パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

バブー、ボーボー終了

バブー、ボーボー終了_c0024345_10515722.jpg

バブー長髪ボーボー伸び放題も終了。
ボーボー支持意見をたくさんいただいたにも関わらず、カットしてしまいました(笑)。
バブーの毛は、普通のヨーキーよりも、どうやら相当やわらかフワフワらしいのですが、だからこそ伸ばすとからまりやすくなり、触ってみると、体の下側や脚周辺の毛がごっそりダマダマになってしまっていたりして・・・。
そんな理由で切る事にしました。
長い間ほっておいたので、こんもり毛の山がふた山も出来上がり♪
左側の山は、日本にいる私の伯母に送られます(笑)。
バブーとパリで過ごした時からすっかり彼のとりこになった、伯母からのリクエストです♪
やっぱり長く伸び放題だと切るのも大変!!
今回よ~く実感しました。
終わった頃にはバブーも飼い主様もへとへと・・・。
バブー、ボーボー終了_c0024345_10582827.jpgバブー、ボーボー終了_c0024345_10585160.jpg

いや、彼は切られながら既に眠っていました(笑)。
すっかりぐったりお疲れ模様のバブーですが、私がハサミをしまったら、それはご褒美のおやつの合図★
いきなり元気を取り戻した現金バブーでした・・・。
バブー、ボーボー終了_c0024345_1122011.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
毎日応援してくださると、バブー家がハッピーに・・・!!

バブー、ボーボー終了_c0024345_11122456.gif「日本ブログ大賞2006」 写真部門に参加中!!
投票の締め切りは2月14日。
こちらも応援していただけると嬉しいです★
Commented by DaPaDa at 2006-02-10 11:28 x
あら、1番!?
バブーすっきりしたね〜!
イケメンになったところで、ユリスとデートしようね〜♪
Commented by まりまり at 2006-02-10 13:10 x
バブちゃんの毛の山、まるで2匹のワンコがまるくなっているみたいでかわいいですね~♪♪私もバブちゃんの毛頂きたい。。
カットのコツってあるんですか??
前足の毛の塊具合がモップみたいで大好きです!!!
Commented by Tommy at 2006-02-10 14:35 x
はじめまして♪
すっきりしてますね~
僕も、また犬がほしくなったな~
Commented by eriko at 2006-02-10 16:19 x
一番上の写真かわいい。やっぱりモップにみえてしまう。
目がしっかり見えてかわいい!!
超かわいい。
私は個人的に短い派かも。今度だっこしたいな。
ご褒美ポーズとかするなんてにくい演出ですね。
ますますバブーが何かしてくれるか期待しちゃいます。
応援クリックしますよ!!

Commented by mon-chocolat at 2006-02-10 17:02 x
バブーくんの切った毛、さわりたい~☆ 柔らかいんですね~。
短いのもステキです。お顔がはっきり見えて。
ご本人は「うん? なんか昨日より寒いゾ??」って感じでしょうか(笑)。
ママのmarikoさんがプロだから、いつでもオシャレでいられて、
バブー君幸せですね~。
Commented by さるママ at 2006-02-10 18:16 x
あーー、切っちゃったのー。切る前にみつあみして、おリボン付けて遊びたかったのに~♪(これって虐待?)
切ったばぶお君、男前だわぁ。風邪引かないようにねっ。
Commented by lovecarrie1 at 2006-02-10 18:33
あ〜分かります〜!私も過去に実家でヨーキーを3匹飼っていたので。絡まっちゃって毛玉になっちゃうともうモヘアの毛糸絡まり状態ですよね(笑)。切っちゃうしかないという。。。でもバブーちゃんさっぱりして男前が上がりましたよ♡↓私もビニーが来て以来歩く距離が増えましたね(笑)。ビニーも歩くの大好きだし二人でせっせとロンドンを歩いております♪
Commented by mmizunoM at 2006-02-10 19:08
きゃ~かわいい~♪
バブーくんの虜になってしまいました(^^;
ボーボーでもすっきりしていても、カットした直後のヘタレたバブーくんも可愛らしい~♪
Commented by manakobuta at 2006-02-10 22:55 x
わーい、ぼーぼーバブーが散髪散髪♪ 待ってましたよ~ん。
やっぱり毛ダマはキモ悪いからダメですよー。
散髪を嫌がらずにじっとしていて寝てしまうバブー君、偉いですね。なんか美容院でつい寝てしまう東京の疲れたOLさんみたいだけど。。。(笑)
Commented by elle at 2006-02-10 23:05 x
あ~、カットしたんですね。
でも、新しい?バブー君もイカシテル☆

カットしている時、バブ君は大人しいのですか?
うちのはカットショップに入るまでが大変みたいです。
足をふんばって動かないそうです。

それにしてもmariさんカットがお上手です。
さすがヘアメイクさん!
いつかmariさんにパリでメイクして頂きたい!
私の新たな夢!
Commented by rikiki-kiki at 2006-02-11 00:16
こんばんは、KiKi と申します。
いつもお邪魔してたんだけど、バブーくんのあまりのかわいさに
コメント書かずには帰れません!

おばさまは、バブーくんの毛を何にご使用なんですか?
突然こんな質問、すみません。なにか特別な使用法があるのかと・・・

応援クリックしまーす!
Commented by KAORU030 at 2006-02-11 00:25
伯母さまがバブー君のヘアーを!?
あらら・・・”恋の奴隷”なってしまわれたのね (^m^)
お気持ちわかります。 だってこうして見ているだけの私でも目はハート
(♥.♥)プリチー
ワイルド系男子からキレイ系男子に変身でモテモテ?!
Commented by SUSU at 2006-02-11 01:07 x
お疲れバブーもキュートすぎ~っっ
tonomariさんは、職業柄?か本当に手先が器用なんですネ♪
バブーがさらに可愛く見えるカットを分かってる、という感じ。
それに羨ましいほどの毛量!!
伯母さまへではなく、貧毛コピに植毛させてくださ~い!!!(苦笑)
Commented by くみ at 2006-02-11 05:10 x
バブ君きゃわいいっ! 一番上の写真、なんだかものすごくチビチビの赤ちゃんみたいですね。 おもちゃみたい(笑)。
でも、こんなに切ったんだー。 小さな身体でこれだけ切れば、そりゃあすっきりすることでしょう! 本人(本犬?)はやっぱり「寒いワーン」とか思うのかしらね?
ところで、伯母様は、バブ君の毛をどうするの?
Commented by tonomariko at 2006-02-12 01:56
★DaPaDaちゃん すっきりしたところで、ユリスに受け入れてもらえるかは微妙だけど(笑)、デートしてね♪ママ同士のデートってことにしましょ♪おいしいものも食べてね♪
Commented by tonomariko at 2006-02-12 01:58
★まりまりさん 山が二つも出来てしまいましたよ!!全然切っていなかったから(笑)。カットは本当に適当に切ってしまっているのですが、スキバサミで切っているのが、モップ感あふれるカットのコツかもしれません?!
Commented by tonomariko at 2006-02-12 02:01
★Tommyさん こんにちわ。はじめまして。
Tommyさんも以前犬をかっていらっしゃったんですか??
Commented by tonomariko at 2006-02-12 02:05
★erikoさん このまま棒つけたら本当にモップだなって思う(笑)。たくさんほこりがついてきそうだわ♪
バブーはerikoさんのようなやさしい女性が間違いなく!!大好きなので、きっと抱っこされたら離れないでしょう(笑)。早く会いに来てくださいねー!!またパリで会えるのを楽しみにしています♪
Commented by tonomariko at 2006-02-12 02:06
★mon-chocolatさん じゃあ柔らかい毛を触りたいmon-chocolat さんにも毛をお送りいたします(笑)。なーんて♪
本当に毛だけは柔らかいんですよ。蚕の毛のようにモフモフなんです。
体は大きくなってしまったけど(笑)、毛はなぜか赤ちゃんのままです。
Commented by tonomariko at 2006-02-12 02:08
★さるママさん 切っちゃったの。男前になって、またケリーちゃんに求愛に行きたいらしいから(笑)。しばらくケリーちゃんとも会っていないから、そろそろ会わせてあげないと♪
そしてサル姉妹ともども、また家に遊びに来てね♪サル妹も、いつでも大歓迎だから連れて着てあげてねー一緒に♪
Commented by tonomariko at 2006-02-12 02:10
★lovecarrie1さん ロンドンの町も、いつかバブーと歩いてみたいです♪ビニーちゃんとは仲良くなれるのでしょうか?!
確かに犬がいると、私なんかもともと閉じこもりベッドでゴロゴロタイプなのですが、お散歩が楽しくなるから、歩く距離が増えますよね!!健康にも心にも、ペットはいい効果ですね♪
Commented by tonomariko at 2006-02-12 02:12
★mmizunoMさん 男なのに男っぽくないバブー君は、すぐにへたれちゃうのですが、まあそんなところがかわいいです♪親ばか(笑)。
カットされながら、うつらうつら寝始めるのでビックリします。立っていて欲しいのに、だんだんウトウトしてペタンってなっちゃうのです・・・。
Commented by tonomariko at 2006-02-12 02:13
★manakobutaさん はい。バブー君のもうひとりのお母さん、manakobutaさんのご希望通りカットいたしました♪ムドンの森に行った時も、このくらい短かったですよね♪
そろそろあのお散歩した時期が近づいてきましたね!!パリも少しずつ春の足音がしてきたような気がします♪
Commented by tonomariko at 2006-02-12 02:16
★elleさん ハサミを出すガサガサという音がすると、ベッドの下にもぐりこむので、恐らく嫌なのでしょうが、もうつかまったら全く抵抗しません。あきらめるのでしょうか??バブーはむしろ、美容院に行って切ってもらったことがないので、連れて行ったらどうなるのか分からないのです!!
一度つかまったらもう堪忍して、じーっとおとなしくしています。あまりにもじっとしているので、結構笑えます(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-02-12 02:20
★rikiki-kikiさん こんにちわ。はじめまして★
バブーのお陰で?!rikiki-kikiさんと出会えたのでよかったです(笑)。私のおばは、パリでバブーと一緒に生活をしてからは、もうバブーのとりこで、帰ってからもしょっちゅう写真を送ってくれたり、手紙を送ってくれたりしているのですが、家にある小さな犬の人形に、バブーの毛を貼り付けて、バブーソックリの人形を作っているそうなんです!!
こんな柔らかくてふにゃっとしてしまう毛を、どうやってつけているのか、相当疑問なのですが(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-02-12 02:22
★KAORU030さん あらあら。ワイルド系男子からキレイ系男子に変身でモテモテなんて素敵な言葉をかけていただいて、間違いなくバブーは有頂天で喜んでいます(笑)。我が家ではそんな素敵な言葉、言ってもらえないから!!伝えておきまーす♪
Commented by tonomariko at 2006-02-12 02:24
★SUSUさん コピって貧毛かしら?!いっつもパーフェクトなかわいさに、ビックリしているんですけれど!!
本当は、一度パッツンパッツンの、おかっぱ頭にしてみたいのですが、怖すぎて出来ません(笑)。イタリアで見かけたかわいいヨーキーが、おかっぱだったのですー。
Commented by tonomariko at 2006-02-12 02:26
★くみさん これだけの量を切ると、びっくりするほどバブーが小さくなります(笑)。ボフッと毛が生えている分、伸びれば伸びるほど、大きく見えるんだなあ・・・と毎回びっくりします。
バブーの毛は、上のコメントにも書いたのですが、なんと伯母の家にある小さな犬の人形に貼り付けて、バブーそっくりの人形を作っているらしいのです!!出来上がり、私も楽しみにしているのです♪
by tonomariko | 2006-02-10 11:05 | 子犬っ子バブー | Comments(28)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.