パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 夜10時過ぎまで明るい
  • 素敵なシーズン真っ盛りのパリ
  •    
  • フランスは夏のバカンス真っ最中
  • 多くの店が閉まりパリの住宅街が最も静かになる8月
  •    
  • ぼわっとポップアップショップやフランス展
  • 秋以降の予定は追ってお知らせします
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

日本橋三越「フランス展」は2週目に突入しています

日本橋三越の「フランス展」は2週目に突入しております!
我が家の隊長パパが日本に帰ってからはや1ヶ月くらい。
先週から始まっているこの三越の「フランス展」、そしてそれに続く熊本・鶴屋百貨店での「フランス展」、そして11月に西荻窪のぼわっと本店で行われる「seed one style」の展示会までイベントが続きます♪
続々とつづく大きなイベントに合わせて隊長パパ帰っております。



日本橋三越「フランス展」は2週目に突入しています_c0024345_20161313.jpg










パリときどきバブーを応援…



まずは東京の日本橋・三越の「フランス展」は10月9日(火)まで。
ぼわっとは2週間連続で参加させていただいていますが、1週目と2週目、売り場を変えてお届けしているのでみなさん何度でも遊びにいらしてくださいね。
三越は創業350周年ということで(すごすぎる!)、その歴史と共にお楽しみください♪

日本の百貨店といえば、大学のゼミの演習で、「三越」「高島屋」「伊勢丹」「そごう」などなどの日本の大手の百貨店の10年分の財務諸表を分析して、各百貨店にお話を聞きに行ったりして経営分析をするというのをやったのがいつもよみがえります。
私はもうチンプンカンプンで、優秀な同級生たちにおんぶに抱っこで任せっきりだったけれど・・・汗。



日本橋三越「フランス展」は2週目に突入しています_c0024345_20161405.jpg


というわけで、隊長パパも毎日売り場でスタッフたちと一緒に頑張っておりますのでよかったらお声かけください。
もうすでに1週間以上たって、毎日のようにみなさんからメッセージや写真いただいて様子を送っていただいたりしているのですが、気にかけてくださっている皆様も、本当にありがとうございます。
我が家、日本とフランスに離れている時、プライベートでは一切連絡を取り合わないという生活スタイルを送っているため、みなさんからの報告とか、スタッフちゃんたちとのやりとりで、隊長パパの生存確認をしているので大変大変助かっております(笑)。



日本橋三越「フランス展」は2週目に突入しています_c0024345_20161393.jpg


さて、パリの我が家も皆元気です。
私もプチモンスターもバブーも。
先日、バブーは2歳を迎え。
フランスの小学校1年生になったプチモンスターは毎日楽しく学校に通ってガッツリフランスの勉強が始まり。
私は、隊長パパがいなくなったと途端、大きな仕事が山のように重なっていたりして、プチモンスターの送り迎えや習い事のやりとりや、宿題のフランス語やらでもうアップアップながらも、みんなで元気にやっております♪
今年のパリの9月は、どうしちゃったんだろうというくらいちょっと暖かめなので、まだ上着などは着ずに出かけることも多く、たまにテラスでお茶なんて飲むくらい汗ばむ日もあったりしています。



日本橋三越「フランス展」は2週目に突入しています_c0024345_20161404.jpg


ちなみに、この秋から、ぼわっとではかなりたくさんの新商品が登場しています。
1枚目の写真(↑)に写っているようなキラキラ革シリーズ。
カード入れとか財布とかポーチとか。
キラキララメ入りの柔らかい革でできたシリーズなのですが、パリでもとても流行っていて、あっちこっちのセレクトショップに置いてあるのを見かけます。
私も財布やカード入れやミニポシェットを使っています。

3枚目の写真のおなじみ「merci」シリーズにも新色や新作が加わり。
さらに素材も変わって今まで以上に使いやくなっています。
さらにさらに、「merci」シリーズのエプロンも登場しました。
これは隊長パパが、「ちょっとやりすぎ・・・。」って思ってしまうくらいこだわりまくって(丈やポケットの大きさや位置や紐の長さやetc全部)、1mm単位で修正を加えていきながら究極のデザイいんを完成させたというこだわりのエプロンで、確かにめっちゃいいのでぜひ♪
日本って素敵なかっこいいエプロンがなくて探しているという方も多いので、よかったらチェックしてください。



日本橋三越「フランス展」は2週目に突入しています_c0024345_20161327.jpg


というわけで、私自身もとても忙しい時期に重なってしまっていて、お知らせが2週目始まってからになってしまいましたが。
残り数日、日本橋三越の「フランス展」をお楽しみください。
そして西荻窪の本店ももちろん営業中で。
本店では蚤の市のブロカントが山のように並ぶ「パリ蚤の市」ウィークを開催しています♪




↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2023-10-05 18:27 | フランス雑貨&ブロカント「ぼわっと」 | Comments(0)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.