エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
Excite ismExcite
カレーと音楽を中心に「食」の新しい楽しみ方を提案し続けている料理ユニットのブログ。
カテゴリ
メモ帳
東京カリ~番長公式ホームページ
東京スパイス番長のブログスパイス

東京カリ〜番長へのお問い合わせ
⇒ イベント出演依頼はこちらから
⇒ メディア取材依頼はこちらから

東京カリ〜番長のメンバー紹介
★リーダー 伊東盛
→ オモロさかりんトークは必聴!? 自家製
ピクルス・チャツネが各所で大好評。
★炊飯主任 おしょう。
→ 最強スマイルは必見。テーマに合わせて様々なお米を自由自在にブレンドする。
★クラフト主任 SHINGO/3LDK
→ カレー周辺のオサレグッズを量産。ホームセンターを拠点にクラフトワークする。
★調理主任 水野仁輔
→ 数々のカレー著書は必読。インド顔を駆使してあらゆるタイプの料理を作る。
★DJ主任 WARA
→ 食欲を煽るプレイは必聴。グラブイベント「朝焼け番長」を主宰するレスラーDJ。
★お祭り主任 ボンジュール・イシイ
→ 疲れを知らないお祭り男。みんなで盛り上がれるイベントの企画プロデュース力は抜群。
★貿易主任 Mr.ノグチ
→ インドに精通する貿易人。魔法のガラムマサラほか、数々の番長必携アイテムを直輸入。
ライフログ
最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:53
漢方薬ダイエット通販生活..
by 漢方薬ダイエット at 17:31
Premium coff..
by HowardOn at 05:30
ット|ケイトスペード ..
by ThomasGYMN at 17:02
ット|ケイトスペード ..
by GeorgeMup at 02:56
That has gr..
by Geralderap at 14:17
番長が禁断の包丁人味平「..
by sac longchamp at 05:13
そういえば、疲労物質の乳..
by Robertmomy at 23:57
まったくのボランテ人は山..
by MichaellIt at 22:46
有酸素トレーニングと筋ト..
by Anthonyon at 11:30
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
illustration by Shu-Thang Grafix


2006年 08月 14日 ( 1 )
第504話/白昼夢+カレー
2006年 08月 14日
昼下がりに代々木上原のファイヤーキングカフェに行って、
スパークリングウォーターをがぶ飲みする。
純正ではなさそうなカッシーナのLC2ソファに深く身をうずめて
だら~っとしていたら、白昼夢を見てるような状態に。
(いや、多分、本当に寝ちゃったんだと思いますが)
その夢の中でボクは久しぶりに大笑いした。
それも、息が続かなくなるくらいの大笑い。
どんな夢だったかはっきり覚えてる。
でも夢から覚めたあと、なんであんなに面白かったのかを考えてみても
さっぱり分からない。
内容を要約すると、ボクは、何人かの友達と、人工衛星を使って、
東京にいながらにして国内の色んな場所を旅して遊んでる。
そのうち、「それぞれの故郷に行ってみよう!」ってことで盛り上がって、
ある友達の実家のある町に行ったところ、
そこは、かつて、ベネッセコーポレーションが進出し、
手広くビジネスを展開しかけた形跡が街のあちこちに残っていた。
ビルの跡地、作りかけの公園、全然熟れずに残った教材……。
なにが原因かは知らないが、「この街ではビジネスできない」との判断が下り、
一気に手を引いたような形跡で、ぽっかり大きな穴が空いたかのように
さびしい空気だけが残った街だった。
それを見て誰かが「ベネッセが見切りをつけた街には住みたくないな~」と言って、
その言葉が面白くて、みんなで大笑い。
何度も同じセリフを繰り返してあまりにおかしくて笑いすぎて夢から覚めた。
なにがそんなにおかしかったんだろう?
すみません、自分でも意味が分かりません。
すみません、ベネッセさんは実際にはそんなことしてません。
多分、寝てたのはそんなに長い間ではなかったと思う。
多分、ボクはかなり疲れてるんだな、と思いながら、
だら~っとしたままお会計をしてお店を出た。
しばらく車を走らせて、ふと気づく。
「あ、カバン忘れた……」
手元には財布とケータイのみ。
それ以外は全部、お店に置いてきた。
何してんだろ、あのおかしな夢のせいに違いない。
お店に電話して、「取りに行くの、夜でもいいですか?」と連絡。
約束の時間に行ったらお店はディナータイム。
どうせなら、まただら~っとして行こうか、と、メニューに目をやると、
昼間にはなかった「夏季限定チキンスープカレー」なるものが。
ほう、これはうれしい発見だ、とばかりに注文して食べた。
そんなキッカケで新しいカレーに出会うのも悪くない。
白昼夢も見てみるもんだ。
いま思い返してもやっぱり夢の中身は面白くもなんともないんだけれど……。
(水野)

第504話/白昼夢+カレー_c0033210_154623.jpg
by tokyocurry | 2006-08-14 23:33 | *水野仁輔の「プラスカレー」 | Comments(2)




Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.