パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

「もじゃもじゃ指数」

ちょっとした泣き言。
ほおおおおお。。。。。
ドサッ。
っと、メイクを落とす気力もなく倒れ込むちょっとお忙しい私の情けない状態は。
「もじゃもじゃ指数」_c0024345_21541180.jpg




パリときどきバブーを応援…


バブー君のもじゃもじゃ具合で分かります。
名付けてバブーの「もじゃもじゃ指数」。
「お金を出してあげるから切りにいってあげなさい。バブちゃんがかわいそうにだらしない。」
と、ママに怒られてしまうので(泣)…。
「もじゃもじゃ指数」_c0024345_21544444.jpg

もじゃもじゃ指数がかなりあがっているバブーの写真は隠しておいて♪
子供プレート(湯でパスタのソーセージのせ)をうれしそうに食べるプチ天使ちゃんのひょうきん顔を見ながら…。
「もじゃもじゃ指数」があがっている私は、今月第1回の山場を超えて、身も心もお疲れ。
緊張がぷっつり切れ、今朝起きてみると「首と背中のすじが痛すぎて顔が動かせない病」にかかり、かわいそう度がアップ中。
「もじゃもじゃ指数」_c0024345_21551376.jpg

持ち歩いている道具やカメラのかばん、量ってみたら16キロ。
そりゃあそのはず。
でもこのちびっ子たちってもっと重いのよね。。。きっと。
これを抱えているママたちって本当にすごいのだ。
そんなわけで「もじゃもじゃ指数」のあがっている私は、蝉の抜け殻のようにボ〜ッとしております。
「もじゃもじゃ指数」_c0024345_21553018.jpg

そんな時の癒しアイテムは、やっぱりこのちびっ子のアホアホ顔♪
アホアホ顔で復活して、バブーの毛を切らなくてはっ!






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by sakae at 2009-06-09 22:54 x
あ~ぁ、あ。ついに来ましたか、疲れが。
どうか、どうかご自愛ください。
ゆっくり温まって。
Commented by pocketsize-candy at 2009-06-09 23:18
無理しすぎないように、ほどほどにがんばってくださ~い!!
私は逆に申し訳ないほどヒマで退屈な毎日を、まりこさんのブログで癒されてます♪
Commented by みぃこ at 2009-06-09 23:46 x
頑張るのはOKだけど無理しちゃいけません。
いや、若い時は無理もなんのその、かな・・・。無理できる時は無理しておくか・・・(と、年長さん的発言)
でも、無理し過ぎないように。
頑張ってるまりこさんは素晴らしいけど、きちんと休息できるまりこさんはもっとステキだと思います。
バブ君は・・・理解しているか、あるいは無頓着か。
無頓着も癒やしになるかも。
とりあえずまりこさんは“ばたんQ”しちゃって下さい。
Commented by 大奥 at 2009-06-10 00:36 x
お仕事お疲れ様です(^▽^)
毎日たくさん更新されているので、とっても嬉のですが
大変ですよね(><;

どうか無理をなさらずに・・・!!でも、楽しみにもしておりますので(あやや;矛盾が・・・)
のんびりバブー君と過ごす日を作ってくださいm(__)m
Commented by kanabo73 at 2009-06-10 00:47
16キロ〜???そりゃ肩にも背中にもくるはずだわ。
私は6キロの仁奈の抱っこ続きでヒドい肩こりに腱鞘炎やったからね。来週会った時によく聞くサロンパスをプレゼントするよ。
どうぞお大事にねー!
もじゃもじゃのバブーも、何気に好きなんだけどねアタシ、笑。
疲れててもこ〜んなきゃわゆい笑顔を見たら痛みもふっとぶよね♪はやく生プチ天使ちゃんに会ってみたいな。
Commented by Sette at 2009-06-10 01:03 x
お疲れ様です~っ!16kgは重いですね~っ(汗) リュックタイプの鞄じゃないのだろうし・・・・・・。背中と首、お大事に!
Commented at 2009-06-10 01:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meg at 2009-06-10 03:51 x
お疲れさまですー!疲れてても毎日ストレッチしてから寝たほうがいいですよ。私は去年の帰国時に整体へ行ったら、「ギックリ腰やる手前」と診断されました。気づかないうちに体の芯までボロボロになってます!気をつけてー!
Commented by miyanao117 at 2009-06-10 15:02
いつも、拝見しています。1ヶ月くらい前から、このブログに引き込まれて愛読させていただいています。お子さん、お二人いらっしゃるんですね?ほんとに可愛い笑顔。エンジェルみたいですね。もちろん、わたしは、バブーちゃんの大ファンです。
Commented by a-monly at 2009-06-10 15:17
16kg!!! それはお疲れの体にかなり堪えますね・・・><
無理せずにゆっくりとお休みになってくださいね^^
こちらは、可愛いプチ天使ちゃんと、美味しそうなバーガーに、癒されました♪
Commented by ekoekolove at 2009-06-10 21:29
お米よりも重いのかぁ。。。
そりゃ来ますね。
お風呂に入れる湯の花、送って差し上げたい。
回し者じゃありませんが、体がほぐれます。
ハンバーガー凄いですね!
日本でこれを食べようと思ったら、1500円はするかな?
この串は下まで刺さっているのでしょうか?
崩れそうだ。。。
意外にも、子どもプレートも食べてみたいと思うのでありましたww
Commented by chiekokot at 2009-06-10 21:49
いつも楽しく拝見させていただいています。
本当にお疲れ様です。。。あまり無理をなさらないように、しっかり休んでくださいねー。
読むたびに、一体いつお休みされてるんだろーと不思議になるくらい、お仕事頑張ってらっしゃるみたいで、心配だったんです!

ところで、以前、まりこさんのこのブログリンクを下さい!とお願いしたのですが、そのリンクを頂いた私のブログが引越しになりましたので、
一応、新しいアドレスから、ご連絡差し上げています。
Commented by パチンコ攻略 at 2009-06-12 23:12 x
なんだかいい風景ですよね。いつも見てます!またきますね!
Commented by tonomariko at 2009-06-15 03:40
★sakaeさん もうどっとくるとああ年だなあと思ってがっかりしてしまいます(笑)。しかもなかなか立ち直れないという情けない感じです。。。
Commented by tonomariko at 2009-06-15 03:41
★pocketsize-candyさん ふたりでその時間を分担したいです〜(笑)。でもいやされていただいてうれしいです♪よかった!そういってくださる方がいるおかげでブログも続けてられます♪
Commented by tonomariko at 2009-06-15 03:43
★みぃこさん いやいや、もうかなり一度倒れると立ち直れないという情けな〜い状態になっている私です。。。もう十分年です年です(笑)。今日もこれからばたんQです〜♪
Commented by tonomariko at 2009-06-15 03:44
★大奥さん でもでも、このブログだけはなぜか全然苦にはならなくて(笑)。パソコンで疲れ果てているのに、なぜか癒しのためにブログをやってしまうという全くダメダメ意味のない感じです。。。
Commented by tonomariko at 2009-06-15 03:45
★kanabo73さん うれしい〜。サロンパス待っているぜい〜っ!!ああ、てもみんがパリにあったら毎日言っちゃうんだけどなあ。。。ピップエレキバンも欲しい。。。(泣)。
Commented by tonomariko at 2009-06-15 03:48
★Setteさん 出来る限り負担が少なくなるようにガラガラのミニスーツケース使っているのですが、でも全然だめですね。。。ヘアメイクも片方をむきっぱなしだから腰に悪いし。。。とほほ。。。
Commented by tonomariko at 2009-06-15 03:49
★鍵コメmaiさん こんにちわ!燃え尽き症候群からちょっとずつ回復しかかっている私です(笑)。でもまた今週末あたり、燃え尽き症候群になってしまいそう(笑)。早くちびっ子にあって元気をもらわねば!
Commented by tonomariko at 2009-06-15 03:50
★megさん そうですよね。。。ほんとストレッチは多分大切ですね。そのままついっついばたんキューしちゃうけれど、がんばってストレッチします〜。気をつけます。。。
Commented by tonomariko at 2009-06-15 03:51
★miyanao117さん こんにちわ!はじめまして♪お返事遅くなってしまいました。私の子供じゃないんですよ。残念ながら。。。ここに出てくるのはみ〜んな友達のかわいいおこちゃまです♪
Commented by tonomariko at 2009-06-15 03:53
★a-monlyさん 16キロはほんとに結構重いです〜(泣)。。。しかも私ってチビなのに。。。とほほ。ハンバーガー、おいしかったです。ブルーチーズのソースがけで♪
Commented by tonomariko at 2009-06-15 03:54
★ekoekoloveさん 湯の花っていうのはなんなんざましょう〜?!治る物ならやってみたい。。。。あ〜なんでもいいから神様仏様って感じです(笑)。バーガーは崩れないようにそっとそっっと食べました〜!
Commented by tonomariko at 2009-06-15 03:56
★chiekokotさん どうもありがとうございます〜♪この週末はちょっとだけちょっとだけ休みました〜。今日からまた第二の山へのぼりつめます(笑)!!
Commented by tonomariko at 2009-06-15 03:57
★パチンコ攻略さん どうもありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。
by tonomariko | 2009-06-09 22:17 | お仕事に関するお知らせ | Comments(26)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.