パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

恐怖の青空バンジー

恐怖の青空バンジー_c0024345_829386.jpg

昨日のつづきです・・・。
意気揚々とチュイルリー公園、夏休みの移動遊園地に突進していったサル妹ちゃん。
さて、楽しみにしていた観覧車目指した彼女があっという間に固まってしまった理由は、この恐怖の青空バンジーのせいでした!
恐怖の青空バンジー_c0024345_8292197.jpg

白いボールはあっという間に青空へ。
びゅ~んと飛んでいきました!
ピ、ピ、ピ、ポ~ン♪
みたいな予告の合図もなく、ほんとあっという間に!
恐怖の青空バンジー_c0024345_8294277.jpg

そして青空の中を何回も何回も、びよんびよんと繰り返す。
いきなりこれは、さすがのサル子ちゃんも固まってしまうはず(笑)。
私も口をあけてしばらく青空を見上げて固まっていた。
恐怖の青空バンジー_c0024345_830230.jpg

「あーちゃん、観覧車じゃなくてこれ乗る??!!」
と問うと、答えるどころじゃなく、相変わらず固まっていたサル子ちゃん。
「ほら、もうちょっと向こうに行ったら観覧車もブランコもアイスもあるんじゃないっ?!」
って背中を押しても半分放心状態で歩いてる。
最初っからいきなり衝撃的だったかしら・・・。
でも大丈夫だいじょうぶ。
すぐそこにはなんだか楽しそうなものが見えてるから!
おいしそうな匂いもするしっ!!
恐怖の青空バンジー_c0024345_830196.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
Commented by claraY at 2006-08-13 19:21
さる子ちゃんの曇った顔がただごとじゃないと教えてくれて
ましたから、いったい何事かと案じておりましたが(笑)
ナルホド、これは怖いよね?おばちゃんだって怖いよお!
(↑高所恐怖症)
Commented by Sette at 2006-08-13 21:18 x
表情が・・・こわばってましたね。いつも笑顔なのに~!でも荒れはこわいですよ~。Mariさんとサル妹ちゃんは高いところは平気ですか?
Commented by migumeri at 2006-08-13 21:18 x
左手で、スカートの裾をギュッと握り締めてるところがすべてを物語っているね!!
この放心状態から抜け出たせたのはいつごろ?
Commented by ひめ at 2006-08-13 22:50 x
すんごい怖そう!でもやってみたいかも。
あんなに素敵な青空にむかって、びゅ~んって飛ぶといろんなことが吹っ飛んでストレス発散できそうだね。
ぜひとのまりさんにもやってほしいなぁ~(^^)♪
Commented by kerokero at 2006-08-13 23:40 x
「こんなに簡素な作りで大丈夫なの!?」 というチュイルリーの観覧車を
初めて間近で見た時、かなりビビリましたが(もちろん乗ってません:汗)
今回はそれ以上の衝撃です!!
なんたって、適当王国フランス人が設備管理してるわけで、ボルトの
1本や2本抜けていてもおかしくないような・・・。
って、フランス人に失礼ですね(汗)
Commented by hana at 2006-08-14 00:45 x
うわーーーーー。こんなのがあるんですねー。びっくりしちゃいました。
広島には遊園地がないですし、うちの双子はまだ小さいので、まだ行った事がありません。
行くのは水族館か動物園って感じです。(めちゃめちゃ喜びます)
私はいつか両親と一緒にディズニーランドに行って、子供達を両親に預け、彼と二人で回るのが夢です(笑)

バンジーは、二人乗りなんですねw恋人同士なら盛り上がりそう。
男女が乗って、恐怖心を感じた時、脳がこのどきどきしているのは恋だと勘違いして、その男女は恋に落ちやすいというのをテレビで見たことがあります。
tonomarikoさんはもう素敵な誰かと乗られましたか??
まだでしたら、是非是非☆
Commented by tonomariko at 2006-08-14 20:19
★claraYさん これは絶対にこわいと思います・・・。私だって固まったというのに。こんなゴムきれひとつの乗り物、ぜったに絶対に乗りたくない!!でも私達ふたりは高所恐怖症ではないのです♪このあと観覧車乗ってしまいました♪
Commented by tonomariko at 2006-08-14 20:20
★Setteさん この直後、パリ名物移動遊園地の「こんな安全装置のない横からぽてっと落ちそうな観覧車いいの?!観覧車」というのに乗りました(笑)。そのときの写真もそのうち・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-14 20:21
★migumeriさん アイスのことを考え始めたら、あっという間に放心状態から抜け出していた(笑)。でもね、またまたお化け屋敷の前を通り過ぎるとき、放心状態に顔がこわばっていた・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-14 20:22
★ひめさん ひめさんどうぞ!!私は無理ですーー。ジェットコースター苦手なんですもん・・・。あのスーッと胃にくるのがだめでだめで・・・。でも確かにストレスは発散できそうですね。この乗り物!!
Commented by tonomariko at 2006-08-14 20:23
★kerokeroさん もう激しく同意です!!激しく激しく同意!!フランスにあるフランス人が作っている移動遊園地だからこそ、ちょこっとの乗り物も怖かったりするのです。たぶんそれ、全員一致の意見だと思います(笑)。
あの恐怖の観覧車。乗りましたよ!!このあと・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-14 20:25
★hanaさん 広島には遊園地がないんですねえ・・・。なるほど。私はほとんど全ての人生東京育ちなので、自然以外はなんでもあるのが当たり前なところだったので、ちょっとびっくり。そうですよね。全ての県に遊園地はないですよねえ。いつかディズニーランドに一緒に行きたいなあ!!
Commented by javin.bowie at 2006-08-14 23:09
ギャハハハハハ!!
そりゃ、サル子ちゃんも固まるねぇ。(笑)
このなんともいえない表情が・・・・
その後、楽しめましたぁ?
Commented by tonomariko at 2006-08-15 12:50
★javin.bowieさん もちろんその後楽しみました!!そのうちアップしますので、楽しみにしていてください♪
もちろんこれには乗っていませんよー。
by tonomariko | 2006-08-13 08:44 | パリのイベント&エンタメ | Comments(14)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.