ノスタルジックな遊園地
「遊園地」と呼ぶには全くふさわしくない規模のものが多いが、一応遊園地としておく。
ゲーム大国日本では、もう絶対に存在しなそうな懐かしい乗り物。
子供に人気のキャラクターがグルグル回るものや、懐かしいメリーゴーランド。
人気キャラクターが決まって、「えっ??!!」というくらいニセモノっぽいのも笑える。
大人が喜ぶ絶叫マシーンやゲームとは違って、こんなに単純な、今時の子供が喜ぶのかな?と思うような乗り物だけれど、うれしそうにはしゃぎながら乗っている子供を見るたびに、なんだかホッとあったかい気持ちになる。
←テレタビーズの偽っぷりに気づいたらクリック!!
今度ぜひお茶しましょーね♪
しかし、テレタビー・・・。口元やばい!!!
ブツブツしてる・・・・。こわっ!!
そういえば、リュクサンブルク公園にもちょっとしたノスタル系の遊園地があったような。
あ、バブーちゃん、月2回もカットするなんてすごいですね~
うちのはいまだかつてカットしていません
(ロングコートなのに、あまりフサフサとは伸びてこず)
バブーちゃんに、ぜひ一度会わせてみたいですねえ。
また遊びに来まーす。
私はパリでブランコしたかった(ブランコ大好き!)のにコッチの公園では有料(1ユーロとかとられる)だし、1人乗りみたいなのがナイし不満!!
私たちの小学校にもブランコなかったじゃない?それも超不満だった!!今思い出したよ!!むっかー!笑。