バブー、1歳の誕生日を迎える
1年前、バブーはアイルランドのどこかで産まれたのだ。
ちなみにバブーは血統書がない(フランス人は日本人のように血統書に関して気にしないらしい。血統書なしもたくさん普通に売られている。)ので、お父さんとお母さんが分からない。
おそらく産まれて2ヶ月たってから、フランスへと運ばれてきたのだが、その直後に我が家に来た事になる。
何度考えても動物を飼うって不思議な事だ。
自分の子供のように(といっても子供がいないので想像だが)かわいい大切な家族は、1つ何かが違えば違うお家に行ってしまっていたのだ。
そんな私もトイプードルの茶色を探しにバブーを購入したお店に行ったわけだし…。
犬が買いたくて20数年、何百回「犬が欲しい」論争をしたか分からず、最後には「1戸建てに住むおじいちゃんにお願いしなさい」という言葉に従い、望みをかけておじいちゃんに電話。
「庭はあるけど、家は鯉がいるからだめだねえ…。」という言葉で撃沈。
今考えれば、安全なふたつき桶に入った鯉なんて、何の理由にもなってない!!けれど見事に騙されたかわいそうな私。
それ以来、「私の夢」欄にはしばらく「犬の散歩」と書いていた。
そんな私が親に秘密で買った生涯最大の買い物。
ヴィトンにもエルメスにも縁がない私にとっては確かに最大の買い物だった。
そうやってコートとマフラーの間に抱きかかえて持って帰ってきた(犬をそのまま持って帰るところも適当でさすがフランスだ…)バブーがついに1歳を迎えた。
写真を見返してみればこんなに手の平サイズの大きさだったんだ…とちょっとこの頃に戻って欲しい飼い主心。
人気blogランキングへ★ハッピーバースデー♪
まりこさんにこんなに愛されて、パブーは幸せ者ですねっ♪
私が初めてバブーをみたのは、パリ到着初日だったワ…(懐かしい)。
その時はカバンにちょこんと入ってて、本当にちっちゃかったね。
ムフタール歩いてて人に踏まれそうになってるバブーも見たなぁ。
また本気で遊ぼう♪ でもって、また何かプレゼントをするねー!!