パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

サル子ちゃんと朝風呂

サル子ちゃんと朝風呂_c0024345_8544814.jpg

私のプチバトーTシャツも、2人が着るとこんなにかわいくなっちゃうのね。

 水嫌いのバブー君と違って、お風呂が大好きなサル姉妹にここから応援クリック!!

久しぶりにサル姉妹の登場です♪
夏休み、ついに2人のサルがそろって我が家にお泊りに・・・。
1人ずつだとノープロブレムなサル子ちゃん。
2人合わさると子供5人分くらいのボリュームに・・・。
サル子ちゃんと朝風呂_c0024345_8594348.jpg

2人は朝から「まりこちゃ~ん!!お風呂に入る~!!」と元気いっぱい。
やたらハイテンションで夜遅~くまで起きていて、私と一緒の時間に寝たのに寝たのに・・・。
なんでこんなに起きるの早いの?!
しばらく寝たふりをしていたものの、2人が蹴りあい殴り合いのけんかを始め、ビービー泣き始めたので、ハイあきらめました・・・。
お望みの朝風呂を入れてさしあげましょう♪
サル子ちゃんと朝風呂_c0024345_90941.jpg

魔法の粉(カラフルなバスソルトのことなのだけど・・・)を入れて、ウキウキワクワク待ちきれない2人はバスタブから離れようとしません。
そしてそのうちに私のメイク道具達に目をつけて・・・。
2人でメイクごっこを始めました。
「ブラシにつける魔法の粉はないの~???」って2人ともすっかり女の子。
私の持っているメイク道具全部を使いたいらしい。
サル子ちゃんと朝風呂_c0024345_902732.jpg

アイシャドウとアイライナー、全部使って2人の顔がお絵かきキャンバスにならないうちに、2人をお風呂に放り込みました・・・。
その後2人はたっぷり1時間、お風呂でチャポチャポ遊んでいたのでした。
昨日バブー君の横でプカプカ浮いていたアヒルちゃんと一緒に♪
水嫌いのバブー君。
お風呂は一緒に入れません。
でも寝るのは3人(3匹)一緒だね♪
サル子ちゃんと朝風呂_c0024345_904440.jpg



↑人気ブログランキングへ↑

★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです★
Commented by いちご at 2006-09-14 10:23 x
アップにまとめた髪も、Tシャツも、なんて可愛い後姿。
それにしてもこの3人の寝姿、微笑ましいです。
ほんとに、バブーくんのコト大好きなんですね~。
あ、でも、バブーくんだってコトはわかるのですが、どこがお顔かはわかりませぬ(笑)
Commented by chiyo3h at 2006-09-14 12:25
コンニチハ!!また遊びにきちゃいました☆★
最初の写真、本の表紙みたぃ...**
tonomarikoさんはほんとに写真のセンスがおありなんですね!!
Tシャツも二人かわぃぃ(>▽<)

ぐっすり休んでね...と言いたくなるような最後の写真も素敵!
よく見るとワンちゃんが!!! (^^)
Commented by sumire-wien at 2006-09-14 13:17
初めまして。ウィーン在住のすみれと申します♪

8月にパリに久しぶりに行ってから、何だかパリのことが気になって仕方がありません(^^; ブログの”パリ”で検索してこちらに辿り付きました^^
可愛い2人のパリジェンヌ達のお茶目な雰囲気に、とても和みました。また遊びに来ます♪
Commented by lestournesols at 2006-09-14 14:09
今日のお写真は、今まででなくお気に入りです☆
2人とも前より大きくなりましたね(当たり前ですが・・・)!!どうしてこんなに上手に撮れるんでしょう。。。。
これからもほんとに楽しみな2人です。
Commented by さるママ at 2006-09-14 16:02 x
バブー君、苦しかっただろうに・・・・。顔がどこにあるのか私も探してしまいました!
最後の一枚は、やっぱりお子ちゃまですね~。こんないい寝相は珍しい!!
Commented by PY at 2006-09-14 16:10 x
髪の毛をアップにしたサル姉妹ちゃん、後ろ姿なのにきちんとサマに
なっていますね!そのままポストカードにできそう♥
寝ている姿もキュートだし・・・「フカフカのベッドなんだろうなぁ~」と
勝手に想像しています(^_^)
Commented by lastcupid55 at 2006-09-14 16:57
相変わらず可愛らしいサル姉妹♪このTシャツ姿&まとめ髪が妙に色っぽいと感じるのは私だけ?(笑)やっぱり女の子、お化粧品には興味心神だね~うちのサル子も化粧品には目がありません・・・

それにしてもおサル2匹にバブー君の面倒を1度に見られるmarikoさんは凄い!本当に子供好きなんですね~これからも楽しみにしてます♪
Commented by Mamiko at 2006-09-14 21:27 x
かわいい~♪なんてかわいいのかしら!!!って最初の写真で思って、殴る蹴るのケンカってとこで笑い、次にメイク道具???なんか前にさる子ちゃんの独創的メイク、見た様な・・・なんて不安を抱えつつ、最後まで読んだらあら~、バブーくん、寝苦しくなかったのかなぁ(笑)ケンカしても3人(?)とも仲良しなんですねぇ☆
Commented by Sette at 2006-09-14 23:09 x
サル姉妹、髪のまとめ方上手ですね♪おねえさんっぽいです。こういうことが未来のおされパリジェンヌを作ってゆくのね~!髪の毛ぼさっとしててもさまになる・・・・・・悲しいかな、日本人がやると大失敗です
Commented by katz at 2006-09-14 23:10 x
ヘアスタイル、+ヘアピン、かわい~。まり子さんがやってあげたのかな。
ほんと、絵葉書になりそうですね。
さすが、パリの女の子、メイク姿が絵になってます。
Commented by リンク at 2006-09-14 23:32 x
素晴らしい写真ですね!
いつも拝見しています!
素敵なブログ、これからもがんばってくださいね!
Commented by yukiot512 at 2006-09-14 23:56
すっごい髪型がオシャレ~!!!やっぱりかわいいですね♪
でもすっごい大人びましたね☆寝顔はあどけないのに!
かわいいですね!!
あと、下の記事のバブーくんのちょっとうつろな目がかわいくて
癒されました!転職活動で疲れてるので、パワー充電♪
Commented by yyoshies at 2006-09-15 09:41
私もまとめ髪とぶかぶかTシャツ姿にやられちまいました(^-^)
2人で5人分のパワーって すごくよく分かります(笑)
marikoさん、お疲れ様でした〜。
それにしても2人の蹴り合い殴り合いのシーンを見てみたいもんです(笑)
Commented by myasi at 2006-09-15 10:51 x
サル姉妹ちゃんかわいいなぁ★まだちびっ子なのにアップした髪がなぜか色っぽい!?と感じるのは私だけでしょうか・・・?
バブーくんとの3ショット和みますねぇ♪
ほんとぉにかわいくってサル姉妹ちゃんと遊べるmarikoさんがうらやましいです!
バブーくんもこんなかわいい元気な2人に囲まれて楽しいんだろうなぁ・・・☆
Commented by 順子 at 2006-09-16 07:52 x
サルちゃん姉妹がお風呂の前でおそろいのヘアして立ってる姿がとても可愛らしいですね(*^^*)tonomarikoさん、バブー君やサル姉妹と可愛い人たちに囲まれて幸せ者ですね!そんなtonomarikoさんもきっと素敵な方なんだと思います。
フランス語、ぜひこれから何か目標立てて頑張りますね♪tonomarikoさんはやはり始めは学校とか行かれてたのですか?明日は資格試験です(ーー;)これが受からないとはじまりません(涙)がんばります~!
Commented by tonomariko at 2006-09-16 10:05
★いちごさん ほんと家族のように仲のよい3人の姿はいつも私のストレスなんかをぶっとばしてくれます♪いつまでこんなに仲良くいてくれるのかなあ・・・。たしかにバブーの顔はつぶれて見えなくなっています(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-16 10:06
★chiyo3hさん どうもありがとうございます!そういっていただけるとうれしいです!
そうなんです。よく見ると犬が、バブーが一緒に寝ているんですよ(笑)。サル子ちゃんの腕の下に埋もれて(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-16 10:07
★sumire-wienさん こんにちわ。はじめまして!
8月はきっと寒かったのではないでしょうか?!9月に入って逆転の暑さに戻っていたのですが・・・。またこれからもパリを思い出したくなったらぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪
Commented by tonomariko at 2006-09-16 10:10
★lestournesolsさん ほんとに、お友達の子供達がみんなみんな、夏休みにあまりにも大きくなっているのでびっくりしました!!サル子たちも。特に妹ちゃんは本当に大きくなって3歳には見えない!!
Commented by tonomariko at 2006-09-16 10:11
★さるママさん どんなにけんかをして大騒ぎをしても、3匹で仲良く寝ている姿はかわいいわ♪ほんとに。また遊びに来てね。学校が始まってしまってなかなか泊まりにくる曜日がなくなっちゃったけど!!
Commented by tonomariko at 2006-09-16 10:13
★PYさん そうそう、さすがにこんなところはフランスパリジェンヌ。髪の毛をちょこっと無造作に結ぶだけであっという間に違う雰囲気になる髪の毛にはあこがれてしまいます♪このバレッタも取り合いで大変だったのですが・・・(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-16 10:15
★lastcupid55さん じゃあ今度は3人プラス1匹にチャレンジしてみようかしら?!どこまでいったら降参するかギネスブックに挑戦かしら(笑)。私が倒れたりして(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-16 10:16
★Mamikoさん もうどんなにけんかしてもあっという間に忘れてギャハギャハしているのも無邪気な子供ならでは!バブー君はもうサル子にはなれていて、何をされても怒ったりしないので、よいベビーシッター君です(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-16 10:18
★Setteさん やわらかくて本当にクシュクシュしていて、何をしても見栄えのするまとめ髪になるパリジェンヌちゃんの髪の毛。私もうらやましいです・・・。ついつい髪の毛をいじって遊びたくなってしまう私♪全然じっとしてくれません・・・。
Commented by tonomariko at 2006-09-16 10:18
★katzさん ひとりにすれば、もうひとりが同じことをしてほしい!!バレッタも同じものを取り合い、分け与えるのに大変(笑)。髪の毛ひとつで大きな争いが起こるかわいい2人です♪
Commented by tonomariko at 2006-09-16 10:19
★リンクさん どうもありがとうございます。パリの空気を楽しんでいただければうれしいです。どうぞ宜しくお願いいたします★
Commented by tonomariko at 2006-09-16 10:20
★yukiot512さん あらあら、就職活動なんですねえ・・・。ストレスもたくさんたまる時期!バブーやサル子ちゃんたちの姿を見ていやされていただけたら私もうれしいです♪気合いを入れすぎずがんばってくださいね♪
Commented by tonomariko at 2006-09-16 10:21
★yyoshiesさん 2人のおおげんか、殴り合い泣きあいのシーンは動きが早すぎて?!写真はいつも撮れず(笑)。泣いているときはカメラを向けると恥ずかしがったりして、やっぱり女の子みたいです(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-16 10:23
★myasiさん たしかに3歳児にしてもうすでに女の色気も持ち合わせているところがなんともいえずパリジェンヌちゃんという感じがしてうらやましい(笑)。アップにしたら私よりもはるかに女っぽいわ・・・。いつかぜひ、myasiさんも一緒に遊びましょう♪
Commented by tonomariko at 2006-09-16 10:25
★順子さん 友人の子供達とは言え、まるで家族のように癒してくれる彼女達の存在は本当に私にとって大きなそんざいです!今もなお勉強中のフランス語ですが、日本にいたときはNHKのラジオ講座なんていうのも利用したりして・・・。カセットに録音すると絶対に後で聞こうなんて思って続かないので、絶対に生で聞こうって思ってやってました(笑)。でも難しい・・・。
Commented by yukiot512 at 2006-09-18 01:42
ありがとうございます~まりこさんの写真たちに癒されてます♪♪
どうにも自分を売り込むのが苦手らしいです(ーー;)
ハイ、ほどほどにがんばります!
Commented by tonomariko at 2006-09-18 08:01
★yukiot512さん 就職活動は、なんといっても楽しんだもの勝ち!!楽しまないとどんどん目の輝きが死んだ魚のようになっていって、デフレスパイラルに落ち込むから(笑)。こっちが会社を面接して選んでやるわ♪くらいの勢いでがんばってくださいね♪
Commented by 双子ママ☆hana at 2006-09-18 23:03 x
家に戻ってきました。東京はあっという間でした。

さるちゃんたちは、とっても大人っぽいですよね^^うちの子供達なんて比べたら赤ちゃんに見えます(笑)
それにしても、モデル並みのかわいさっ。将来がすごそうww
さるママさんはどんな方なのかしら。
絶対絶対目が飛び出ちゃう位の美人なんだろうなぁ。。。いいなぁ。。。。
Commented by tonomariko at 2006-09-19 12:02
★双子ママ☆hanaさん ふたごちゃんもほんとにほんとにかわいらしいじゃないですか!!東京は楽しみましたか?!念願のディズニーランドには行けたのかしら?!また今度違う写真も見せてくださいね♪
Commented by 双子ママ☆hana at 2006-09-19 12:54 x
八景島シーパラダイスに行ってきました。水族館で二人はおおはしゃぎでした♪♪
そして広島に戻ったらポストカードが届いていました。ありがとうございました。
カードと一緒に寝ると言い張るので持たせてあげました。あこがれのさるちゃんたちの夢をみたのではと思います^^
もちろんカードは寝てから奪いました(笑)
by tonomariko | 2006-09-14 09:36 | サル姉妹 | Comments(35)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.