パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

白雪姫ちゃんのお誕生日ディズニーランド



先日、パリの友人ファミリーの長女、白雪姫ちゃんのお誕生日記念にみんなでディズニーランドへ。


プチモンスターは初めてパリのディズニーランドに行ったのが8ヶ月の時。
とにかく音楽やショーやダンスが大好きなようなので、ちょこちょこ気軽にパレードを見に行けたらいいなと年間パスポートを買っているので今回で4回目。
赤ちゃんの頃は、何も訳がわからず乗っていたというアトラクションも、どうやらちょっとずつ「楽しい」とか「怖い」とか感情が芽生えてきて色々感じるようになったらしく、前よりもちょっと嫌がったり怖がったりするように。



白雪姫ちゃんのお誕生日ディズニーランド_c0024345_18201267.jpg


どうやら室内系はちょっぴり怖いと感じるようになったらしく、ずっと顔を下に向けて見ないようにしていたりします。

そして、とにかくすばしっこい。
手を離せばあっという間にどこかに走っていってしまうので(足がまあまあ早い上に歩くということがないからあっという間・・・)捕まえておくだけで大変です。
わがまま言っては大泣きしたり、もう白雪姫お姉ちゃんも「苦笑」って感じです。



白雪姫ちゃんのお誕生日ディズニーランド_c0024345_18201223.jpg


パリのディズニーランド、日本のように混んでいないとは言っても、やっぱりいい時期やバカンス中は混んでます。
今は夜遅くまで明るい最高に過ごしやすい季節だし、もう人々の頭の中は半分以上バカンスに突入している時期だし。
平日でもディズニーランドけっこうな人・人・人。
が、それでもとっても並ぶもので50-60分。
空いてるのは5-10分。
という感じで相変わらず楽チン。
パレードもパリにしてはかなり頑張って、みんなで30分くらい座って場所取りをしたけれど。
ゆっくりいちばん前で見れるから子供も大喜び♪



白雪姫ちゃんのお誕生日ディズニーランド_c0024345_18201374.jpg


ちなみに、私も白雪姫ちゃんのママも、日本にいた時代は数えきれないほどディズニーランドに通い詰めたまあまあのディズニーマスター。
(ちなみに、2人とも大学の卒論はディズニーランドなど日本のテーマパークビジネスについて書いていたという超偶然な共通点も・・・。)
一方、白雪姫ちゃんのパパは生まれて初めての「ディズニー」体験の日。
「ディズニー」なんて並ぶだけでしょ〜?!
ってちょっぴりなめていたっぽいけれど、一つ目に乗った「ピノキオ」のアトラクションから目に涙。
(まさか怖かったのか?!と思ったけどどうやら「感動」の涙だったらしい笑)
パレードだって白雪姫ちゃん以上にテンションが高かったのは間違いなく白雪姫ちゃんパパだ!
よかったよかった。
みんなで楽しめて♪



白雪姫ちゃんのお誕生日ディズニーランド_c0024345_18201255.jpg



白雪姫ちゃん、夢にまで見ていた夢の世界で本物の白雪姫やプリンセスたちを見て、テンションだだ上がりで最高のお誕生日だったのは言うまでもないけれど。
白雪姫ちゃんパパがめちゃめちゃ楽しそうにしている姿を見れたのも何より♪
よかったよかった。

夜のプロジェクションマッピング&花火ショーも見て帰りたいところだけど。
なんと日が長すぎてこの時期の夜のショーは23時から・・・。
ちびっこ連れではかなり難しいお時間なので諦めます。
日照時間が長い時と短い時と、あまりにも変わりすぎる国だと夜のショーの開始時間が違いすぎる・・・という問題があるんだなあ・・・。




↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2019-06-19 18:55 | パリのイベント&エンタメ | Comments(0)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.