セーヌ川のバトーウェディング偵察
まさにそんな表現がぴったりなほど土砂降りで。
昨日の夕方からはドンガラピッシャン、近所に雷が落ちまくってました。
パリときどきバブーを応援…
「バブー、散歩に行けない」の危機だったけれど、無事にやんで。
年に2回の大セールが始まったはじめの週末だったのに。
うってかわっての大荒れに、お店の売り上げはいまいちだったかも?!
本日の写真は、真冬の寒い寒い時期。
しかも雨が降る中。
セーヌ川クルーズディナーをした時のもの。
自分たちの結婚式のために、各社を偵察して、そして候補にあがったところで試食偵察に行った時のものです。
パリのクルーズ、観光客を相手にしているものはもちろんですが、結婚式、会社のパーティーなどなど、各種パーティーを対象にしたものも星の数ほどあって。
それぞれ、予算もピンキリ、内容もピンキリ、船の規模もピンキリ。
ものすごい数あります。
招待客の人数。
クルーズをするのかしないのか。
自分たちの予算。
食べ物の内容。
夜の部か昼の部か…。
などなど、適当大王国フランスなりに、色々選択肢があって迷ってしまいます。
そして実際に色々見に行ったけれど。
最終的に選んだのが、このクルーズディナーで試食偵察をして、とっても気に入って。
エッフェル塔の真下という絶好のロケーションから出発して帰ってくる会社でした。
この会社、パリの「観光セーヌ川クルーズ」といえばで3本の指に入るほど、ツーリスティックな会社で、あんまり実は期待していなかったのですが…。
おフランスとは思えない、とても感じのいい対応で、実際のディナークルーズも(船上の食事としては)大満足のおいしさだったし、働く人はみんな気持ちよいきびきび感だし、言うことなしの合格点。
観光客だらけだと思っていたお客さんも、過半数がフランス人だったし。
思っていたイメージとはずいぶん違っていたディナークルーズ。
そんなわけでこの船に決定したのが私たちの結婚式なのでした。
偶然にも、お隣の窓際に座っていた老夫婦は、
「私たち、50年目の結婚記念日なのよ」
という記念日クルーズ。
「実は私たちも、結婚式のパーティー用に船を探していて、今日は偵察に来たの。」
というと、
「まあ〜素敵じゃない?!絶対にこの会社だったら間違いないわ♪」
と、50年記念のお墨付き♪
そんな仲のいいご夫婦にちょっと早めに一緒にお祝いしてもらって。
そして結婚式の前の日には、このご夫婦からお祝いのカードが届きました。
いい気分で酔っぱらっている中、口頭で伝えただけの日にちだったのに。
覚えていてくれて、すっごくうれしかった出会いです。
↑最後に応援クリック!
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
ほんとお墨付きですね。まりこさんご夫婦もこの先安泰でしょう。
私はまだバトーに乗ったことがないんですよ。いろんな会社が存在することも知らず。。。
いつか是非、私はバトーディナークルーズしてみたいなぁ。
雰囲気すっごいいい感じ。。。
そのご夫婦とまりこさんたちは、会うべくして出会ったのですね
なんか、運命感じちゃいました☆
私の結婚式でもディナークルーズが候補として上がっていました。特別な空間だし、みんなが一つの船に乗るって楽しいですよね☆
私もパリに行ったときはディナークルーズやってみたいです☆
次回、フランスにお伺いするときは、ぜひ、乗ってみたいです。
まりこさん達も結婚のお祝いをされたこの船で50年記念のお祝いをしてくださいね♪
それと最近、パリでは日本の弁当箱が売られていたり「BENTO」ブームだと時々日本のニュースで特集してます。流行ってますか??