サル」「サル」と呼ばれながらもすっかり女の子の2人。
お姫様にあこがれるプチパリジェンヌちゃんにとって花嫁さんは大の憧れ。
泊まりにくるたびに「ウェディングお姫様」の写真を見ては、「うわぁ~。うわぁ~。きれいね~。かわいいね~。」ってうっとりしているのです。
そんな2人にの念願のお姫様とご対面がついにかないました♪
パリの結婚式。もれなくサル子ちゃんが?!_c0024345_8434248.jpg

自分達の着ているプリンセスドレスとはちょっと違って、これは本物のお姫様!
目の前に本当に現れたお姫様にちょっと戸惑いと恥ずかしさを隠せない2人でしたが、片時も離れずお姫様のドレスを握りしめてお供をしていたところを見ると、相当うれしかったみたい。
憧れのお姫様のブーケを持たせてもらったり、ドレスのビーズを触ったり、お姫様をうっとり眺めたり・・・。
パリの結婚式。もれなくサル子ちゃんが?!_c0024345_8435533.jpg

お姫様を見上げる2人の顔は、ディズニーランドでミッキーやミニーに遭遇したときの緊張と憧れに満ちたときの顔と全く同じでなんともいえない表情でした!
「この写真、ブログに載るの?!」
「まりこちゃん、今日のブログに載せるの??」
って、いつにもまして興奮気味のサル子ちゃん。
ご期待に沿えて、ちゃんとブログに載せましたよ!
今度はリングガールで登場かな?!ちゃんと衣装も用意してね!!
パリの結婚式。もれなくサル子ちゃんが?!_c0024345_844918.jpg



↑人気ブログランキングへ↑

★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです★
Commented by lestournesols at 2006-11-21 21:37
はい、サル子ちゃんしかと見ましたよ☆
今日のお洋服もまたかわいいですね。
お姉ちゃんはなんだかあどけなかったお顔が、今はすっかりお姉さんになってますね!ちょっぴり淋しい気もします。。。
大好きなウェディングシリーズ、嬉しいです。
Commented by goya77ee at 2006-11-21 22:46
こんばんは。姉妹の登場ですね。ほんとうに、可愛いですね。
こういう情景は、ほっとして、癒される気分です。
Commented by lovelypicture at 2006-11-21 23:19
こんにちは。
以前も書き込みさせていただいたyukiです。
さるちゃんたち可愛すぎますね♪
二人ともちょっぴり得意気でこっちまでニコニコしちゃいます。

私も先日からブログはじめました。
こちらのブログ、リンクさせていただきました。
(勝手にすみません。。)
前からとーーってもファンだったので☆
Commented by sarumama-mimiokun at 2006-11-21 23:40
花嫁さん=お姫様でいつもうっとり見ているさる子達。花嫁さんのお手伝いが出来て本当に喜んでました♪日本から来てくださった花嫁さま・花婿さま末永くお幸せに~~!又是非さる家に遊びに来てくださいね。

さる姉、にんまり笑った笑顔に前歯が生えてて良かった♪生えるのに6ヶ月以上かかったね・・・・。
Commented by tonomariko at 2006-11-22 08:53
★lestournesolsさん なかなかなかなか、ウェディングシリーズも出来なくて、ごめんなさい!もう自分でもびっくりなほど写真だけがたまり続けて・・・(笑)。整理する前に次のお客様・・・みたいな感じなのでブログに登場できず。さすがにサル子ちゃんのリクエストだったので今回は急遽がんばりました(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-11-22 08:54
★goya77eeさん 初めて会うひとでとってもとっても恥ずかしいのに、でも持ちたい!っていう気持ちがずーっと表れていて、なんだかとってもかわいらしかったです(笑)。特に妹ちゃん。ちょこっと恥ずかしがりやさんになってちょっと上目遣いで花嫁さんを見つめていました。
Commented by tonomariko at 2006-11-22 08:56
★lovelypictureさん こんにちわ。お久しぶりです。花嫁さんは歩いているだけでまわりの人にも注目されるので、その花嫁さんのドレスを持っているサル子ちゃんは自分達にも注目が集まって、ちょこっと得意げだったみたいですよ(笑)。もちろんリンクOKでございます。これからもどうぞ宜しくお願いいたします★
Commented by tonomariko at 2006-11-22 08:57
★sarumama-mimiokunさん やっと念願のサル姉妹デビューでちょっと私も楽しかったわ。いつもは残念ながら平日というパターンが多いからね・・・。またリングガールとか色々やってほしいなあ・・・なんて思っているのだけど。そんな日が早くやってこないとサル子が大きくなっちゃう!!
Commented by kanabo73 at 2006-11-23 02:50
まぁ、かわいい「介添え娘たち」ですこと。はい、サル姉妹ちゃんたち、しっかり見ましたよ~♪サル妹ちゃんの真剣なまなざしが、なんとも言えないくらいかわいい。この年頃って、「夢=お嫁さん」ですもんねー。
Commented by javin.bowie at 2006-11-24 02:36
なんて乙女な表情なのぉ!!(笑)
やっぱり女の子の憧れだもんね!花嫁さんは。
あぁ・・・サル子ちゃんたちのウエディング姿を見る時はアタシは何歳になってるんだろう・・・・(涙)
素敵なガールズに花嫁さんも嬉しかったでしょうね☆
Commented by tonomariko at 2006-11-25 21:58
★kanabo73さん サル子ちゃんたちもリクエストにこたえてすぐに見てもらえて大満足だったことでしょう(笑)。数か月分の整理されていない写真をすっとばしてサル子ちゃんの要求に答えちゃったわ(笑)って感じです・・・。
Commented by tonomariko at 2006-11-25 21:59
★javin.bowieさん ほんとこれ、乙女な表情ですよね(笑)。ふたりが足元も見ずに花嫁さんばっかり見上げてつまづいてばかりいるのがなんともかわいらしかったです♪サル子が大人になる前になんとしてでも私が花嫁にならなければーーーー!!!!
Commented by yukiot512 at 2006-11-26 22:38
やっぱりすごく、顔がお姉さんになってますね♪
1枚目のお姉ちゃんの顔はすっかりパリジェンヌですね!(^_^)
Commented by tonomariko at 2006-11-28 09:37
★yukiot512さん ほんとうにちょっとでも見ないうちにお姉さんになっていきますよね!?私だっておどろくくらいですからきっとブログで見ている方たちはもっと驚きですよね?!
ああ、今年もまた終わりですねえ・・・。
by tonomariko | 2006-11-21 08:59 | フランスの結婚式/ウェディング | Comments(14)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.