パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

バブー、恋人を想う・・・

バブー、恋人を想う・・・_c0024345_1161171.jpg

バブーはしょっちゅう恋をする。
男にも女にも?!
さすがアムールの国おフランスで育っているだけある??
最強に小さいかわいいホワイトプードルちゃんに恋をした。
バブー、恋人を想う・・・_c0024345_1193922.jpg着せている服が、大きすぎてむち打ち症の首ギブスみたいになってしまっているホワイトプードルちゃん。バブーの半分以下の大きさだ。
多分気品高そうなホワイトプードルちゃんは、「お母様、変な男がこっちをじーっと見ているのよ。」と、言っているんだと思う。
おバカなわが犬バブーはそんな言葉は耳に入っていやしない。
しつこく相手を見つめてちょっと嫌がられる・・・。
飼い主のおばちゃまはとってもうれしそうだけど。
気品高き娘、ホワイトプードルちゃんに素敵なポーズをさせようと必死だ。
うーん、バブーもこのくらい小さいサイズのはずだったんだけどなあ・・・。
もはやミニチュアの領域を超えている・・・。
家に帰ってからもホワイトプードルちゃんを想うバブオ・・・。
「あの娘は今どこにいるんだろう・・・。」って思っているんだろうか??
それともちらつく雪が珍しいのか??いや、下の家から匂ってくるいいにおいを嗅いでいるだけなのか・・・。
バブー、恋人を想う・・・_c0024345_1222051.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑


★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
毎日忘れず応援してくださると、バブーの恋が実る可能性が・・・♪
Commented by elle at 2006-01-24 03:15 x
バブー君もかわいいけれど、ホワイトプードルちゃんも
かわいいですね! ホント女の子って感じの子ですね。
これじゃあバブー君もほっとくハズない!
はたしてハブー君の恋の行方は・・・??

tonomariさんはお体のほうは本調子になりましたか?
Commented by natsuvalley at 2006-01-24 04:11
なんだか…切ないお話ですね~。バブー君の想いがいつかきっと届きますように・・!
それにしても…そちらの歩行者道路の広さには驚きました。LAなんて車社会だから歩行できない道も多く、あったとしてもこの(↑)半分の幅しかありません。あ~生きてるうちにもーいっぺんフランスに行きたいです!
Commented by ERI at 2006-01-24 04:54 x
こんにちは。
何と言ってもフランスは”愛の国”ですからね!!
バブー君の恋が実りますように凸ポチッとな!!
Commented by amaryllis93 at 2006-01-24 07:25
バブーたん、かわゆい~!!
ホワイトプードルちゃん、気品に満ち溢れた良家の令嬢みたいですね。
もう想いにふけるバブー君の写真、すごく好きです!
やはりバブー君もパリジャン、美食と色恋は同時進行でしょうか・・・^^
彼は今頃、彼女の夢をみながら、眠りの中かしら・・・ほほえましいでつ。
Commented by voyageurse at 2006-01-24 09:22 x
ひゃーバブーが大きく見える(笑)私からすると十分小さかったけどー!
あーん。会いたいよぅ。
結局今年はパリ行きは没になりそう・・(><)物凄い残念。
来年は行けるかなー?
しかし白い子も可愛いね・・・・・・・・・・。
Commented by みきゅ at 2006-01-24 09:55 x
パリのお犬っ子たち、みんなかわいい洋服着てるんやな~♪
バブーの横顔、哀愁漂ってて切ないわ(笑)
Commented by momo at 2006-01-24 19:40 x
お久しぶりです!バブーちゃん早く恋がみのるといいね。
こっちは寒いです。お昼間でも-15℃(体感気温は-22℃だって!)で、こんなに寒いなんてバッカじゃないの怒ってたら逆襲?にあい、カゼで寝込んでしまいました。mariさんも気をつけてね~。
アヴェンヌまだ見つけられないけど、とりあえず手持ちのものでフキフキしていまーす。
Commented by yukiyukiot at 2006-01-24 19:58
かわいいです!!!!!
写真の構図もいいですね!!!洋服もきてる・・・
オシャレさんだ~~~!!!!早く仲良しになれるとよいですね!!
人間でもほれちゃうんだから、ワンコだったら当然ほれちゃいますね☆
Commented by asuka at 2006-01-24 20:59 x
バブーカワイイ★プードルちゃんもカワイイ★バブーの着てる服もカワイイですね★
Commented by tonomariko at 2006-01-25 00:17
★elleさん こんにちわ!!私の体調は戻り気味寸前なので、大丈夫です!!このトイプードルちゃんはほんとにかわいかったです♪
フランスでは全然流行とかがないので、日本のようにトイプードルは見ないのですが、これはかなりかわいいランキング上位でした♪
バブーがよけい大きく見えて「でかいでかい」とその帰り道ずーっといじめました(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-01-25 00:18
★natsuvalleyさん そうですかね?!道路広いですかね?!確かに?!
これはノートルダム寺院の横沿いの道なのですが、こんなです。確かにパリは狭いなりには割りとこういう道が多いかもしれません。
生きてるうちにと言わずに、いますぐにでも遊びに来てください!!
Commented by tonomariko at 2006-01-25 00:19
★ERIさん そうそう。愛の国アムールの国♪私には無縁だけどそんな国らしい・・・(笑)。飼い主様はさておき、バブーくらいはアムールでいてもいいかなあ・・・。でもホモって恐れが大・・・。
Commented by tonomariko at 2006-01-25 00:21
★amaryllis93さん 美食と色恋が同時進行とは、なんとパリっぽい・・・!!ただの大食い食いしん坊と、誰でもいいヲタって噂が一番有力視されているのですが、とりあえずそういうことにしておきましょう・・・。
一応彼だってパリジャンのはしくれですから?!
Commented by tonomariko at 2006-01-25 00:22
★voyageurseさん そおおう?!「意外と大きいんだー」って言っていたくせに?!(笑)
あれ以降も彼は、会うたび会うたび、意外と大きいんだーって言われてます(笑)。
フランス行き駄目になりそう?!本当に?!
そんな残念すぎる・・・。またメール待ってますね!!
Commented by tonomariko at 2006-01-25 00:23
★みきゅへ いやいや、日本の方が6万7千倍おしゃれなので、誤解しないで!!犬にお金をかける割合も、8万9千倍くらい違います♪
犬にも自分にもお金をかけない。買い物しない。おしゃれじゃない・・・。
これがほんとのパリっ子の法則です(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-01-25 00:24
★momoさん マ、マイナス15度ーーーー?!?!?!?それってどんなのか想像もつかない。。。えええ。鼻水が凍りそう・・・。
それじゃあアヴェンヌ見つけてスプレーとかシューってかけても噴出したとたん凍るって事?!とりあえず、早く見つけて吹き吹きしてみてくださいね♪
Commented by tonomariko at 2006-01-25 00:26
★yukiyukiotさん こんにちわ!!バブーは人間には好かれるけど、犬に嫌われる?!っていう特技があります(笑)。だからこの品のある貴族でいらっしゃるホワイトプードルちゃんにも結構嫌われたと思われる(笑)。
ちょっとは犬にもてる犬になってほしいです・・・。
Commented by tonomariko at 2006-01-25 00:27
★asukaさん みんなかわいいって褒めてくれてありがとう(笑)。このプードルちゃん、確かにかわいかったわ・・・。もう遠めで「きたっ」って思ったですもん。そっこうカメラを向けてしまいました・・・。
Commented by migumeri at 2006-01-25 01:50 x
バブーの恋路は叶わなかったの??
犬の世界も複雑なんだね。何が決め手になるのかな?
しかし、トイプードルってこうだよね。
うちのフレじい、本当に100パーセントのトイプードルかなあ???
Commented by P72 at 2006-01-25 03:14 x
パリではパリコレがはじまっているそうですが、ヘアメイクのMarikoさんは出番あるのですか??
Commented by ちはる at 2006-01-25 07:11 x
こんにちは!
今回のバブーくんもかわいいですねえ。そして気品漂うホワイトプードルちゃん、女の子らしくて愛らしい!!!!バブーくんって、本当に恋多きワンちゃんで思わず笑ってしまいます。哀愁漂う横顔がなんともまた素敵。いつかキュートな恋人(いや、恋犬)ができますように♪
Commented by ルビパパ at 2006-01-25 11:38 x
ばぶくん、暖かそうなお洋服、いいなー。
ほんと、寒いのでルビーにも買ってあげたいんですけどねー(どこも高すぎる)そうそう、BHVの近くを歩いていて、ペットグッズ屋さん、みつけましたよ。たぶん、tonomariさんの言ってたところじゃないかなーと。小さいお店ながら、お洋服が所狭しと置いてあった。。日曜なのにお客がひっきりなしに来ていて大繁盛。今度、お洋服買うかもです。
Commented by aduki_paris at 2006-01-25 17:43
むふ〜 なんて愛らしい娘っ子じゃ!
バブーのとこじゃなくって、わちのガールフレンドにならんかの?
トイプー同士仲睦まじく、ラブラブカップル間違いなしじゃ!
Commented by DaPaDa at 2006-01-25 19:45 x
おひさしぶり〜!日本でのオペラの舞台を終えてようやく戻って参りましたよ。。。相変わらず、バブーくんはイケメン犬だね!哀愁ただよう横顔も素敵。また遊びにきますね。これからもヨロシク〜☆そうそう、近々一緒にお散歩行こうね!
Commented by tonomariko at 2006-01-25 20:16
★migumeriさん フレじいは明らかにトイプードルだよー。安心して♪フレじいが女の子だったら、もう絶対にヨーキー&トイプー雑種を作るのに・・・。
Commented by tonomariko at 2006-01-25 20:17
★P72さん 今はずーっと違うお仕事なのでパリコレは今シーズンはやりません!!
Commented by tonomariko at 2006-01-25 20:20
★ちはるさん バブーの恋人超募集中なので、顔の広いちはるさん、もしも恋人候補がいたら、ぜひぜひぜひぜひ教えてくださいね(笑)。いや、まじで!!私は結構一生懸命探しているんですが・・・。なかなかいなくて(笑)。トイプードル1番希望です♪
さすがに犬の友達はいないって?!
Commented by tonomariko at 2006-01-25 20:23
★ルビパパさん そうそう、多分そこですよ!!前出来たばっかりのときはあんまり人はいなかったのですが、今どんどん知られてきているみたいです♪何回か取材中っていうのを目撃したし。全部が逆輸入になるので、日本人的には悔しい限り・・・(笑)。
あそこにいくと、何着も買いたくなってしまいます♪
Commented by tonomariko at 2006-01-25 20:25
★aduki_parisさん ダメダメーー!!あーちゃんには譲りませーーーん(笑)。ただでさえもてない犬なんだから、これ以上ダメ犬にしないで・・・(泣)。いや、やっぱりこれからも恋人はあーちゃんなのかもしれない・・・。
Commented by tonomariko at 2006-01-25 20:27
★DaPaDaさん お帰りだね!!そしてお疲れ様!!私もその舞台本当に見たかったなあーーー。一番早くDaPaDaちゃんの舞台を見れるのはいつんあだろう・・・。そんな機会がありそうだったら早く教えてね!!
Commented by lovecarrie1 at 2006-01-28 07:21
バブーちゃんは美人好みなんですね♡本当にハイソな薫りが漂うホワイトプードルちゃんだわ(笑)。でもちょっとラフな感じのバブーちゃんも格好良いですよ。顔に出さねどプードルちゃんもぐぐっと来ているはずなのではと思いますが。うちのビニーも他のワンコにもっと興味を示してくれたらと願う毎日です(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-01-28 19:59
★lovecarrie1さん 飼い主に似て♪美人好みなんです?!私もかっこいい人についつい目線が・・・って全員ゲイだったりして・・・(泣)。犬の世界でかっこいいとか、かわいいってどんな風に決まっているんでしょうね?!人間にとってのかわいい犬とは違う基準のような気がして!!気になるんですよー。
by tonomariko | 2006-01-24 01:25 | 子犬っ子バブー | Comments(32)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.