ストレスを取り除いてくれるサロン:新中野のネクストステージ

d0339885_10123100.jpg
知人から紹介してもらって、
新中野にあるネクストステージに行ってきました。

私は三年半習っていた骨盤トレーニングを卒業したばかり。
骨と筋肉の状態が整い、超虚弱体質から脱却したところでした。

ようやく体の基礎が出来上がったので、
今度は内側から強くなるものとかやってみたいなあと思っていた時に
お誘いいただいたのです。

こちらは東洋医学でいう「気の巡り」に着眼した
マッサージ(トリートメント)。

未知の世界に、
好奇心旺盛な私は「行ってみたい!」と出かけたのでした。

ビルのエレベーターを降りるとそこは別世界。
シンプルモダンな空間が広がってます。
通された個室はブラウンが基調の落ち着いた雰囲気。

最初の施術で頭をまず触られた時
「こんなに一日中頑張ってるんですか」と驚かれました。

ここ最近、すっかり元気になったつもりだったけれど
よくよく考えると、ストレスはまた別物。
子供の頃から「自分さえ我慢すればうまく収まる」と考えるところがあり
そういうくせがついたまま大人になって
ストレスをストレスと思わない日々を送っていたんですね・・。

あとはすっかりセラピストに身をまかせました。

背中からスタートするのですが
揉むというより体(筋肉)をユラユラと揺さぶっていく感じのマッサージで
これまた初体験。
時々、圧をかけられると「痛気持ちいい」ギリギリ感が心地いい。

マッサージ中にいちいち
「痛いですか?」「強すぎますか?」とか聞かれるのって苦手だけど
こちらではその人の体の状態をみて
合った方法で揉みほぐして下さるようで、
どんどん体がふんわりぐにゃりとなっていきました。

最後に頭の後ろに手を置かれると、途中から「ふわーっ」って感じで
夢をみているような状態になったのにびっくり。

それが「気」なんですね。

私はあんまり形のないものを信じられないほうなので
頭ではまだよくわからない部分もあったりするのだけど
終わったら体がふんわりとすごく軽くなっているのも事実。

もう少し通いたい!そう思う魅力溢れるサロン。
すでに三回通ってます。

三回目の時は、顔色(表情も?)が一段と明るくなったと
セラピストさんにも驚かれました♪

教えてくれた知人に感謝です、ありがとう〜。

<< 洋服を買わないチャレンジ、1年... 月刊fu5月号「福井おとな日和... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.