2012年 05月 25日 ( 2 )

作品づくりは楽しんでインプット♪取材記事:イラストノートNo.22

d0339885_13480028.jpg
イラストノート No.22

特集イラストレーター50人の描き方


の中の一人として取り上げていただきました。

P70-71 File No.14

昨年夏のサントリー 天然水の仕事、
大阪梅田,阪急の動く歩道壁面いっぱいに展開された広告が
見開きで紹介されてます。

あとは、なくしたものたちの国
ソフランアロマリッチなど。

インタビュー記事も載ってます。
「作品づくりの秘訣は楽しんでインプットすること」
タイトルに付けていただいたのですが
私の絵を描くときの思いや工夫などを
とても的確にまとめて下さっています。

おおっ、私いい事言ってるなあと自分で思っちゃった。

ぜひ読んで欲しいなあ。

魯肉飯(ルーローハン)ははずせない 金峰魯肉飯@台湾

d0339885_13480131.jpg
(あまりに店内がボロいので周囲をぼかしてみました。)

毎日食い意地がはってるメンバーは朝ご飯はだいたい二軒はしご。

魯肉飯も大好き♪って事で、さとなおさんオススメの金峰魯肉飯

道路沿いの外から丸見えの店内。
うーむ、こういうお店って台湾にとてもたくさんあるけど
外から見た感じだとどこのお店が美味しいのか区別がつかないなあ。
d0339885_13480124.jpg

魯肉飯の上に乗った豚ミンチ(醤油味)はちょっと大きめで油がたっぷりあって
じわっとジューシー。
別に頼んだ煮玉子を乗っけて崩しながら食べた♪

ふたつ頼んだスープもどちらも美味しかったな。

アサリのスープは、鳥とアサリ入り。
骨付きあばらのスープは、軟骨入りの豚肉がやわらかくってコリコリ。

どちらも器やお店の様子からは想像できない上品なお味。
東京の高級店で出してもいいぐらい。

台湾ごはん紹介、これで終わりまーす。

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.