2011年 09月 17日 ( 2 )

べちゃっとならない焼きそばのコツ

油っぽくも水っぽくもないので胃にもたれないよ。
べちゃっとならない焼きそばのコツ_d0339885_13493117.jpg

<作り方>

1)テフロン加工のフライパンに油をひかないでそばを入れる

2)あたたまると勝手に麺がほぐれていくのでほぐれたら出す
(私は、麺の表面を少しカリッと焦げ目つけたぐらいが好き)

3)少量の油を入れ野菜を炒める(1分程度)
(肉を入れるならこの前に別フライパンで炒めておいて足す)

4)上から麺をかぶせる

5)ソースをかけてまぜて終わり

簡単でしょ。


facebookで夫が作る毎日のごはんを紹介中。

★以前のブログはこちら

チュルンッと食べたい桃林堂生水ようかん

桃林堂生水ようかん

原材料は、砂糖,小豆,水飴,寒天など。
再加熱加工してない、とってもナチュラルでやさしい味。
なので賞味期限も短いけどね。

抹茶なんて、まるでお茶を飲んでるみたいにいい香り。

小さなギフトボックスみたいな箱にひとつひとつ入っていて
くるんと広げると箱は一枚の紙になって、四角い羊羹が現れるの。
チュルンッと食べたい桃林堂生水ようかん_d0339885_13493171.jpg

サイズも「ああもうちょっと食べたいな」っていう、ちょうどいい大きさ。

サイトでも買えるみたい。
でも販売は、9月下旬までだって。

そういえば、ここの小鯛焼(こたいやき)も食べたことあるなあ。

たぶん私の名前にちなんで、個展の差し入れに頂いた・・。


★以前のブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.