「まこりちゃん」との約束
パリときどきバブーを応援…
シーソーがシーソーにならない。
…というなんともかわいい現象を起こしているちびっ子2人なのですが。
本人達はなんでシーソーが動かないのかなんて答えを導きだせるはずもなく。
真剣に、男の勝負が続いています。
「どっちがかっこいいか。」
「どっちが強いか。」
勝負の場は、小さい子専用のスペースから、ちょっと大きな小学生まで遊べる「子供の中では大人」スペースに移行して…。
さらに難解な遊具を舞台に。
すべり台は、突如としていきなり大きなものになり。
滑る彼らはビクビク。
下に到着すれば、「ごち〜んっ。」と砂場に突入するくらい急で長くて高い滑り台は、命がけ。
でもって、綱で出来たジャングルジムも、幼稚園になったばかりの彼らにとっては相当覚悟のいる大きなものに…。
ここで負けちゃあ、男がすたる。
と、必死でがんばる姿がかわいい♪
ちなみに、フランスのちびっ子用の遊具スペースは、もし落ちたとしても限りなく怪我が最小限で押さえられるように、やわらかくて弾力性のある地面になっている。
一見普通の地面でも、上を歩いてみると、ちょっとだけ「ボヨヨンボヨヨン」となる感じ。
落ちたら落ちたでその時!
血が出たら出たでその時!
み〜んなこうやって冒険して強くなってゆくのだ♪
ライバル同士の男子2人も、「お腹がすいたら戦は出来ぬ」と。
お弁当タイムは非常に仲良し。
同じ中身のお弁当じゃなくちゃダメだし。
同じお水(ペットボトル)じゃなくちゃダメだし。
ライバル同士は兄弟のような仲良しでもあるのです♪
まるで「日比谷公園で昼休みを過ごすコヤジ?!」
という2人は、いつまでもおいしそうにお昼ご飯を食べるのでした…。
私の小さな恋人、「まこりちゃん」は、この9月から幼稚園が始まって。
毎日フランスの幼稚園に通っているのですが。
ちょっと大苦戦中。
会うたびに
「泣かなくなってきたよ。泣いてないよ。」
と、主張する本人は、がんばって1日中幼稚園に行けるように猛特訓中。
「泣かなくなったらお迎えに行くからね♪」
と約束してあるのですが、その日ももうすぐ近いはず。
小さな恋人との約束。
絶対守るよ〜。
がんばれ。「まこりちゃん」♪
↑最後に応援クリック!
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
さすが!っす。
約束達成までもう少しですね。
手前みそですが、小学校の娘は毎日泣いているようです(苦笑
男らしく逞しく、そして優しい人に育って欲しいですねぇ。
ジャングルジムから落ちて痛い目にあったりして
強くなって欲しい。
最近の日本男子は草食系。情熱も薄く、人の痛みも知らない人が多いです。
レディーファーストの精神がある人なんてほんの一握り。
そもそも江戸時代の日本は
女性は大切に扱われていてレディーファーストの国だったんだそうですが。
フランスの最近の男子はどうですか?やっぱり草食系ですか?
レディーファーストは若い男子にも出来ますか?