カテゴリ:お気に入り( 87 )

英語が苦手でも簡単にハンドメイドモノを買えるサイト

最近買ったのは、このスカーフ
チェックのシャツをバラバラにして作ったみたい。
d0339885_13492282.jpg

個人がハンドメイドのモノを売り買いできるetsy

前にこのサイトで買ったアンティークキリムのクッションを紹介したら、
意外と知らない人が多くてびっくり。

おもしろいものがたくさん掲載されててもっとみんなにも知ってもらいたいから再度紹介。

時々送られてくるメールマガジンを見てるだけでも
バラエティに富んだ楽しいアイテムばかり。

ちゃんと日本円で表示してくれる機能が付いているし、
最初に会員登録でカード番号など入れておけば、
あとは英語が出来なくてもちゃんとお買い物出来る。

だから私も何度か利用。

最初に買ったのは手袋だった。
商品と一緒に「日本でこの手袋が使われるなんて嬉しいわ」
みたいなメッセージカードが入ってて、
私も嬉しくなって手袋を付けた写真とメッセージを送ったらとっても喜んでくれたよ。

アメリカ以外の国の人も参加してるみたいだけど、
相手がどこの国にいるかを意識しないでスムーズにお買い物出来るので、
本当にハードル低い。

今は円高だからさらにお得感あり。

作り手の顔が見えるのって楽しいし海外の人と繋がれるのも嬉しいし。

みなさまもぜひ覗いてみて。


★以前のブログはこちら

不思議の国のアリス:クリアブックマーク スティッピー(stipee)

本好きのみなさま、必見!

貼って剥がせるクリアブックマーク(付箋)stipee(スティッピー)

私が買ったのは、Alice(アリス)。
赤ずきんとかシンデレラもあるよ。
d0339885_13492352.jpg

7種類の絵柄が入ってるブックマーク。
ポストイットよりもかわいい。

貼っても跡がつかないし、何度かは使えるので
普通に読みかけの本のしおりに使ってます。

電車の中での読書でも、手軽で便利。

★以前のブログはこちら

これ1本で二日酔い知らず:ウコン100%翌ケロ

みなさーん二日酔いしてませんか?

私は翌ケロのとりこ。
d0339885_13492578.jpg
だって二日酔い防止にとっても効き目あり。

ウコン100%なので、超苦い!
世の中を恨みたくなるぐらいに苦い!
でもこれさえ飲めば、あの辛い辛い二日酔いともおさらばだと思えばぜーんぜん平気。

不安なときは、飲みに行く前と飲みに行った後、二本飲みます。

酒は切れても平気だけど翌ケロがないと不安・・・。

って本末転倒じゃん!

★以前のブログはこちら

クラスカで見つけたジュエリーボックス

いったい何に使っていたものなのかまったくわからず。
d0339885_13492544.jpg

これはクラスカの「日本の民芸品」みたいな展示会場で見つけた箱。

・・・かなりボロい。

でも探してたサイズにぴったりだったし、黒の渋さと木の温かさがいいなと思って。
このたびジュエリーボックスに生まれ変わりました。
d0339885_13492603.jpg

かなりたくさん入るよ。
ジュエリーは少なくて、アクセサリーばかりだけど・・・。

アクセサリーもかなり捨てたので、持っているものが全て入っています。

見渡せるって気持ちいい。

★以前のブログはこちら

環境にやさしいFAMSペーパークリップ

針金製のゼムクリップって好きじゃないんですよね。
ゴミ分別もしなくちゃいけないし。

で、私が愛用しているのがFAMSペーパークリップ
d0339885_13492774.jpg
ファイバー紙を使った、いたってシンプルな形。
軽いけど丈夫。

色も白と黒という潔さ。

普通に紙ゴミとして捨てられるし手触りもとてもいい。
大きさは親指の爪ぐらいでかなりの厚みの書類でも挟めますよ。

★以前のブログはこちら

パソコン周りに新芽:結束バンドLeaf Tie(リーフタイ)

グリーンを育てるのが苦手だしちょうどいい感じ。

葉っぱみたいな結束バンドLeaf Tie(リーフタイ)
d0339885_13493181.jpg
味気なくなりがちなパソコン関係の小物。
コード類は全てこの結束バンドでまとめているんだけど、楽しいよ。
オリーブ色もあるので組み合わせるとさらにナチュラルな雰囲気になるかもね。

こんなちょっとした事で幸せになる毎日。
d0339885_13493170.jpg

★以前のブログはこちら

クリスタルアップル:スワロフスキーでiPhoneをバースデー仕様

スワロフスキーって、とっても惹かれる。
だけどいろんな小物にごってりと付けるのは苦手。

落ち着かないし自分らしくないんだよね。

でも友達が作ってるのを見て、いいなーと思って注文してみたのが
このiPhoneカバークリスタルアップル

ちょっと大きめのアップルマーク。
スワロフスキーは9色から選べて、ボディカラーは3色。

私はブラックのボディにサファイヤ。
d0339885_13493856.jpg
キラキラの分量がちょうどよくって、
春以降どうしても気持ちが沈みがちな日が多かったけど、
そのたびにこのキラキラを見るとちょっと元気になった。

キラキラしたものって、人を元気にするんだなあって初めて知ったのだった。

今までiPhoneカバー遍歴は5個以上。
どれもすぐに飽きてしまったんだけど、これは全然飽きないんだよねえ。
もう半年ぐらい使ってるかな?結構傷だらけ。

そしてここに今日仲間入りしたのが、スマピ
イヤフォンジャックの部分に差し込むだけ。
9月がバースデーなんで誕生石のサファイア風のブルーで統一してみました。

ああ、かわいい・・・。

★以前のブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.