エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
Excite ismExcite
カレーと音楽を中心に「食」の新しい楽しみ方を提案し続けている料理ユニットのブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
東京カリ~番長公式ホームページ
東京スパイス番長のブログスパイス

東京カリ〜番長へのお問い合わせ
⇒ イベント出演依頼はこちらから
⇒ メディア取材依頼はこちらから

東京カリ〜番長のメンバー紹介
★リーダー 伊東盛
→ オモロさかりんトークは必聴!? 自家製
ピクルス・チャツネが各所で大好評。
★炊飯主任 おしょう。
→ 最強スマイルは必見。テーマに合わせて様々なお米を自由自在にブレンドする。
★クラフト主任 SHINGO/3LDK
→ カレー周辺のオサレグッズを量産。ホームセンターを拠点にクラフトワークする。
★調理主任 水野仁輔
→ 数々のカレー著書は必読。インド顔を駆使してあらゆるタイプの料理を作る。
★DJ主任 WARA
→ 食欲を煽るプレイは必聴。グラブイベント「朝焼け番長」を主宰するレスラーDJ。
★お祭り主任 ボンジュール・イシイ
→ 疲れを知らないお祭り男。みんなで盛り上がれるイベントの企画プロデュース力は抜群。
★貿易主任 Mr.ノグチ
→ インドに精通する貿易人。魔法のガラムマサラほか、数々の番長必携アイテムを直輸入。
ライフログ
最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:53
漢方薬ダイエット通販生活..
by 漢方薬ダイエット at 17:31
Premium coff..
by HowardOn at 05:30
ット|ケイトスペード ..
by ThomasGYMN at 17:02
ット|ケイトスペード ..
by GeorgeMup at 02:56
That has gr..
by Geralderap at 14:17
番長が禁断の包丁人味平「..
by sac longchamp at 05:13
そういえば、疲労物質の乳..
by Robertmomy at 23:57
まったくのボランテ人は山..
by MichaellIt at 22:46
有酸素トレーニングと筋ト..
by Anthonyon at 11:30
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
illustration by Shu-Thang Grafix


好きな食べ物、おしゃれな食べ物
2005年 02月 16日
農林中央金庫による東京近郊に住む小中学生400人を対象とした食習慣調査によると、
好きなメニューの1位はハンバーグ、2位がカレーライス、以下ギョーザ、スパゲティ、鶏の唐揚と続くらしい。
もーどれもこれも俺の好きな食べもんだらけじゃネーか!
やっぱ俺の味覚の嗜好は小中学生レベルなのか~?
いやいや、これ、結構イイ大人でも似たような結果でしょ、きっと。
そーいやメンバーの水野も「鶏の唐揚」には目が無い
カレーばっか食ってるイメージあるけど、いやいやいや、俺の知ってる限り、
「唐揚」のある店では、マスト注文だもんな~。「プラス唐揚」(笑)
「唐揚番長」だよ、ふんと。(笑)

でな、「好きな食べ物アンケート」でオモロイのがあって、
全農(全国農業協同組合連合会)が「チビリンピック」の日(毎年5月5日)に行っている
食べ物をテーマにしたアンケートなんだけど、

  (つか、チビリンピックって・・・。(笑) そんじゃ、ノッポさん達のデカリンピックとか、
  おデブさん達のデブリンピック、オカマちゃんのカマリンピックに老人達のフケリンピック。
  ・・・差し詰めおれが開催するなら、さかりんピックか・・・。ぷぷぷっ)

そそ、そんでね、そのアンケートだけど、
「一緒にごはんを食べたいスポーツ選手」ってのがあってさ、
2003年の1位は、男子が「中田のヒデ」、女子は「Qちゃん」だって。
でもって、食べたい食べ物の順位は、
<男の子>
1位 カレー 13.4%
2位 お寿司 10.5%
3位 ステーキ 9.7%

<女の子>
1位 お寿司 7.2%
2位 カレー 6.3%
3位 ステーキ 5.8%

お~、男の子はやっぱカレーだぁー!
でもね、「あこがれの選手」と「食べ物」の組み合わせになっちゃうと、

【女の子】
Qちゃんと一緒に「お寿司」を食べたい・・・ 11.7%
修造さんと一緒に「パフェ」を食べたい ・・・19.0%
ベッカムと一緒に「スパゲティ」を食べたい ・・・15.8%

おいおい、カレーが消えたぞ。

でもって 【男の子】
ヒデと一緒に「お寿司」を食べたい ・・・18.2%
松井と一緒に「カレー」を食べたい ・・・17.9%
俊輔と一緒に「ラーメン」を食べたい ・・・17.9%

なぬ~、2位かよ?

つか、なに?
このデータ載せてる全農のページのコメント、
「各選手のイメージが表れているようにも見えます。」
・・・・だって。
なに? カレーには“おしゃれ感”がナイってか?

え、そんなこと言ってナイ?

いや、言ってる!絶対言ってる!

だって、松井はおしゃれじゃないじゃ~ん。
「松井」=「おしゃれじゃない」、「松井」=「カレー」
とくれば、
「カレー」=・・・・  、、、もう、自明の理。

くぬやろ~、カレーだっておしゃれになれるんだぞぉー!
カリ~番長の作るカレーはおしゃれなんだぞぉー!
ほんとだぞ~ぉおお。 ふぇ~ん。

誰か~、俺達を「おしゃれ」って言ってぇぇぇえええー!(切実)
by tokyocurry | 2005-02-16 22:48 | *番長からのお知らせなど | Comments(4)
Commented by シャンピニョン at 2005-02-17 09:42 x
3位がステーキってところが面白い。まずは日本人として、好きな寿司とカレーを上げたうえで、最後に「豪華な料理」としてステーキをあげたのでしょうね。
Commented by CMT at 2005-02-17 13:55 x
このブログを見ているとほんとにカレーが食べたくなってきます。
カレーたべてぇ~~~
Commented by 弓子 at 2005-02-18 11:08 x
さっかりん、久しぶり~。

「美味しいから揚げ”ってどんなもの?」というアンケートでは
http://www.himawarinet.com/enq/index.html
『衣はカラッと揚がり、口当たりはサクッ』が1位でした~!
Commented by リーダー at 2005-02-19 16:16 x
>シャンピニョンさん
やっぱスポーツする子は“肉”が大好きなんだろーね。
2004年のアンケートではそれが顕著ですよ。
http://www.zennoh.or.jp/ZENNOH/TOPICS/release/FOOD/04/01.htm
でも、この中にウレシーコメントがあったよ。
「松井秀喜選手と、東京ドームで、友だちと100人で、カレーが食べたい」
2004年もまた、「カレー」=「松井」でした・・・。(笑)
今年はどうなることやら・・・。

>CMTさん
一度カリ~番長のカレー食べにきてちょうだいな!

>弓子
ごぶさたのすけ。
から揚げは2度上げするとサクッ&ジューシーになります。
どーやら最初の余熱で肉に火を通し、2度目で衣をサクッと揚げるらしい。
(なるほどー。)
<< ほぼ日+カレー 空輸+カレー >>




Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.