フェットに向けて…
パリときどきバブーを応援…
街で売られているクリスマスツリー用の生もみの木も、週末を迎える金曜日くらいには大きなトラックでいっぱいに積み上げられて搬入されています。
マルシェ(市場)も、クリスマス定番ディナーの食材がいっぱい!
いちばんの定番メニューのひとつは…。
フォアグラのパテ & 甘い貴腐ワイン
生牡蠣 & 白ワイン
チキンや七面鳥の丸焼き & 赤ワイン
チーズ & デザート
だから街にはフォアグラに、丸ごとチキンに、クリスマスディナー用のワインに…。
いつにも増して活気があって食材にあふれている季節です。
歩いて見ているだけでお腹いっぱいに。
みんなの頭の中は、クリスマスバカンス一色。
メトロの中ではバカンスの話。
友だちに会えば「クリスマスバカンスはどうするの?!」の話。
プレゼントがいっぱい入った紙袋を抱えた人に。
そしてどこのお店でも「さよなら」の挨拶の代わりに「Bonne fête(ボン・フェット)!!」(楽しいパーティーを!)。
11月の終わり、まだ早いんじゃないの?!
来週も私、買い物にくるけれど、まだまだ会うけれど?!
…な〜んて思ってしまうけれど。
とりあえずクリスマスを直前にうれしくなってしまっている人たちと、「Bonne fête(ボン・フェット)!!」と挨拶することは、なんとなく楽しくていい気持ちです♪
↑最後に応援クリック!
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
パリの色使い、パッケージ・内装・インテリア・サイン・ディスプレイ
参考にさせていただいています。ありがとうございます。
今回も値札、木箱の色、かご、陳列、そしてパッケージ。勉強になります!