パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

パリで隠れ家ワンダーランド

パリで隠れ家ワンダーランド_c0024345_910305.jpg

サル姉ニナちゃん、パリで見つけた子供ワンダーランドに潜入!!
ニナちゃんとバブー君が、お互いのことに目もくれず、それぞれが超夢中になっているこのワンダーランド、おとぎの国?!
おもちゃ屋さんでもありません。子供の国でもありません。
私の友人とも君のお家です♪
パリで隠れ家ワンダーランド_c0024345_9125518.jpg何年もかけてパリの蚤の市などで収集しているというこのアンティークなぬいぐるみ達。
バブー家とサル家で、ついに潜入しちゃいました(笑)。
もうサル子ちゃんもバブーもおおはしゃぎ。右を向いても左を向いても前に進んでも後ろを振り返っても、山・山・山。
「ちょっと~っ。それはダメよ~触っちゃダメよ~。」
「あっそれも耳を持っちゃダメよ。体を持ってあげて♪」
とか言われながら、ニナちゃんもバブーも聞いてない?!
とも君、私達にお茶を入れてくれながら、ハラハラドキドキ?!
パリで隠れ家ワンダーランド_c0024345_9182087.jpg

「ねえ僕、帰りたくないんだけど・・・」ってバブーは絶対に言っていたと思う(笑)。
このままこのかごの中に↓一緒に置いてくればよかったかしら♪
パリで隠れ家ワンダーランド_c0024345_9303832.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も応援クリックしてくださると、バブー一家はうれしいです♪
Commented by MISS-TOMO at 2006-03-27 17:08 x
 はじめまして、わ^^沢山のぬいぐるみ、幸せそうですね。
ぬいぐるみ作るの趣味です。あ~~半分仕事かもしれない。
 またお邪魔します、よろしくお願いします。
Commented by PY at 2006-03-27 17:17 x
わっ、すごいぬいぐるみの量\(◎o◎)/!
おもちゃ屋さんなんかより よっぽど充実してますね。
こんな場所に案内されたら、子供だけでなく大人だって思わず
はしゃいでしまいそう・・・あ、犬も!
カゴの中にいるバブー君、全く違和感ありせん。『かなりリアルな
ぬいぐるみ』って言われたら信じてしまいそうです(笑)
Commented by わんコ at 2006-03-27 19:22 x
うわ~~!!こんなに素敵な宝物はた~くさん詰まったオウチに入ったら最後、帰りたくないですね!!

カゴの中のバブー君、このまま蚤の市に持って行ったら真っ先に高額で売れちゃいますよ(笑)
Commented by さるママ at 2006-03-27 20:10 x
子供天国~♪お部屋でお茶してるとだんだん馴染んでくるのよね~。
帰りたくなかったさる姉!帰ってきてずっーとさる妹に語っていたのよ!!またまた押しかけちゃおー!!
Commented by ゆっき at 2006-03-27 22:40 x
はじめまして。札幌在中 さるママ同級生のゆっきと申します(ペコリ)。こちらには ひんぱんにおじゃまし、家族で「おぉ さすが!!」 とうなること多々有。初参入カキコ、おじゃまします。
今日の このシチュエーション。ここは 本当に家なの?何かの間違えでは!?
やっと 庭先の積雪ゼロになった北海道からでした。(家裏はまだまだ どっかりあるけどね)  
Commented by tomoakishimizu at 2006-03-28 01:57
上の方、間違いじゃないんですよ~。ちゃんと生活してます(笑)。
まりこちゃんの写真、やっぱり絵になるよ~。こんな風に写真撮ってもらえて、ぬいぐるみも喜んでいることでしょう。皆さんいつでも遊びに来てね~。
Commented by credenza at 2006-03-28 04:55
イヤー、とも君のブログ、ときどき覗かせていただいていたのですが、こうなっているとは・・・最初、バブー君が何処にいるのかわかりませんでした。
Commented by さるママ at 2006-03-28 04:57 x
おお~~、ゆっち!!パリにきたらバブー君ちと友君ちを観光しないともぐりよ~♪ルーブル美術館行くよりすごいんだから・・・!!

友君ち、みんなで襲撃しよう♪
Commented by tonomariko at 2006-03-28 07:00
★MISS-TOMOさん こんにちわ。はじめまして!!ぬいぐるみ作っていらっしゃるのですね。半分お仕事とは?!こんなにたくさんのぬいぐるみたち、しかもアンティーク、きっとMISS-TOMOさんも実物たちを見たいのではないでしょうか?!
Commented by tonomariko at 2006-03-28 07:01
★PYさん はい。大人なはずの私もかなりはしゃぎました(笑)。ちょこっと持って帰ってしまいたくなるようなものがいくつもありました♪サル姉妹にとってはまさに夢の王国ワンダーランドだったことでしょう・・・。大好きなうさぎを集めまくって、一人で遊んでいました(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-03-28 07:03
★わんコさん あら。それはいい考え!!このまま蚤の市に連れて行ってみようかしら(笑)?!
そういえば今日は、スーパーで買い物してレジに並んでいる時に、このまま商品と一緒にベルトコンベアーに載せてピピッとやってもらったら、3ユーロ19セントくらいかなあ・・・なんて話をしていたのでした(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-03-28 07:03
★さるママさん やっぱりアンナ姫は連れて行かなくてよかったかもしれないが、一度これを見せてあげたい。きっとウルウルキラキラお目目がいつにも増してキラキラになること間違いなしだもん。壊さないように大人の目を光らせて、今度試してみる?!
Commented by tonomariko at 2006-03-28 07:05
★ゆっきさん はるばる北海道からはじめまして こんにちわ!!サルママの同級生という事で、うれしいです♪コメントこれからもじゃんじゃか残してくださいね♪きっとサルママも喜ぶ事でしょう♪
ここはパリのど真ん中、一番人々が住みたいエリアの素敵なお家でした♪下はパリらしい商店街やカフェが立ち並び、人でにぎわう最高の場所♪まさか中にこんなぬいぐるみ屋敷があるとは誰も思ってはいまい。
Commented by tonomariko at 2006-03-28 07:07
★tomoakishimizuさん じゃあ私のブログでもしつこくぬいぐるみ特集やろうかしら(笑)。なーんて♪バブー、ほんと溶け込んでいるわ♪今度はもっと中のほうに入れてみたいわ♪バブーも結構落ち着きそう。だってサトちゃん好きだもん。
Commented by tonomariko at 2006-03-28 07:08
★credenzaさん そうですよね。とも君のブログ、ぬいぐるみひとつがクローズアップされる事の方が多いですものね♪こんな全景なのですよ。いや、それどころか、これ一部にすぎません。部屋の中も、壁も、トイレお風呂までもがぬいぐるみでいっぱいです・・・。
Commented by いさたん at 2006-03-28 07:55 x
すごい!
どこかのお店かと思いました!
これはサル姉ちゃんとバブーちゃんは大喜びですよね♪
バブーちゃん、かごの中に入ってる~~~~
最初わからなかった(笑)
可愛い~~~♪
Commented by tonomariko at 2006-03-29 08:11
★いさたんさん どこかのお店よりもすごいですよね!!私もサル姉とバブー以上に感動して興奮していました♪
かごの中のバブー、結構気づいてない人もいるのではないかしら(笑)。
by tonomariko | 2006-03-27 09:31 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(17)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.