エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
Excite ismExcite
カレーと音楽を中心に「食」の新しい楽しみ方を提案し続けている料理ユニットのブログ。
カテゴリ
メモ帳
東京カリ~番長公式ホームページ
東京スパイス番長のブログスパイス

東京カリ〜番長へのお問い合わせ
⇒ イベント出演依頼はこちらから
⇒ メディア取材依頼はこちらから

東京カリ〜番長のメンバー紹介
★リーダー 伊東盛
→ オモロさかりんトークは必聴!? 自家製
ピクルス・チャツネが各所で大好評。
★炊飯主任 おしょう。
→ 最強スマイルは必見。テーマに合わせて様々なお米を自由自在にブレンドする。
★クラフト主任 SHINGO/3LDK
→ カレー周辺のオサレグッズを量産。ホームセンターを拠点にクラフトワークする。
★調理主任 水野仁輔
→ 数々のカレー著書は必読。インド顔を駆使してあらゆるタイプの料理を作る。
★DJ主任 WARA
→ 食欲を煽るプレイは必聴。グラブイベント「朝焼け番長」を主宰するレスラーDJ。
★お祭り主任 ボンジュール・イシイ
→ 疲れを知らないお祭り男。みんなで盛り上がれるイベントの企画プロデュース力は抜群。
★貿易主任 Mr.ノグチ
→ インドに精通する貿易人。魔法のガラムマサラほか、数々の番長必携アイテムを直輸入。
ライフログ
最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:53
漢方薬ダイエット通販生活..
by 漢方薬ダイエット at 17:31
Premium coff..
by HowardOn at 05:30
ット|ケイトスペード ..
by ThomasGYMN at 17:02
ット|ケイトスペード ..
by GeorgeMup at 02:56
That has gr..
by Geralderap at 14:17
番長が禁断の包丁人味平「..
by sac longchamp at 05:13
そういえば、疲労物質の乳..
by Robertmomy at 23:57
まったくのボランテ人は山..
by MichaellIt at 22:46
有酸素トレーニングと筋ト..
by Anthonyon at 11:30
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
illustration by Shu-Thang Grafix


2005年 03月 18日 ( 2 )
日本出国+カレー
2005年 03月 18日
c0033210_3301720.jpg

【煮込みチキンカレー/¥980/ラトック/成田空港出発ロビー】
この一ヶ月くらい、かなりの忙しさに深夜〜朝帰宅の毎日。
まずい、このままでは倒れる……。
ってことで、逃避しました。
行き先は中国福建省。
成田空港はモロッコに旅して以来だな〜。
(水野)
by tokyocurry | 2005-03-18 21:30 | *水野仁輔の「プラスカレー」 | Comments(0)
とんかつ? トンカツ?
2005年 03月 18日
まんまと「とんかつ」を食べてしまったリーダーです。

昨日の「日テレ-21時」でメンチに心がゆらいでいたが、
昨日の「フジ-木曜23時」でノックアウトされてしまった。

で、久しぶりに<キムカツ>に行こうと思ったが、
あんなに混んでんじゃねぇ・・・。
前はあんな並んでなかったはずなんだけどなぁ~。
まぁ並んでまで食いたいとんかつじゃないので、
つか、そもそも1人で行くところじゃないな、あそこは。
結局、
俺とんかつ基準>=<とんかつ×ソース×キャベツ×ごはん×味噌汁×値段
の総合得点で、渋谷では上位に入る、「勝一」に行ってきた。
食べたのは「とんかつ定食」。
別段、大声で「うまい!」って叫ぶほどじゃーないが、
¥800台で食べられるとんかつとしては間違いなくうまい
ちょっと薄めのロースだが、脂身がうまくて醤油と合性がバッチリ
(あ、俺、とんかつには醤油必須派。ソースしかないところには基本行きません。)

それと、ポイントはキャベツ。とにかく食べやすい。
たしか機械で切ってたと思うが、
中途半端な手切りの太い千切りキャベツに比べたら、断然このほうがいい。
それに特製ドレッシングもうまい。甘口ソースとドレッシングのミックスがおすすめ。
ごはんはおかわりはしなくても、キャベツは必ず2回するもんね。

あ、そーだ、<キムカツ>といえば、恵比寿西口。
その恵比寿西口とんかつ事情だけど、
企業体としてのとんかつ屋が繁殖し、その結果として
個人経営の店がどんどん閉店に追いやられているようだね。

恵比寿銀座にあった「とんかつ びっくり」がなくなり、
えびすストアーに隣接してた「かつげん」もなくなった。

とんかつ屋にも企業体としての経営努力が求められる時代になってきたのか・・・。

従業員にはMBOを導入し、マーケティングにおいては、
エリアマイニングを行った上で、コンペティターの動向を把握し、
顧客の的確なセグメンテーションにより、 
自社のとんかつを、明確にポジショニングしていくストラテジーが必要、、、

なんだか、カタカナのオンパレードだ。

こうやって「とんかつ」は「トンカツ」になっていくのだろうか・・・

ん~・・・

<キムカツ>がナウだもんな・・・。

(リーダー)
by tokyocurry | 2005-03-18 20:29 | *番長からのお知らせなど | Comments(6)




Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.