パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

初登場パリジャン君!

初登場パリジャン君!_c0024345_8105796.jpg

サル姉妹をはじめ、私のブログには数々のかわいらしいちびっ子パリジェンヌちゃんたちが登場してきましたが、今回はパリジャンちゃん。
初めての男の子です。
今日本から来ているお客様のお友達でお知り合いになったパリジャン君。
1歳ちょっと。歩き始めたばかりのかわいらしい彼は、お母さんが日本人、お父さんがフランス人のハーフちゃん。
初登場パリジャン君!_c0024345_8111070.jpg

転びそうなのに転ばない、微妙な歩き方で、パリの街を一緒にお散歩しました♪
どうやらカメラが大好きな彼。
ぐずって泣き始めても、カメラを向けたとたん、ころっと泣き止むモデルっぷり。
サル姉妹ちゃんに並んで「パリときどきバブー」の人気ものになる予感♪
とっても素敵な小さなパリジャン友達ができて、私もバブーもハッピーな週末でした・・・。
初登場パリジャン君!_c0024345_8112356.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
今日も忘れずにワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします★
Commented by yuricoco at 2006-08-20 13:26 x
落っこちそうなほっぺたですね。つるつるだし!!
このあいだ、下で紹介されていた野菜の人形が新御茶ノ水のイタリア料理店のインテリアとしてカウンターにちょこんと置かれていました。
なんてタイムリー。日本でも手に入るのかしら??とふと思いました。
Commented by Mamiko at 2006-08-20 13:40 x
>転びそうなのに転ばない、微妙な歩き方で・・・伝わってきます!バランス感が♪トテトテって、歩いてそう(^^)あ~、こんなに子供ネタに反応してしまうなんて、Marikoさんのおかげでニガテ克服出来ました(笑)こんなにちっちゃいのにカメラに向かってポーズしたり、ヘアスタイルもこだわっちゃったり(?)すでにパリジャンなんですね~☆
Commented by javin.bowie at 2006-08-20 15:16
これまたCUTEな子だ♥
一番下の写真なんて軽くポーズとってる・・・よね?(笑)
ほっぺたプニプニした~い♪
Commented by mimidobutsu2 at 2006-08-20 16:50
ただいまでございますーーー。
下僕家族戻っております。連絡取り合いませう♡
しかし、懐かしいわ、、このホッペ♡うちの子もこんな頃があったのねえ、、。
Commented by ms_fragrance at 2006-08-20 21:47
ハンサム君ですね! 将来の注目株です(笑)
ベビー靴もおしゃれですね。着こなしが、さすがパリジャン!
Commented by yukiot512 at 2006-08-20 23:14
可愛いですね~♪みるだけで癒されちゃいます♪
小さい子が喋るフランス語ってきっと可愛いでしょうね!
Commented by yuka-rou at 2006-08-20 23:37
はじめまして!いつも素敵な写真を撮られてますね!(こっそり覗かせてもらってます♬♫)
このパリジャンくん・・か・かわいい♡最後のポーズがなんともいえない・笑。

また覗かせてもらいますね!

※よろしければリンクさせてもらってもよろしいですか?
Commented by Sette at 2006-08-20 23:49 x
かわいい!しぐさも表情もかわいくて、きっと皆メロメロでしょう・・・(笑)彼のいい男成長記にも注目しなくては♪
Commented by hiro at 2006-08-21 01:16 x
こんにちは、hiroです。
またまた食べたくなっちゃうような、可愛らしい男の子の登場ですね。楽しみがまた一つ増えました。
ところで、昨日友達夫妻とストラスブールへプチ旅行へ行ってきました。と~ってもよかったです。夜のライトアップも素敵でした。
marikoさんのブログは、いつも旅の参考にさせてもらってます。写真がめちゃめちゃきれいなので、「あぁ、行ってみたいなぁ」といつも思ってしまうんですよね。marikoさんのブログを見ながら、今度はどこに行こうかなぁ~って感じです。
Commented by さるママ at 2006-08-21 06:03 x
ちゅーしたくなるほっぺですね~~♪おむつのおしりでよちよち歩きが可愛い盛りですね!!是非さる子達とデートさせて下さい♪
Commented by hana at 2006-08-21 15:37 x
かわいい~☆
ハーフちゃんはやっぱりかわいいなぁ。
うちの子供達はハーフちゃんじゃないけれど私にとっては世界一かわいいですーー。(笑・親ばかだわ)
tomomarikoさんはどんなカメラを使ってらっしゃるんですか?腕前はもちろんぴか一ですが、どんなカメラかちょっと伺いたくなりました♪♪
Commented by かつくり at 2006-08-23 05:10 x
どうも~。この写真の子の母と父でかつくりです。はじめまして♪
MARIKOさん、すっごくステキな写真を撮っていただいてありがとうございました。実家の両親も喜ぶと思います!それと、さるママさま、お噂は聞いております。是非是非、一緒に遊んでください!

MARIKOさま、さるママさま、皆様、どうぞ、ヨロシクです。
Commented by tonomariko at 2006-08-24 22:00
★yuricocoさん すっかりコメント遅くなってしまいました。ごめんなさい。
この落っこちそうなほっぺ。まるでミルキーのキャラクターのようで本当にかわいいです♪あまりにもほっぺをツンツンしすぎて、嫌がれていたかもしれません(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-08-24 22:02
★Mamikoさん トテトテあるきですよね♪子供苦手ちゃんが克服できてよかったですーー!!本物のサル姉妹やこのパリジャン君に出会ったら、ますます苦手克服できること間違いなしです!!よく言うことも聞くし、子供らしくて本当にかわいいんです!!
Commented by tonomariko at 2006-08-24 22:03
★javin.bowieさん 最近あったばかりなのに、もうどうやら慣れてくれたらしく、そして彼はカメラが大好きなようです(笑)。ビービー泣いていても、私がカメラを向けるとにこって笑い出して、なんてまあいいモデルちゃんなのでしょう!!(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-08-24 22:04
★mimidobutsu2さん お帰りなさーい!!!待っていましたわ♪るるー一家のかたたち!!たまに女王様のご様子は伺っていたのですが、よかったよかった♪無事に帰ってきて♪一緒に遊んでくださいませ♪バブーも待ってますです。
Commented by tonomariko at 2006-08-24 22:05
★ms_fragranceさん お父さんはとーっても背の高い方なので、きっとものすごくものすごく背が高くてかっこよくなると思います♪私も楽しみ。彼が何歳になるまでパリで観察フォト日記をつけられるのでしょう・・・。楽しみですね♪
Commented by tonomariko at 2006-08-24 22:06
★yukiot512さん 彼はまだしゃべらないのですよー。サル妹は最近上達振りがすごくて、このパリジャン君くらいのときと比べると、人間ってこんなに成長するものなんだあ・・・って驚きます。彼もフランス語と日本語を操って、かわいくおしゃべりをするようになるのが今から楽しみ!!
Commented by tonomariko at 2006-08-24 22:08
★yuka-rouさん こんにちわ。はじめまして!はじめてのコメントどうもありがとうございました♪パリジャン君パワーでこっそり覗きからコメントになりましたね(笑)。もちろんリンクOKです。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by tonomariko at 2006-08-24 22:09
★Setteさん だれが一番めろめろって、このパリジャン君のパパですよパパ!!女の子が次に産まれてしまったら、一歩も外に出なくなってしまうのではないかと思うほどのめろめろ具合(笑)。でもこんなにかわいい子がいたら気持ちも分かります・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-24 22:10
★hiroさん ストラスブール、楽しまれたようで!!夜のライトアップ、本当に本当にきれいですよね!!私もそういえば、ライトアップの写真をまだアップしていなかったと思い出しました(笑)。そのうち・・・。もう一度訪れたいところです!
Commented by tonomariko at 2006-08-24 22:11
★さるママさん 私の成長記録フォトモデルがまた増えた♪うれしい♪
サル姉妹とパリジャン君、スリーショットで撮らなくては。
今目下の話題は、一体彼がいつおてんば振りを発揮して、「サル男」って呼ばれるようになるのかしらということ!?
Commented by tonomariko at 2006-08-24 22:12
★hanaさん どこの家も親ばかですよ(笑)!!もちろん我が家も!!「家のバブーが世界一かわいいわーー。」ってもちろん思っていますもの(笑)。このハーフちゃんのかわいさをみると、私もハーフがいいなあーーなんて思いますが、残念ながらハーフの可能性はなし?!
Commented by tonomariko at 2006-08-24 22:14
★かつくりさん さっそくコメントまでいただいて、どうもありがとうございました!本当に今回はひょんなことからまたパリにお友達が出来て、しかもこんなにかわいいパリジャン君までお友達になって、カメラ小僧の私としてはうれしいばかり!!またパパのアルバムが増えること、間違いなし(笑)ですが、これからもR君をストーカーのように追っていきます(笑)。
また近いうちに遊びましょう!!
Commented by shinya at 2006-08-25 00:32 x
名誉あるパリジャンにしあげていただき、感激です。
孫ってのは、母親より可愛い。
爺馬鹿です。有難うございました。
Commented by かつ栗 at 2006-08-25 17:45 x
MARIKOさま
↑のコメント、ジジからのコメントです。あはっは。
本当に嬉しかったみたいで、家族が喜んでました。本当にありがとう~
Commented by tonomariko at 2006-08-26 06:02
★shinyaさん こんにちわ!!こちらこそ、かわいらしいパリジャン君と出会えて、またまた素敵なプチ友達が増えてとってもうれしいです♪
日本にいらしてこんなにかわりらしいお孫さんとなかなか会えず、さみしいでしょうが、パリジャン君の成長記録をブログでも取り上げて生きますのでどうぞお楽しみに!!この日の写真もまだまだありますので♪追ってアップしていきます♪
Commented by tonomariko at 2006-08-26 06:03
★かつ栗さん ジジさまからのコメントを見て、私もあっはっはと笑っておりました♪とっても喜んでいただけたようでうれしいです♪まだオペラ座の写真などありますから写真を整理次第アップしまーす♪
また近いうちにぜひぜひお会いしましょう!!
by tonomariko | 2006-08-20 08:17 | キャラメルボーイ君 | Comments(28)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.