パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 福岡・博多大丸 「ぼわっと」
  • 1階 ポップアップショップ 7月8日(水)〜7月14日(火)まで
  •    
  • 「ぼわっと」通販サイトがようやくオープン
  • shop@boite.tv から色々お買い物いただけるようになりました!
  •    
  • 「ぼわっと」通販サイトは福岡イベントが終わるまで
  • 一時的にクローズさせていただいています

今年の夏はいつもより混雑するのかな?!南仏の海辺の町「コリウール」


6月になりました。
我が家はまだ日本にいます。
パリに戻りたい気持ちも相変わらずいっぱいですが、とりあえずしばらく日本ということになりそうです。
というのも、7月には福岡で大きなイベントありで、もともと6月末から日本に帰ってくる予定だったので、だったらそこまでいるのが得策なのか??
もうこんなに日本に帰ってくることは今後全くなくなるだろうから(9月からプチモンスターの幼稚園が始まるため)、もうこんなことは最後のチャンスだと思ってこうなったら開き直って長く滞在するか…という流れになりつつあります。
今から帰って7月のイベントに帰ってくるのは現実的ではないし。
7月のイベントがあるならば私たちがいなくてはいけないという予定だし。
なかなか難しい。
7月の福岡のイベントは、今の時点では開催予定で動いているようです。



今年の夏はいつもより混雑するのかな?!南仏の海辺の町「コリウール」_c0024345_21350139.jpg





パリときどきバブーを応援…




というわけで、もしかしたら夏の真ん中くらいまで日本に滞在することになるかもしれません。
早くパリの友人たちと話したいことがいっぱいですが。
パリの色々なことも気になって(家のこととか事務的なこととか9月から始まる学校の手続きとか準備のこととか…心配を通り越して諦めている)いますが。
本当におそらくこんなに日本に滞在することは今後ないと思うと、これもコロナが運んできてくれたことなのかもしれない。
と考えるようにしています。



今年の夏はいつもより混雑するのかな?!南仏の海辺の町「コリウール」_c0024345_21350065.jpg


日本もまた第2波、第3波と変わっていく可能性もあり、7月のイベントが万が一なくなりそうなんてことになればまたどういう動きになるかわかりませんが。
状況を見ながらもう少し日本滞在続きそうです。

最近、パリの友人(フランス人夫を持つ日本人の友人)と話していると、フランス人たちったらもう夏のバカンスの話題でいっぱいらしい…。
いつも一緒にバカンスを過ごす友人たちももうすでにバカンスのことだらけ。
というかすでに旅先も決まっていて、一緒に行かないかとか、どこかで合流するかとかそういう話ばかり。
みんなどんな状況でもやっぱり行くのね。
バカンス。
さすがバカンス大国おフランス。
と、改めて思ったこの1週間くらい。
今の所フランス国内の移動だけ制限がなくなったので、今年の夏はみんなフランス国内で移動するのかな。
やっぱり南の方を目指すとなると、南仏が相当密になるんじゃないかしら?!



今年の夏はいつもより混雑するのかな?!南仏の海辺の町「コリウール」_c0024345_21350166.jpg



今日の過去の旅を振り返るシリーズ。
写真はは南仏「コリウール」です。
スペイン国境にほど近い南仏の人気のバカンス地。
まさにこの夏も混雑が予想される場所の一つです。
あ〜。
行きたい。



今年の夏はいつもより混雑するのかな?!南仏の海辺の町「コリウール」_c0024345_21350198.jpg


小さな海岸でチャポチャポ遊んで。
海岸沿いのテラス席で美味しい海の幸とビールをいただいて。
この時プチモンスター約1歳半。
あ〜かわいい。
この赤ちゃんの時をもう一回抱っこしたい。



今年の夏はいつもより混雑するのかな?!南仏の海辺の町「コリウール」_c0024345_21350124.jpg


6月に入って、「ぼわっと」のある西荻窪も見ている限りはかなり通常通りに戻っている様子。
ずっと休んでいた食べ物屋さんなども再開したようです。
我らが「ぼわっと」はいまだに自粛営業のまま短縮時間が変わりなくなのですが、そろそろまた変更がありそうならおしらせします。
今の所12時から18時の間をオープンして、カフェ部門はクローズさせていただいています。
少しずつ近くの方から足を運で下さって、久しぶりにお会いできている状態。



今年の夏はいつもより混雑するのかな?!南仏の海辺の町「コリウール」_c0024345_21350121.jpg


しゅわしゅわで乾杯できる日も近いのかなあと楽しみにしています。
バブーも相変わらずおじいちゃんですがとっても元気にしています。
食欲もバッチリ。
お肉を焼いているとのそのそ部屋から出てきます♪




↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

タグ:
by tonomariko | 2020-06-02 22:40 | フランスの旅 | Comments(0)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.