エキサイトアニメ
CALENDER
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

     
郡山  
郡山_e0146373_23374856.jpg

というわけで

9日、太田美知彦さんと郡山に行ってきました。
郡山_e0146373_23374991.jpg
太田さんは何年もこういった支援活動を続けており、
10日、11日の郡山でのイベントにも参加させていただくので
自分も一緒に行かせていただきました。

今回、専門学校FSGカレッジリーグの
学生さんたちのボランティア活動の一環で
郡山市内の仮設住宅を訪問。
歌ってきたよ(^^v

学生のみんなはマッサージや、似顔絵、
そして僕らの機材の設備PAなど、
総勢大型バス一台分、みんなで移動し
学校でそれぞれ学んでいることを実践する形で福祉活動を行いました。

郡山_e0146373_23472272.jpg

こちらの写真は、PAを手伝ってくれた学生たち。

今回訪問した一か所でも600人ぐらいの方々がここで生活しており、
その多くが、お年寄りの方々なので、
生活そのものにおいても、コミュニティーのあり方においても
いろいろと大変なことが多いとのこと。

そんな中、学生たちが笑顔でお年寄りとマッサージをしたり、話をしたり
似顔絵を書いたりしているのを見たら、すごいうれしくなった。

自分のことしか考えられなかった、自分の学生時代から考えると、
今の学生たちのこのように純粋で、慈しみ深い行動、心から尊敬する。
これからの日本は大丈夫だと思う(^^

そして僕らもいろんな形でできる支援を継続していこうと思う。

今回は、アニソンだけでなく、動揺や演歌、歌謡曲などなど
太田さんと一緒にいろいろ歌って
少しの時間だったけど、いろいろとお話ししていると
まあ、なんだかんだ言いながらも、
現地の方々は、僕らを逆にあたたく迎え入れてくれて
田舎に帰った孫か息子のように接してくれて、
こたつに入れてもらったり、お茶やお菓子まで用意してくれたり(^^
すっかり溶け込んでおりますw
郡山_e0146373_23375192.jpg

溶け込みすぎで、どこにいるか分からない(^^
by tentenpine | 2012-03-10 23:31
<< こおりやま元気発信フェスティバル もうひな祭りも終わりました。 >>
PROFILE

谷本 貴義
   ■ 歌手・作詞・作曲・編曲
   ■ 4月14日生まれ
   ■ 広島県出身
MUSIC
炎神戦隊ゴーオンジャー主題歌
2008/03/19 Release
COCC-16071 ¥1,260(税込)
 
獣拳戦隊ゲキレンジャー主題歌
2007/03/07 Release
COCC-15958 ¥1,260(税込)
LINK
ブログの記事もツイッターへ

     
 
ブログジャンル
以前の記事
ファン
 

copyright © 2008-2015 谷本貴義 all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム