しょうがないのかもしれないけれど

 

本当に2009年という年は、

いったい何人の宝を奪っていくのだろう。

 

森繁久彌さんが今日亡くなられました。

先日は三遊亭圓楽さん、三村敏之さん、加藤和彦さん、三沢光晴さん、

マイケルジャクソンさん、枚挙を上げればきりがない。

 

毎年同じくらい亡くなっている方はいるのだろうけども、

今年はなぜか多い気がする。

 

森繁さんや圓楽さんなんて、俺が子どもの頃からすでにけっこうお年寄りで、

なのに若い人と同じくらい元気で、かくしゃくとしてて、

なんか、「死ぬ」なんて思えなくて。

でも森繁さんなんて96歳だから大往生なはずなんだけどね、でも信じられない。

 

仏教的に言うと「死」ってのは新しい旅の始まりだ、と今年婆ちゃんが亡くなった時

お坊さんが説法してくれたけど...気持ちが晴れやかになるにはちと難しい。

やっぱ身近でも、テレビの中の人でも、人が亡くなると辛いよ。

 

本当にご冥福を祈って止みません。

 

安らかにお眠りください。 


by hidehidetakahappy | 2009-11-10 12:25 | ダイアリー

 

本当に2009年という年は、

いったい何人の宝を奪っていくのだろう。

 

森繁久彌さんが今日亡くなられました。

先日は三遊亭圓楽さん、三村敏之さん、加藤和彦さん、三沢光晴さん、

マイケルジャクソンさん、枚挙を上げればきりがない。

 

毎年同じくらい亡くなっている方はいるのだろうけども、

今年はなぜか多い気がする。

 

森繁さんや圓楽さんなんて、俺が子どもの頃からすでにけっこうお年寄りで、

なのに若い人と同じくらい元気で、かくしゃくとしてて、

なんか、「死ぬ」なんて思えなくて。

でも森繁さんなんて96歳だから大往生なはずなんだけどね、でも信じられない。

 

仏教的に言うと「死」ってのは新しい旅の始まりだ、と今年婆ちゃんが亡くなった時

お坊さんが説法してくれたけど...気持ちが晴れやかになるにはちと難しい。

やっぱ身近でも、テレビの中の人でも、人が亡くなると辛いよ。

 

本当にご冥福を祈って止みません。

 

安らかにお眠りください。 


by hidehidetakahappy | 2009-11-10 12:25 | ダイアリー

しょうがないのかもしれないけれど

 

本当に2009年という年は、

いったい何人の宝を奪っていくのだろう。

 

森繁久彌さんが今日亡くなられました。

先日は三遊亭圓楽さん、三村敏之さん、加藤和彦さん、三沢光晴さん、

マイケルジャクソンさん、枚挙を上げればきりがない。

 

毎年同じくらい亡くなっている方はいるのだろうけども、

今年はなぜか多い気がする。

 

森繁さんや圓楽さんなんて、俺が子どもの頃からすでにけっこうお年寄りで、

なのに若い人と同じくらい元気で、かくしゃくとしてて、

なんか、「死ぬ」なんて思えなくて。

でも森繁さんなんて96歳だから大往生なはずなんだけどね、でも信じられない。

 

仏教的に言うと「死」ってのは新しい旅の始まりだ、と今年婆ちゃんが亡くなった時

お坊さんが説法してくれたけど...気持ちが晴れやかになるにはちと難しい。

やっぱ身近でも、テレビの中の人でも、人が亡くなると辛いよ。

 

本当にご冥福を祈って止みません。

 

安らかにお眠りください。 


by hidehidetakahappy | 2009-11-10 12:25 | ダイアリー

しょうがないのかもしれないけれど

 

本当に2009年という年は、

いったい何人の宝を奪っていくのだろう。

 

森繁久彌さんが今日亡くなられました。

先日は三遊亭圓楽さん、三村敏之さん、加藤和彦さん、三沢光晴さん、

マイケルジャクソンさん、枚挙を上げればきりがない。

 

毎年同じくらい亡くなっている方はいるのだろうけども、

今年はなぜか多い気がする。

 

森繁さんや圓楽さんなんて、俺が子どもの頃からすでにけっこうお年寄りで、

なのに若い人と同じくらい元気で、かくしゃくとしてて、

なんか、「死ぬ」なんて思えなくて。

でも森繁さんなんて96歳だから大往生なはずなんだけどね、でも信じられない。

 

仏教的に言うと「死」ってのは新しい旅の始まりだ、と今年婆ちゃんが亡くなった時

お坊さんが説法してくれたけど...気持ちが晴れやかになるにはちと難しい。

やっぱ身近でも、テレビの中の人でも、人が亡くなると辛いよ。

 

本当にご冥福を祈って止みません。

 

安らかにお眠りください。 


by hidehidetakahappy | 2009-11-10 12:25 | ダイアリー

しょうがないのかもしれないけれど

 

本当に2009年という年は、

いったい何人の宝を奪っていくのだろう。

 

森繁久彌さんが今日亡くなられました。

先日は三遊亭圓楽さん、三村敏之さん、加藤和彦さん、三沢光晴さん、

マイケルジャクソンさん、枚挙を上げればきりがない。

 

毎年同じくらい亡くなっている方はいるのだろうけども、

今年はなぜか多い気がする。

 

森繁さんや圓楽さんなんて、俺が子どもの頃からすでにけっこうお年寄りで、

なのに若い人と同じくらい元気で、かくしゃくとしてて、

なんか、「死ぬ」なんて思えなくて。

でも森繁さんなんて96歳だから大往生なはずなんだけどね、でも信じられない。

 

仏教的に言うと「死」ってのは新しい旅の始まりだ、と今年婆ちゃんが亡くなった時

お坊さんが説法してくれたけど...気持ちが晴れやかになるにはちと難しい。

やっぱ身近でも、テレビの中の人でも、人が亡くなると辛いよ。

 

本当にご冥福を祈って止みません。

 

安らかにお眠りください。 


by hidehidetakahappy | 2009-11-10 12:25 | ダイアリー
-->