パリの田舎

バブー君、パリの田舎へ出発~っ!!

パリとパリの郊外を結ぶ電車、RER線に乗ってお散歩へ。
たった45分で到着するのは緑がい~っぱいの、真っ青な空の田舎町です。

「田舎」というのは失礼なほどの普通のきれいな町なのだけど、ゴチャゴチャしたパリに比べたら、大自然に囲まれた45分の距離とは思えないような場所。
ここは8月の日記に登場した元気いっぱいの80代のおじいちゃん(おじいちゃんと従姉妹たち・・・参照)の住む町。

あの日以来、家族のように仲良くしてもらっているバブー家は、お言葉に甘えてさっそくおじいちゃんの家に遊びに出かけたのです。
アパートの目の前には自然の中を駆け抜けるジョギングコースになっている湖跡があって、バブー君もさっそくジョギング開始♪

ちょうちょを追いかけながら、野花をクンクンしながら、楽しそうに走り回っていました。
ふたたび45分電車に揺られて、現実の町パリへ逆戻り~!
あまりにも素敵な町だったので、思わず「アパートっていくらくらい?!」と聞いてしまった私なのでした・・・。
コメントのお返事遅れています。
まとめてお返ししますのでもう少々お待ちを!


↑人気ブログランキングへ↑
★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです★

RERは危険という勝手なイメージがあったので、パリに行ったときは敬遠してしまいました。
それにしてもずいぶん景色が違いますね!!私も視点を変えて身近な小旅行で気分転換してみようかな!!
コメント、どうかお気遣いなく!!!


わたしはほとんど海外に行ったことがないので、うらやましいですね!

写真をじっと見ていると、雲がゆっくり動き出しそうです。
バブーくんも嬉しそう^^
緑や高い木々が、1度だけ行ったニュージーランドに似ています。
私も、こういうところに住んでみたいな~。


これからもどうぞバブーを宜しくお願いします★とりえは人になついて付いていってしまう事くらいなのですが・・・(笑)。そして食欲だけは人一倍♪