エキサイトアニメ
CALENDER
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

     
とっとりアニカル  
土日月と鳥取県米子市におりました。

鳥取といえばやはりゲゲゲの鬼太郎の聖地、境港。
でもってそしてやはり、MIQさんの故郷の地。

今回、鳥取でのイベント、アニカル祭りに呼んでいただきました。
とっとりアニカル_e0146373_5501439.jpg

ちなみに僕はとなりの広島県呉市出身。
でもって一昨年は、劇場版ゲゲゲの鬼太郎 「鬼太郎の幽霊電車3D」
を編曲してたりで、僕自身、鳥取県とは少しだけご縁があったり(^^

今回は何といっても特筆すべきところは、
鳥取県と米子市が一体となって、県政、市政が中心になって
地域振興のためのイベントとして、
アニメ、特にアニソンをテーマに行われた催事である、ということです。

そしてMIQさんは鳥取市の観光大使ということもあり、
MIQさんの働きかけにより、実現したイベントだと言えます。
鳥取県知事、米子市長も、イベントにいらしてました。

アニソンのカラオケ大会では、参加者は
日本全国各地に留まらず、アメリカ、ロシアからも応募があったんだって!!

でもって優勝したのは、アラレちゃんとガッちゃんでした!!!
とっとりアニカル_e0146373_5501968.jpg

ガッちゃんかわいすぎる。

今回はボリュームゼロ、序章ということで、また9月に第1回目が開催されます。
見てのとおり、イベントは1000人を超える参加者でめっちゃ盛り上がりました!!

これから鳥取は目を離せませんねっ!!
スタッフのみなさん、出演者のみなさん、おつかれさまでした~!
というわけでまた次回あたり、鳥取県を少しご紹介しますね~v

とっとりアニカル_e0146373_5502334.jpg

by tentenpine | 2011-03-01 06:19
<< ドラゴンボール改 コンプリート... AOU >>
PROFILE

谷本 貴義
   ■ 歌手・作詞・作曲・編曲
   ■ 4月14日生まれ
   ■ 広島県出身
MUSIC
炎神戦隊ゴーオンジャー主題歌
2008/03/19 Release
COCC-16071 ¥1,260(税込)
 
獣拳戦隊ゲキレンジャー主題歌
2007/03/07 Release
COCC-15958 ¥1,260(税込)
LINK
ブログの記事もツイッターへ

     
 
ブログジャンル
以前の記事
ファン
 

copyright © 2008-2015 谷本貴義 all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム