僕らにできる事をやろう!

 

そらさん

ゆうづつさん

りん☆ママさん

ゆきぴぃさん

さえさん

パンサーさん

 

個別でお返事できなかった方たちへ

 

 

ありがとうございます!

 

僕は元気です!

 

みなさんそれぞれまだ大事な人の安否が分からなかったり、

不気味な余震が続く不安な日々が送っていることと思います。

 

今この瞬間僕らができる事は、出来る限りの節電をして、

出来るだけ以前の生活を営み、経済を回していく事なのかな、

と思います。

 

そして情報として見て、僕も実感する事なんですが、

恐ろしい津波の映像、悲鳴を上げ逃げ惑う被災地の映像ばかり

テレビで流しっ放しで子供に見せておくと、

子供は無言になり、倦怠感を表し、無表情になっていっているんです。

 

うちの6歳児が現にそうでした。

 

ところがこれを楽しい子供向け番組に変えると、

うふうふ笑い出し、手を叩いて冗談を言ったりして、

みるみる表情が戻ってきたのです。

 

 

余震情報や、電車の運行状況など、

知っておかなければならない情報以外の時は、

チビッコがいるご家庭は、歌や可愛く元気なアニメ特撮など、

できるだけ楽しい映像を流しておいてほしいです。

 

大人もそうかもですね。

できるだけ楽しい事をして過ごしていた方がいいかもです。

 

 

今日も自衛隊や海外の救助の方達が何百何千の人を救出したそうです!

 

スゴい!!!!!

 

本当に良かった!!!

 

皆さん不眠不休で人命を救助してらっしゃる。

 

本当に本当に頭が下がります。

 

被災地でがんばってらっしゃるみなさん。

どうか体だけは壊さぬように!

本当に宜しくお願い致します!

 

そして今もなお、寒さ、空腹、不衛生な環境の中で

必死にがんばっている被災地の方々。

 

絶対大丈夫!助かります!

絶対絶対あきらめないで、がんばってください!

 

 

僕は無力です。

 

被災地の皆さんの事を知るたび

何も出来ない自分にがっかりします。

 

こんな風にブログを書いても何もできない。

 

でも何かしたいんです。

 

 

 

だからできる事をしよう。

 

それが今は募金、節電、普段通りの生活、です。

 

そして、被災者の方々に歌が聴けるくらい

心の余裕ができた時には、喜んでどこでだって歌わせて頂きます!!!

 

チビッコ達と、ゴーオンジャーやゴセイジャーや

スーパー戦隊ヒーローゲッターを一緒に歌って

元気になってほしい!

 

みなさんも、みなさんのできる事を、今、精一杯がんばろう!

 

じゃ、また明日!


by hidehidetakahappy | 2011-03-14 13:20 | ダイアリー

 

そらさん

ゆうづつさん

りん☆ママさん

ゆきぴぃさん

さえさん

パンサーさん

 

個別でお返事できなかった方たちへ

 

 

ありがとうございます!

 

僕は元気です!

 

みなさんそれぞれまだ大事な人の安否が分からなかったり、

不気味な余震が続く不安な日々が送っていることと思います。

 

今この瞬間僕らができる事は、出来る限りの節電をして、

出来るだけ以前の生活を営み、経済を回していく事なのかな、

と思います。

 

そして情報として見て、僕も実感する事なんですが、

恐ろしい津波の映像、悲鳴を上げ逃げ惑う被災地の映像ばかり

テレビで流しっ放しで子供に見せておくと、

子供は無言になり、倦怠感を表し、無表情になっていっているんです。

 

うちの6歳児が現にそうでした。

 

ところがこれを楽しい子供向け番組に変えると、

うふうふ笑い出し、手を叩いて冗談を言ったりして、

みるみる表情が戻ってきたのです。

 

 

余震情報や、電車の運行状況など、

知っておかなければならない情報以外の時は、

チビッコがいるご家庭は、歌や可愛く元気なアニメ特撮など、

できるだけ楽しい映像を流しておいてほしいです。

 

大人もそうかもですね。

できるだけ楽しい事をして過ごしていた方がいいかもです。

 

 

今日も自衛隊や海外の救助の方達が何百何千の人を救出したそうです!

 

スゴい!!!!!

 

本当に良かった!!!

 

皆さん不眠不休で人命を救助してらっしゃる。

 

本当に本当に頭が下がります。

 

被災地でがんばってらっしゃるみなさん。

どうか体だけは壊さぬように!

本当に宜しくお願い致します!

 

そして今もなお、寒さ、空腹、不衛生な環境の中で

必死にがんばっている被災地の方々。

 

絶対大丈夫!助かります!

絶対絶対あきらめないで、がんばってください!

 

 

僕は無力です。

 

被災地の皆さんの事を知るたび

何も出来ない自分にがっかりします。

 

こんな風にブログを書いても何もできない。

 

でも何かしたいんです。

 

 

 

だからできる事をしよう。

 

それが今は募金、節電、普段通りの生活、です。

 

そして、被災者の方々に歌が聴けるくらい

心の余裕ができた時には、喜んでどこでだって歌わせて頂きます!!!

 

チビッコ達と、ゴーオンジャーやゴセイジャーや

スーパー戦隊ヒーローゲッターを一緒に歌って

元気になってほしい!

 

みなさんも、みなさんのできる事を、今、精一杯がんばろう!

 

じゃ、また明日!


by hidehidetakahappy | 2011-03-14 13:20 | ダイアリー

僕らにできる事をやろう!

 

そらさん

ゆうづつさん

りん☆ママさん

ゆきぴぃさん

さえさん

パンサーさん

 

個別でお返事できなかった方たちへ

 

 

ありがとうございます!

 

僕は元気です!

 

みなさんそれぞれまだ大事な人の安否が分からなかったり、

不気味な余震が続く不安な日々が送っていることと思います。

 

今この瞬間僕らができる事は、出来る限りの節電をして、

出来るだけ以前の生活を営み、経済を回していく事なのかな、

と思います。

 

そして情報として見て、僕も実感する事なんですが、

恐ろしい津波の映像、悲鳴を上げ逃げ惑う被災地の映像ばかり

テレビで流しっ放しで子供に見せておくと、

子供は無言になり、倦怠感を表し、無表情になっていっているんです。

 

うちの6歳児が現にそうでした。

 

ところがこれを楽しい子供向け番組に変えると、

うふうふ笑い出し、手を叩いて冗談を言ったりして、

みるみる表情が戻ってきたのです。

 

 

余震情報や、電車の運行状況など、

知っておかなければならない情報以外の時は、

チビッコがいるご家庭は、歌や可愛く元気なアニメ特撮など、

できるだけ楽しい映像を流しておいてほしいです。

 

大人もそうかもですね。

できるだけ楽しい事をして過ごしていた方がいいかもです。

 

 

今日も自衛隊や海外の救助の方達が何百何千の人を救出したそうです!

 

スゴい!!!!!

 

本当に良かった!!!

 

皆さん不眠不休で人命を救助してらっしゃる。

 

本当に本当に頭が下がります。

 

被災地でがんばってらっしゃるみなさん。

どうか体だけは壊さぬように!

本当に宜しくお願い致します!

 

そして今もなお、寒さ、空腹、不衛生な環境の中で

必死にがんばっている被災地の方々。

 

絶対大丈夫!助かります!

絶対絶対あきらめないで、がんばってください!

 

 

僕は無力です。

 

被災地の皆さんの事を知るたび

何も出来ない自分にがっかりします。

 

こんな風にブログを書いても何もできない。

 

でも何かしたいんです。

 

 

 

だからできる事をしよう。

 

それが今は募金、節電、普段通りの生活、です。

 

そして、被災者の方々に歌が聴けるくらい

心の余裕ができた時には、喜んでどこでだって歌わせて頂きます!!!

 

チビッコ達と、ゴーオンジャーやゴセイジャーや

スーパー戦隊ヒーローゲッターを一緒に歌って

元気になってほしい!

 

みなさんも、みなさんのできる事を、今、精一杯がんばろう!

 

じゃ、また明日!


by hidehidetakahappy | 2011-03-14 13:20 | ダイアリー

僕らにできる事をやろう!

 

そらさん

ゆうづつさん

りん☆ママさん

ゆきぴぃさん

さえさん

パンサーさん

 

個別でお返事できなかった方たちへ

 

 

ありがとうございます!

 

僕は元気です!

 

みなさんそれぞれまだ大事な人の安否が分からなかったり、

不気味な余震が続く不安な日々が送っていることと思います。

 

今この瞬間僕らができる事は、出来る限りの節電をして、

出来るだけ以前の生活を営み、経済を回していく事なのかな、

と思います。

 

そして情報として見て、僕も実感する事なんですが、

恐ろしい津波の映像、悲鳴を上げ逃げ惑う被災地の映像ばかり

テレビで流しっ放しで子供に見せておくと、

子供は無言になり、倦怠感を表し、無表情になっていっているんです。

 

うちの6歳児が現にそうでした。

 

ところがこれを楽しい子供向け番組に変えると、

うふうふ笑い出し、手を叩いて冗談を言ったりして、

みるみる表情が戻ってきたのです。

 

 

余震情報や、電車の運行状況など、

知っておかなければならない情報以外の時は、

チビッコがいるご家庭は、歌や可愛く元気なアニメ特撮など、

できるだけ楽しい映像を流しておいてほしいです。

 

大人もそうかもですね。

できるだけ楽しい事をして過ごしていた方がいいかもです。

 

 

今日も自衛隊や海外の救助の方達が何百何千の人を救出したそうです!

 

スゴい!!!!!

 

本当に良かった!!!

 

皆さん不眠不休で人命を救助してらっしゃる。

 

本当に本当に頭が下がります。

 

被災地でがんばってらっしゃるみなさん。

どうか体だけは壊さぬように!

本当に宜しくお願い致します!

 

そして今もなお、寒さ、空腹、不衛生な環境の中で

必死にがんばっている被災地の方々。

 

絶対大丈夫!助かります!

絶対絶対あきらめないで、がんばってください!

 

 

僕は無力です。

 

被災地の皆さんの事を知るたび

何も出来ない自分にがっかりします。

 

こんな風にブログを書いても何もできない。

 

でも何かしたいんです。

 

 

 

だからできる事をしよう。

 

それが今は募金、節電、普段通りの生活、です。

 

そして、被災者の方々に歌が聴けるくらい

心の余裕ができた時には、喜んでどこでだって歌わせて頂きます!!!

 

チビッコ達と、ゴーオンジャーやゴセイジャーや

スーパー戦隊ヒーローゲッターを一緒に歌って

元気になってほしい!

 

みなさんも、みなさんのできる事を、今、精一杯がんばろう!

 

じゃ、また明日!


by hidehidetakahappy | 2011-03-14 13:20 | ダイアリー

僕らにできる事をやろう!

 

そらさん

ゆうづつさん

りん☆ママさん

ゆきぴぃさん

さえさん

パンサーさん

 

個別でお返事できなかった方たちへ

 

 

ありがとうございます!

 

僕は元気です!

 

みなさんそれぞれまだ大事な人の安否が分からなかったり、

不気味な余震が続く不安な日々が送っていることと思います。

 

今この瞬間僕らができる事は、出来る限りの節電をして、

出来るだけ以前の生活を営み、経済を回していく事なのかな、

と思います。

 

そして情報として見て、僕も実感する事なんですが、

恐ろしい津波の映像、悲鳴を上げ逃げ惑う被災地の映像ばかり

テレビで流しっ放しで子供に見せておくと、

子供は無言になり、倦怠感を表し、無表情になっていっているんです。

 

うちの6歳児が現にそうでした。

 

ところがこれを楽しい子供向け番組に変えると、

うふうふ笑い出し、手を叩いて冗談を言ったりして、

みるみる表情が戻ってきたのです。

 

 

余震情報や、電車の運行状況など、

知っておかなければならない情報以外の時は、

チビッコがいるご家庭は、歌や可愛く元気なアニメ特撮など、

できるだけ楽しい映像を流しておいてほしいです。

 

大人もそうかもですね。

できるだけ楽しい事をして過ごしていた方がいいかもです。

 

 

今日も自衛隊や海外の救助の方達が何百何千の人を救出したそうです!

 

スゴい!!!!!

 

本当に良かった!!!

 

皆さん不眠不休で人命を救助してらっしゃる。

 

本当に本当に頭が下がります。

 

被災地でがんばってらっしゃるみなさん。

どうか体だけは壊さぬように!

本当に宜しくお願い致します!

 

そして今もなお、寒さ、空腹、不衛生な環境の中で

必死にがんばっている被災地の方々。

 

絶対大丈夫!助かります!

絶対絶対あきらめないで、がんばってください!

 

 

僕は無力です。

 

被災地の皆さんの事を知るたび

何も出来ない自分にがっかりします。

 

こんな風にブログを書いても何もできない。

 

でも何かしたいんです。

 

 

 

だからできる事をしよう。

 

それが今は募金、節電、普段通りの生活、です。

 

そして、被災者の方々に歌が聴けるくらい

心の余裕ができた時には、喜んでどこでだって歌わせて頂きます!!!

 

チビッコ達と、ゴーオンジャーやゴセイジャーや

スーパー戦隊ヒーローゲッターを一緒に歌って

元気になってほしい!

 

みなさんも、みなさんのできる事を、今、精一杯がんばろう!

 

じゃ、また明日!


by hidehidetakahappy | 2011-03-14 13:20 | ダイアリー
-->