エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
Excite ismExcite
カレーと音楽を中心に「食」の新しい楽しみ方を提案し続けている料理ユニットのブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
東京カリ~番長公式ホームページ
東京スパイス番長のブログスパイス

東京カリ〜番長へのお問い合わせ
⇒ イベント出演依頼はこちらから
⇒ メディア取材依頼はこちらから

東京カリ〜番長のメンバー紹介
★リーダー 伊東盛
→ オモロさかりんトークは必聴!? 自家製
ピクルス・チャツネが各所で大好評。
★炊飯主任 おしょう。
→ 最強スマイルは必見。テーマに合わせて様々なお米を自由自在にブレンドする。
★クラフト主任 SHINGO/3LDK
→ カレー周辺のオサレグッズを量産。ホームセンターを拠点にクラフトワークする。
★調理主任 水野仁輔
→ 数々のカレー著書は必読。インド顔を駆使してあらゆるタイプの料理を作る。
★DJ主任 WARA
→ 食欲を煽るプレイは必聴。グラブイベント「朝焼け番長」を主宰するレスラーDJ。
★お祭り主任 ボンジュール・イシイ
→ 疲れを知らないお祭り男。みんなで盛り上がれるイベントの企画プロデュース力は抜群。
★貿易主任 Mr.ノグチ
→ インドに精通する貿易人。魔法のガラムマサラほか、数々の番長必携アイテムを直輸入。
ライフログ
最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:53
漢方薬ダイエット通販生活..
by 漢方薬ダイエット at 17:31
Premium coff..
by HowardOn at 05:30
ット|ケイトスペード ..
by ThomasGYMN at 17:02
ット|ケイトスペード ..
by GeorgeMup at 02:56
That has gr..
by Geralderap at 14:17
番長が禁断の包丁人味平「..
by sac longchamp at 05:13
そういえば、疲労物質の乳..
by Robertmomy at 23:57
まったくのボランテ人は山..
by MichaellIt at 22:46
有酸素トレーニングと筋ト..
by Anthonyon at 11:30
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
illustration by Shu-Thang Grafix


第746話/再・カレー断ち・初日
2007年 07月 12日
さ、気分を取り直して、本日からカレー断ち再チャレンジ!
なんだけど、たんどーるでカレー食べちゃったのが一昨日の夜。
じゃ昨日は何してたんだ!?
と聞かれたら、ま、普通にカレーを食べていたわけでありまして……。
だってね、これも伏兵といえば伏兵だったんだけどね、
名古屋にあった『ガネーシャ』ってお店のオーナーコックだった豊嶋さんが
上京してたの。
「カレー食べながら久しぶりにお話しましょうよ」なんてことになってたもんだから、
これもさ、食べないわけにはいかないでしょう。
でも、豊嶋さんに会うなり、お気遣いのひと言をいただきましたよ。
「水野さん、カレー断ちしてるそうですね、食べちゃっていいんですか?」と。
前日の断念で再チャレンジが決まってたボクは、
「いいんですよ、いいんですよ、行っちゃいましょう、行っちゃいましょう!」
なんてイケシャアシャアと言ってしまったわけで、
東銀座の『えすと』(最好File060参照)に。
すみません、昨日はそんなことがありました。
でも、今日、今日からは無事、再チャレンジのスタートを切りましたから!
やるよ!
絶対やる!
ところで、名古屋の『ガネーシャ』は本当に好きなお店だった。
こんなクオリティのカレー店が名古屋にあるんだ!
と訪れるたびに感心していたことを思い出す。
あるとき、名古屋のローカル雑誌のカレー特集で、
読者が選ぶ美味しいカレーランキングで『ガネーシャ』が47位とかだったのを見て、
ガッカリしたことがある。
でも、同じ特集内にカレー店の店主が選ぶ名古屋の美味しいカレーランキングもあって、
こっちのほうで『ガネーシャ』は堂々の1位に輝いていた。
このギャップはなんなんだ(笑)と驚きながらもなんか納得してしまった。
そんなお店も今は名古屋にない。
だからこそ豊嶋さんといまもこうして仲良くさせていただいているだけでも
幸せなことだなぁと実感する。
さて、そんないにしえのカレーを胸に、
今日からカレー断ち、始めます。
(水野)

第746話/再・カレー断ち・初日_c0033210_9581185.jpg
by tokyocurry | 2007-07-12 06:44 | *水野仁輔の「プラスカレー」 | Comments(8)
Commented by OG at 2007-07-12 11:03 x
禁煙を断念した時の言い訳と同じですよ。「これが最後の1本ね」とか「だって○○が吸うから」とか。10日間 カレー味のガム噛んでガマンしなさい。
Commented by おかっぱ at 2007-07-12 11:06 x
はじめまして。毎日楽しみにしてます。
夜中にテレビをつけたら、水野さんが映ってました。でも、なんだかdanchyuの写真とは違う印象でした。
「一回目のカレー断ち」中に撮影されたものなのでしょうか。
細胞中のカレー度が低い時のお顔なのでしょうか。
あ、でも水野さんが画面に映った瞬間に、押切もえさんが「かっこいい」と言っていました。たぶん。
Commented by むね at 2007-07-12 11:50 x
必殺見ながらのカレー最高ですよー!スプーンを回転させながら食べたりはしませんけどね(笑)作ってる時はたまに必殺のテーマをかけて作ってますよ(笑)ぱらぱ~ってな感じです。
Commented by at 2007-07-12 12:14 x
頑張れ!カレー断食!!
東京カリ~番長の男気を見せてくれ!
Commented by tokyocurry at 2007-07-14 17:40
>OGさん
カレー味の歯磨き粉ってのもありますんで、なんとかしのぎます。

>おかっぱさん
テレビはほとんど出ることがないので、
違う顔になってる可能性もあるかもしれませんね。
ま、インド顔であることにはかわらないっす(笑)。

>むねさん
必殺カレーか。
今度、れしぴかいはつしてみようかな。

>桃さん
男気、男気、あるかなぁ。
Commented by じゃり at 2007-07-15 09:44 x
きゃっ!おいらの好きなお店の好きなカレーだ★★★
Commented by 豊嶋 at 2007-07-17 23:00 x
お世話に成りました、togomamaさんから聞いて一緒にカレーを食べるのは諦めていたのですが食べれて良かった。
そしてぼくが「もう少し塩味とスパイスが強くてライスも固め味も付いている方が美味しいと思うんですが」と言った言葉にみずのさんが「そうすると今ほどお客さんは来ないでしょうね」衝撃的な言葉でした。
次回は夜ゆっくりとお酒を飲みながらのカレー談義楽しみにしています。
Commented by tokyocurry at 2007-07-18 10:10
>じゃりさん
おお、そうですか!

>豊嶋
そうですね、次回は夜にゆっくり。
<< 第747話/再・カレー断ち・2日目 第745話/残念、無念!カレー... >>




Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.