2014年 01月 05日 ( 3 )

夫が作った晩御飯:とんかつ

夫が作った晩御飯:とんかつ_d0339885_13025717.jpg

カリッとサクッと。

久しぶりかも。

iPhoneから送信

夫が作ったブランチ:卵とネギのチャーハン

夫が作ったブランチ:卵とネギのチャーハン_d0339885_13025848.jpg

お米を15分ぐらい炒めて
パラパラにした後に
お酒で水分足すんだって。

人間で言うと
1日水分取らない後で
日本酒一気飲み
みたいな。

iPhoneから送信

着々と上達中:軽井沢駅まで車を運転した!(夫が助手席にいない状態で)

着々と上達中:軽井沢駅まで車を運転した!(夫が助手席にいない状態で)_d0339885_13025839.jpg

友達(さとなおさん)と軽井沢のレストランで新年会。

前日に、
夫「駅まで迎えに行ってあげたら?帰りは代行使えばいいし。」

そっか、ガ・・・・ガンバるっ!

さとなおさんに「明日、駅まで迎えに行きますね。」ってメッセージ送った。
その後、夫に「お待ちしてますって返事が来たよ!」って喜んで報告したら
「運転が恐いからイヤですって返事できないでしょう、普通は。」って言われた。

・・・実は秋に車を買って以来、
一人では近くの千ヶ滝温泉までしか行ったことがないのだった。
(助手席に夫が乗ってる状態ではいろんなところに行った)

前日に、自宅→軽井沢駅→レストランまでのルートを
夫に助手席に乗ってもらって、予行演習。

夫「君の一大イベントだね!」

北口のロータリーで待ってればいいね♪ってことで
いよいよ当日。

緊張しながらも一人で軽井沢駅まで向かう私。

「おおっ、全然楽勝だわー」って感じで駅前ロータリーへ。
しかーし!ロータリーはちょうど電車到着の時間だったので
お迎えの車でびっしり。

わあああ、止められない・・・。
そのままロータリーを越えて、駅からどんどん離れてしまう。
途方に暮れて、路肩でハザードを出し、しばし思案。

思い切ってUターンしてみよう♪

Uターンを試みるも、中途半端でUターンしきれず。
あわててバックしようとするとハンドルをどっちに切ったらいいのか
わかんなくなってパニック!
そんな時に限って、後ろから車がどんどん来る。
なんだかぐちゃぐちゃになりながら、なんとか脱出して
再度ロータリーに到着して
無事にさとなおさんを迎えることができた。

・・・こうやってきっと私も成長していくのね。

そうして伺ったレストラントエダ
やっぱり美味しいなあ。
着々と上達中:軽井沢駅まで車を運転した!(夫が助手席にいない状態で)_d0339885_13025898.jpg
(トリュフ香るスープ)

アミューズも前菜もスープもメインも。
もちろんワインも。
着々と上達中:軽井沢駅まで車を運転した!(夫が助手席にいない状態で)_d0339885_13025849.jpg

気づいたら、三時間以上、二人で飲んで食べてた。
着々と上達中:軽井沢駅まで車を運転した!(夫が助手席にいない状態で)_d0339885_13025876.jpg

いい新年会でした♪

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.