パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

撤収します!

ただいま撤収作業が終わり、京都の町屋の中にうまれた素敵な「ぼわっと」空間が跡形もなくなくなってしまい、はじっこに座りながらぼ~っとしています。
撤収します!_c0024345_18383428.jpg

あ~今回も毎日嵐のようにすぎていったけれど、大人の文化祭楽しかった…
あるスタッフは今朝パリに発ち。
あるスタッフは朝一番の新幹線で東京に向かいそのまま出勤し。
あるスタッフは締め切り仕事の打ち合わせをしながら走り回り。
大忙しですが、心から京都「ぼわっと」楽しみました!
撤収します!_c0024345_1838366.jpg

また絶対きたい!
京都の方も、遠くから来てくださった方も、みなさん本当にありがとうございました!





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!


iPhoneから送信
Commented by さとこ at 2012-11-26 20:34 x
2日間参加させてもらって、2日目は弟天使ちゃんとも遊ぶことができてとってもとっても楽しかったです。
あのカラフルなカゴバッグ、早速お部屋の収納グッズとして使ってます‼
また、機会があれば是非参加させていただきますね☆
Commented by risa at 2012-11-26 20:39 x
バブー店長はじめ、marikoさん、スタッフの方々お疲れ様でした。
初めてぼわっとに行かせていただきましたが、すごく楽しい時間を過ごさせていただきました♪♪ ありがとうございました。
次回、楽しみにしてます。
Commented by きんぎょ at 2012-11-26 21:12 x
お疲れ様でした。初日に伺ってもう一回と思っていたのに思うように時間が作れなくってとても残念です。
次回の京都ぼわっと楽しみ待っています。
Commented by bbmak at 2012-11-26 21:37 x
こちらこそ、京都で開催していただきありがとうございました。
まりこさんは気さくな方で、楽しくお話出来て嬉しかったです。
もちろんバブーくんにも会えて、素敵な商品にも出会えてとても幸せ一杯です。
また是非とも開催してくださいね
名古屋から伺った、背の高い夫婦より(笑)
Commented by 大助ママ…MASAKO☆ at 2012-11-26 22:03 x
東京に只今到着♪ぼわっと…大人の文化祭。本当に楽しかった♪これから帰宅して、大助とハグします(笑) そして明日以降、宅急便さんが来てくれるのを首を長~くしながら、待ってます♪♪♪京都ぼわっとの宝物♪Xmasに向けて、部屋の模様替えをしないと♪サンタさんも来るし…縦看板???も届くし(笑)大きなXmasツリーを買いに行って来まぁ〜す(笑)今年のXmasが楽しくなりそうですよ〜♪写真を撮りますからねぇ〜♪♪♪ 本当に楽しい時間を有難うございました♪気が抜けて体調を崩さない様に…スタッフの皆さん、次に会える日までお仕事頑張りましょう(^-^)/
Commented by C。 at 2012-11-26 22:11 x
お疲れさまでした!
今回こそ!と思いつつ 伺えませんでしたが
情報をフォローしつつ、堪能させていただきました。
みなさま、お疲れを出されませんように。
Commented at 2012-11-26 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by merci at 2012-11-26 22:45 x
お疲れさまでした。
初日に伺い、素敵な時間を共有させていただきました。ありがとうございました♡
Commented by まよまよ at 2012-11-27 00:06 x
お疲れさまでした!
西荻は、いつかな〜って、
お疲れなのに…鬼悪魔のささやきでした。(^曲^;
Commented by ran at 2012-11-27 00:38 x
まりこ様、バブー店長様 ♪
初日、夕方お邪魔しました、とっても、とっても嬉しかったし、楽しかったです。開催前に見たサンタさんがどうしても欲しくて。。
オリジナルのグラス、ネックレスとブレス。買ってきてその日から使いました。グラスは何度も眺めたりして。
来年も来てくださるかなあ、ホントにホントにまた逢いたいです。
3日間、ありがとうございました、お疲れが出ませんよう、体調には気をつけて下さい。。
Commented by placeplus at 2012-11-27 02:15
ウェスティアミの飼い主lieです。うかがっていきなり写真を撮らせていただき、ありがとうございました、ちょっと厚かましかったです。ごめんなさいね。大人っぽい。Marikoちゃんを想像してしまっていたので、そのおやさしいお嬢さんさが、新鮮でした。
私自身も、パリには住んだことはないのですが、1年に2度くらいのパリへの旅行を20年ばかり続けていました。
アミがきてから、旅行はなし。フランスの匂いのするところに?伺えてよかったです。また次回を楽しみにしています。
ごくろーさまでした。バブーに会えたのが、最高にうれしかったです。
Commented by まい at 2012-11-27 06:04 x
前からファンだった弟天使君とプチプチ天使ちゃんに会えてうれしかったです!
弟天使君はうちの下の息子に少し似てるかなぁと思っていましたが、
とんでもないっ!実物は想像以上に可愛かったです!!
ぜひまた京都で開催してくださいね。
Commented by tomo-bredele at 2012-11-27 08:10
ほんとに素敵なイベント、行くことができて嬉しかったです!
ぎゅっとつまった感じが、蚤の市みたいに宝探しをするみたいでした(*^.^*)
店長もまりこさんもスタッフの 皆さんも
きっとか~な~りお疲れだと思います
が!またきっと開催してくださいね♪
西荻にも行ってみたいです!!

ありがとうございました♪
Commented by みなちゃんママ at 2012-11-27 08:18 x
お疲れ様です。初日に伺いました。娘はお目当ての品物が購入できて大喜び。プチプチ天使ちゃんとも写真が撮れたし『まほら』さんの前でバブー店長とも写真が撮れたし、大満足です。『まほら』さんの前でケーキ作りがとっても上手なお嬢さんにお会いして医学部内定のお話を伺って・・・HAPPYオーラに包まれたぼわっとでした。ありがとうございました。あ~楽しかった!!!
Commented by かのこ at 2012-11-27 08:56 x
まりこさん、ステキなお店をありがとうございました!購入させていただいたものたちは早速使わせていただいてます♪どれもあったかくて、かわいくて、大切にします!バブー店長にもよろしくお伝えくださいませ、お疲れさまでした、またの出会いを期待してます!
Commented by mayumi at 2012-11-27 08:57 x
京都での「ぼわっと」開催ありがとうございました!
まりこさん、そしてバブーちゃんにも会えて幸せな時間を過ごせました(*^_^*)
主人と一緒に行ったのですが、始め乗り気じゃなかったのに気がつくとこれがいい、あれがいいとテンション上がりまくり!2人で何回もぐるぐる回って上から下からじっくり見て回りました(^^)
ぜひぜひまた関西に来て下さいね!
ほんとうにありがとうございました!
Commented by まり at 2012-11-27 11:56 x
はじめてコメントします。
先日のボワット行かせていただきました!ずっとボワット行くことに憧れていたので、店内に入ったときはパリに旅行に行った時みたいにうきうきしてしまいました!!

欲しいものばかりで吟味するためにかなり長い時間滞在してしまいました(^○^)また機会があれば是非行きたくなる素敵な空間でした♪ありがとうございました!!
Commented by はるか at 2012-11-27 13:26 x
はじめまして!
「京都で雑貨のイベントとかないのかな~」と思いネットで検索していた所、
たまたまこのブログを見つけて「これは行くしかない!」と思い、
友人と最終日にお邪魔させていただきました(*^o^)
本当に本当にとっても可愛くて、ほっこり癒される空間でした…とっても幸せな時間でした。
ついつい財布の紐が緩み色々と購入させて頂きましたが、その中でも特にスケジュール帳がとってもお気に入りです!毎日眺めてにやにやしています。(笑)

今回行ったことで、すっかりぼわっとのファンになってしまいました^^*
また是非開催してくださいね!絶対行きます!
Commented by sakae at 2012-11-27 16:56 x
ホントお疲れさまでした。
Commented by みゆこ at 2012-11-27 20:25 x
最終日の午前中に親子でお邪魔させてもらいました!
いつもブログで観ていたまりこさんやバブーちゃんやプチ天使くん、プチプチ天使ちゃんに会えて、とっても楽しいひと時でした(^^)
プチプチ天使ちゃんの人懐こい笑顔にこちらも笑顔になり、かわいいかわいいバブーちゃんと写真を撮らせていただいて大満足でした◎
今年に引き続き、来年も我が家ではバブーちゃんカレンダー飾らせていただきます☆
Commented by ひとっこ at 2012-11-29 12:47 x
初日の夕方に、2歳の女の子と、夫婦で行かせていただきました☆
娘は、「ワンワン!」と、バブーくんに夢中になり、
私はかわいい食器や雑貨に夢中になり、
とっても楽しい時間を過ごせました☆
はずかしくて、お声はかけられませんでしたが、
次回も関西であるときは、必ず奈良からかけつけますね☆
Commented by のんB at 2012-11-30 08:21 x
ぼわっと、お疲れさまでした!
二日目に着物でおじゃました者です。
とっても素敵な空間で、雑貨好きの主人も喜んでおりました。。。
何よりまりこさん、キラキラしてました~♪
次回また京都で開催される日を楽しみにしてます!
Commented by tonomariko at 2012-12-13 23:51
★さとこさん ありがとうございます!!またお時間ある時にぜひぜひどうやって使っていただいているか、活用術で写真お送り下さい♪楽しみにしています!
Commented by tonomariko at 2012-12-13 23:52
★risaさん どうもありがとうございました。きっとバタバタお見苦しい点もたくさんあったと思いますが、またぜひぜひ遊びに入らして下さいね!!
Commented by tonomariko at 2012-12-13 23:53
★きんぎょさん 私たちも本当に京都楽しかったです!観光は全くしていませんが(笑)。また京都でお会いしましょう!!
Commented by tonomariko at 2012-12-13 23:53
★bbmakさん 京都ではは本当にありがとうございました!わざわざ名古屋から来ていただいてお話し出来て本当にうれしかったです。
Commented by tonomariko at 2012-12-13 23:54
★大助ママ…MASAKO☆さん あの看板飾って頂いていますか?!どうやって使っていただいているか、ぜひぜひ教えてくださいね〜♪
Commented by tonomariko at 2012-12-13 23:55
★C。さん それは残念でした。。。ぜひぜひ次回こそは来ていただけますように!!また来年ぼわっとができますように。。。
Commented by tonomariko at 2012-12-13 23:56
★鍵コメ村さん 私こそ、ほんとにほんとにお会い出来てうれしかったです。絶対に絶対にまたしまなみ街道行きたい!!!いく!!!
Commented by tonomariko at 2012-12-13 23:56
★merci さん 初日はきっとバタバタで色々ご迷惑おかけしたかと思いますが、どうもありがとうございました!またお会い出来る日まで。。。
Commented by tonomariko at 2012-12-13 23:57
★まよまよさん まよまよさんにも来て頂きたかったなあ〜。また東京でできるのはいつかなあ。。。
Commented by tonomariko at 2012-12-13 23:58
★ranさん こちらこそどうもありがとうございました!そんな風に使って頂けるなんて私たちも本当にうれしいです。また次回!!
Commented by tonomariko at 2012-12-13 23:59
★placeplusさん 素敵なお言葉、どうもありがとうございます!パリにはそんなにいらしているんですね!またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪
Commented by tonomariko at 2012-12-14 00:00
★まいさん 弟くんたちが参加してくれて、私もいつものぼわっととは違う楽しさがありました♪会っていただけてよかった〜!!
Commented by tonomariko at 2012-12-14 00:01
★tomo-bredeleさん ほんとですか?!そんな風にいっていただけてうれしいです♪また日本のどこかでお会いしましょう!!!
Commented by tonomariko at 2012-12-14 00:02
★みなちゃんママさん 受験生も無事に合格してああやってぼわっとに来てくれて、バブーシッターをしてくれたのでよかった♪です。
Commented by tonomariko at 2012-12-14 00:03
★かのこさん ありがとうございます!!またどのように使っていただいているかぜひぜひ写メとって教えてくださ〜い!!
Commented by tonomariko at 2012-12-14 00:03
★mayumiさん グルグル楽しんでいただいてよかった!!私たちもそんな感想をいただくのが本当にうれしいです♪
Commented by tonomariko at 2012-12-14 00:04
★まりさん 初コメントありがとうございました!楽しんでいただけたようで何よりです。また遊びにいらしてくださいね!!
Commented by tonomariko at 2012-12-14 00:05
★はるかさん はじめまして!そして偶然見つけて来て下さって本当にありがとうございました!!そんな方がいらしたんて♪うれしい〜!!!
Commented by tonomariko at 2012-12-14 00:05
★sakae さん ありがとうございました!ぜひ次回は遊びにいらしてくださいね♪
Commented by tonomariko at 2012-12-14 00:06
★みゆこさん ありがとうございます!バブーカレンダー、2013年も親子で楽しんでいただけたらうれしいです♪
Commented by tonomariko at 2012-12-14 00:07
★ひとっこさん 奈良から遊びにきていただいて ありがとうございました!次回は絶対に声をかけてくださいね(笑)!!
Commented by tonomariko at 2012-12-14 00:08
★のんBさん 素敵なお着物でいらしてくださってありがとうございました。私もあんなオシャレをして町を歩きたいなあ。。。
Commented at 2012-12-15 19:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tonomariko | 2012-11-26 18:29 | Comments(45)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.