エキサイトイズム エキサイト | イズム トップ | サイトマップ
Excite ismExcite
カレーと音楽を中心に「食」の新しい楽しみ方を提案し続けている料理ユニットのブログ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
メモ帳
東京カリ~番長公式ホームページ
東京スパイス番長のブログスパイス

東京カリ〜番長へのお問い合わせ
⇒ イベント出演依頼はこちらから
⇒ メディア取材依頼はこちらから

東京カリ〜番長のメンバー紹介
★リーダー 伊東盛
→ オモロさかりんトークは必聴!? 自家製
ピクルス・チャツネが各所で大好評。
★炊飯主任 おしょう。
→ 最強スマイルは必見。テーマに合わせて様々なお米を自由自在にブレンドする。
★クラフト主任 SHINGO/3LDK
→ カレー周辺のオサレグッズを量産。ホームセンターを拠点にクラフトワークする。
★調理主任 水野仁輔
→ 数々のカレー著書は必読。インド顔を駆使してあらゆるタイプの料理を作る。
★DJ主任 WARA
→ 食欲を煽るプレイは必聴。グラブイベント「朝焼け番長」を主宰するレスラーDJ。
★お祭り主任 ボンジュール・イシイ
→ 疲れを知らないお祭り男。みんなで盛り上がれるイベントの企画プロデュース力は抜群。
★貿易主任 Mr.ノグチ
→ インドに精通する貿易人。魔法のガラムマサラほか、数々の番長必携アイテムを直輸入。
ライフログ
最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:53
漢方薬ダイエット通販生活..
by 漢方薬ダイエット at 17:31
Premium coff..
by HowardOn at 05:30
ット|ケイトスペード ..
by ThomasGYMN at 17:02
ット|ケイトスペード ..
by GeorgeMup at 02:56
That has gr..
by Geralderap at 14:17
番長が禁断の包丁人味平「..
by sac longchamp at 05:13
そういえば、疲労物質の乳..
by Robertmomy at 23:57
まったくのボランテ人は山..
by MichaellIt at 22:46
有酸素トレーニングと筋ト..
by Anthonyon at 11:30
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
illustration by Shu-Thang Grafix


蟹座+カレー
2005年 06月 30日
蟹座+カレー_c0033210_3213013.jpg

【蟹座特製カレー/¥1000/蟹座/中央区銀座7丁目】
蟹ですぜ! 蟹!!
ミュージシャン仲間(?)の高速スパムじんじんがランチタイムに働いてると聞いて訪問。
蟹カレーを食らった。
で、蟹料理のお店でお店の名前が蟹座ですぜ! 蟹座!
いや~、しびれるネーミング。
ほんのり時代錯誤感を漂わせるあたりが秀逸ですな!
ところで、星座ってなに?
何座だとどうだっていうのってあるんだろうか?
ボクはみずがめ座だけど、
みずがめ座だからどう、ってコメントされたことは一度もないな~。
なんか、いいこと言って欲しいのにね。
「みずがめ座の男性は大器晩成型なんだよね」とかさ、たとえば……。
みずがめ座でよかったな~とか思いたいんだよね。
でも、ない。
そーゆーの、全くない。
そのくせ
「血液型何型?」
「え~、え~と……」
「なんでそんなに言いにくそうなの? あ、もしかして、B型!?!?」
「は、はい、その通りです……」
「おえ~~~っ!」
みたいなのはしょっちゅうある。
血液型ってそんなに人間性と関係あるんですか?
B型ってそんなにまずいっすか?
他人に迷惑かける感じ?
生きていてもいいですか?(by中島みゆき)って感じですか?
(水野)
by tokyocurry | 2005-06-30 03:21 | *水野仁輔の「プラスカレー」 | Comments(7)
Commented by tgm at 2005-06-30 04:22 x
蟹は苦手。そして苦手な血液型がある。
・・・。
もうこのBlogに来ないかも(笑)
蟹だからこの写真は見れませんが
下の写真とか素敵ですね。SPA!のカメラマンでなく水野さんが撮ったのですか??
Commented by ちー at 2005-06-30 10:48 x
あ、私もB型です。私なんか!B型、蠍座、丙午で、それを言うと、みんなが口をそろえて「三重苦だね!」と言うんです(涙)。
でも別にそれでこまったことなんてないもーーん。プンプン。
大体、人類が4種類に分けられたらおかしいですってば! あ、でも血液型(4つ)と星座(12)と干支(12)とで分類すれば、576通りか……うーん。
Commented by じゃり at 2005-06-30 12:47 x
じゃりも水瓶、B型だよ!!
水瓶は冷静でクールだというけどじゃりはあわてんぼう。

確かにBっていうと引かれること多い!!(怒)特にAには嫌われる傾向が(苦笑)
Commented by けい at 2005-07-01 00:19 x
お~上の方!私もB型の蠍座に丙ではないけど午年だす!こまったことないですわ。
あ、ここのコメント書こうとしたのは、水野さんのB+みずがめって何だか何も違和感
なく、今まで知っていたかのようにしっくりきてしまいびっくりしたからでした~。
面識無いのになんじゃそりゃな感想ですがね。文体がかもしだす雰囲気を察知したのか(笑)。
Commented by じんじん at 2005-07-01 01:01 x
いや~先日はお話した直後ご来店いただきありがとうございました。
スタッフ一同、番長、番長だ~!と熱が上がってました。

僕は牡羊座のO型です。あんまりこのような話題で盛り上がらない中途半端な感じです。
Commented by 水野 at 2005-07-04 02:32 x
>tgmさん
蟹が苦手でB型が苦手……。
最悪のブログじゃないですか!!!
写真はもちろんボクが撮りました。

>ちーさん
干支。そういえば、干支もあんまり言われないですね~。

>じゃりさん
みずがめ座は冷静でクール……。
違う気がするな~。

>けいさん
違和感ないっすか。それはそれで微妙ですが。

>じんじんさん
ご馳走様。
次は夜働いてる店に行こうかな~。
カレーある?
Commented by tgm at 2005-07-04 05:02 x
最悪ぢゃないし、もちろんこうしてBlogに来てま-す。
だから、水野さん&皆さんごめんなさぁーい。
写真も素敵ですがトウキョウカリ~バンチョウTシャツも素敵ですね!
<< 郷土料理 リーダーの胸+カレー >>




Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.