エキサイトアニメ
CALENDER
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

     
Anime Dreams 2014 in Brazil  
今、帰りの飛行機の中、あと8時間ほどで成田に到着するところ。

ETIHAD航空という飛行機でサンパウロから、アフリカ大陸上空を横断して
UAE経由で成田へ向かう航路。
最近の飛行機のすごいのは、LAN、WiFi、USB、電源は全世界対応という
ものすごい快適なことになっていることね。
ちなみに、ケータイも飛んでいる最中なのにつながるっぽい。
サウジアラビア上空あたりで日本から着信があってびっくりしたわ。
なわけで、フライト中の飛行機の中。
Anime Dreams 2014 in Brazil_e0146373_523184.jpg
サンパウロ、久々。
1年半くらい前にNoBさんと一緒に行って以来。
ここはパウリスタ通りといって、サンパウロで最もメジャーな通りのひとつ。
日本でいうと、銀座みいたなところ、って現地の人が言っていた。

ブラジルは、ポルトガル、スペインが台頭していた時代からいろんな国の人が
集まってきているからどこへ行っても、アジア系、アフリカ系、
ヨーロッパ系のさまざまな人種の人たちが、いつも混在していて、
あらゆる人種で社会を形成している。
日本では、なかなか想像がつきにくいけれどね。
表面に浮かび上がらない問題は、たくさんあるけれど、
それでも、こういった部分では、日本よりずっとずっと先進国だと思う。

そしてみんな小さなことは気にせず、いつも明るく和気あいあいとした空気が流れている。
Anime Dreams 2014 in Brazil_e0146373_511558.jpg
こんな感じでね。

ブラジルに来るたびに、みんなから「日本は本当にすばらしい国だ!クールだよ!」
って言ってきてくれるけれど、僕から見たら、サンパウロの方が、
東京よりも、ずーっとハートフルでフレンドリーな社会だから、
日本よりももっと素敵な国だと思ったり、うらやましいこともたくさんある。
そんなブラジルも、もう4回目。訪れるたびに新しい驚きと、仲間との出会いがある。

さて、
ステージの方は、写真のような大きなステージにものすごいオーディエンス。
Anime Dreams 2014 in Brazil_e0146373_459758.jpg

今回は、さかもとえいぞうさんと、Ricardo、宮崎歩さんの4人で2日にわたる
アニソンステージだったんだけど、いつものように大変な盛り上がりだった♪

宮崎さんと一緒のステージだったから会場の最前列は、みんな太一だった(^^
ドラゴンボールもゲキレンジャーもデジモンも、みんな日本語で一緒にうたってくれる♪

いつもね、歌うときも歌わないときも、仕事でかかわる人たちとも、友達とも、一期一会。
この楽しい瞬間、つらい瞬間は、どれも一度きりしかないから、
一瞬一瞬をかみしめるように、生きていくことをいつも心がけている。
Anime Dreams 2014 in Brazil_e0146373_4584054.jpg

だから休むときだって、とことん休むし、遊ぶときもとことん♪
なもんでこの日も、サンパウロでたくさんの人たちと、一度きりのセッションを楽しんできたよv

そしてまたサンパウロに歌いにく来ることができたらいいな♪
また会える日を楽しみにしてます!!
by tentenpine | 2014-01-29 06:00
<< REC 永井一郎さん >>
PROFILE

谷本 貴義
   ■ 歌手・作詞・作曲・編曲
   ■ 4月14日生まれ
   ■ 広島県出身
MUSIC
炎神戦隊ゴーオンジャー主題歌
2008/03/19 Release
COCC-16071 ¥1,260(税込)
 
獣拳戦隊ゲキレンジャー主題歌
2007/03/07 Release
COCC-15958 ¥1,260(税込)
LINK
ブログの記事もツイッターへ

     
 
ブログジャンル
以前の記事
ファン
 

copyright © 2008-2015 谷本貴義 all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム