やっと…
2018年 01月 08日

やっと・・・
年末年始にため込んでいた新聞を読破。
毎日欠かさず、目は通していましたが、
「ざっと」読む日も多く、
今日は、やっと落ち着いて読む時間ができました。
新聞には、お正月気分も吹っ飛ぶような内容の報道が多かったように思います。
そして、
やっと・・・
明日から学校も再開されます。
期末テスト後の12月9日から実質お休みに入ったため、
ちょうど一か月の冬休みでした。
長い・・・。長すぎです。
元気に乗り切れたことは救いでしたが・・・
なんて長いのだろう、一体、学校とは何なのだろうと
考えずにはいられませんでした。
三学期は、インフルエンザとの闘いですね。
子供がかかる、学級閉鎖になる・・・
色々乗り越えなくてはならない中での仕事ですが、
一つ一つ、誠実に、頑張っていきたいと思っています。

