エキサイトブログ ホーム | ブログトップ | サイトマップ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
漫画家Nのイラストと文章で綴る映画な日々

にしかわたく (漫画家)

マンガ家・イラストレーター。生まれて初めて劇場で見た映画は『グリズリー』と『テンタクルズ』の二本立て。
現実逃避のスピードを極限まで加速すればいつか現実を追い越せると信じ、今日もロスト・ハイウェイをひた走る36歳、デブ専。
supported by Happinet
トップ | ログイン
ローマの休日vsノッティングヒルの恋人
ローマの休日vsノッティングヒルの恋人_e0000251_6565212.jpg

去年の暮れに早稲田松竹でこのベタなラブコメ2本立てを見ました。
ええもちろん一人で行きましたとも。

言うまでもないことですが『ノッティングヒル』は
『ローマの休日』のパク・・・リミックスのようなストーリーでして
まぁ変則の師弟対決とでも言いましょうか。

しかし対決と言いましても
かたや映画史に燦然と輝く名作中の名作
かたやイギリス版『電車男』でありますから
最初から勝負は見えているようなもの。

と思っておったのですが
今回2本続けて見た結果ですね、
恐れ多くて大きな声では言えませんけれども・・・

『ノッティングヒル』の勝ち〜!

ヒロインの魅力はもちろん『ローマ』の圧勝です。
なんたって相手がジュリア・口デカおばけ・ロバーツ
ですからね。
ただ、それを補ってあまりあるのがヒュー・グラントのダメっぷり。

路上ブロージョブ男(しかも相手は男)

という勲章を得て以来
彼のダメ男演技には神懸かり的なものがあります。

『ローマ』のグレゴリー・ペックが「大人の男」だったのに対し
ヒュー・グラントは完全なアダルト・チルドレン。

白馬のお姫様を待ち続ける36歳毒男

のハートを掴んだのは当然、後者なのでありました。

正当派映画ファンからのブーイングは覚悟しております・・・


ブログランキング〜
クリックしてキナ臭き1票を。
↓ダメ男ヒュ〜!(HG風)


ローマの休日vsノッティングヒルの恋人_e0000251_043446.gif
by taku-nishikawa | 2006-01-07 07:00 | ラブラブ地獄 | Comments(6)
Commented by shushu at 2006-01-07 21:17 x
TBありがとうございました。今回は見ませんでしたが、「ノッティングヒル」も好きな映画です。ヒューが電車男ですか?そんなー。あの映画はヒューのライフスタイルがいいなぁ、と思う人がいるから人気あるんじゃないですか?少なくとも私はそうですがwww.
売れないけどなぜかやっていける自分の趣味に走った本屋をやり、平日友だちが家に夕食に招いてくれる、そんな生活いいと思いますが・・・。
Commented by taku-nishikawa at 2006-01-09 04:37
コメントありがとうございます。
あ、ヒュー・グラント電車男説にお怒りですか(笑)
男の目から見ると、この映画も『電車男』も、非常に都合がいいお話のような気がするんですよ。受身なダメ男に天から幸せが降ってくるという・・・
私はこの手の作品を「ダメ男接待ムービー」と呼んでいます。
Commented by 音大生 at 2006-01-09 18:43 x
あけましておめでとうございます。
この映画いいです(´Д⊂
ヒュー・グラント=電車男説に賛成(電車男にしてはカッコ良すぎかもしれませんが)。
自分は正統派映画ファンのつもりなんですが、この映画に関しては全く同意です。
コステロの歌声もさらにぐっと来ますね。
Commented by taku-nishikawa at 2006-01-10 00:38
音大生さま
あけましておめでとうございます。
自分の知り合いに、カラオケ行くといつも1曲目に「シ〜」を唄う痛い奴がいるんですが、気がつくと私も一緒になって口ずさんでいるんですよね・・・。
コステロ爺、さすが豪腕です。
Commented by 音大生 at 2006-01-11 21:18 x
1曲目に「シ~」とはっ。僕も同意見で痛いと思います(すいません。)が、
おそらく僕も気が付いたら口ずさんでるんでしょうね。。
今は変わったけど、フジテレビの特ダネとゆう番組でオープニング・テーマになってましたね。おそらくそれがコステロ爺(デビュー当時は「怒れる若者(?)」と呼ばれていたそうですが 笑)との最初の出会い。。。
てか、フジテレビって気が付いたらいろんな番組でコステロ流れてたりする。。
「シ~」のみならず。。ファンとしては有り難いのですが、何故コステロが意外にも重宝されてるのかが意味不明。(映画と関係なくてすいません。云いたい衝動に駆られたのでついorz)
Commented by taku-nishikawa at 2006-01-11 23:52
言われてみると流れてますねーコステロ。
バカラックとやったアルバムはいまだに愛聴してます。
最初にこの人の顔見たときは「アラレちゃんメガネだ!」と思いました。
過去記事が映画のタイトル順に並んでます
にしかわたく公式HP
毎号表紙マンガを担当
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
パーカー ボールペン...
by パーカー ボールペン at 13:28
It’s hard to..
by David at 08:24
【3連休ポイントアップ祭..
by http://bon at 01:11
高いひずみ以来、それは慢..
by エンポリオアルマーニ 時計 at 09:58
I am genuine..
by クロムハーツ ピアス at 23:47
http://dior_..
by シーバイクロエ ip at 08:05
http://gucci..
by gucciコピー商品 at 09:03
http://gucci..
by ヴィトン ストール コピー at 15:36
柔らかいほんのり塩味のモ..
by パーカー ボールペン 店舗 at 09:11
http://www5...
by ルイヴィトン 長財布コピー at 05:41
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧