パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

パリときどきバブーからのプレゼント

パリときどきバブーからのプレゼント_c0024345_19415558.jpg

もうすぐ100万アクセスを記念して、いつも応援してくださる皆さんに、ささやかなバブー君からのプレゼントを用意しました。
とっておきの写真を選んで絵ハガキ作ってみました!
ヒントを得たのは日本に住むおばからのハガキ。
しょっちゅう手紙をくれるおばは、もちろんサル姉妹&バブーの大ファン。
家にはバブーパリコーナーがあるらしく、パリの思い出のぎっしり詰まったかわいらしいコーナーがある(笑)。
そんなおばが先日プレゼントした写真を使ってハガキを送ってきた。
今の時代、お店でもインターネットでもお気に入りの写真を簡単にハガキ注文することが出来るけれど、そのハガキは画像が荒くなっているのになんともレトロな雰囲気のかわいらしいもの!
どうやら写真をコピーして切り貼りしたものを手作りハガキにしたというのだ。
デジタルに慣れてしまっている私には思いつかなかった作業!
でもこのコピー機に切り貼りなんていうアナログ作業が作り出したレトロ感が気に入って、私もアイディアの一部を拝借して記念ハガキを作ったのでした。
さて、みなさんにプレゼントするのは下の2パターン(3枚セット)のどちらか。
「サル姉妹とバブー編」か「バブーとパリ編」です。
↓サル姉妹とバブー編 3枚セット↓
パリときどきバブーからのプレゼント_c0024345_19393561.jpg

パリときどきバブーからのプレゼント_c0024345_1940535.jpg

パリときどきバブーからのプレゼント_c0024345_19402587.jpg

手作り感は否めませんが(笑)、いつも応援してくださるみなさんに感謝の気持ちをこめて作りました(いやまだ現在進行形・・・)。
今のところ先着10名様に(私がもうちょっと頑張る時間があれば少し増えるかも・・・)。
世界中どこでも郵送しますので、希望のセットを書いてこちらからメールをいただけたらと思います(いつもコメント欄ではなくメールでコメントくださる方もいるので、今回はメールで募集します)。
私から返信が届いたらあたりです(笑)。
メールはこちらから!

本当にいつもありがとうございます。
そしてこれからもパリときどきバブーをどうぞよろしく!!
↓バブーとパリ編 3枚セット↓
パリときどきバブーからのプレゼント_c0024345_19405098.jpg

パリときどきバブーからのプレゼント_c0024345_1941498.jpg

パリときどきバブーからのプレゼント_c0024345_19412041.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★これからもたくさん応援してくださいね!
1日ワンクリックを忘れずに!★
Commented by credenza at 2006-08-14 21:40
いやー、いずれ劣らずかわいらしいですね。とてもクオリティの高い写真で美しいです。
100万ヒットは明日?でしょうか。おめでとうございます。
はがきは・・・画像を保存さしていただきましたので、他の方に・・・
Commented by kanabo73 at 2006-08-14 23:05
ご無沙汰しております。無事挙式を終えて、先週末パリに戻りました~♪またゆっくり留守中の記事を読ませてもらいますね。
Commented by javin.bowie at 2006-08-14 23:13
素敵なプレゼント企画★
どれもこれも選りすぐりの一品なだけあって可愛い♪
参加させていただきま~す。
Commented by yukiot512 at 2006-08-15 01:16
わぁ、わぁワァ~♪
参加しまーす!(^^)☆いつもステキな写真ですね~~!
Commented by tomoakishimizu at 2006-08-15 02:58
マリコちゃん100万ヒットおめでとう! 僕はどうなのかと思って調べたらたったの3万6千。この差は何??? それはともかく、まつげパーマ完全にとれちゃったよ。すっかり忘れてました。それはともかく、また遊びましょう。8月中もずっとパリにいます~。
Commented by placeplus at 2006-08-15 03:36
100万HIT♪すご〜いです、おめでとう。毎日楽しみにしています。私も参加させてもらいま〜す。
うちのサイト、http://placeplus.jpも111111カウンタープレゼントのろのろですが、やっています。もしよろしかったら狙ってくださいませ。
Commented by yukiko at 2006-08-15 10:19 x
marikoさん、100万ヒットおめでとうございま~す!
あんまりたくさんコメントしていないけれど、プレゼントに参加させていただきます!
サル姉妹編とパリ編、どっちのパターンもかわいらしくて、すごく迷っちゃいましたよ(笑)
Commented by yuricoco at 2006-08-15 10:24 x
アクセス100万件突破おめでとうございます!
先着プレゼントなのですね。出遅れたぁぁ。
これからも楽しみにしています。バブー君とハートのドッグフードの写真は,自分ちにもワンコいるのに(笑)今私の携帯の待ち受けです。
Commented by hana at 2006-08-15 11:42 x
100万アクセスすごいですねーーーーーー☆
☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
これからも、頑張ってください。私も、他の読者の皆様も、tonomarikoさん、バブー君のとりこ。
ここに、こないと禁断症状がでちゃうんです(笑)
Commented by chiho at 2006-08-15 12:12 x
まりこ~感動して、コメントは普段かかないのについ書いてしまったよ!
みりおん、おめでとー!!
お邪魔したときの写真は私の宝物だよ!
この企画は素敵は試みだね♪
世界中にファンを持つこのブログの発信者であるまりこを尊敬します!
Commented by Sette at 2006-08-16 00:38 x
おめでとうございます!すごい数ですよね~!感動もんです。
ああ、葉書は全部欲しくて決められません!
Commented by tonomariko at 2006-08-17 06:53
★credenzaさん ご丁寧に、そしてご親切にどうもありがとうございます。大きな画像が必要でしたらいつでも言ってくださいね(笑)。喜んで大量のバブーをお送りします(笑)。
どうぞこれからも宜しくお願い致します・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-17 06:54
★kanabo73さん おかえりなさい!!!写真やお話、楽しみにしていますね!!近いうちに遊びにいらしてください。
あらためてメールもしますが、とりあえず、お帰りなさい!!
Commented by tonomariko at 2006-08-17 06:55
★javin.bowieさん 今なんとかプラスアルファで出来ないか、がんばって印刷しているところです・・・。なんとかjavin.bowieさんまで届けられますように・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-17 06:56
★yukiot512さん 私が気に入っている写真とみなさんからの人気が高かった中から選んだのですが、yukiot512さんはどういう写真が好きですか?!また次回に向けて写真を厳選しなくては・・・(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-08-17 06:57
★tomoakishimizuさん ひさしぶり!!今日はとも君の家のそばを通って、どうしているかなあ。・・と思いました。人と一緒にいたので電話しなかったけれども・・・。近いうちに遊びに来て。そしてまつげもしにきてね。私はずーっとパリにいます!!
Commented by tonomariko at 2006-08-17 06:58
★placeplusさん どうもありがとうございます!カウンター、99999とかぞろ目近くになると「あっ」っとうれしくなるのですが、なんだかあっという間にいつも見逃します(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-08-17 07:00
★yukikoさん わたし実は先着の方にメールを打って以来、いまだにきちんと全員のメールをチェックしてお返事をお返しできていないのです。yukikoさんははずれてしまったかしら・・・。だとしたらごめんなさい・・・。抽選にしたほうが良かったかしら。。。
Commented by tonomariko at 2006-08-17 07:01
★yuricocoさん あらあら。そんな携帯の待ちうけ画面にまでしてくださって!!そんなにしていただいて感謝感激です。バレンタインの日に、ドッグフードハートもりを待たされているバブーでございます♪
Commented by tonomariko at 2006-08-17 07:02
★hanaさん どうもありがとうございます。そしていつもあたたかいコメントを!!いつか広島進出withバブーを目指して、私もその日までなんとか続けなくちゃ・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-17 07:03
★chihoさん chihoーーー。ありがとうーーー!!!ふだんからコメント書いてくれればいいのにっ(怒)。chihoがきたときはあんなにバブーが小さかったんだよね。シャトーを走り回ったのが懐かしいね。初めてのTGVだったしね。。。9月、美奈子の結婚式で帰ります!会えるといいな・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-17 07:04
★Setteさん 毎日見てくださるSetteさんたちみなさんのおかげでいつのまにかこんなにたくさんの数になっていました・・・。最初の頃は1日10人とかだったことを考えるとすごい(笑)。これからもどうぞ宜しくお願い致します・・・!
Commented by yukiot512 at 2006-08-19 01:01
こんばんはー♪あたしはバブー君の写真も好きですし、サルちゃんたちも好きですし、まりこさんの撮る写真はすべて好きです♪
これからも頑張ってくださいね♪♪
Commented by tonomariko at 2006-08-20 08:19
★yukiot512さん ありがとうございます!!そういっていただけることが何より。これからもどうぞ宜しくお願い致します★
by tonomariko | 2006-08-14 20:10 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(24)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.