エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ | ログイン
『ジュノ』(2007・米)
『ジュノ』(2007・米)_e0000251_2234896.jpg

そろそろ東京では公開が終わります『ジュノ』
アメリカで社会現象化とかさんざん聞かされてたんで
ちょっと構えて見に行ったんですが
フタを開けてみたら
『ゴーストワールド』や『ナポレオン・ダイナマイト』直系の
サブカル青春映画でしたね。

復帰から長文が続きまして
このクソ暑いのに鬱陶しいわ!
とお嘆きのあなたのために
今日の感想は素麺のように涼し気に
箇条書きで済ませたいと思います。
それでは行ってみましょう。


・ 10代でアストラッド・ジルベルト聴いてる奴はもれなくダメ人間。
 初体験のBGMにヨレヨレ英語版の「イパネマの娘」は痛すぎです。

・ 腹ボテスーパーヒーロー漫画『妊婦ユキ』、超読みたい。

・ 『The Sea of Love』は誰がカヴァーしてもやっぱ名曲。

・ 「そのTシャツ、バカなんじゃないの?」
 んなこと言われたら私なら自殺します。

・こんだけ サブカルネタ満載映画なんだから
 字幕からもれた情報はパンフでちゃんとフォローしてほしい。
 『スパイナル・タップ』を見たことある人が
 日本の観客の中に何人いると思ってんでしょうか。

・ジェイソン・ライトマンは親父より才能ある。
 前作の『サンキュー・スモーキング』も大好き。

・ ジュノは約束をちゃんと守る良い子です。偉いです。

・ 劇場で隣に座ってた彼女連れのお兄さん
 いちゃつきたいんだったら『花より男子』でも見に行って下さい。



オレンジ・ミントの似合う爽やか男子になりたい
汗だく中年男が今日もお送りいたしました。
それではお名残惜しいですが、また明日。

チャオ。




ブログランキング〜
↓もうすぐトップテン。有り難や有り難や。


『ジュノ』(2007・米)_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2008-07-15 22:38 | ノンセクション地獄 | Comments(2)
Commented by ぱたた at 2008-07-16 22:04 x
あ、イラスト可愛いッスね(^^)
隣に座ってたネタで思い出したけど「アース」を観た時
隣に座ってたご年配夫婦がシーン毎にリアクションするんです。
「やんだおら、おっかねごど(嫌だわ、恐いわねー)」
しかも隣の私に聞こえる位のウイスパー調で。。

Commented by taku-nishikawa at 2008-07-16 23:06
ぱたたさま
あー!「やんだおら」!
ホントに言うんですねぇ・・・賢治ファンとしてはたまりません。

前にも書きましたけど『三丁目の夕日』のときは
劇場中がそんな感じだったなぁ・・・。
嫌いじゃないです、こーゆーの。
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧